更新日 : 2024/10/17(木)

掲載予定期間:2024/9/19(木)~2024/12/11(水)

株式会社ウェルカム 経理財務事務/月給30万円以上/土日祝休/リモート週2日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • DEAN & DELUCAなど人気ブランドを展開!
  • 月給30万円~/土日祝休/リモートワーク週2日
  • 女性管理職も活躍中!育休・産休制度など福利厚生充実

知名度の高いブランドを、バックオフィスから支える
転勤なし!長期に渡りキャリア形成できる職場環境です

食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」、デンマークの家具雑貨店「HAY」をはじめ、飲食・ホテル関係まで多角的に事業を展開している当社。

街づくりも手掛けており、大手ディベロッパーと共に、渋谷「MIYASHITA PARK」のプロジェクトや、虎ノ門ヒルズビジネスタワーの「虎ノ門横丁」「虎ノ門蒸留所」全体のプロデュースにも携わっています。

当職の特長は、様々な業態のお金まわりを管理するので、ブランドに限定されず幅広い知識が身に付くこと。
一般的に経理は、一つの事業のルーチンワークになることが多いですが、当社であれば業界を横断して知識を身に付けられ、市場価値の高い人材へ成長できます。

経理・財務のポジションで管理職を目指したい方にも最適な環境です。
スキルの幅が広がる経理職ですので、やりがいも十分。
バックオフィスの中核を目指しましょう。

また、当社バックオフィスは、リモートワークを週2日実施しており働きやすい環境です。
男性の育休実績もあり、ライフステージに変化があったときも安心。
長期スパンでキャリアを形成できます。

株式会社ウェルカム 経理財務事務/月給30万円以上/土日祝休/リモート週2日

募集要項

仕事内容

【“DEAN & DELUCA”など人気ブランドを展開する企業の経理財務事務】様々な事業に携われます

具体的な仕事内容

【主な業務内容】
■入出金の伝票入力
■売掛金、買掛金の請求書管理
■伝票の仕訳処理
■各店舗の売上管理
■月次・年次の決算業務
■税理士・会計士の対応、各店舗との連携
■各種書類作成、経理財務全般のサポート
※会計ソフトは「freee」を使用しています 。

―――――――
【具体的には?】
当社は、食のセレクトショップ、北欧雑貨の小売り、飲食・ホテルのブランディングなど、多種多様な領域の事業を手掛けています。
経理の実務は事業の種類によって異なるので、さまざまな業種における経理スキルが幅広く身に付くことが特長です。

日々の仕訳入力から、担当するPLおよびBSの残高管理も行い、月次・年次の締め業務まで完結していきます。
担当事業の経理を一気通貫で行えるので、どの工程に対しても強い経理のプロフェッショナルに成長できます。

―――――――
【入社後は?】
まずはシステムへの入力や電話対応などのアシスタント業務から入り、徐々に決算や財務まわりのこともお任せする予定です。
レクチャーは基本的にOJTで、その時の経理業務を一緒に行いながら教えていきます。
ご経験を踏まえ、取り組みやすそうなところから入っていただくので、ご安心ください♪

約3カ月ほどで、基礎業務はご自身で行っていただく予定です。
その後もしっかりサポートするので、共に成長していきましょう。

―――――――
【キャリア形成】
年齢・社歴は関係なく、多くの若手層がキャリアUPしています。
「一生懸命仕事に取組み、その分の評価を得たい!」
そんな方の希望が叶う会社です。

チーム組織構成

【財務室/10名】
うち女性6名、20~30代は2名。
適度にコミュニケーションを取りながら、丁寧に業務に取り組んでいるチームです。

※本人の希望しない職種変更は行いません。

男女比
【女性のキャリア形成◎】リーダー・管理職の女性が在籍中
年齢構成
20~30代の若手層活躍中
対象となる方

【第二新卒歓迎/業種未経験歓迎/学歴不問】 経理事務のご経験がある方

<こんな方を歓迎します>
~スキル面~
以下のいずれかのご経験をお持ちの方尚歓迎します!
●3年以上の経理経験がある方
●freee会計システムの使用経験がある方
●会計・税務の知識をお持ちの方
●飲食業、小売業で経理経験がある方

~お人柄面~
●他部門との連携が多くなるため、コミュニケーションスキルの高い方
●裁量のある仕事をお任せするので、責任感のある方
●事業の展開が早いため、変化に前向きに対応できる意識の高い方
●当社のブランドが好きな方

★社会人経験10年以上の方も歓迎します。

勤務地

★リモート週2日!★東京メトロ「乃木坂駅」徒歩1分!★転勤ナシ!
[ウェルカム本部(管理部門)]東京都港区南青山1-24-3 B1F
※受動喫煙対策/屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • [ウェルカム本部(管理部門)]/東京都港区南青山1-24-3 B1F   [最寄り駅]乃木坂駅
勤務時間

■10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)

平均残業時間
月20時間~30時間 ※決算や締めの時期などにより幅があります。
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(試用期間中の給与・待遇に変更なし)
給与

■月給30万円~37万円(固定残業代含む)+各種手当+賞与年1回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず15時間分を、月3万705円~3万7860円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

