WDBココ株式会社【グロース市場】(WDBホールディングスグループ)
経営企画/未経験歓迎/年間休日125日/土日祝休/賞与年2回
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】上場企業の経営企画グループの業務
【やりがい】経営戦略やIRなど幅広い業務に挑戦可能
【好環境◎】年休125日~/土日祝休/転勤なし
上場企業の経営企画を支えるポジションで活躍!
主体的に幅広く挑戦できる環境で、キャリアUPを実現
私たちはWDBホールディングスのグループ会社で、製薬会社の医薬品開発を支援する「CRO(医薬品開発受託機関)」です。
新薬の開発など、当社に対する期待は高まっており、今後さらなる事業発展に向けて経営企画をサポートしてくれるスタッフを募集します。
業界トップクラスの実績を誇る上場企業で、キャリアアップを叶えませんか?
◆上場企業の経営企画グループで活躍
……
経営企画グループにて体制強化を図るための募集です。単なる事務処理業務だけではなく、経営層とも近い距離で、会社全体を見渡し経営を支えるポジションで活躍できます。少人数の部署なので意見も発信しやすく、主体性を発揮しながら、業務に取り組める面白さがあります。
◆意欲次第で活躍の幅が広がる
……
最初は定型業務を行いますが、慣れてきたら業績分析や市場予測、基礎データの作成といった専門的な業務に従事できます。また、希望すれば経営戦略やIR関連の業務にも挑戦可能!若手のうちから様々な業務をお任せしているので、成長の機会が豊富。頑張りはしっかり評価されるため、やりがいや充実感を得られます。将来的にはマネジメントに挑戦することも可能です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【上場企業で活躍!】経営判断に必要な数値データの作成・集計などを担当
……………………
■各種データ入力、業績や重要指数の集計および分析(Excelを使用)
■社内会議資料の作成
■市場環境の調査・分析
■チーム内各業務のプロセス見直しによる効率化
■その他 基礎データや書類の確認 など
Excelを使った集計業務などがメイン業務です。
最初はデータ入力や集計、書類確認からお任せし、慣れてきたら徐々に業績の予実管理や分析、市場環境の調査・分析等にも携わっていただく予定です。
また、業務効率を改善する取り組みも実施しており、アイデアを出してもらいながら一緒に進めていく予定です。
<POINT!>
◎幅広い業務に挑戦してスキルUP
慣れてきたら業績分析や、市場予測・業績計画の元となる基礎データ作成など、より専門的に会社経営に携われる業務にチャレンジできます。IR関連など上場企業ならではの業務などにも挑戦して、キャリアアップを目指せます!
◎意見やアイデアを発信できる!
業務の効率化や業務フローの改善などの提案もしやすい環境です。少数精鋭の部署だからこそ、自身のアイデアや提案を発信しながら、主体的に業務や組織づくりに取り組めます。
◎安心のフォロー体制
グループ内のメンバー全員が未経験から現在の職種に就いており、業務に必要な知識・スキルを丁寧に教えますので、未経験者でも安心して業務に臨むことができます。
【入社後の流れ】
……………………
▼導入研修(2日間)
医薬業界や会社に関する基本的な知識を座学で学びます。
↓
▼OJT研修
先輩からの指導のもと、経営企画業務の全体像および経営指標や各種定型業務についての知識や流れを覚えていきましょう。
作業マニュアルもあるので未経験の方も安心して取り組める環境です。
※3カ月程度で基本的な業務の流れを習得できます
現在、活躍している女性社員は未経験からスタート!わからないことや不安なことは気軽に相談できる環境のため、中途入社の方もきっとすぐに馴染めると思います。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】◆Excelを使ったデータ入力・集計ができる方◆営業・事務経験がある方歓迎
■Excelの操作スキル
└データ入力・集計ができる方
(sum、if、countなどの関数、オートフィルタなど)
【歓迎条件】※必須ではありません
■営業職・事務職(経理、営業事務など)の経験をお持ちの方
\こんな方はぜひご応募ください!/
・細かい数字を扱うことやPC操作が得意な方
・好奇心旺盛で新しいことにも前向きに取り組める方
・さまざまな業務にチャレンジして成長したい方
・社内外と円滑にコミュニケーションを取れる方
・正確でスピーディーな作業を心がけられる方
・データ分析に興味がある方
※業種・職種未経験歓迎
※第二新卒歓迎
勤務地
<アクセス>
・都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」より徒歩8分
・有楽町線・大江戸線「月島駅」より徒歩11分
◎オフィスは窓からレインボーブリッジが眺望できる開放感ある空間!
