株式会社ロココ【スタンダード市場】
人間関係良好な職場で働くサポートセンタースタッフ/賞与年2回
この求人を要約すると…
★未経験歓迎!経験ゼロからIT業界デビューできる
★人が辞めないサポートセンター!勤続20年の先輩も
★年休128日/残業少/昨年の賞与実績3.6ヶ月分
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【年休128日/教育研修◎】サポートセンター(電話/メール)での問い合わせ対応をお任せします。
【1】グローバルテクニカルセンターでの業務
<法人対応の案件例>
■法人企業のアプリ操作サポート(美容系など多数)
■ポスレジ対応(アパレルなどのレジの操作サポート/棚卸のエラー対応など)
■Office系などのヘルプデスク業務
■PCのキッティング など
<コンシューマ対応の案件例>
■ケーブルテレビの契約窓口対応やテクニカルサポート
■雑貨の返品対応窓口
■ビジネスホテルのフロント代行業務 など
※電話対応とチャットやメールを使った対応の両方があります。
※折り返しでお電話することはありますが、こちらから営業電話をかけるような業務はありません。
※1時間あたりの平均対応件数は法人で4、5件。コンシューマ系で5、6件になります。
【2】クライアント先(常駐先)での業務
■某大手電力会社のITサポート(社員が使うツールのトラブル対応/ Teams、Outlook、SharePointのサポートなど)
※こちらはメールやチャットでのサポート業務になり、電話対応はありません。
【入社後の流れ】
入社初日は1日かけて導入研修を実施。会社概要や社内ルールを受講したら、1週間から3週間かけて座学研修を受けていきます。その後は現場OJTで徐々にできることからお任せ。まずは1社の対応をお任せし、慣れてきたら少しずつ担当を増やしていきます。
★対応方法が分からない時は折り返しにするか、先輩にバトンタッチしてOK!
★3ヶ月に1度応対品質研修もあります。QCチームが個人面談を行いフィードバックを行なってくれるので着実にスキルUPできます。
対象となる方
【未経験/第二新卒歓迎】■学歴不問 ■人間関係の良い職場でじっくり長く働きたい人にピッタリです!
■第二新卒歓迎
■学歴不問
<応募条件>
■何かしらのリーダ経験をお持ちの方
※業種や職種は不問です。「飲食店のバイトで後輩2名ほどの指導をしていた」くらいのレベルでOK!まずはご応募ください。
<活かせるスキル、経験など>
■コールセンター、サポートセンターでのSV経験
■SharePointなどMicrosoft製品の知見をお持ちの方はなお歓迎します
<こんな方はぜひご応募ください!>
◎会社選びの基準は“人”だと思う
◎長く安心して働ける職場を探している
◎未経験からIT業界で働きたい
◎仕事もプライベートも両方とも大事にしたい など
選考のポイント
勤務地
■グローバルテクニカルセンター
大阪府大阪市西区靭本町1-4-2プライム本町ビルディング7F・8F
<アクセス>
地下鉄御堂筋線「本町駅」徒歩5分
■大阪府内のクライアント先
<アクセス>
・地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」徒歩5分
・京阪中之島線「渡辺橋駅」徒歩4分
- グローバルテクニカルセンター/大阪府大阪市西区靭本町1-4-2プライム本町ビルディング7F・8F[最寄り駅]本町駅 徒歩5分
勤務時間
もしくは
1ヶ月単位の変形労働時間制(総労働時間<1ヶ月>:152時間00分~176時間00分)
◎常駐型のプロジェクトの場合は固定労働時間制、自社のグローバルセンターで業務を行う場合は変形労働時間制になります。
◎残業は月10~20時間程度です。残業代は1分単位で全額支給!
<変形労働時間制の勤務時間例(シフト)>
1)8:00~17:00(休憩60分)
2)9:00~18:00(休憩60分)
3)13:00~22:00(休憩60分)
4)14:00~23:00(休憩60分)
※8:00~23:00内での勤務となります。
※夜勤対応はありません。
★シフト勤務のメリットとは?★
社員に聞いてみたところ、下記理由が非常に多かったです!
「平日に休みが取れるため、通院や役所手続きなど、平日にしかできないようなことがやりやすい」
「5連勤がキツイため、3勤1休で働くことができるシフト勤務はありがたい」など
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月(試用期間中は有期雇用正社員、その他労働条件は本採用と同じです)給与
月給23万円~30万円
【コールセンターやサポートセンターでのSV経験者】
月給25万円~34万円
※スキル・経験・年齢を考慮し話し合いの上で決定します。
★手当について
手当の数が多いことも当社の自慢です!
・シフト勤務手当(月1万円)※常駐型のプロジェクトの場合はなし
・食費手当(月5千円)
・資格手当(最大月5万円支給※会社規定あり)など
年収376万円(月給23万円+賞与+シフト勤務手当+食費手当)
年収421万円(上記に合わせて、月20時間、年間240時間の残業をした場合)
600万円/39歳/SV/係長(月給37万円+賞与+諸手当)
470万円/34歳/リーダー/主任(月給29万円+賞与+諸手当)
660万円/42歳/センター長/課長(月給50万円+賞与+諸手当)
待遇・福利厚生
◆食費手当(5000円/月)
◆シフト勤務手当(月1万円)※OJT研修終了後に支給/常駐型のプロジェクトの場合はなし
◆資格手当(最大月5万円支給※会社規定あり)
◆プロジェクトマネージャー手当(3万円)※支給条件有
◆資格取得支援制度
◆通勤手当(全額支給)
◆リモートワーク手当(1日250円支給)
◆住宅手当
◆出張手当
◆各種社会保険完備
◆団体生命保険
◆社員持株会
◆関東IT健保加入(各種イベント・保養施設あり)
◆健康診断
◆無料相談サービス(健康・医療・介護等)
◆インフルエンザ予防接種(全額支給)
◆ビジネスアイデアコンテスト
◆リファラル制度(紹介者に30万円)
◆副業OK
◆服装自由(常駐先により一部異なる)
≪研修制度≫
◇中途採用者研修
◇新入社員研修
◇階層別研修
◇エンカレッジWEBセミナー(e-ラーニング)
◇プロジェクトマネジメント研修
◇業務改善研修(eラーニング)
◇Microsoft Teams,Sharepoint 運用基礎研修 など
2500 円…基本情報技術者
5000円…MS-900・PL-900
1万円…応用情報技術者・CCNA・ITILプラクティスマネージャー
2万円…情報処理安全保安支援
2万5000円…ネットワークスペシャリスト
4万円…システム監査技術者
5万円…ITストラテジスト・ITIL Masterなど
★対象資格は50以上!年間最大60万円になります。
休日・休暇
128日
■完全週休2日制
(土日)、もしくはシフト制/シフトは最大限希望を考慮します。平日に連休を取得するなども可能です。
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(男性の取得実績あり)
■介護休暇
社員インタビュー
Nさん
ITO&BPO事業本部 BPOサービス部
同じ部門に尊敬する女性の先輩が一人いるのですが、その人は何か質疑すると、それに付随する様々な周辺知識まで共有してくれます。応用も効きやすいですし、本当に助かっています!
Fさん
ITO&BPO事業本部 BPOサービス部
私はケーブルテレビ案件をメインで担当しています。インターネットに関するサポート業務でもあるので、対応を通してプライベートでも役立つ知識が身につくんです。そこもやりがいに繋がっていますね。
Sさん
ITO&BPO事業本部 BPOサービス部
私は新卒3年目。大学の頃の友達は「そろそろ転職したい」と言っていますが、私は全くそういう気持ちになりません(笑)Fさんをはじめ皆話しやすいですし、良い職場だと思いますよ!
取材レポート
社員の働き方は?
先輩と後輩の関係性がイイ会社
取材に訪れたのはロココ。信頼はすべての礎なりをモットーに、ココロのこもったITアウトソーシングと最先端技術によるDX推進支援で、顧客企業のIT環境を支えている企業だ。
今回はそんな同社のコールセンタースタッフの募集である。お話を伺う中で感じたのは先輩後輩の関係の良さだ。例えばNさんは過去、ひどく落ち込んだ日報を書いたことがあるそう。それを見た先輩が長文でエールを送ってくれたおかげで、Nさんはすぐに立ち直れたのだとか。
また社員同士で遊びに行くことも多々あるようで、Nさんは先輩といちご狩りに、FさんとSさんは牧場見学に出かけたと語ってくれた。同社の人間関係の良さを垣間見れた今回の取材であった。
やりがい
対応を通して「すごい!なんでこんなことが分かるんですか?!?」と驚き、感謝されることもあるそうです。人の役に立つやりがいが感じられる環境と言えるでしょう。
また自身の中でナレッジが増えると、対応できるケースも増えていきます。自己成長という面でもモチベーションを感じられるそうです。
きびしさ
キッティングなどは納期が決められているため、間に合うように行動していく必要があります。また対応がスムーズにいかず、お客様から叱責を受けることもあるのだとか。とは言え、まだ自分で対応できないと思えば、先輩に代わってもらうこともできます。焦らずじっくり成長していきましょう。
残業は月平均10時間から多くても20時間程度。無理をせずワークライフバランスを大切にできます。
チームにより長さは異なりますが1週間から3週間かけてしっかり座学研修も実施!
SVまでは最短で3ヶ月という実績も!チャレンジを応援する社風です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募(※1)
書類選考
本選考 or カジュアル面談(※2)
面接
内定
応募時に
・本選考(doda登録情報で、書類選考を実施)
・カジュアル面談(該当者へ実施)
のどちらかをご選択いただきます。
【※2】
カジュアル面談は「選考」ではありません。互いの相互理解の場となります。
応募書類(履歴書、職務経歴書)も不要です。気軽にお話しましょう。
また当面談後、本選考へ進まれたい方は改めて書類選考を実施し、通過した場合、面接を行います。
★カジュアル面談、面接ともに私服でOKです!
★面接日、入社日はご相談に応じます。
★19時~21時の夜間面接も実施しております。
★応募~内定までは1ヶ月以内を予定しております。
大阪府大阪市西区靭本町1-4-2 プライム本町ビルディング7F・8F
連絡先TEL:06-7635-4655(採用担当)
※応募のお電話のみ受け付けております
会社概要
- 事業概要
■ITアウトソーシング
■BPO
■HRソリューション
■エンタテインメントサービス
=事業所=
◆国内:東京本社、東京支社、大阪本社、グローバルテクニカルセンター、北九州営業所、福岡事業所
◆国外:上海、寧波、マニラ、セブ- 所在地
〒105-0014
東京本社/東京都港区芝2-5-6 芝256スクエアビル3F
〒542-0086
大阪本社/大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-5 日本生命御堂筋八幡町ビル3F- 設立
- 1994年
- 代表者
- 代表取締役社長 長谷川 一彦
- 従業員数
- 689名(アルバイト・パート含む)
- 市場
- スタンダード市場
- 資本金
- 641百万円
- 売上高
71.8億円
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
業務系システム開発~大手企業プロジェクト/前職給与保証/資格手当最大年60万円~
NEW【未経験セキュリティエンジニア/Splunk】Python歓迎◎東証スタンダード上場◆残業月~15H
NEW【神戸三宮】ヘルプデスク<英語力を活かす>◆東証スタンダード上場/SIer◆残業月10時間前後
NEW【関西】社内ヘルプデスク・運用サポート※リーダー◆128休日/手当多数/大手・上場企業との直取引多◎
NEW【博多】セキュリティ経験不問/セキュリティエンジニア※Splunk◆スタンダード上場◆残業月~15h
NEW【フルリモート/地方在住歓迎】顔認証技術を用いたシステム開発~要件定義からリリースまで一貫して担当~
【リーダー候補】業務システムの開発エンジニア/資格取得支援充実/リモート
【浜松町】法人営業(プレイングマネージャー) ~ITサービス、IT関連製品を展開~
【リーダーポジション】社内ヘルプデスク・IT運用サポート業務 ◆大手企業との直取引多数/年休125日
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す