エア・ウォーター・メディエイチ株式会社
社内SE(管理職候補)/土日祝休・年休122日/Web面接可
この求人を要約すると…
安定◆創業33年。全国の医療機関を支える安定基盤
キャリア◆システム部門を統括する管理職候補
働きやすさ◆土日祝休/半日休暇可/「えるぼし」認定
病院などに欠かせない物品物流管理システム。
医療現場に貢献できる実感がやりがいになります!
◆システム部門の「管理職」候補として入社
◆全国の医療機関がクライアント
◆コミュニケーション活発で風通しの良い環境
―――
医療材料・医薬品などの物品物流管理(SPD事業)や
医療器材の滅菌代行事業などを軸に、全国の医療機関を支えている当社。
創業から30年以上にわたり業界トップクラスの実績を誇ります。
医療現場で使う物品の物流を管理するSPD管理システムは
病院や施設での業務をスムーズに進めるために欠かせません。
現在、新しいシステムへの移行を進めており、
既に導入済みのお客様をメインにシステムの設計~導入まで担当しています。
当社の社内SEの特徴は、
システムユーザーや現場運用に寄り添った業務を行うことにあります。
毎日1日中ずっと座って作業するのではなく、
病院などを訪問し、実際の医療現場に入って調査を行うこともあります。
看護師さんなどから直接感謝の言葉をいただくことも多く、
自分の手がけたシステムが現場に役立っているのを実感できることが魅力です。
一連の経験を積んだ後はシステム部門の管理職をお任せする予定です。
安定した環境でキャリアップを目指したい方を歓迎します。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【社内SE】病院の物品物流管理システムに関する業務全般(設計・運用・保守業務など)をお任せします。
社内システムの設計から開発・導入支援、現場サポートなどを担当。
工程管理や社内外との調整、折衝など上流工程にも携わっていただきます。
現在、グループ会社のSPD管理システムの入れ替えを行っており、
それに伴う設計業務、グループ会社やシステムベンダーとの打ち合わせ、
テスト、リリース後の運用、保守などに携わっていただきます。
各現場への導入、操作サポートのために、外勤および出張していただくこともあります。
<入社後の流れ>
まずはSPD管理システムや医療機関の特性などについて学んでいただきます。
既存社員に同行して施設・病院の担当者や業務の流れを覚えながら、徐々にお客様を担当いただきます。
一連の業務に慣れて経験を積んでいただいたら、
管理職として顧客管理やメンバーの育成、マネジメントなどもお任せします。
※仕事内容の変更の範囲:会社の定める業務
ほとんどが業界未経験で入社しています。勤続10年以上のメンバーも活躍中。
<周囲に相談しやすい環境>
メンバーとのミーティングを1~2週間に1回実施。
普段からよくコミュニケーションを取っているため相談しやすい環境です。
対象となる方
【高卒以上】システム開発業務経験者、Access/Excel VBAの業務経験者(年数不問)
■システム開発に携わったことのある方
■Access/Excelの経験がある方(VBA経験のある方歓迎)
<歓迎条件>
■工程管理のご経験がある方/マネジメント経験のある方/SPD管理システムの管理経験がある方
■基本情報技術者試験を有している方
■SEとしてさらにスキルアップしたい方
■社内外のコミュニケーションを積極的に取れる方
■真摯に対応し問題解決などにも向き合える方
勤務地
東京都府中市四谷5-17-8 田澤倉庫4F
※将来的には、部署異動、配置転換、転勤等の可能性があります。
<アクセス>
京王電鉄京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」よりバスで10分
(最寄りバス停「府中四谷橋北」より徒歩8分、「デュオヒルズ前」より徒歩4分)
- 田澤倉庫4F/東京都府中市四谷5-17-8[最寄り駅]
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:3ヶ月(給与・待遇の変更なし)給与
※経験・スキル・前職給などを考慮して決定します。
■子ども手当(管理職は対象外)
■残業手当(残業時間に応じて別途支給)
年収420万円~720万円
待遇・福利厚生
■退職金制度(勤務3年以上)
■研修制度完備
■オフィス内禁煙
■半日休暇制度
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
(土・日 ※休日出勤があった場合は、振替休暇を取っていただきます)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社後半年:12日付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
当社について
医療機器の輸入・製造販売事業、清潔環境管理事業、介護用品等ヘルスケア商品の卸販売事業、 病院内アメニティサービス事業など、全国の医療機関・薬局・省庁・自治体様向けにさまざまな事業を展開。
各地のSPD物流センター、院外滅菌センターを活用することで、より幅広い医療機関へのきめ細やかで安全なサービス提供を可能にしています。
社員インタビュー
社内SE
医療に従事している方が使うシステムなので、看護師や患者様に貢献できるやりがいがあります。病院の調査では、手術室など実際の医療現場に入って病院の仕組みを知ることができるため、とても勉強になります。
医療機関で使われるさまざまな物品の物流・在庫を一元管理するSPD管理システムを手がけます。
社内ではSE同士で気軽にコミュニケーションしています。新しく入社した方も馴染みやすい環境です。
全国の病院や施設の日々の業務をサポート。医療従事者はもちろん、患者様にも貢献しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
Web面接
役員面接(対面)
内定
※面接日・入社日は相談の上決定しますので、在職中の方もぜひご応募ください。
東京都品川区西五反田2-12-3
03-5437-5951
本社/採用担当
会社概要
- 事業概要
■SPD事業(物品物流管理・調達)
・医療機器・医療材料の物品管理
・医薬品・ワクチン・医療ガスの物品管理
・経営支援コンサルティング
・共同購買・調達支援・業務サービス
・SPDシステム
・材料費最適化支援
■滅菌事業
・医療器材等の受託滅菌サービス
・医療機関向け手術室支援サービスなど
■清潔環境管理事業
■院内コンビニエンス事業
■人材紹介サービス- 所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-12-3 第一誠実ビル7F- 設立
- 1991年
- 代表者
- 代表取締役 田沼 俊一郎
- 従業員数
- 1,456名(2023年3月時点)
- 資本金
- 4,000万円
- 売上高
435億円(2022年3月実績)