◎ビル内にはフードコートやコンビニもあって快適に働ける環境です
※受動喫煙対策あり:屋内禁煙
- 東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F[最寄り駅]勝どき駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)給与
※ご経験・年齢・能力等を考慮の上、決定いたします
※残業代は別途全額支給します
■時間外手当(全額支給)
■役職手当(規定あり)
※昨年度実績:基本給の3カ月分
年収360万円~500万円
待遇・福利厚生
■退職金制度
■確定拠出年金(選択型DC)制度
■従業員持株会
■慶弔見舞金
■定期健康診断補助金
■長期障害所得補償制度(GLTD保険)
■インフルエンザ予防接種補助金
■ジョブチェンジ制度
■ギアチェンジ制度
■社外研修参加補助
■英会話教室法人契約
■会員制宿泊施設法人契約
■ホットヨガスタジオ法人契約
■家庭との両立のための支援制度(子供の看護休暇、育児短時間勤務、時間外労働の制限、ベビーシッター利用補助 など)
現在、社内にて有志の部活を複数立ち上げており、メンバー募集しております!
もちろん、新たな部の新設も歓迎です♪
例)カフェ/サッカー観戦/映画 など
休日・休暇
125日以上
■週休二日制
(土・日)※4月に全社研修のため、年1回土曜出社あり
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
(アニバーサリー休暇、慶弔休暇など)
■リフレッシュ休暇
(3日~5日、手当あり)
\柔軟な将来設計ができる環境/
男女問わず産休や育休の取得を促進しており、毎年10名程は休暇を取得しています。
また、復職後の働き方にも柔軟に対応しており、お子さんが10歳になるまで「時短勤務」や「時間外労働の制限」などの制度を利用できます。
こうした環境から、育休からの復帰率はほぼ100%!
他にもリフレッシュ休暇や特別休暇を導入するなど、ライフイベントを乗り越えながら仕事を続けられる環境づくりに取り組んでいます。
◆新人事評価制度で理想のキャリアを描ける
▼職種や役職ごとのグレードが明確(従業員への期待を段階的に示しています)
▼年収はそのグレードをもとに決定
▼年功序列ではなく、成果次第でどんどんステップアップが可能
この新人事制度は、給与制度の透明性はもちろん、キャリアステップの道筋が明確になることも大きな特長です。
「5年後、10年後の自分の目指すべき姿がイメージできる」
一人ひとりがよりキャリアを前向きに考えることができます。
社員のモチベーション向上のために、今後も新たな仕組みを柔軟に取り入れていきます。
◆配属先について
また、経営層に近い部署ですので、経営の根幹を担う幅広い業務に携わり、会社の成長戦略や発展の過程に直接触れることができるところも仕事の大きな魅力です。
◆CRO事業で医療の発展に大きく貢献
その成果が認められ売上高は40億円超、平均売上成長率は124%と業界内でも高い水準。2019年の上場以来、安定した成長を遂げて、医療の発展に大きく貢献しています。
社員インタビュー
![経営企画グループ/リーダー](/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_interview.png)
Nさん
経営企画グループ/リーダー
会社全体としてどんどん成長を続けているため、チャレンジできる幅も広く、成長機会も多くあります。業務改善にも取り組んでいる最中ですので、一緒に良い組織を作っていきましょう!
