WDBココ株式会社【グロース市場】(WDBホールディングスグループ)
事務スタッフ/未経験歓迎/リモート有/土日祝休/年休125日
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】9割以上が未経験スタート!
【働き方】年休125日/在宅有/入社研修1か月
【安定性】グロース市場上場で安定性を実感できる
安全な医薬品の開発を支援するオフィスワークに挑戦
新しい一歩を踏み出し、自分の可能性を広げられる
WDBホールディングスのグループ会社としてグロース市場に上場するCRO(医薬品開発受託機関)。
クライアント先である製薬企業にとって必要不可欠なパートナーとして医薬品の開発支援を手がけています。
\医療の発展に貢献/
――――――――――――――
今回お任せするのは医薬品の副作用情報を仕分け、整理し、「副作用を最小限にとどめ、効果を最大限にする」ためのデータを作るデスクワーク。人々がお薬を安全に使い、安心して生活できる毎日を縁の下で支えるお仕事です。
\未経験でも安心して挑戦できる/
――――――――――――――――
当社の強みは、業界・業務未経験からスタートし成長した先輩たちが多数在籍していること。入社研修やOJTを通して、協力しながらステップアップしてきました。まずは取り組みやすい入力業務から始め、徐々に業務範囲を広げていきましょう。
<働きやすさも実感!>
★年休125日以上・土日祝休み
★賞与年2回(基本給の3カ月分)
★育休・産休取得・復職率ともに100%
など、働きやすさを実感できる制度も充実!
長く安心して長期キャリアを築きたい方にもおすすめです。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験から医薬業界へ】データ入力から始める、医薬品開発の専門職◆リモートあり◆電話対応なし
<安全性情報管理(PV)とは?>
薬を使用した患者さんに生じた、副作用などを記録、評価するお仕事。
これらの情報をもとに確立された薬の使用方法はすべての医師や薬剤師に共有されます。
医薬品開発において、患者さんが安心して薬を使用するために必要不可欠なお仕事と言えます。
<具体的なお仕事内容>
製薬会社から受領した副作用情報をもとに、患者さんの年齢や性別、病歴、副作用の発生歴(症状)などのデータを項目に入力・評価するお仕事です。
★複数名のチーム体制で業務を進めていきます。
★慣れてきたら、報告書案作成や英語業務など適性に応じて業務範囲を広げられます。
★しっかりとした手順書があるので安心!未経験でも挑戦しやすい
★電話対応や対外折衝なし。業務に集中できる。
<入社後のある一日の流れ>
▼09:00/始業
朝礼にて1日の業務内容を確認。
▼09:30/受付対応
製薬企業から患者さんの病歴や副作用の発生歴(症状)などのデータを入手します。
▼12:00/お昼休憩
社内のリフレッシュルームで、ゆっくり休めます。
▼13:00/情報入力
必要な情報を整理し、項目に入力します。
▼17:30/終業。突発業務の対応のため残業することも。
<入社後の流れ>
▼入社研修(5日間)
医薬品開発の基礎知識や業務の基本を学ぶ。
▼安全性特別研修(20日間)※配属先により実施
実務に即した配属前研修で即戦力化!実際のプロジェクトを想定し、業務シミュレーションなども実施。
▼各チーム配属、OJT
配属後は、先輩がOJTでサポート。研修で一緒に頑張った同期との繋がりもきっと励みになるはずです。
現在活躍中のメンバーはインテリアや化粧品、アパレル、食品、エンタメ、製造などさまざまな異業種からの転職者。
未経験者によくある悩みに理解があるメンバーばかりです。
わからないことや不安なことはなんでもご相談ください。
\フレッシュなメンバーが多く在籍中/
現在活躍中のメンバーは20代~30代と若手が中心!
また、女性の管理職やリーダーが多く活躍しています。
対象となる方
【業界・職種未経験歓迎】専門知識は一切不問です!★専門・短大卒以上★PCの基本スキル★第二新卒歓迎
◎専門・短大卒以上
◎PCの基本スキル
★医療に関する知識やスキルは不要!入社後の研修でイチから学べます
\こんな方はより歓迎します/
◎世の中に貢献する仕事がしたい方
◎コツコツと正確にスピード感をもって進めることが得意な方
勤務地
◎転居を伴う異動はありません
◎最大週2回のテレワーク・リモートワーク導入中!※業務状況による
◎通勤には公共交通機関のみ利用
◎受動喫煙対策あり:主となる配属先は屋内禁煙もしくは分煙
※希望を考慮し、下記いずれかの拠点での勤務となります
■東京オペレーションセンター
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F
<アクセス>
・都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」より徒歩7分
・各線「月島駅」より徒歩12分
■神戸オペレーションセンター
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング 8F
<アクセス>
・阪急電鉄「神戸三宮駅」より徒歩7分
・阪神電鉄「神戸三宮駅」より徒歩9分
・JR「三ノ宮駅」より徒歩11分
■沖縄オペレーションセンター
沖縄県那覇市久茂地2-8-1 JEI那覇ビル 6F
<アクセス>
・沖縄都市モノレールゆいレール「県庁前駅」より徒歩5分
- 東京オペレーションセンター/東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F[最寄り駅]勝どき駅
- 神戸オペレーションセンター/兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング 8F[最寄り駅]神戸三宮駅(阪急・神戸高速)
- 沖縄オペレーションセンター/沖縄県那覇市久茂地2-8-1 JEI那覇ビル 6F[最寄り駅]県庁前駅(沖縄県)
勤務時間
※最大週2回の在宅勤務も可能です。業務の状況を見ながら取り入れています
※残業は、月平均20~30時間程度。所属チームや繁忙の状況により異なります。繁忙期は、主に連休の前後です。
※年末年始やゴールデンウイークなどの長期休暇中に計画出勤が発生する可能性があります。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)給与
※ご経験・年齢・能力等を考慮の上、決定いたします
※残業代は別途全額支給します
■時間外手当(全額支給)
■役職手当(規定あり)
年収360万円~550万円
年収360万円/27歳・未経験入社
年収550万円/35歳・リーダー職3年
待遇・福利厚生
■退職金制度
■確定拠出年金(選択型DC)制度
■慶弔見舞金
■定期健康診断補助金
■長期障害所得補償制度(GLTD保険)
■インフルエンザ予防接種補助金
■ジョブチェンジ制度
■ギアチェンジ制度
■社外研修参加補助
■英会話教室法人契約
■会員制宿泊施設法人契約
■ホットヨガスタジオ法人契約
■従業員持株会
■家庭との両立のための支援制度(子供の看護休暇、育児短時間勤務、時間外労働の制限、ベビーシッター費用補助など)
■研修制度(入社後導入研修、配属後の継続研修、安全性技術研修、チームごとの勉強会、1~2カ月間のOJT)
当社ではライフスタイルに応じ、雇用形態を変更できる「ギアチェンジ制度」を導入しております。
たとえば、出産や育児で時間が必要となった場合は正社員から契約社員へと変更し、出勤時間などの調整が可能となります。
もちろん、子どもが大きくなれば、また正社員として活躍することもできます。
\こんな社内交流の機会も!/
現在、社内掲示板にてメンバー募集しております!もちろん、新たな部の新設も歓迎です♪
例)カフェ/サッカー観戦/映画 など
休日・休暇
125日以上
■週休二日制
(土・日)※4月に全社研修のため、年1回土曜出社あり
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(3日~5日、手当あり)
◎柔軟な将来設計ができる環境◎
男女問わず産休や育休の取得を促進しており、毎年10~20名程は休暇を取得しています。
また、復職後の働き方にも柔軟に対応しており、お子さんが10歳になるまで「時短勤務」や「時間外労働の制限」などの制度を利用できます。
こうした環境から、育休からの復帰率はほぼ100%!
他にもリフレッシュ休暇や特別休暇を導入するなど、ライフイベントを乗り越えながら仕事を続けられる環境づくりに取り組んでいます。
ゆくゆくはこんなお仕事にも挑戦可能
また、医薬品開発は国内外で行われるため、ときには国内症例の海外への報告やメールでの問い合わせ対応をしたり、副作用の経過文を英訳することも。
そのため、英語が得意な方にはイチからの翻訳やAIを用いた修正作業などといった英語にたずわるお仕事もお任せします。
理想のキャリアを実現
「職種に特化したスペシャリスト」「数十名のマネジメントを行うリーダー」「戦略的に全社の取り組みを行うエキスパート」など、目指せるキャリアは多種多様。一人ひとりの想いを組んで、縦にも横にも柔軟にキャリアを広げられる環境を整えています。
なお、評価に社歴や年齢は関係ありません。同じポジションで活躍し続ける事はもちろん、新たな道にも挑戦可能です。
社員インタビュー

中途入社(未経験)
入社研修で業務や医療の基礎知識から実務までしっかり指導があったので、未経験ながらスムーズに業務に入っていくことができました。配属後も先輩にサポートしていただきながら、安心して仕事ができています。

続き
年間休日125日に加え、基本的には土日休みのため、働きやすさも実感できます。また、育休産休の取得率も100%のため、ライフステージに変化が生じた際にも柔軟に対応できる環境であることも魅力と言えます。

続き
わたしたちの仕事は安全な医薬品の開発につながり、たくさんの健康に貢献できます。未経験から医療業界にたずさわり、「誰かの役に立つ」というやりがいを日々実感しながら働くことができます。
取材レポート
社員の働き方は?
必要なのは知識や経験ではなく、前向きに頑張れる姿勢!
専門的な知識が求められると思われがちな今回の業務ですが、WDBココでは未経験の方を積極的に採用しています。その理由は従来の枠組みにとらわれず、事業の背景にある会社の想いを共有でき、柔軟に新しい業務や技術へ適応することができるからとのこと。
接客業や営業職、医療事務など様々な職種や業界から集まったメンバーが、互いに刺激し合いながら成長しています。
新しいことに挑戦し、自分の可能性を広げたい方は知識を身に着け、活躍できる。それが同ポジションの大きな魅力です。
未経験から社会貢献性の高い医薬品開発を支えるオフィスワークに挑戦してみませんか?

やりがい
この仕事は医師や看護師と違い、患者さんと直接関わるような仕事ではありません。
しかし、安心して服用できる薬の開発にバックオフィスから貢献できるため、間接的に人々の健康に関われるやりがいを実感できます。
また、入社後の研修を通し、必要に応じて業務や医学に関する知識を学ぶこともできます。
一つひとつの業務を前向きにコツコツと進められる方であれば、経験もやりがいも得ることができる環境です。

きびしさ
データを適切に整理し、管理していくことが今回のお仕事のポイント。
そのためには、クライアントの意図をしっかりと理解していくことが大切です。
また、クライアントの業務に支障が出ないよう、日々効率的に仕事を進める必要もあります。
しかし、未経験からなんでもこなせるようになるのは難しいこと。
同社ではチーム体制で進めていくため、周囲のサポート受けながら少しずつできることを増やしていければ大丈夫です。
現在活躍する先輩の9割が未経験スタート。さまざまな経歴を持ったメンバーが医療業界に貢献しています。
医薬品の開発に大きく貢献できます。「誰かの役に立つ」やりがいを日々実感できる仕事です。
研修が整っているだけでなく、業務マニュアルも完備しているため、未経験でも安心して取り組めます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1回~2回)
内定
応募から内定までは2~3週間程度を予定しています。
最短で応募から1カ月以内の入社が可能です。
10名以上の積極採用を行っています。
入社日も柔軟に調整しておりますので、ご相談ください。
<面接について>
原則Web面接にて実施しておりますが、ご希望により来社面接も可能です。
また、選考に入る前にじっくり話を聞いてみたいという方は、カジュアル面談もOK。お気軽にご相談ください!
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F
TEL:03-5144-2255(採用担当)
E-mail:recruit@wdbcoco.com
会社概要
- 事業概要
<安全性情報管理を主軸とした医薬品・医療機器の開発支援>
■安全性情報管理
■ドキュメントサポート
■PMS等支援
■臨床研究支援
■人材派遣(労働者派遣事業 派13-304710)- 所在地
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F- 設立
- 1984年 8月23日
- 代表者
- 代表取締役社長 谷口 晴彦
- 従業員数
- 577名(2024年3月現在)
- 市場
- グロース市場
- 資本金
- 2億7998万円
- 売上高
45億円(2024年3月実績)
- 平均年齢
- 35.4歳
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締切間近
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