リオン不動産株式会社
秋採用/営業事務/未経験歓迎/年収350万円以上
この求人を要約すると…
【平均年齢29歳】若手が中心に活躍する不動産会社
【未経験者歓迎】FC本部の研修&現場のOJTあり
【柔軟な働き方が可能】フレックスタイム制を導入
募集要項
おしごと用語集仕事内容
〈働きやすさ抜群の環境*未経験から安心スタート!〉内見の手配や問い合わせ対応などサポート業務をお任せ
≪主なお仕事内容≫
◇電話でのお問い合わせ対応
◇希望条件に沿った物件のピックアップ
◇内見の日程調整・予約
◇サポート業務全般(物件撮影や契約手続きなど)
≪入社後の流れ≫
入社後は、座学にてビジネスマナーや業界知識の基礎を学びます!
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基本的な知識を覚えたら
今度はロールプレイング研修!
実際の場面を想定しながら、
対応の方法を習得します。
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その後は先輩とのOJT研修を通じ、
少しずつ業務に慣れていただきます。
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ひとり立ちは3か月程を目標!
先輩社員がマンツーマンで丁寧に教えるので、
未経験の方でも安心して成長できますよ♪
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
\当社の魅力は働きやすい環境&嬉しい制度!/
*フレックスタイム制で出勤のストレスフリー♪
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当社はフレックスタイム制を採用しており、
始業は9時~12時、終業は18時~21時の間で
自由に勤務時間を組み立てることが可能。
朝晩の通勤ラッシュを避けたゆったり通勤も
予定に合わせた早めの退勤もできちゃいます!
*お休みもしっかり確保!
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年休は120日に加え、完全週休2日制。
GWや年末年始などで、有給と合わせて
7連休以上の休暇を取得する方が多くいます!
気兼ねなくお休みをとれるため、
旅行や趣味など、プライベートも充実♪
*インセンティブ制度あり♪
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お客様の集客によって、最大10万円/月の
インセンティブが支給される制度があります。
ノルマの設定はありません!
頑張った分だけ還元される体制なので、
モチベーション高くお仕事に取り組めます♪
営業事務は2名在籍しています。
先輩社員の前職は、ホテル支配人・工務店・公務員などさまざま。
ほとんどは不動産業界・営業未経験からのスタートなので、まったく経験がない方も肩身が狭い思いをすることはありませんよ♪
思ったことは何でも言い合える職場なので、一緒に「リオン不動産株式会社」を盛り上げていきましょう!
対象となる方
★業種・職種未経験歓迎★学歴・経験一切不問!第二新卒歓迎
◆転職回数・ブランク等も不問
一人でも多くの方と面接したいと考えていますので、
自信がない方も、興味を持たれましたら、
まずはご応募ください!!
《こんなあなたはぜひ当社へ!》
■未経験からオフィスワークを初めてみたい方
■将来を考えて、スキルも身につけたい方
■仕事とプライベートを両立したい方
■U・Iターンを考えている方 など
勤務地
《ハウスドゥ!新小岩駅南口店》
東京都江戸川区松島3-14-5 あもえびる1階
★JR総武線「新小岩駅」より徒歩7分
《リオン不動産アリオ西新井店》
東京都足立区西新井栄町1-20-1 アリオ西新井2F
★東武伊勢崎線「西新井駅」より徒歩7分
※U・Iターン支援あり(引越補助・優良物件の紹介など)
新小岩店は2024年4月に、西新井店は2024年8月に
店舗内装リフォーム完了で快適さUP。
パッと見た印象は不動産屋さんっぽくないのも売りです◎
- ハウスドゥ!新小岩駅南口店/東京都江戸川区松島3-14-5[最寄り駅]新小岩駅 徒歩7分
- リオン不動産アリオ西新井店/東京都足立区西新井栄町1-20-1 アリオ西新井2F[最寄り駅]西新井駅
勤務時間
※標準労働時間8時間(休憩1時間)
※コアタイムは12:00~18:00
※フレキシブルタイム/(始業)9:00~12:00 (終業)18:00~21:00
「朝のラッシュを避けたいから昼近くに出社しよう」
「今日は夜に友達と会うから早めに退社しよう」など
各々が自由に勤務時間を組んで働いています。
雇用形態
正社員
試用期間なし給与
※残業代は別途支給
※スタート月給は経験・スキルを考慮の上で決定いたします。
【年収例】
年収420万円:35歳/未経験入社2年目/月給28万円+賞与(1~3ヶ月分)+残業手当+インセンティブ
年収400万円:31歳/未経験入社1年目/月給27万円+賞与(1~3ヶ月分)+残業手当+インセンティブ
※営業事務では珍しいインセンティブ制度あり。
店頭からの集客で1件あたり3,000円。
さらにプラスで5件、10件、15件・・・達成で、
最大10万円/月のインセンティブボーナスもあります。
※ノルマはありません。
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■資格手当(宅地建物取引士:月2万円)
■皆勤・精勤手当(月5000円)
年収400万円~
待遇・福利厚生
■フレックスタイム制度
■360度評価制度(上司・同僚・部下がお互いを評価)
■資格取得支援制度(社内勉強会開催やテキスト代負担など)
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(水曜日:定休日+他1日)
■年末年始休暇
(7日間)※2023年実績
■GW休暇
(5日間)※2024年実績
■夏季休暇
(5日間)※2024年実績
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(男女含めて取得・復職実績あり)
★ほぼ全員が公休や有給休暇と合わせて7連休以上の休暇取得となっています。
未経験者向けの研修・サポート体制
・ビジネスマナー
・不動産売買に関する基本知識
・営業の基礎
・会社のルールや業務システムについて
▼OJT(店舗の先輩社員がマンツーマンで指導)
▼ひとり立ち
※現場配属後は営業から指示を受けながら、一つひとつ着実にできることを増やしていきましょう。本部研修の内容は営業が受けるものと同じなので、「どうすれば営業の負担を減らせるか」という視点も自然と身につけられますよ。
フレックスタイム制で柔軟な働き方ができる
しっかりと営業をサポートする役割を果たしていれば、お昼に出社しても、日中に映画を観にいっても、語学スクールに通うために早めに退勤してもOK!
