掲載予定期間:2024/11/11(月)~2025/1/12(日)更新日:2024/12/19(木)

株式会社日本パーソナルビジネス

事務職/年休126日/残業ほぼなし/産休・育休実績多数

締切間近
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

年齢や社歴関係なく昇進・昇給が目指せる!!

産休・育休実績多数/ライフステージに合わせた働き方

年休126日/残業ほぼなし/有給取得率も90%超

求人詳細

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事務経験を活かしてステップアップ!
スキルを磨いて事務のエキスパートへ◎

人材派遣・人材紹介ビジネスなどの事業を全国で展開しています。この度は営業戦略部にて新しいメンバーを迎えることとなりました。

「ゆくゆくはマネジメントにも携わりたい」
「プライベートも大切にして働きたい」

自分らしく働ける場所を探している方は、ぜひ当社へ!管理職の5割以上が女性なのも当社ならでは!ライフステージに合わせた働き方ができ、お子様の体調不良や学校行事に合わせた休みも取りやすい環境です。

【求職者への注目POINT】
■幅広い事務スキルが身に付く!
事務処理だけでなく業務改善などの提案もできます!

■実績・頑張りを正当に評価!
半期ごとに目標設定し、その成果に応じてスピーディーに昇給・昇格!組織拡大中かつ、中途入社者の意欲・経験をしっかり評価するので、早期にチームリーダー、グループリーダーも目指せます。

■働きやすさが自慢!
年休126日+有給取得率も90%超
産休育休の取得実績多数!そのままのポジションで復帰もOK
残業は月平均5時間以下!定時帰宅がほとんどです!
急遽の休みにも対応できるサポート体制あり

株式会社日本パーソナルビジネス 事務職/年休126日/残業ほぼなし/産休・育休実績多数

仕事内容

【早期キャリアアップも可能】営業部門を支える管理事務!データ作成/集計/企画/育成etc...

具体的な仕事内容
営業戦略部の2グループ(営業管理・営業企画)で募集中! 20代~30代の若手社員が活躍中!風通しが良く積極的にアイデアを出せる環境です!

<仕事内容>
■営業管理グループ
・伝票内容を元に契約書の作成やチェック
・各種資料の作成や社内データの更新
・制度変更等に伴う、業務内容の構築や改善
・業務自動化ツール(RPA)の作成、運用
・メンバーの育成 など

【一日のスケジュール例】
09:30 出社、今日の業務の確認
10:00 新規スタートのスタッフの契約書作成
12:00 昼食
13:00 社内データの更新や数値集計
15:00 MTG
16:00 育成研修
18:00 伝票内容の確認
18:30 退社


■営業企画グループ
・営業部の数値管理(売上やKPI指標の集計等)
・営業部門への研修実施や育成フォロー
・事業運営のための法務業務
・社内ルールの策定や部門間の調整
・RPAを活用した業務改善や社内利用向上のためのフォロー など

【一日のスケジュール例】
09:30 出社
10:00 グループMTGやデータ集計
12:00 昼食
13:00 営業部数値の資料作成
15:00 研修や育成フォローの資料準備・面談実施
17:00 RPAシナリオ作成
18:30 退社

<研修体制>
入社後はOJT研修からスタートします!
先輩の横について業務の流れを学び、1年~1年半をかけて全体の業務を習得します。
分からないことは気軽に質問しやすい環境なのでなんでも聞いてくださいね!
チーム組織構成
20代・30代の女性10名が在籍しています。
コミュニケーションを取りながら、オンオフをしっかり分けて働いています!
基本的には残業がなく、定時退社が可能です!

【管理職の5割以上が女性です!】

女性管理職が多いため、結婚・出産・子育てと並行してキャリアを歩める環境が整っています。

対象となる方

【業種未経験歓迎】長く活躍し、企業への貢献とキャリアアップを目指したい方を歓迎します

★業種未経験歓迎
★大卒以上
★第二新卒歓迎
★事務の実務経験がある方

事務経験が浅い方でも人柄や意欲を重視!
少しでも興味がありましたら是非ご応募ください◎

【必須となるスキル】
■基本的なPC操作スキル

【下記に当てはまる方は即戦力!】
■事務職としての業務経験
■人材業界または通信業界での勤務経験
■契約書の作成経験
■Officeソフトの基礎操作ができる方
■マネジメントの経験
■数値分析の経験

選考のポイント

幅広い仕事に挑戦したい、役職を目指したい、という方が活躍中です。
堅い面接ではなくお互いを知る機会としてお話ししたいと思っているので、リラックスして面接に来てください。

勤務地

<新宿支社>
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー21F ・東京メトロ「新宿」駅直結 ・JR「新宿」駅西口から徒歩3分
※受動喫煙対策あり
  • 営業戦略部/東京都新宿区西新宿1-6-1[最寄り駅]新宿西口駅

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月5時間未満/ほぼ定時で帰っています!

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(試用期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

<月給制>
月給:24万円~26万6000円
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■役職手当(月8万円~15万円)
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年2回(4月・10月)
入社時の想定年収

年収370万円

社員の年収例

年収400万円/26歳/経験3年/チームリーダー
年収568万円/33歳/経験5年/グループリーダー

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金制度
■資格取得支援制度(受験費の補助、テキスト代支給)
■保養所(箱根・熱海・軽井沢など)
■自己啓発支援制度(書籍の購入、講習会の受講など)
■研修制度(入社時研修など)
■定期健康診断
■PC・スマートフォン貸与
■永年勤続社員表彰制度
■親睦会 など

休日・休暇

年間休日

126

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(消化率90%超)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

その他:特別休暇
※5日以上の連続休暇取得可能

【キャリアアップの道のり】

◆年功序列ではありません!
実力と意欲に応じて昇格ができます!
入社から最短1年で3名~4名のスタッフの
マネジメントをするチームリーダーに昇格可能!
その先は部署全体をまとめるグループリーダーへの道も!

◆メンバーの意見を尊重
当社は第三者目線、外からの意見を大切にしています!
そのため入社してすぐでも意見を発信できます。
事務業務では、RPAによるデータ処理の自動化や、無駄な業務の削減など、まだまだ改善の余地があるはず。
アイデアが認められ、半期ごとに開催される全社集会で表彰された方も!

【ライフステージに関わらず活躍できる】

◆長く働ける環境あり!
部門を超えて業務をフォローし合う社風が根付いているので、学校行事に伴う休日申請はもちろん、自分もしくは子供の体調不良に伴うお休み、時短勤務の申請にも対応できます!
産休・育休も実績多数で、ポジションが変わることなく復帰した方も珍しくありません!

◆定期的な目標設定・面談あり
半期ごとに目標設定と評価のための面談を実施します。
スタッフ側からも仕事に対する考えを伝えたり、意見を聞ける場として機能しています。
Check!

取材レポート

社員の働き方は?

明確な目標を意識して、事務スキルを発揮できる環境です!

今回募集する営業戦略部は、当社の営業成績の管理や契約書などの重要書類の作成を担うポジションです。
仕事内容は多岐にわたり、難しいと感じることもあるかもしれませんが、
業務習得ができた際には自分の仕事が会社の業績に貢献できていると実感できます。

「自分の仕事の重要性が感じられない」「先にキャリアの道があるかわからない」

と感じている方は、そのお悩みを解決し、存分に経験・スキルを活かせるでしょう。

女性でも長く働けるよう、評価・福利厚生・休日の制度が整えられています。
やりがい

やりがい

サポート体制をより強化することで、営業が動きやすくなり、さらなる売上・事業拡大につながる重要なポジションです。

業務改善のアイデアや、同僚・後輩へのフォローは、しっかりと昇給・昇格などで還元する社風です。

男女問わずキャリアの道が開けており、ライフステージの変化に合わせた支援もあるので、継続して長期的に活躍できます。

きびしさ

きびしさ

指示に沿った事務業務だけでなく「この工程は不要かもしれない」「この処理は自動化できそう」と
より良くできそうなポイントを見つけるのも大切な役目です。

意見を発信する姿勢も大切なので、ただデスクワークを黙々とこなすイメージだと、ギャップが生じるかもしれません。

事務の仲間だけではなく、それぞれの事業所のメンバーと交流し、積極的にサポートするのが仕事のコツです!

まずは入力業務からお任せ。営業から受け取ったデータをしっかりとまとめていきましょう。

20代~30代の世代も多数活躍中!当社のこれからを担うスタッフたちと共に働いてみませんか。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

※応募から内定までは2~3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※オンライン面接も対応可能です。
※面接当日、会社説明及び簡単なテストを実施予定です。
連絡先
株式会社日本パーソナルビジネス 採用担当
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館 タワーB 12F
TEL:06-6136-7275(採用担当)

会社概要

事業概要

・人材派遣業(許可番号 派27-030205)
・有料職業紹介事業(許可番号 27-ユ-030192)
・アウトソーシング事業

私たちの仕事は労働力の需給調整です。受給調整とは労働市場の変化に対応し、働き手を必要としている企業と働きたい人を結ぶお仕事です。目まぐるしく変わる労働市場の変化を捉えて求職者・企業と真撃に向き合うことによって、より価値のある人生を送れるよう支援しています。

所在地

〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1

設立
2000年 6月
代表者
代表取締役社長 齊脇 幸史朗
従業員数
173名
資本金
1000万円
売上高

2022年3月 78億7,000万円
2021年3月 78億1,000万円
2020年3月 78億円

平均年齢
31歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011102648

株式会社日本パーソナルビジネス

事務職/年休126日/残業ほぼなし/産休・育休実績多数

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正社員
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