更新日 : 2024/10/17(木)

掲載予定期間:2024/9/12(木)~2024/12/4(水)

ワークスアイディ株式会社 事務スタッフ(リーダー候補)未経験歓迎/在宅あり/残業少なめ

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【事務リーダー】自身の経験を活かしてステップアップ
  • 【安定感◎】拡大期のアウトソーシングチームで活躍!
  • 【働き方】土日祝休/残業少/年休120日/転勤なし

ワークライフバランスを保ちながら、
『自分の経験を活かして』キャリアアップを目指そう!

クライアント企業からバックオフィス業務の依頼を受け、業務の効率化を進めている当社。このアウトソーシング事業において、依頼を受けたバックオフィス業務に対し、プロジェクトリーダーと協力して業務やチームを取りまとめ、スムーズに進行するお仕事です。

◇働きやすい条件◇
◆土日祝休み/年間休日120日以上
◆残業少なめ/月10~20h程度
◆性別問わず活躍できる
└男女比50:50
└男女とも育休実績多数!
◆20代~50代の中途入社者も活躍中!ブランク歓迎♪

◇やりがいも抜群◇
「実は毎回面倒な作業、楽にできないだろうか」
「ミスしやすい書類はチェック体制を見直そう」
そんな『気づき』がメンバーを助け、クライアントからの感謝につながります。

◇当社について◇
DXコンサルティング・ITソリューション・データサイエンス・人材サービスのクロスファンクションサービスを展開する当社。新しい形の「アウトソーシング事業」を推進し、大手通販企業、外資系の化粧品材料メーカー、大手データセンターなどの案件実績でお客さまから信頼をいただき、事業拡大中です。

ワークスアイディ株式会社 事務スタッフ(リーダー候補)未経験歓迎/在宅あり/残業少なめ

募集要項

仕事内容

【クライアントのバックオフィス業務効率化を進める】チームの取りまとめ、業務管理をお任せします

具体的な仕事内容

依頼を受けたバックオフィス業務に対し、プロジェクトリーダーと協力して業務やチームを取りまとめ、スムーズに進行するお仕事です。

【具体的には】
◎プロジェクトの進行状況管理
◎プロジェクトに対する課題の整理・改善提案
◎業務報告
◎メンバーの労務管理・育成

★スキルにより、プロジェクトをより効率化する様々なツール(Kintone、RPA、etc)を習得いただけます
★新規案件の立ち上げも参画可能!
★チームメンバーとクライアントとの間をつなぎ、現場で得られた改善の視点をお伝えすることで、クライアント側の事業成長につなげることを目指しています
★単に「事務を頼まれている」のではなく、その先に価値がある仕事です!

【プロジェクト例】
ex.1)大手通販企業
ECサイトに掲載する商品情報の登録、整備、分析、受注管理、データベース構築など

ex.2)外資系化粧品材料メーカー
物流オペレーションの業務改善コンサルティング、業務可視化、改善プランの作成

ex.3)大手データセンター
PC・サーバ及びネットワーク機器、周辺機器の社内ヘルプデスク、オンサイトサポート業務

★取引先は大手企業さまが中心で、安定したニーズがあります(毎年120~130%成長中)
★適性、ご希望、ご経験に応じて配属先を決定

【将来的には】
マネジメント能力を活かすもよし、専門スキルを磨くもよし。あなたらしい将来像を描くことができます。※希望外の職種変更なし

<ステップアップ例>
経験を積み、リーダー⇒スーパーバイザー⇒マネージャーへとステップアップ。全体を見渡すプロジェクトリーダーとして活躍可能です。

<キャリアチェンジ例>
プロジェクトの中で得た知識を活かし、RPAエンジニア、Kintoneエンジニアなどのスペシャリストへ転向することもできます。

チーム組織構成

【安定環境で働ける】
今回は東京での募集ですが、全国で事業を展開している当社。安定基盤のもと、ライフイベントを経ても働きやすい環境を整え、キャリアサポートにも注力しています。

男女比
50%:50%
年齢構成
20代~50代まで幅広く活躍中
対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】営業、接客、管理、事務などのご経験があれば活かせます◎リーダー経験歓迎

★未経験歓迎大歓迎!
#学歴不問
#ブランクOK
#第二新卒歓迎
#社会人経験10年以上歓迎
#業種・職種未経験歓迎

【下記のご経験がある方は特に歓迎します】
□業務でのExcel使用経験
□営業や接客などでのコミュニケーション経験
□リーダーなどのメンバー管理
□人材業界でのご経験
□新人への業務レクチャー
□マニュアル作成や業務フロー図作成のご経験
□法人顧客とのやりとり

選考のポイント

「環境の変化を楽しみたい」
「周囲の人の助けになる仕事がしたい」
「自分のアイデアを課題解決に活かしたい」
そんな方はぜひご応募ください。
まずは面接でお互いのことを知っていきましょう!

勤務地

【転勤なし/リモート可】

東京都内の各オフィスまたは各プロジェクト先での勤務となります。
※豊洲駅、駒場東大前駅、芝浦ふ頭駅、汐留駅等
※お住まいの地域、ご希望を考慮し決定

☆転勤なし
☆プロジェクトによりリモートワークOK!

<オフィス所在地/詳細は下記「勤務地一覧」をご確認ください>
■東京本社/渋谷区渋谷
■東京第2オフィス/豊島区東池袋
※受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー23F   [最寄り駅]渋谷駅 徒歩5分
  • 東京第2オフィス/東京都豊島区東池袋1-27-12 明治安田生命池袋ビル6F   [最寄り駅]東池袋駅 徒歩6分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間 休憩60分)
※プロジェクト先による
※時短勤務も相談可

平均残業時間
月0時間~15時間程度
雇用形態
契約社員
試用期間3カ月~6カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)
※正社員登用制度あり
※契約期間:初回1カ月、以後3カ月毎更新(長期就業を前提とした採用です)
給与

月給25万円~30万円+残業手当+賞与(年2回)
※経験・能力を考慮の上、決定いたします
※試用期間3ヵ月~6ヵ月(その間給与に差異なし、賞与は試用期間後適用)
※残業代別途支給(1日8時間を超えた分を全額125%にて支給)
※交通費別途支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(社内規程あり)
■時間外手当(正社員の場合は固定残業代超過分/契約社員は全額)
賞与
年2回(6月、12月)※試用期間後から適用
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~360万円(月給25万円~30万円×12カ月) ※手当・賞与別途

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ホットライン制度
■定期健康診断
■テレワーク制度あり
■書籍レンタル
■服装自由(プロジェクト先による)
■資格取得支援・各種研修制度あり

<以下は正社員登用後に適用されます>
■社員持株会
■ベネフィットワン
■確定拠出年金制度
■フレックスタイム制度
■時短勤務制度

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日・祝)※プロジェクトによってはシフト制

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(消化率76.5%)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)

■自己研鑽休暇(3日)

【産休・育休の実績多数】
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ライフスタイルに合わせた働き方に理解のある当社。
出勤時間に合わせて定例MTGのスケジュールを変更するなど、主体的に業務を調整でき、それを良しとする価値観が会社全体に根付いています。男女ともに、育休からの復帰を経て第一線で活躍しています。

※5日以上の連休取得可(案件による)

社員インタビュー

同僚 採用担当 ★手厚いサポート体制でキャリアを描ける
経験者は業務の中でマネジメント能力を伸ばせますし、経験の浅い方でも先輩社員のサポートを受けられる体制が整っています。専門職へチャレンジできる道もありますので、あなたの目指す道をいつでもご相談ください。
同僚 採用担当 ★事業拡大中のタイミングで参画できる
大手の取引先さまからご信頼をいただき、会社として、今まさに成長を続けている段階にあります。組織も変化する中で、ご経験を発揮していただけるチャンスも多数!気になる点は面接で遠慮なくご質問くださいね。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

前年比120~130%成長の安定環境で、自分らしさを発揮!

「今の知識だけで今後もやっていけるか不安」
「成長のためとはいえ、家族や生活のことを考えると思い切った転職は難しい」
そう考える方は、決して少なくないと思います。

その点で同社は全国各地に拠点を展開し、社員数は1500名越え、コロナ禍を経ても売り上げは右肩上がりと、順調に安定的な成長を続けています。「手に職を付けたい」という社員への支援体制はもちろんのこと、リモートワークなどの導入によって、柔軟に、ライフスタイルに合わせたキャリア形成が可能な環境と言えるでしょう。

「あれ? なんだかこの会社、良さそう…」
そんな風に感じたら、まずは面接でお話を聞いてみてはいかがでしょうか。

悩みも気づきも共有しながら、もっと働きやすい環境を一緒に創り上げていきましょう!

やりがい
dodaユーザーの皆様の中にも、さまざまなライフイベントを控えている方は少なくないはず。同社はライフステージの変化に関わらず、キャリア形成を諦めずに済む制度があり、プライベートとの両立を応援するカルチャーが根付いています。
プライベートも充実してこそ、仕事へのモチベーションも高まる。そう考える方には嬉しい環境と言えるでしょう。
きびしさ
せっかくの環境を活かすには、メリハリをつけて働く姿勢が欠かせません。業務の中でも「もっとこうすれば良くなりそう」という気付きを、そのままにせず、周囲に共有して改善へと動くことが大切です。
ムダを減らして、無理しない働き方を実現するために、あなたの視点をぜひ活かしていってください!
  • 【チームワーク◎】中途入社のメンバーも多く、各案件にチームで対応。一人で悩む必要はありません♪

  • 【ワークライフバランス◎】年間休日120日以上、土日祝休みと、働きやすい環境も整っています。

  • 【キャリアアップ◎】ITエンジニアへの転身を果たした例もあり、新しい道を切り拓くチャンスがあります!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接(Web)
  • 二次面接(Webまたは来社)
  • 内定

【オンライン面接実施中】
・一次面接はWebで実施します。自宅からPC、スマホで面接可能です
・二次面接は勤務地により、Webまたは来社にて実施します

面接にはぜひリラックスしてお越しください。お話を通してお互いのことを知る時間にしましょう。

連絡先

【ワークスアイディ株式会社/東京本社】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー23F
MAIL:wid-c-resume@worksid.co.jp

会社概要

事業概要 ■データドリブンコンサルティング
■ビジネスプロセスコンサルティング
■DX HRコンサルティング
■デジタル人材育成
所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー23F
設立 1999年 7月19日
代表者 代表取締役社長 池邉 竜一
従業員数 1515名(2024年3月現在)
資本金 1億8426万円(資本準備金含む)
平均年齢 35.1歳  
企業URL https://www.worksid.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3011098380

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