掲載予定期間:2024/10/10(木)~2024/12/4(水)更新日:2024/10/18(金)

株式会社Gakken SEED

カスタマーサポート/安定基盤の学研グループ/DX推進に貢献

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

安定した経営基盤の学研グループ

保育ICT「hugmo」の顧客サポート

フレックス勤務、在宅勤務制度あり

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

幼保園の保育業務を支えるICTシステム
「hugmo(ハグモー)」の顧客サポートのお仕事!

株式会社Gakken SEEDは「教育の学研」の幼児教育分野を担う専門会社です。

今回募集するのは、2020年にスタートした弊社が運営する
幼稚園・保育園・こども園向け業務支援システム「hugmo」の
カスタマーサポートスタッフです。顧客からの問い合わせ対応などをお任せします。

保育士不足や保育士業務過多、コロナ禍などの社会的背景の中、
DX化が遅れていた幼保園で業務支援システムの導入がここ数年で急速に進んでいます。
hugmoは紙の連絡帳がスマホのアプリになるなど、様々な機能を搭載しています。
幼保園や保育者にとっては保育業務を劇的に効率化し、保護者にとっては
スマホで園からの連絡がはいるなど利便性が高くかつ安心なシステムです。
やりがいの大きい仕事です。 保育のDX推進に貢献してみませんか。

株式会社Gakken SEED カスタマーサポート/安定基盤の学研グループ/DX推進に貢献

仕事内容

幼保園などへ提供する業務支援システム「hugmo」に関する問い合わせ対応など、顧客サポート業務。

具体的な仕事内容
■既存顧客(保育者、保護者など)からの問い合わせ対応
■システム利用開始時のオンボーディング
■既存顧客のアップセル(セールス&マーケティング業務)
■開発・営業部門との連携
■取引先・協力会社と情報連携・管理
■業務フロー改善
■FAQやマニュアル作成
■数字管理、データ分析
■経理処理 など

【入社後は】
まずは、社内研修で「hugmo」のシステムについて学びます。
その後、問い合わせ対応マニュアルをもとにOJT研修。
先輩スタッフのフォローのもと、徐々に業務に慣れていきましょう。

【将来的には】
オペレーターを取りまとめる立場への成長を期待しています。
また、ユーザーと直接やり取りする中で得られるヒントをもとに、
サービスの改善や新しいサービスの開発にも関わってください。
チーム組織構成
hugmo事業課 CS(カスタマーサクセス)チーム
12名(男女比 1:2)
年齢層:30代~50代

対象となる方

学歴不問◆未経験歓迎、顧客サポート対応経験がある方尚可、PCスキル(Excel、Wordなど)

◇こんな方を歓迎
◆コミュニケーション力のある方
◆カスタマー対応の経験がある方
◆協力会社などのマネジメント経験がある方
◆長く当社で活躍していただける方
◆最低限のExcel関数スキルある方

◇あると活かせる経験
・ITツール(アプリやシステムなど)のサポート対応経験

勤務地

東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

〈交通アクセス〉
◎各線「五反田駅」徒歩5分(JR山手線・東急池上線・都営浅草線)
◎東急池上線「大崎広小路駅」徒歩10分
◎東急目黒線「不動前駅」徒歩10分

※転勤なし
  • 東京都品川区西五反田2-11-8[最寄り駅]五反田駅 徒歩5分

勤務時間

フレックスタイム制(実働7時間/休憩時間1時間)
フレキシブルタイム/7:00~11:00、15:00~19:00
コアタイム/11:00~15:00
標準的な勤務例/9:00~17:00
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月/同条件

給与

月給312,000円~437,000円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収370万円~650万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当全額支給
■残業手当

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日/12月29日から1月4日まで)

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日~)

■産前・産後休暇
※実績あり

■ワークライフバランス休暇(年間5日)
■永年勤続休暇、他

「hugmo(ハグモー)」とは…

様々な保育関連サービスを提供するICTクラウドプラットフォームです。
全国の幼稚園・保育園・こども園や、そこに子どもを預ける保護者に向けて、
便利で安全なサービスを提供しています。
主なサービスは、
・保育のICT業務支援
・保育者と保護者のコミュニケーションツール
 (連絡帳、スケジュール、写真販売、申請・アンケート、緊急連絡など)
・午睡見守り、検温 
など
Check!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

顧客からの問い合わせが、新たなサービスを生み出すきっかけに!

保育者の業務支援はもちろん、
保育者と保護者とのコミュニケーション、
午睡見守りや検温など子どもたちの安全・健康管理、
さらには、写真や物品の販売まで、…
「hugmo(ハグモー)」のサービスの幅は広く、
その分、日々様々な問合せがCSチームに寄せられます。
カスタマーサポートは、顧客とのタッチポイントになるお仕事であり、
顧客対応を通じて、サービスの向上につながる発見も多いポジションです。
見えてきた課題や改善点をもとに、
開発部門と連携して新たなサービスを生み出すこともあるでしょう。
「すべては子どもたちの笑顔のために」
その意識を持って、仕事に取り組むことが求められます。

やりがい

やりがい

DX推進が求められる保育業界。その中で「hugmo」は、今後もさらなる進化と発展が見込まれています。
子育てをワクワクする楽しいものにするために、保育者や保護者向けのサービスの改善や開発に関わることは、この仕事のやりがいであり、面白さと言えるでしょう。

きびしさ

きびしさ

まだまだ進歩の途中の新しいサービスのため、クレームをいただくことも。トラブル対応の最前線でのお仕事です。
また、IT分野に苦手意識を持ったユーザーからの問い合わせも多く、丁寧な対応、親身になって話を伺う、そんな姿勢が求められます。

幼稚園・保育園・こども園向け業務支援システム「hugmo」を通して、保育のDX推進に貢献しています。

アプリでの出欠管理など、様々な機能を搭載することで、保育業務を効率化できる心強いシステムです。

システム関連の経験よりもまずは「コミュニケーション力に自信がある」からでOK!スタートを歓迎します◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 「応募する」よりご応募ください。

  • WEB書類選考

  • 面接(2回~3回)※筆記試験なし

  • 内定

※応募の秘密は厳守します。
※WEB履歴書により選考の上、面接のご案内をします。
※面接の際は、応募書類(履歴書・職務経歴書)をご持参下さい。
連絡先
〒141-8510 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル
TEL:03-6431-1165 doda中途採用担当

会社概要

事業概要

・施設( 幼稚園、保育所、託児所、高齢者介護施設など) への教材、教具、遊具、備品の販売
・施設及び施設設備の設計、設計企画のコンサルタント業務

所在地

〒141-8510
東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

設立
2006年 11月1日
代表者
代表取締役社長 小林 伸一
従業員数
180名

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011098010

株式会社Gakken SEED

カスタマーサポート/安定基盤の学研グループ/DX推進に貢献

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます