掲載予定期間:2024/9/9(月)~2024/12/1(日)更新日:2024/9/9(月)

株式会社ロココ【スタンダード市場】

人間関係良好な職場で働くサポートセンタースタッフ/賞与年2回

New
正社員
転勤なし
上場企業
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

★未経験歓迎!経験ゼロからIT業界デビューできる

★人が辞めないサポートセンター!勤続20年の先輩も

★年休128日/残業少/昨年の賞与実績3.6ヶ月分

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【年休128日/教育研修◎】サポートセンター(電話/メール)での問い合わせ対応をお任せします。

具体的な仕事内容
当社が取引を行うクライアントのサポートセンター(電話/メール)業務を行います。勤務地は【1】大阪のグローバルテクニカルセンター、もしくは【2】大阪府内のクライアント先。希望や適性を考慮のうえ、いずれかを担当いただきます。

【1】グローバルテクニカルセンターでの業務
<法人対応の案件例>
■法人企業のアプリ操作サポート(美容系など多数)
■ポスレジ対応(アパレルなどのレジの操作サポート/棚卸のエラー対応など)
■Office系などのヘルプデスク業務
■PCのキッティング など

<コンシューマ対応の案件例>
■ケーブルテレビの契約窓口対応やテクニカルサポート
■雑貨の返品対応窓口
■ビジネスホテルのフロント代行業務 など

※電話対応とチャットやメールを使った対応の両方があります。
※折り返しでお電話することはありますが、こちらから営業電話をかけるような業務はありません。
※1時間あたりの平均対応件数は法人で4、5件。コンシューマ系で5、6件になります。

【2】クライアント先(常駐先)での業務
■某大手電力会社のITサポート(社員が使うツールのトラブル対応/ Teams、Outlook、SharePointのサポートなど)
※こちらはメールやチャットでのサポート業務になり、電話対応はありません。

【入社後の流れ】
入社初日は1日かけて導入研修を実施。会社概要や社内ルールを受講したら、1週間から3週間かけて座学研修を受けていきます。その後は現場OJTで徐々にできることからお任せ。まずは1社の対応をお任せし、慣れてきたら少しずつ担当を増やしていきます。

★対応方法が分からない時は折り返しにするか、先輩にバトンタッチしてOK!

★3ヶ月に1度応対品質研修もあります。QCチームが個人面談を行いフィードバックを行なってくれるので着実にスキルUPできます。
チーム組織構成
ITO&BPO事業本部 BPOサービス部への配属になります。現在105名が在籍しており、未経験からの入社が8割以上です。また長く勤めている人が多いのも特徴で、平均勤続年数は8年6ヶ月!中には勤続20年という人もいます。
組織名称
ITO&BPO事業本部 BPOサービス部
男女比
5:5(男:女)
年齢構成
平均年齢:35歳
定着率
94.9%

対象となる方

【未経験/第二新卒歓迎】■学歴不問 ■人間関係の良い職場でじっくり長く働きたい人にピッタリです!

■未経験歓迎
■第二新卒歓迎
■学歴不問

<応募条件>
■何かしらのリーダ経験をお持ちの方
※業種や職種は不問です。「飲食店のバイトで後輩2名ほどの指導をしていた」くらいのレベルでOK!まずはご応募ください。

<活かせるスキル、経験など>
■コールセンター、サポートセンターでのSV経験
■SharePointなどMicrosoft製品の知見をお持ちの方はなお歓迎します

<こんな方はぜひご応募ください!>
◎会社選びの基準は“人”だと思う
◎長く安心して働ける職場を探している
◎未経験からIT業界で働きたい
◎仕事もプライベートも両方とも大事にしたい など

選考のポイント

面接にはリラックスしてお越しください!(私服で面接もOKです◎)

勤務地

グローバルテクニカルセンター (大阪府大阪市)もしくは大阪府内のクライアント先

■グローバルテクニカルセンター
大阪府大阪市西区靭本町1-4-2プライム本町ビルディング7F・8F
<アクセス>
地下鉄御堂筋線「本町駅」徒歩5分

■大阪府内のクライアント先
<アクセス>
・地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」徒歩5分
・京阪中之島線「渡辺橋駅」徒歩4分
  • グローバルテクニカルセンター/大阪府大阪市西区靭本町1-4-2プライム本町ビルディング7F・8F[最寄り駅]本町駅 徒歩5分

勤務時間

8:50~17:50(休憩60分)の固定労働時間制
もしくは
1ヶ月単位の変形労働時間制(総労働時間<1ヶ月>:152時間00分~176時間00分)

◎常駐型のプロジェクトの場合は固定労働時間制、自社のグローバルセンターで業務を行う場合は変形労働時間制になります。
◎残業は月10~20時間程度です。残業代は1分単位で全額支給!

