株式会社ロードサポート新潟
コールセンタースタッフ/2025年春に新社屋完成/賞与年3回
この求人を要約すると…
【安定性◎】安心なカーライフを支える地域密着型企業
【環境◎】2025年4月完成予定の新社屋で働ける!
【成長性◎】未経験でも大丈夫!じっくり丁寧に育成!
人々の安心・快適なカーライフを支える地域密着企業で
たくさんの感謝をいただける仕事をはじめませんか?
『お客さまがしてほしい事をしてあげる』を経営理念に、新潟県内でレッカーサービスやレンタカー店舗(J-netレンタカー)9店舗を運営。地域の皆さまの安心・快適なカーライフをサポートしている当社。2012年の創業以来右肩上がりの成長を続けており、2025年には新社屋が完成予定など、安定性&成長性も抜群です!
◆お客さまの「困った」を安心に変える◆
今回募集するのは、当社の窓口としてお客さまの「困った」を解決に導くコールセンタースタッフ。いわゆる“クレーム処理”といったネガティブなイメージとはまったく異なり、事故などでお困りのお客さまに少しでも早く安心していただけるようにサポートするのが、あなたの役割になります。
◆新設オフィスのオープニングスタッフに◆
ピカピカの新社屋への移転に伴い、コールセンターも新たに組織を再編することに。今回採用となる方は、そのオープニングスタッフとしてご活躍いただきます。
「人の役に立つ仕事がしたい」
「困っている人を見ると助けたくなる」
このような方は大歓迎!
あなたもオシャレで快適な新オフィスで、地域の方々の安心なカーライフをサポートしませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
本社コールセンターにおいて、『レンタカー担当』または『ロードサービス担当』のいずれかをお任せします。
◆レンタカー担当◆
━━━━━━━━━
主にカーディーラーや保険会社から代車としてレンタカー貸し出しのご依頼を受け、各店舗の在庫状況を確認。貸し出しのスケジュールを組み、店舗担当者に配車を指示します。
<主な業務内容>
・お客さまの窓口対応(電話)
・専用システムへの必要事項の入力
・レンタカーの在庫確認
・貸し出しスケジュールの構築
・店舗への配車指示 など
━━━━━━━━━━━
◆ロードサービス担当◆
━━━━━━━━━━━
事故に遭ってしまった個人のお客さまやその保険会社からの連絡を受け、現場の状況や場所を確認。現場に近く、すぐに動ける隊員の位置をGPSで確認し、現地に向かうように指示を出します。
<主な業務内容>
・お客さまの窓口対応(電話)
・専用システムへの必要事項の入力
・現場隊員の位置確認/出動指示
・お客さまへの到着時間のご報告 など
………………………………
★手厚い研修体制で
未経験スタートも安心!
………………………………
【STEP1/導入研修】
入社後はいきなり電話に出るようなことはせず、社内で導入研修を実施。対応マニュアルに沿って会話の流れを学んだり、先輩が相手役になってロールプレイングを行ったりと、1カ月~2カ月ほどかけて丁寧に指導していきます。
【STEP2/電話対応スタート】
先輩から「問題なし」のお墨付きが出たら、実際の電話対応をスタート。横に先輩がついてサポートしながら、必要な情報のフォーマットがある程度決まっていて比較的簡単な保険会社の対応からお任せしていきます。
【STEP3/できることを増やす】
保険会社の対応に慣れてきたら、徐々に個人のお客さま対応⇒配車対応⇒請求業務といったように、ステップを踏んで業務の幅を増やしていきます。
すべての対応をひとりでできるようになるまでは1年ほど見ています。焦らず、着実に成長していきましょう!
誰かが電話を取っている時や仕事が溜まっている時などはすぐにフォローに入るなど、ひとりに負担が集中しないように連携しながら業務に取り組んでいます!
★女性管理職も活躍中です!
対象となる方
【学歴不問】未経験歓迎!人物重視の採用です!◎要普通免許(AT車限定OK)
■要普通免許(AT車限定OK)
■基本的なPCスキル
◎WordやExcelなどへの入力ができるレベル感でOKです!
……………………………………
★意欲・人柄重視の採用です!
……………………………………
特別な経験やスキルは必要ありません。
それ以上に、「仕事を通して誰かの役に立ちたい」という意欲や人柄を重視します。
当社のコールセンターの仕事に少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひお気軽にご応募ください!
★当社が正社員デビューの方も大歓迎です!
★コールセンターや営業、サービス業などの経験をお持ちの方は、コミュニケーションスキルを活かしてご活躍いただけます!
選考のポイント
・初めてのことにも積極的にチャレンジできる方
・チームワークを大切に周囲と連携して業務を進められる方
・人を大切にしてくれる企業で長く働きたい方
勤務地
◆本社所在地:新潟県新潟市中央区紫竹山3ー10-27 小竹ビル2F
\★2025年春よりピカピカの新社屋勤務★/
新社屋の完成・移転までは現本社(中央区紫竹山)にて勤務。
2025年4月からは新設された新社屋(西区小新)にて勤務スタートとなる予定です!
◆新社屋所在地:新潟県新潟市西区小新流通東7
◎マイカー通勤OK(従業員駐車場あり)
◎受動喫煙対策あり
- 現本社/新潟県新潟市中央区紫竹山3ー10-27 小竹ビル2F[最寄り駅]新潟駅
勤務時間
<3交代シフト>
◆08:00~17:00
◆10:00~19:00
◆13:00~22:00
※いずれも実働8時間/休憩60分です
雇用形態
正社員
試用期間3カ月※期間中の待遇等に変動はありません。
給与
※給与は経験・能力等を考慮し決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月3万7300円~4万4200円支給。超過分は追加で支給します。
年収250万円~350万円
年収330万円/入社2年目(22歳)
年収380万円/入社4年目(25歳)
待遇・福利厚生
■通勤手当(月4200円~上限月3万1600円)※規定あり
■生命保険、ガン保険、確定給付年金
■福利厚生倶楽部
■各種制度(慶弔金・社員表彰など)
■失効年次有給積立
■資格取得支援制度あり
■服装自由
休日・休暇
105日※25年4月以降「115日」に変更予定
■シフト制(月8日~10日休み)
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度10日付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
「子どもの行事がある」「この日は私用でどうしても休みたい」など、勤務シフトは希望をしっかり考慮。プライベートも大切にできるようメンバー間で調整していくので、ワークライフバランス重視派の方もご安心ください!
社員インタビュー
採用担当
2024年に「新潟県経営品質賞」を受賞するなど、地域に根差した安定した経営基盤のもと、社員一人ひとりが長く安心して活躍できる環境が整えられているのは、当社の魅力の一つです。
(同上)
今回の募集では、これまでの経験は問いません。相手の想いに寄り添える人柄を重視した採用をお約束しますので、少しでも興味を持っていただけた方はぜひご応募いただければと思います。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
「ありがとう」の言葉が、成長へのモチベーションにつながる。
一般的に、コールセンターのイメージとして『商品の案内』や『クレーム処理』などの対応を思い浮かべがちですが、同社のコールセンターはそれとは大きく異なります。
お客さまの多くは事故などに遭われて『今まさに困っている方』であり、助けを必要としている方々。そのため、その解決に向けて迅速に対応することで、お電話口で直接「ありがとう」と言っていただいたり、後日お手紙などで感謝のお言葉をいただく機会が非常に多いのだそうです。
自身の仕事を通して『誰かの役に立ちたい』という想いをお持ちの方にとって、お客さまの“曇り顔”を“笑顔”に変える今回のポジションは、まさに天職と言えるのではないでしょうか。
やりがい
面と向かってお客さまとお会いすることはないものの、『困っているお客さまに貢献できる』のは、この仕事の大きなやりがいです。
実際に、旅行で新潟に来ていたお客さまが車のトラブルに遭った際に、対応してくれた同社のスタッフさんの親身な姿勢に感動し、「嫌な思い出になるところだったけど、おかげ様で良い思い出になりました」と丁寧なお礼のお言葉をいただいたこともあるそうです。
きびしさ
レンタカーの確保やロードサポート隊員の手配など、全体の動きを把握して指示をしていく『司令塔』に近い今回のポジション。現場への連携が上手くいかなかったり、指示に誤りがあるとお困りのお客さまにさらにご迷惑をおかけしてしまうことになるため、情報の扱いには細心の注意が求められます。
なにかあれば周りの仲間がしっかりフォローしてくれるので、チームワークを大切にお客さまのお困りごとを解決していきましょう。
面接では、疑問点はなんでも聞いてください。共に働く仲間として、本音でお話ししましょう。(代表:丸山)
今回の募集では未経験の方も大歓迎!たくさんの「ありがとう」をいただける仕事にチャレンジしませんか?
新社屋への移転に伴いコールセンターも再編!キレイなオフィスでオープニングスタッフとして活躍できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dadaからエントリー(書類選考)
適性検査
面接(なるべく多くの方にお会いします)
内定
※応募から内定までは1~2週間程を予定しています。
〒950-0914
新潟県新潟市中央区紫竹山3ー10-27 小竹ビル2F
TEL:025-249-7118(採用担当まで)
会社概要
- 事業概要
2012年の創立以来、お客さまのカーライフを支えるサポート事業を展開しています。
■車の事故や故障に対応するロードサービス部門:ロードサポート新潟
三条燕インター店
女池インター店
一日市インター店
長岡インター店
■個人・法人向けレンタカー部門:Jネットレンタカー
新潟空港店
新潟空港カウンター店
新潟店
新潟駅南口店
長岡店
長岡駅東口店
上越妙高駅前店
燕三条駅前店
越後湯沢駅前店- 所在地
〒950-0914
新潟県新潟市中央区紫竹山3ー10-27 小竹ビル2F- 設立
- 2012年 12月
- 代表者
- 代表取締役 丸山 正和
- 資本金
- 1000万円