![採用担当](/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_interview.png)
Hさん
採用担当
経営層に近い部署になるので、新しいことに挑戦できる機会が多く、自身の活躍の幅を広げられる“面白さ”も存分に感じられるポジションです。
取材レポート
社員の働き方は?
挑戦を後押ししてくれる環境で、自分らしく活躍できます!
同社は社員一人ひとりの意見が尊重される風通しの良い環境があります。
「効率よく業務を進めるためにここを改善したい」「経営戦略やIR関連の仕事に挑戦したい」「社内で新しい部活を作りたい」など、自身の意見を発信することができ、自分のやりたいことを後押ししてくれる環境があるとのこと。
また、代表が「社内のリフレッシュスペースを有効活用したいね」という話から、社員が主導で考えて定期的に社内居酒屋を開催するなど、仕事面以外でも様々なチャレンジができる環境があります。ちなみに社内居酒屋の店長は、今回配属先のリーダーのNさんとのことでした!
このような同社の環境で働ける面白さを感じた取材となりました。
![やりがい](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_rewarding.png)
やりがい
裁量が大きく、意見やアイデアを発信できる環境で、会社の経営企画の中心メンバーとして貢献し活躍できるため、自分自身のチャレンジと成果が組織に大きな影響を与え、会社全体の成長に大きく貢献できるというのも、何にも代えがたいやりがいとなるでしょう。経営層と近い距離で仕事ができ、幅広い業務に挑戦できるので、日々いろいろなことを学べて、知識を吸収して、スキルアップできる点も大きな魅力です。
![きびしさ](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_strict.png)
きびしさ
データ入力や集計など、数字を扱うことが多い仕事になりますので、数字に苦手意識をお持ちの方は大変に感じるかもしれません。また、会社の発展や状況に応じて非定型業務を担当する機会も多く、何事にも前向きに取り組むことが大事になります。受け身の姿勢ではなく、自ら積極的にスキルを磨いたり、幅広い業務にチャレンジしていくことが大切です。
分からないことがあれば何でも相談できる先輩が近くにいます!会社と共に成長していきましょう。
経営企画の仕事を通じて、医療の未来に貢献できます。大きなフィールドで活躍しませんか?
休日や福利厚生なども充実!社内居酒屋や社内イベントなど、イキイキと楽しく働ける環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(来社またはオンライン)
二次面接(来社)
内定
応募から内定までは1~3週間程度を予定しています。
ご希望に応じて入社日の調整をいたします。
最短で応募から1カ月以内の入社が可能です。
<応募書類について>
書類選考はご登録情報にて行います。
通過された方には、一次面接までに履歴書・職務経歴書のご提出をお願いいたします。
<面接について>
初回はオンライン面接が可能です。
面接日はご希望を考慮しますので、在職中の方もご相談ください。
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F
TEL:03-5144-2255(採用担当)
E-mail:recruit@wdbcoco.com
会社概要
- 事業概要
<安全性情報管理を主軸とした医薬品・医療機器の開発支援>
■安全性情報管理
■ドキュメントサポート
■PMS等支援
■臨床研究支援
■人材派遣(労働者派遣事業 派13-304710)- 所在地
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F- 設立
- 1984年 8月23日
- 代表者
- 代表取締役社長 谷口 晴彦
- 従業員数
- 577名(2024年3月現在)
- 市場
- グロース市場
- 資本金
- 2億7998万円
- 売上高
45億円(2024年3月実績)
- 平均年齢
- 35.4歳
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【神戸】医薬品安全性情報の翻訳担当※グロース上場企業/QC業務のみの経験でも応募可
【東京】医薬品安全性情報の翻訳担当※グロース上場企業/QC業務のみの経験でも応募可
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【神戸】製造販売後調査(PMS)業務※グロース上場企業
【東京】製造販売後調査(PMS)業務※グロース上場企業