株式会社ムービック(アニメイトグループ)
業界不問・システムサポート/土日祝休/フレックスタイム制
この求人を要約すると…
★安定基盤/アニメイトG中核企業・グッズ事業を展開
★サポート業務/陰から他部署などの業務支援を行う
★働きやすさ/フレックスタイム・完休2日制・転勤無
事業も社員も支えられる“裏方”の仕事は面白い!
表に見えなくても、実は重要なポジションなんです!
ムービックが今回募集するのは『システムサポート』職。
主軸事業である通販事業の運用改善から、社員たちの日々の「困った…」まで、陰からサポートしていきます。
「裏方として周りを支える仕事って、面白いのかな…?」
「目立たなそうな仕事だけど、社内で評価してもらえるの…?」
こんな疑問を持った方にこそ、最後まで原稿を読んでほしいです!
\キャラクタービジネスを支える/
メインでお任せする業務は、自社通販サイトの運用改善。
あなたの改善対応によっては「売上が急上昇した!」など、事業に大きな影響を与えることができる仕事です。
決して「反応がない」なんて、仕事ではありません!
\感謝の声をもらえる/
社内の特定の部署から「システムが利用できなくなった」などの不具合の問合せが入る場合も。
原因を突き止め改善へ導くことで、「〇〇さんのおかげで助かった。ありがとう!」と、普段交流のない社員からも直接、声をかけてもらえる仕事です。
\安定環境で働ける/
今や日本のアニメや漫画は世界中から注目を浴びる存在。
当社の業績が右肩上がりで好調だからこそ、転職後も安心して長くキャリアを築けます!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
自社通販の運用改善やイベント会場・店舗などへのレジ導入に対する支援など、開発から各種調整業務を担当。
表に立ち、目立つ仕事ではありませんが、当社のビジネスの根幹を後方から支えることがミッションです!
業務として、さまざまな改善業務に取り組みますが、どちらかというと、関連部門との調整業務や開発や導入までのスケジュール管理など、調整・管理業務が多くなる仕事です。
\★入社後は…?/
入社後はリーダーがメインにサポートしていきます。
あなたのスキルを確認のうえ、社内・店舗などへのインフラ支援、問合せ対応などからお任せし、通販サイトの運用改善などをお任せしていく予定です。
ーーーーーーーーーーーー
◎具体的な業務について
ーーーーーーーーーーーー
■自社通販サイトの運用改善
・機能向上や効率化など、システム改善のための対応
・不具合対応
・各プロジェクトなどの調整業務やスケジュール管理など
■イベント会場・店舗などのレジに関わる開発サポート・新規導入や改善対応
・新規レジ導入に関わる市場調査
・レジシステム更新、改善対応
・レジの新規導入支援、導入スケジュール調整など
■社内、店舗などへのインフラ支援、問合せ対応
・社内各部署への新システム導入や改善対応
・社内システムの不具合の問合せ、サポート対応
・店舗のネットワーク環境の整備やインフラ支援 など
■他部署への支援対応
・資料作り(マクロを用いたExcel資料などを作成)
・他部署からの業務依頼への対応 など
■展示会対応
・展示会での市場調査
・出展企業との商談対応 など
\★仕事のポイントは…?/
<自分の裁量で仕事を進められる職場です!>
基本的にはあなたの裁量で業務を進めていただきます。そのため予定通りに業務が進んでいれば、定時退社も可能。
もちろん、システムのリリース日が近いなど、スケジュールによっては残業をしなくてはならない日もありますが、プライベートも大切にしながら働けます。
30代が中心ですが、それぞれが得意分野を持ち、基本的には自身がスキルを持つ分野について業務を担当しています。
対象となる方
【業界不問】★陰から社員を支える仕事にやりがいを持てる方、大歓迎★キャラクタービジネスに興味がある方
■高卒以上
■何らかのITに関わる経験がある方
例えば…
◎インフラの知識がある方
◎ハード・ソフトウェアの導入経験がある方(キッティングなど含む)
◎さまざまな機材の操作経験がある方
◎独学でITを学んできた方 など
※実際に社内SEやヘルプデスク、サポートデスクの経験がある方は歓迎いたします!
\このような方を求めています!/
■自分から積極的にコミュニケーションをとることができる方
■最新のトレンドや新しいことにチャレンジしてみたい方
■目立たないことであってもコツコツ取り組める方
■誰かをサポートすることに面白さを感じる方
勤務地
★駅チカ
■本社/東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 27/28F
[アクセス]
JR各線・東京メトロ各線・西武池袋線・東武東上線「池袋駅」より徒歩約4分
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 本社/東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 27/28F[最寄り駅]池袋駅
勤務時間
・フレキシブルタイム/7:00~21:00
・コアタイム/なし
・標準的な勤務例/9:30~18:30
\業務状況に合わせて対応可能!/
配属先のEコマース事業部では、毎朝、全体で朝礼を実施。そのため、9:30に出社するメンバーが多くなっていますが、フレックスタイム制での勤務体系となっているので、個人の業務状況に合わせて出社時間を前後させて勤務できます。プライベートの予定や家族の都合などに合わせて、勤務ができる環境です。
雇用形態
正社員
※6カ月間の試用期間あり(この間、勤務時間のみ変動します)┗試用期間中は、9:30~18:30での勤務となります。
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず35時間分を、月6万720円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力に応じて加給・優遇いたします
年収416万円
年収544万円/32歳(入社10年)
年収448万円/28歳(入社6年)
待遇・福利厚生
■時間外手当(超過分)
■通勤手当(上限3万円/月)
■出張手当
■退職金制度(勤続3年以上が対象/定年63歳)
■服装・髪型自由(オフィスカジュアル)
■正社員勤続インセンティブ(毎年1月1日を基準日)
└ 5年:海外研修
└ 10年:リフレッシュ休暇5日+金一封
└ 25年:リフレッシュ休暇5日+金一封
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日~20日/下限日数は、入社半年経過後の付与日数)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■結婚休暇
■フレキシブル休暇
┗新たに増えた休暇です!