<変形労働時間制の勤務時間例(シフト)>
1)8:00~17:00(休憩60分)
2)9:00~18:00(休憩60分)
3)13:00~22:00(休憩60分)
4)14:00~23:00(休憩60分)
※8:00~23:00内での勤務となります。
※夜勤対応はありません。

★シフト勤務のメリットとは?★
社員に聞いてみたところ、下記理由が非常に多かったです!
「平日に休みが取れるため、通院や役所手続きなど、平日にしかできないようなことがやりやすい」
「5連勤がキツイため、3勤1休で働くことができるシフト勤務はありがたい」など
平均残業時間
月10時間~20時間/平均して10時間程度ですが、繁忙期は20時間程度に増える可能性があります。

雇用形態

正社員

※試用期間3ヶ月(試用期間中は有期雇用正社員、その他労働条件は本採用と同じです)

給与

【未経験者】
月給23万円~30万円

【コールセンターやサポートセンターでのSV経験者】
月給25万円~34万円

※スキル・経験・年齢を考慮し話し合いの上で決定します。

★手当について
手当の数が多いことも当社の自慢です!
・シフト勤務手当(月1万円)※常駐型のプロジェクトの場合はなし
・食費手当(月5千円)
・資格手当(最大月5万円支給※会社規定あり)など
賞与
年2回(6月・12月支給)※2022年実績:平均3.6ヶ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収376万円(月給23万円+賞与+シフト勤務手当+食費手当)

年収421万円(上記に合わせて、月20時間、年間240時間の残業をした場合)

社員の年収例

600万円/39歳/SV/係長(月給37万円+賞与+諸手当)
470万円/34歳/リーダー/主任(月給29万円+賞与+諸手当)
660万円/42歳/センター長/課長(月給50万円+賞与+諸手当)

待遇・福利厚生

各種制度
◆残業手当(★みなし残業はなく、1分単位で全額支給します)
◆食費手当(5000円/月)
◆シフト勤務手当(月1万円)※OJT研修終了後に支給/常駐型のプロジェクトの場合はなし
◆資格手当(最大月5万円支給※会社規定あり)
◆プロジェクトマネージャー手当(3万円)※支給条件有
◆資格取得支援制度
◆通勤手当(全額支給)
◆リモートワーク手当(1日250円支給)
◆住宅手当
◆出張手当
◆各種社会保険完備
◆団体生命保険
◆社員持株会
◆関東IT健保加入(各種イベント・保養施設あり)
◆健康診断
◆無料相談サービス(健康・医療・介護等)
◆インフルエンザ予防接種(全額支給)
◆ビジネスアイデアコンテスト
◆リファラル制度(紹介者に30万円)
◆副業OK
◆服装自由(常駐先により一部異なる)

≪研修制度≫
◇中途採用者研修
◇新入社員研修
◇階層別研修
◇エンカレッジWEBセミナー(e-ラーニング)
◇プロジェクトマネジメント研修
◇業務改善研修(eラーニング)
◇Microsoft Teams,Sharepoint 運用基礎研修 など
その他
【資格手当詳細/月(一部参考)】
2500 円…基本情報技術者
5000円…MS-900・PL-900
1万円…応用情報技術者・CCNA・ITILプラクティスマネージャー
2万円…情報処理安全保安支援
2万5000円…ネットワークスペシャリスト
4万円…システム監査技術者
5万円…ITストラテジスト・ITIL Masterなど

★対象資格は50以上!年間最大60万円になります。

休日・休暇

年間休日

128

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)、もしくはシフト制/シフトは最大限希望を考慮します。平日に連休を取得するなども可能です。

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(男性の取得実績あり)

■介護休暇

※5日以上の連続休暇あり
Check!

社員インタビュー

ITO&BPO事業本部 BPOサービス部
同僚

Nさん

ITO&BPO事業本部 BPOサービス部

同じ部門に尊敬する女性の先輩が一人いるのですが、その人は何か質疑すると、それに付随する様々な周辺知識まで共有してくれます。応用も効きやすいですし、本当に助かっています!

ITO&BPO事業本部 BPOサービス部
同僚

Fさん

ITO&BPO事業本部 BPOサービス部

私はケーブルテレビ案件をメインで担当しています。インターネットに関するサポート業務でもあるので、対応を通してプライベートでも役立つ知識が身につくんです。そこもやりがいに繋がっていますね。

ITO&BPO事業本部 BPOサービス部
同僚

Sさん

ITO&BPO事業本部 BPOサービス部

私は新卒3年目。大学の頃の友達は「そろそろ転職したい」と言っていますが、私は全くそういう気持ちになりません(笑)Fさんをはじめ皆話しやすいですし、良い職場だと思いますよ!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

先輩と後輩の関係性がイイ会社

取材に訪れたのはロココ。信頼はすべての礎なりをモットーに、ココロのこもったITアウトソーシングと最先端技術によるDX推進支援で、顧客企業のIT環境を支えている企業だ。
今回はそんな同社のコールセンタースタッフの募集である。お話を伺う中で感じたのは先輩後輩の関係の良さだ。例えばNさんは過去、ひどく落ち込んだ日報を書いたことがあるそう。それを見た先輩が長文でエールを送ってくれたおかげで、Nさんはすぐに立ち直れたのだとか。
また社員同士で遊びに行くことも多々あるようで、Nさんは先輩といちご狩りに、FさんとSさんは牧場見学に出かけたと語ってくれた。同社の人間関係の良さを垣間見れた今回の取材であった。

FさんとSさんは大学も同じだそう。また皆さんInstagramも相互フォローしているそうだ。
やりがい

やりがい

対応を通して「すごい!なんでこんなことが分かるんですか?!?」と驚き、感謝されることもあるそうです。人の役に立つやりがいが感じられる環境と言えるでしょう。
また自身の中でナレッジが増えると、対応できるケースも増えていきます。自己成長という面でもモチベーションを感じられるそうです。

きびしさ

きびしさ

キッティングなどは納期が決められているため、間に合うように行動していく必要があります。また対応がスムーズにいかず、お客様から叱責を受けることもあるのだとか。とは言え、まだ自分で対応できないと思えば、先輩に代わってもらうこともできます。焦らずじっくり成長していきましょう。

残業は月平均10時間から多くても20時間程度。無理をせずワークライフバランスを大切にできます。

チームにより長さは異なりますが1週間から3週間かけてしっかり座学研修も実施!

SVまでは最短で3ヶ月という実績も!チャレンジを応援する社風です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募(※1)

  • 書類選考

  • 本選考 or カジュアル面談(※2)

  • 面接

  • 内定

【※1】
応募時に
・本選考(doda登録情報で、書類選考を実施)
・カジュアル面談(該当者へ実施)
のどちらかをご選択いただきます。

【※2】
カジュアル面談は「選考」ではありません。互いの相互理解の場となります。
応募書類(履歴書、職務経歴書)も不要です。気軽にお話しましょう。
また当面談後、本選考へ進まれたい方は改めて書類選考を実施し、通過した場合、面接を行います。

★カジュアル面談、面接ともに私服でOKです!
★面接日、入社日はご相談に応じます。
★19時~21時の夜間面接も実施しております。
★応募~内定までは1ヶ月以内を予定しております。
連絡先
株式会社ロココ
大阪府大阪市西区靭本町1-4-2 プライム本町ビルディング7F・8F

連絡先TEL:06-7635-4655(採用担当)
※応募のお電話のみ受け付けております

会社概要

事業概要

■ITアウトソーシング
■BPO
■HRソリューション
■エンタテインメントサービス

=事業所=
◆国内:東京本社、東京支社、大阪本社、グローバルテクニカルセンター、北九州営業所、福岡事業所
◆国外:上海、寧波、マニラ、セブ

所在地

〒105-0014
東京本社/東京都港区芝2-5-6 芝256スクエアビル3F
〒542-0086
大阪本社/大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-5 日本生命御堂筋八幡町ビル3F

設立
1994年
代表者
代表取締役社長 長谷川 一彦
従業員数
689名(アルバイト・パート含む)
市場
スタンダード市場
資本金
641百万円
売上高

71.8億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011125782

株式会社ロココ【スタンダード市場】

人間関係良好な職場で働くサポートセンタースタッフ/賞与年2回

New
正社員
転勤なし
上場企業
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます