東京ガスカスタマーサポート株式会社(東京ガスグループ)
総合職(お客さま対応/契約対応など)年間平均136日休み
この求人を要約すると…
年休121日、有休平均取得日数は15.7日!
昨年度実績年2回、約4カ月分の賞与支給!
東京ガスグループの安定基盤のもと社会に貢献できる!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【総合職採用】【未経験歓迎】個人または法人のお客さまに対して、お客さまサポート業務などを対応
お客さまサポート業務をお任せします。
■具体的なお問合せ内容
電話によるお客さま窓口や各種書類を扱う事務センターで以下のような業務に取り組みます。
・お引越しに伴うガスや電気の利用開始や中止受付
・契約や変更手続
・請求関連業務
・サービスのご案内
・テレマーケティング/バックオフィス
など
――入社後の流れ――
例)コンシェルジュセンターに配属の場合
4週間の研修後、OJTで先輩にフォローしてもらいながら独り立ちを目指します。
配属先により、OJTからスタートする部署もございます。
受付から事務手続きをワンストップで行なうお客さま対応のスペシャリスト、もしくはコミュニケーターや事務オ
ペレーターをサポートするマネジメント業務のスペシャリストを目指していただきます。
元飲食店スタッフ・販売スタッフなど
接客・販売経験がある方はもちろん
事務スタッフなど異業種から挑戦する
スタッフも多数活躍しています。
女性の管理職も在籍するなど、
男女問わず活躍できる環境です!
対象となる方
学歴不問/業種・職種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK
「マネジメント経験を活かしてキャリアアップしたい」
そんな思いを抱えている方大歓迎!
そのスキル、当社で活かせます!
これまでの経験は一切問いません◎
■あると望ましい経験・能力
・販売または接客経験
・電話やメールでの問合せ経験
・コールセンター経験
※必須ではありません
※アルバイトでの経験でも歓迎です
【歓迎】
・基本的なビジネスマナーが分かる方(丁寧な言葉遣いができる方)
選考のポイント
・誰かの役に立ったり、必要とされる仕事がしたい
・仲間の成長を、自分のことのように喜べる
そんな方はすぐに活躍できるはずです!
勤務地
◆東京本社(東京都新宿区)
◆東京(東京都荒川区)
◆神奈川(横浜市都筑区)
◆千葉(千葉市美浜区)
【詳細・交通】
◆東京本社
JR「新宿駅」南口から徒歩約12分
京王新線「初台駅」から徒歩約6分
都営大江戸線「都庁前駅」A4出口から徒歩約8分
小田急線「参宮橋駅」から徒歩約10分
◆東京
JR「南千住駅」より徒歩約10分
◆神奈川
横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩5分
◆千葉
JR「海浜幕張駅」より徒歩8分
勤務時間
実働7時間45分/休憩1時間
<シフト制部署の一例>
【早番】8:45~17:30
【遅番】10:15~19:00
<シフト制以外の部署>
8:45~17:30
<研修期間>
8:45~17:30
※配属先により研修期間は異なります。
雇用形態
正社員
給与
※年齢や経験に応じて決定します。
※時間外手当は100%別途支給します。
◆給与例
モデル年収例
<30歳>
・年収370万円(1年目)
・年収390万円(3年目)
・年収420万円(5年目)
<40歳>
・年収400万円(1年目)
・年収420万円(3年目)
・年収460万円(5年目)
年収360万円~(25歳)
待遇・福利厚生
■社会保険完備
└雇用/労災/健康(東京ガス健康保険組合)/厚生年金
■導入研修あり
<手当・補助>
■時間外手当
■土日祝勤務手当
■年末年始手当
■家族手当※子ども一人につき月額20,000円(条件あり)
■出産・育児支援制度あり
<その他>
■定期健康診断
■退職金制度(企業型確定拠出年金)
■東京ガス持株会制度
■団体保険制度
■団体長期障害所得補償保険制度(GLTD)
■女性管理職登用実績あり(現在も活躍中)
■資格取得支援制度(条件あり)
■インフルエンザ予防接種費用の補助
■ビジネスレストランあり(新宿のみ)
■社員食堂あり(荒川のみ)
■オフィス内禁煙
休日・休暇
121日
■シフト制部署:月8~10日※希望に応じて決定します。時期によって連休や土日の休みも可能。
■有給休暇
■時間単位の年次有給休暇(フレックスタイム制の部署を除く)
■特別休暇(結婚休暇等)
■保存休暇(積立限度日数40日)
■産前・産後休暇、育児休業(男性育児休業実績あり)
■介護休業
★有休の取得を推奨しています!
└昨年度の平均取得日数は15.7日。
みなさん月に1~2日ほど取っており、取得しやすい環境です。
研修期間中は完全週休2日制(土日祝休み)、研修内容により変動。
シフト制以外の部署:週休2日制(月8~10日)
基本的に土日祝休みですが、当社カレンダーにより年に1~2回出勤となる場合があります。
≪オフィスワークデビュー大歓迎!≫
安心してスタートできるよう、
充実した研修・サポートを行っております。
お客さま対応やコミュニケーション能力が
身につくだけでなく、自身の生活にも
役立つライフラインに纏わる専門知識など、
幅広いスキルが身につきます。
未経験から様々なスキルを身につけられる
当社でオフィスワークデビューしてみませんか?
≪ワークライフバランスを大切にできる≫
環境づくりを大切にしています。
シフトは可能な限り希望を伺って決めており、
友人や家族との時間を作れます。
昨年度の平均有給取得日数は15.7日。
みなさん月に1~2日ほど取っており、
気軽に取得しやすい環境です。
残業も少なめなので、
お仕事終わりの時間を有効活用したり、
プライベートの時間を
大切にしたい方にピッタリです。
≪腰を据えて長く働ける環境≫
ライフスタイルの変化にも
柔軟に対応できる環境を整えています。
産休・育休を取得後、復帰して働く
主婦(夫)スタッフも活躍中です!
男性の育児休業実績もあり、
女性の管理職も在籍する当社。
男女問わず誰もがイキイキと
自分らしく無理なく働ける。
そんな当たり前の生活を実現できる
環境づくりをしています!
社員インタビュー
先輩スタッフ
お客さまセンターは対応マニュアルやシステム、研修制度が整っているので、是非未経験からでも飛び込んできてほしいです。現在は新しいスタッフの教育や指導をしており、スタッフの成長が楽しみでありやりがいです。
先輩スタッフ
前職は販売職をしていましたが、腰を据えて長く働けそうなオフィスワークの仕事がしたいと思い転職しました。 販売で培ったお客さまとのコミュニケーションが活かせ、生き生きと働けています!
先輩スタッフ
女性の管理職も在籍しており、年齢や経験、性別問わずにきちんと評価される環境です。 また、休日が多く有給も取りやすいため、プライベートを充実させられ、常にリフレッシュして仕事に臨めています。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
東京ガスグループの「顔」として、最前線で活躍できる
人によりそい、社会をささえ、未来をつむぐエネルギーになる。
という東京ガスグループの存在意義のもと、
お客さまと最前線で接する企業として、
当社は重要な役割を担っています。
「ガス」「電気」「サービス」など
暮らしに関わるお客さまのお困りごとや
課題を解決する総合窓口です。
近年では、DXやIT技術を取り入れ
業務効率化を推進するとともに、
東京ガスグループとして
GX・DXを取り入れたソリューションの
本格展開を掲げており、
時代に合わせて変化し続けています。
暮らしに欠かせないライフラインを扱う
東京ガスグループへの、お客さまの
安心・安全・信頼の期待に応えていきます。
やりがい
東京ガスの窓口(顔)としてお客さまと直接コミュニケーションを取るため、お客さまから直接「ありがとう!」と喜びや感謝の言葉をいただいた時は特にやりがいを感じます。
また、経験を積むと後輩スタッフの指導や教育など、責任のある業務を任されます。
できなかったことができるようになったり、後輩スタッフの成長を感じるのもまたやりがいです。
きびしさ
お客さまからいただくお問い合わせ内容は日々様々。
それぞれのお客さまに合わせたコミュニケーションをとる必要があり、臨機応変な対応力が求められます。
お客さまに合わせて伝え方のニュアンス、対応スピードを変えたり、臨機応変に対応することが苦手な方には少し厳しいかもしれません。
もちろん、困った時には先輩スタッフがフォローをするので安心してくださいね。
男女問わず幅広い世代が活躍中。チームワーク抜群で、何でも気軽に相談できる関係性です◎
お喋り好き大歓迎!明るく個性豊かで頼もしいメンバーが揃っています★
研修は電話対応だけでなくビジネススキルも磨けます。オフィスワークデビューにもピッタリです!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
【応募】応募ボタンより応募
【書類選考】Web応募書類による選考
【個人面接】Webで実施。対面も可能
【適性検査】Webで実施 ※PC環境必須
【最終面接(役員)】新宿本社にて対面式
面接日時、勤務開始日等はご相談に応じます。
就業中の方もぜひご応募ください!
〒 163-1033 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
担当者 / 東京ガスカスタマーサポート 採用事務局
MAIL:tgcs-saiyo@job-entry.com
会社概要
- 事業概要
■コンタクトセンター事業(コールセンター、テレマーケティング)
■ビジネスサポート事業- 所在地
〒163-1033
東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワー- 設立
- 1995年 1月6日
- 代表者
- 代表取締役社長 田中 浩
- 従業員数
- 876名(2024年4月1日時点)
- 資本金
- 1億円(東京ガス株式会社100%出資)
- 売上高
110億5908万円(2024年3月期実績)/100億7974万円(2023年3月期実績)/97億5360万円(2022年3月期実績)
- 企業URL
https://tgcs.co.jp/