株式会社アウム
営業事務スタッフ/年休122日以上/完週休2日(土日)
この求人を要約すると…
創業36年、住友林業などの大手取引先多数の安定企業
杉並区の子育て支援で「最優良賞」を受賞
「 東京カイシャハッケン伝!」に取り上げられました
オーダーメイドのリフォームを手掛ける優良企業で、
お客様の暮らしを支えるサポートをしませんか?
私たちアウムはお客様の夢を叶えて
理想を形にするという事業を行っています。
"住宅"に関することは新築以外全て自社で行い
水まわり、内装、外壁、家具、ガーデニングなど
住まいに関するあらゆる分野に精通しています。
リフォーム、インテリアコーディネート、浄水器の
3つの分野を事業の柱とし創業36年の歴史の中で安定した実績を築いております。
現在では、高島屋、三越伊勢丹、三菱地所、東急・住友林業など
大手企業とのタイアップも多数実現し
延べ14万件ものお客様とお付き合いをいただいております。
今回の募集は弊社の浄水器をご利用いただいている
既存のお客様へサポートを行う『営業事務スタッフ』となります。
カートリッジの交換や定期メンテナンスに伴う
既存のお客様へのお電話対応、
メンテナンススタッフの調整連絡、顧客情報管理がメインです。
時代に合わせた働き方改革にも挑戦し
女性の社会進出や性別に縛られない正当な評価制度など
杉並区の子育て支援に取り組む会社の中から
「最優良賞」を受賞しました。
スキルを磨きながら
新しいキャリアを築いてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
営業事務スタッフとして広報活動・顧客管理・伝票作成などのサポート業務をお願いします。
ライフスタイルに寄り添った事業を幅広く展開する株式会社アウム。
その中で弊社の浄水器をご契約いただいている既存のお客様へ
定期的なメンテナンスやカートリッジの交換に伴い
営業事務サポートをメインに、カスタマーサポートも担当いただきます。
■営業事務サポート
*顧客情報管理
- データ入力
- システムの更新・管理・運用
- データのリニューアル更新業務
*書類作成・受付発注業務
- 伝票の作成・見積書・発注書
- メンテナンス受付・訪問日程調整 など
■カスタマーサポート
*既存のお客様へのご連絡
- 定期メンテナンスのご連絡(電話)
- メンテナンススタッフの訪問日程調整(電話・メール)
- お得意先企業からのお問合せ対応(電話・メール・FAX)
- はがき・DM チラシ作成・SNS対応
<入社後の流れ>
入社後は得意な業務や経験のある業務からスタートし、
少しずつ業務の幅を広げていただきたいと考えております。
分からないところは先輩スタッフがしっかりフォローいたしますので、
安心してキャリアを築いていける環境となっております。
<具体的な業務例>
浄水器をご利用いただいております既存のお客様へ、はがきの送付・カートリッジ交換のご連絡や送付、
取り付けの訪問日程調整や、その後のご利用状況やアンケートやチラシの送付など。
また新商品が出た際のキャンペーン期間にはお客様へ電話での広報活動もお願いいたします。
長いお付き合いを前提としたサポート業務をお願いいたします。
対象となる方
【学歴不問、業種・職種未経験、第二新卒歓迎】★経験よりも人物重視の採用となります。
■PCスキル(Excel・Word)
※提案書作成やデザイン作成などの特別なスキルは必要ありませんが、
新しい顧客管理ソフトを導入しておりますのでPC入力の得意な方だと大変ありがたいです。
<活かせる経験・スキル>
・アシスタント・営業事務・コールセンターなどの経験
<こんな方に向いています>
・今あるスキルを活かしながらバックオフィスで活躍したい
・家庭ともしっかり両立しながらキャリアアップしたい
・福利厚生や待遇面などが整っている会社で安定して働きたい
選考のポイント
出来る限りたくさんの方とお会いしたいと考えておりますので、ぜひお気軽にご応募くださいませ。
勤務地
※転勤なし
<交通アクセス>
・京王電鉄「桜上水駅」から徒歩8分
・京王電鉄「上北沢駅」から徒歩8分
\都心部からのアクセス抜群/
桜上水駅は「新宿駅」から10分ほど、「渋谷駅」から15分ほどと
都心部からのアクセスが非常に便利な駅となっております。
仕事帰りに買い物を楽しんだり友達と待ち合わせして
ディナーなどを楽しむことも可能です。
- 本社/東京都杉並区下高井戸4-4-3[最寄り駅]桜上水駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(契約社員)※労働条件は本採用と同じです給与
※経験・スキルを考慮の上で決定します。
※残業代は全額支給いたします。
年収350万円~450万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■残業手当(※100%全額支給)
■退職金制度
■資格手当(インテリアコーディネーター、建築士、施工管理技士などの建築系資格)
■研修費全額補助
■社内交流費会社負担(社内ミーティングなど/要事前申請)
■健康診断あり(年1回)
■服装自由
■再雇用制度
■在宅勤務制度/育児・介護・体調不良など
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
土・日
■祝日休み
■年末年始休暇
有給奨励日と合わせて10日間
■GW休暇
有給奨励日と合わせて9日間
■夏季休暇
有給奨励日と合わせて9日間
■慶弔休暇
■有給休暇
奨励日あり
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり
■介護休暇
取得実績あり
時代に合わせた働き方改革にも取り組み続けてきた当社。仕事と家庭の両立と、地域の子育て支援に注力してきた結果、行政からもその成果を認められ、杉並区の子育て支援に取り組む事業者内で「最優良賞」に認定されています。
【ママ社員だけでなくパパ社員の育休の取得実績もあり】
男女共に子育てがしやすい会社を目指し、パパ社員の育休取得も推進しています。直近でも1名の男性社員が配偶者の出産に伴う育児休暇を取得されました。他にも子どもの急な発熱に伴うお休みなどにも、ママパパ問わず柔軟に対応させていただいています。
SDGsを意識した事業活動を実施
社員インタビュー
営業事務スタッフ
業務の進め方などを社長に直接提案して、実行することができます。自分で考えながら仕事に取り組めるのは、やりがいにもなっています。
社内の風通しを良くするために毎月情報共有と業務改善の提案を出していただき、実行しています。代表:寺島
チームでミーティングを行い、より良い提案になるように創意工夫しています。
事務所内の昼の様子。夕方になると営業担当者が戻り一気ににぎやかに♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1~2回)※Web面接もOK
内定
入社
◆ご応募から内定までの期間は2週間程度を予定しています。
◆在職中の方もいらっしゃるかと思いますので、夜間面接などの面接日や入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
東京都杉並区下高井戸4-4-3
TEL:03-3290-3521
会社概要
- 事業概要
■インテリア事業
・マンション・戸建リフォームのプランニング、施工、管理新築物件のモデルルームプロデュース工事・設営
・入居者へのインテリアコーディネート、インテリア商品の販売
・自社オリジナル家具の製造・販売
■エコロジー事業
・各種浄水器の販売・メンテナンス/業務用・災害用浄水器販売
※東京都産業労働局が発行するおすすめ企業として取り上げられました!
東京カイシャハッケン伝!(23年12月)- 所在地
〒168-0073
東京都杉並区下高井戸4-4-3- 設立
- 1988年 10月19日
- 代表者
- 代表取締役社長 寺島 槙律奈
- 従業員数
- 27名
- 資本金
- 1000万円
- 平均年齢
- 39歳