賞与
年1回
昇給
年1回(面談を年2回実施。目標の設定と達成度合いの擦り合わせを行います)
入社時の想定年収

年収427万円(月給30万円+別途手当)×12ヶ月+(賞与年1回) ※ご経験などにより優遇

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■リモートワーク制度
■服装・髪型自由
■育休・産休制度
■育児短時間勤務制度
■定期健康診断
■ストレスチェック制度
■カウンセリングサービス制度
■従業員割引(D&Dブランド店舗での購入など20%引き)
■確定拠出年金
■財形貯蓄制度
■永年勤続表彰制度

■キャリアパス
・社内公募制度
・キャリア申告制度

■研修制度
・入社時研修(ウェルカム研修、社員研修)
・階層別研修(ビジネススキル研修 基礎編~応用編) 
・商品勉強会ほか

■社内認定
・技術技能試験ほか

休日・休暇
年間休日

117日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※繁忙期はイレギュラー対応として休日出勤がありますが、振替休日を取得していただきます。

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)★男性の取得実績もあり

■5日以上の連続休暇OK

★女性はもちろん、【男性の育休取得】の実績も多数!男女共にご活躍いただける環境です。
※育児短時間勤務制度もあり
★働き方改革に取り組み、柔軟に休みを取得しやすい体制づくりを進めています。

幅広く店舗を展開

『世界に誇る、新しい日本のくらしをつくる。』
食とデザインを軸に良質なライフスタイルを提案!

■DEAN&DELUCA
└世界中の美味しい食べ物を集め、食するよろこびをお伝えする食のセレクトショップ

■虎ノ門蒸留所
└店内で蒸留されたジンを楽しめる蒸留所併設の居酒屋&バー

■GOOD CHEEZE GOOD PIZZA
└チーズのおいしさとたのしさを提供するチーズ工房・ダイニング

■REVIVE KITCHEN THREE
└“心・からだ・肌”を再生する食卓がコンセプトの季節野菜レストラン

■TWELVE ON THE PARK
└ミヤシタパークと共に四季を感じ穏やかな時間を過ごせる「アメリカンイタリアン料理」

■TWELVE GARDENS
└都会の森に佇む一軒家オールデイダイニング

社員インタビュー

上司 青木さん(経営推進室/統括執行役員)
目標を持って、経理としてキャリアUPしたい方を求めています。マネージャーになれるようにしっかりサポートしますので、ぜひ当社で、あなたの意欲を活かしてスキルを磨いていきましょう。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

知名度の高いブランドを、経理のチカラで陰から支える。

★新しい風を吹かせる!
~DEAN & DELUCA~
実店舗以外にも、百貨店の催事スペースで販売を行ったり、ギフトカタログも手掛けています。既存の枠にとらわれず、常に飛躍している事業です。

~HAY~
北欧デンマークの家具・雑貨を、個人宅以外にオフィスや図書館などでもご利用いただいています。

★ポジションの特長!
当社は現在、成長に向けた変化のフェーズです。DXの推進も進めており、業務フローの構築や効率化を進めるうえで、営業部門との連携も行います。常に新しいビジネス展開を考えており、臨機応変な対応が大切。DX推進も進めているので、他部門との連携の頻度も多いです。

【休憩室の風景】和気あいあいと談笑し、リフレッシュすることも♪

やりがい
■有名なブランドに携わるので、友人と仕事の話になると、「DEAN & DELUCAのバックオフィスやってるんだ!おもしろそうだね」と言われることも♪人気が高いお店を陰から支えていることが、やりがいにつながります。

■ゆくゆくは管理職になる、裁量の大きい経理ポジションです。多種多様な事業の経理が経験できますし、対応できる幅の広さと専門スキルの深さ、両方の観点から成長できます。
きびしさ
■ご自身の成長のために、決算ごとに新しい業務をお任せするので、「経理としてスキルUPしたい!」という意欲が必要です。受け身の姿勢で淡々と作業したい方にとっては、きびしく感じるでしょう。

■積極的に新しい事業を展開しています。バックオフィスにおいても、初めてやる業務が日常的に出てくるので、変化に柔軟に対応するチカラが求められます。
  • 20~30代の若手層活躍中♪経理としてキャリアUPしましょう。

  • 【食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」】都心部を中心に、多数の店舗を展開しています。

  • 【デンマークの家具雑貨「HAY」】2000年代生まれの北欧モダンスタイルを牽引する人気ブランドです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー/選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 採用内定

\ここまでお読みいただきありがとうございました/
■少しでも興味を持った方はぜひご応募ください。
■面接はオンライン・対面どちらでも実施可能です。
■応募から内定までは2週間~1カ月程度を予定しています。
■面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社ウェルカム】
〒107-0062
東京都港区南青山1-24-3 B1F
careers@welcome.jp/採用担当

会社概要

事業概要 ■小売及び飲食業を通したライフスタイル事業
■輸入食品および加工食品等の製造・販売、カフェの運営
所在地 〒107-0062
東京都港区南青山1-24-3 B1F
設立 2002年 7月/創業2000年2月
代表者 代表取締役 横川 正紀
従業員数 1775名
資本金 5000万円
売上高 220億円(2022年度6月期実績)
平均年齢 29歳  
企業URL http://www.welcome.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3011143123

詳しい条件で求人を探す

株式会社ウェルカム

経理財務事務/月給30万円以上/土日祝休/リモート週2日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる