掲載予定期間:2024/9/30(月)~2024/11/24(日)更新日:2024/11/16(土)

東京ガスカスタマーサポート株式会社(東京ガスグループ)

お客さまサポート/年間平均136日休み/賞与年2回

締切間近
正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定】”東京ガスグループ”の一員として社会に貢献

【充実サポート】未経験でも安心してスタートできる

家族手当・退職金制度あり/女性管理職登用実績あり

Pick up!求人詳細

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仕事内容

ガスや電気のお問合せ/未経験から東京ガスの窓口として対応。新規部署設立や組織体制強化による大規模増員

具体的な仕事内容
ご本人の希望と適性に合わせて、個人または法人のお客さまに対して、
お客さまサポート業務をお任せします。

■具体的なお問合せ内容
電話によるお客さま窓口や各種書類を扱う事務センターで以下のような業務に取り組みます。

・お引越しに伴うガスや電気の利用開始や中止受付
・契約や変更手続
・請求関連業務
・サービスのご案内
・テレマーケティング/バックオフィス
など

――入社後の流れ――
例)コンシェルジュセンターに配属の場合
4週間の研修後、OJTで先輩にフォローしてもらいながら独り立ちを目指します。
配属先により、OJTからスタートする部署もございます。

受付から事務手続きをワンストップで行なうお客さま対応のスペシャリスト、もしくはコミュニケーターや事務オペレーターをサポートするマネジメント業務のスペシャリストを目指していただきます。
チーム組織構成
幅広い世代が活躍しています。

元飲食店スタッフ・販売スタッフ
事務スタッフと異業種から挑戦する
スタッフが多数活躍しています。

女性の管理職も在籍するなど、
男女問わず活躍できる環境です!

対象となる方

学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◆これまでの経験は一切問いません!
「役に立てる仕事がしたい」
「新しい仕事に挑戦してみたい」
など、どんな方でも大歓迎!
業界・職種未経験の方も多数活躍しています★

【あると望ましい経験・能力】
・接客経験
・電話やメールでの問合せ経験
・コールセンター経験
※必須ではありません
※アルバイトでの経験でも歓迎です

【歓迎】
・基本的なビジネスマナーが分かる方(丁寧な言葉遣いができる方)

選考のポイント

□誰かの役に立ったり、必要とされる仕事がしたい
□仲間の成長を、自分のことのように喜べる
□好奇心を持って前向きにチャレンジしたい
ぜひ、あなたの力を私たちと一緒に
発揮してみませんか?

勤務地

適性を踏まえて勤務地(配属先)を決定します。

◆東京本社(東京都新宿区)
◆東京(東京都荒川区)
◆神奈川(横浜市都筑区)
◆千葉(千葉市美浜区)

【詳細・交通】
◆東京本社
JR「新宿駅」南口から徒歩約12分
京王新線「初台駅」から徒歩約6分
都営大江戸線「都庁前駅」A4出口から徒歩約8分
小田急線「参宮橋駅」から徒歩約10分

◆東京
JR「南千住駅」より徒歩約10分

◆神奈川
横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩5分

◆千葉
JR「海浜幕張駅」より徒歩8分

勤務時間

◆1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
実働7時間45分/休憩1時間
<シフト制部署の一例>
【早番】8:45~17:30
【遅番】10:15~19:00

<シフト制以外の部署>
8:45~17:30

<研修期間>
8:45~17:30
※配属先により研修期間は異なります。
平均残業時間
月17.2時間

雇用形態

正社員

給与

月給21万5,000円以上+賞与年2回(約4ヶ月分)+各種手当

◆年齢や経験に応じて決定します。
◆時間外手当は100%別途支給します。

【給与例】
◆モデル年収例
<30歳>
・年収370万円(1年目)
・年収390万円(3年目)
・年収420万円(5年目)

<40歳>
・年収400万円(1年目)
・年収420万円(3年目)
・年収460万円(5年目)
賞与
年2回(6月・12月/昨年度支給実績2回、平均:約4ヶ月分)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収360万円~(25歳)

待遇・福利厚生

各種制度
■交通費全額支給
■社会保険完備
└雇用/労災/健康(東京ガス健康保険組合)/厚生年金
■導入研修あり

<手当・補助>
■時間外手当
■土日祝勤務手当
■年末年始手当
■家族手当※子ども一人につき月額20,000円(条件あり)
■出産・育児支援制度あり

<その他>
■定期健康診断
■退職金制度(企業型確定拠出年金)
■東京ガス持株会制度
■団体保険制度
■団体長期障害所得補償保険制度(GLTD)
■女性管理職登用実績あり(現在も活躍中)
■資格取得支援制度(条件あり)
■インフルエンザ予防接種費用の補助
■ビジネスレストランあり(新宿のみ)
■社員食堂あり(荒川のみ)
■オフィス内禁煙

休日・休暇

年間休日

121

休日・休暇

■シフト制部署:月8~10日※希望に応じて決定します。時期によって連休や土日の休みも可能。

■有給休暇

■半日有給休暇(20回/年)
■時間単位の年次有給休暇(フレックスタイム制の部署を除く)
■特別休暇(結婚休暇等)
■保存休暇(積立限度日数40日)
■産前・産後休暇、育児休業(男性育児休業実績あり)
■介護休業

★有休の取得を推奨しています!
└昨年度の平均取得日数は15.7日。
みなさん月に1~2日ほど取っており、取得しやすい環境です。

研修期間中は完全週休2日制(土日祝休み)、研修内容により変動。

シフト制以外の部署:週休2日制(月8~10日)
基本的に土日祝休みですが、当社カレンダーにより年に1~2回出勤となる場合があります。

≪プロとして幅広い知識が身に付く≫

お客さま対応や専門知識、
コミュニケーション能力など、
幅広いスキルが身につきます。

基本的な電話応対やマナーはもちろん、
トラブル発生時の対応や、お客さまの
ニーズを汲み取ったご提案など、
未経験スタートでも多くの知識を
得ることができる環境です!

≪仕事とプライベートの両立もできる≫

仕事とプライベートを両立できる
環境づくりを大切にしています。
シフトは可能な限り希望を伺って決めており、
友人や家族との時間を作れます。

年間休日は121日で、残業は17.2時間ほど。
仕事終わりの時間もきちんと持て、
仕事帰りにお買い物やディナー、
習い事や趣味の時間を作れます。

『仕事ばかりで自分の時間が無い』
『毎日を笑顔で過ごせるようにしたい』
『家族との約束をきちんと守りたい』
そんな思いを持って転職したスタッフも
多数在籍しています!

≪有給や産休・育休もしっかり取れます≫

有給の取得を推奨している当社。
昨年度の平均取得日数は15.7日。
月に1~2回有給を取得して、
旅行やライブ、期間限定のイベントなど
自分の時間を存分に楽しんでいます。

また、ライフスタイルの変化にも
柔軟に対応できる環境で、
男性の育児休業実績もあります。

男女問わず、誰もがイキイキと働け、
プライベートの時間も大切にできる。
そんな当たり前の生活を実現できる
環境づくりをしています!
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社員インタビュー

先輩スタッフ
上司

先輩スタッフ

私が所属する部署では、対応マニュアルやシステム、研修制度が整っているため未経験でも安心して始められました! 気軽に質問できる環境でとても働きやすいです。 いつかは先輩のように後輩をサポートしたいです。

先輩スタッフ
同僚

先輩スタッフ

結婚を機に転職しました。 年間休日121日ということできちんと休みが取れ、残業も少なめなので、帰りに買い物やディナーに行けるのが嬉しいです。 プライベートの時間も大切にしたい方にピッタリです!

上司
上司

上司

女性の管理職も在籍しており、年齢や経験、性別問わずにきちんと評価される環境です。 なりたい自分に向けて努力することで、結果がついてくるため、やりがいを感じながら働くことができます。

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取材レポート

社員の働き方は?

未経験からお客さまサポートのプロになる!

――仕事のポイント――
・電話やメールなどによるお客さま対応窓口業務やお客さまからのお申込による契約や手続きを行なう仕事であり、責任感や正確性を求められる仕事です。
・関連部門とのコミュニケーションの中で、より良いオペレーションの提案が実現できる仕事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・未経験でも活躍できるのは、"人"を大切にする社風が根付いているから。
・対人コミュニケーションの実務経験がある方、人の役に立つことに喜びを感じる方に向いている。

いつも近くに先輩スタッフがいるので、困った時にはスグに質問・相談できる環境です!
やりがい

やりがい

お客さまから『ありがとう!』と感謝の言葉をいただいた際にやりがいを感じます。
お客さまから寄せられるお困りごとやご質問を丁寧にヒアリングし、解決策を提案します。
その結果、お客さまが喜んでくださった時のやりがいは、何にも代えがたいものです。
また、成長するにつれて知識量やできることが増えていき、後輩から頼りにされると会社にとってなくてはならない存在になれている実感を持つことができます!

きびしさ

きびしさ

年齢や性別、国籍、価値観など、さまざまな違いを持つお客さまとコミュニケーションをとる必要があり、臨機応変な対応力が必要となるお仕事です。
質問内容やお客さまの特徴に合わせて伝え方のニュアンスや対応スピードを変えて、対応することが求められます。
もちろん困った時には先輩スタッフがフォローをするので、安心して働ける職場です。
サポート体制が整っており、未経験スタートの方も多数在籍しています。

ビジネススキルを磨く研修制度が整っています。

女性スタッフも多数活躍中。何でも気軽に相談できる関係性です◎

年間休日121日。プライベートの時間をしっかりと持て、友人や家族と余暇を楽しめます♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【応募】応募ボタンより応募

  • 【書類選考】Web応募書類による選考

  • 【個人面接】Webで実施。対面も可能

  • 【適性検査】Webで実施 ※PC環境必須

  • 【最終面接(役員)】新宿本社にて対面式

~スムーズな選考を行ないます!~
面接日時、勤務開始日等はご相談に応じます。
就業中の方もぜひご応募ください!
連絡先
東京ガスカスタマーサポート株式会社
〒 163-1033 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
担当者 / 東京ガスカスタマーサポート 採用事務局
MAIL:tgcs-saiyo@job-entry.com

会社概要

事業概要

■コンタクトセンター事業(コールセンター、テレマーケティング)
■ビジネスサポート事業

所在地

〒163-1033
東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワー

設立
1995年 1月6日
代表者
代表取締役社長 田中 浩
従業員数
876名(2024年4月1日時点)
資本金
1億円(東京ガス株式会社100%出資)
売上高

110億5908万円(2024年3月期実績)/100億7974万円(2023年3月期実績)/97億5360万円(2022年3月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011104098

東京ガスカスタマーサポート株式会社(東京ガスグループ)

お客さまサポート/年間平均136日休み/賞与年2回

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