仕事とプライベートを両立しながら働きたい方にもピッタリですよ。
代表との距離も近く、風通しも抜群です♪
とても気さくで話しやすいので、「来週旅行に行きたいから連休をください!」とか気軽に相談しています。
仕事においても「こうした方が良いのでは?」といった意見を積極的に出せる環境なので、みんなで力を合わせて店舗を盛り上げる楽しさもありますよ。
社員インタビュー
不動産営業
売上昨対比200%達成と業績が絶好調ですが、頑張りすぎて広告からの問合せにも対応しきれていません。私たち営業がお客様との対話に時間をたくさんつくれるように、ぜひあなたの力を貸してください!
採用担当
基本的にはお客様とのやりとりは電話が中心となりますが、ときには内見に同行することも。「黙々とPC作業しているだけでは物足りない」みたいな方であれば、適度に外出があって楽しく仕事ができると思います。
採用担当
完全週休2日制で残業も少なめ。有給休暇も取得しやすい環境にあるので、自分が好きなことに時間をたくさん使いたい方や、大切な人と過ごす時間をたくさん確保したい方にもおススメのお仕事です。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
柔軟な発想から生まれる数々のサービスで成長する不動産会社
同社は不動産仲介事業を手がけると同時に、独自性の強いサービスをいくつも展開しています。例えば30日間限定で住めるシェアハウス「東京合宿所」は、男女18名が生活する「リアルテラスハウス」のような場所としてTVでも紹介されました。この他、成田市の小学校をリノベーションしてゲストハウスにしたり、女性向けデザイナーズシェアハウスを運営したり、民泊施設の運営代行を行ったりと、柔軟な発想から生まれるサービスを打ち出しているのが特徴です。
「ハウスドゥ!」はFC店舗でありながらも、運営ルールはかなり自由度が高いとのこと。みんなで積極的に意見交換しながら不動産仲介事業を盛り上げるやりがいも味わえそうです。
やりがい
営業事務は店舗運営における縁の下の力持ち的な存在なので、電話応対や日程調整といった業務を的確にやれば、営業からも確実に喜んでもらえます。
また事務サポート体制の仕組みはまだ未整備の状態なので、自由度が高い環境のもと、「こんな風にサポートしたら営業が動きやすくなる」といったアイデアもどんどん反映することができます。
きびしさ
営業事務の仕事で大切なのは、まわりに気を配りつつ、自分で考えてサポートすること。例えば「〇〇さんはもうすぐ外出するので、帰ってくる前までこの情報をまとめておこう」といったように、営業からの指示がなくても行動する姿勢が必要です。
そのため主体的に動けないタイプの方だと、当社の営業事務として活躍するのは難しいかもしれません。
年休120日以上・残業ほぼなしなど、ワークライフバランスを保ちながら働けます!
入社後はマンツーマンで先輩社員が付くので、未経験の方でも安心してスタートできます!
フレックス制度を導入しているので、自由に自分の働く時間を決めることができます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募シートによる書類選考
一次面接
最終面接
内定
※面接日・入社日はご相談ください。
※書類選考の結果は通過者にのみメールor電話にてご連絡いたします。
※応募から内定まで2週間以内を予定しています。
《U・Iターンも支援します!》
東京でスムーズに新生活を始められるよう、引越補助や優良物件の紹介等も行っています。
U・Iターンを検討している方は、応募時に気軽にその旨をお伝えください!
〒132-0031
東京都江戸川区松島3-14-5 あもえビル1階
TEL/03-6231-5435(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■不動産売買仲介事業
■民泊代行サービス
■物件開発コンサルティング
■物件管理・運営サービス
【免許】
宅地建物取引業
東京都知事免許(2)第100233号- 所在地
〒132-0031
東京都江戸川区松島3-14-5 あもえビル1階- 設立
- 2015年 6月15日
- 代表者
- 代表取締役 永塚 昌平
- 従業員数
- 20名(2023年11月現在)
- 資本金
- 5000万円
- 売上高
3億円(2023年3月期実績)/1億8000万円(2022年3月期実績)/1億5000万円(2021年3月期実績)
- 平均年齢
- 29歳