4月1日~翌3月31日までの間で、自由に「3日間」取得できる休暇。
夏季休暇などに充当する社員が多いです!
\当社の休暇のポイント/
5日以上の連続休暇も取得可能!
みんなでフォローし合うので、有給休暇もとりやすい環境です!
★キャリアUPもスキルUPも叶えられる!
組織の規模も大きくなっていくことが想定され、チームではなく一つの部署となる可能性も。
それに合わせて新しいポジションも生まれるので、ゆくゆくはキャリアの形成もできます。
もちろん、スキルが身に付いていくことで、システムサポート職として大きなプロジェクトに参画したり、そのプロジェクトを任せてもらえたりと、活躍領域も広がっていきます。
幅広い業務に触れ、自身のスキルを伸ばしながら、キャリアアップが目指せます!
社員インタビュー
Oさん
Eコマース事業部/チームリーダー
システム改善などはもちろんのこと、他部署からの「こんな企画を考えている。こんなことはできるだろうか?」といった相談やアドバイスを求められる問合せも。周りから頼られる存在として活躍できる仕事です。
Kさん
採用担当
スタッフ数が300名を超えている会社ですが、アットホームな職場です。みんな家族のような関係性なので、入社後はあなたもすぐに馴染んで、楽しく働いていただけると思います。
取材レポート
社員の働き方は?
エンジニアスキル<コミュニケーションスキルが大切な職場です!
「当社はキャラクタービジネスで業界をリードする存在。今回の業務は実際にキャラクター商品を生み出す側の仕事ではないですが、自分が好きなモノを裏側から支えたり、盛り上げたりすることができる仕事です。自身が介在した結果、ユーザーから大きな反応が得られるなど、業界で知名度ある企業で、影響力のある仕事にチャレンジすることができます」と話してくださったのは、はEコマース事業部のTさん。
「高い開発スキル」ではなく、各部署などと連携をとり、円滑に対応を進めていく『コミュニケーションスキル』が必要とされるのが今回のシステムサポート職。
エントリーに細かな決まりがないから、幅広い方にチャンスが広がっています!
やりがい
業務はシステム改善や機能追加などを通じて、会社の事業を裏側から支える仕事。客観的に数字などの成果も得られる仕事ですが、結果が出るまでは期間が必要となる仕事でもあります。とはいえ、システムの不具合を解消したり、よりシステムを使いやすく改善したりすることで、社員からダイレクトに「助かった!」「便利になった!」など、感謝の言葉を聞くことができる面も。これらの反応がモチベーションにつながっているとのこと。
きびしさ
担当する業務範囲が広いため、いろいろな知識をインプットすることが求められるそう。アプリやソフトウェアのことから、機材などのハード面、さらには通信に関わる点など、仕事で必要とされる知識が多く、自己研鑽など自らの努力が重要に。
また、同時にさまざまなプロジェクトを進める必要があります。マルチタスクでの業務遂行やスケジュール管理など、裁量を持ち仕事が行える分、高い責任感が求められます。
本社オフィスは池袋駅チカのビル。27、28階がオフィスだから眺めがよく、仕事中もリラックスできます。
当社はアニメイトグループの中核企業として、グッズ販売などを通じて世の中にムーブメントを起します。
休憩時間などに社員が集まる休憩スペース。天気が良い日は本当に気持ちの良い場所です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
一次面接(Web)+適性検査
最終面接
内定
※面接日時は柔軟に調整いたします。平日18時以降も対応可能ですので、ご相談ください。
※対面面接の場合、面接地(池袋)までの交通費は自己負担となります。
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 27/28F
mail:movic-career@movic.co.jp
中途採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■キャラクター事業:キャラクター商品の企画・制作・販売をトータルで手掛ける
■量販事業:一般量販向けのトレーディングカード、フィギュアなどの企画・制作・販売を行う
■映画関連事業:アニメを中心とした劇場映画作品のパンフレットやグッズを企画・制作・販売し、映画自
体の配給や宣伝業務も手掛ける
■イベント事業:各種イベントや催事・物販を行う
■出資事業:アニメーション・映画作品への出資- 所在地
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 27/28F- 設立
- 1983年 10月
- 代表者
- 代表取締役 髙橋 竜
- 従業員数
- 230名(2023年10月時点)
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
135億円(2023年10月期実績)
135億円(2022年10月期実績)
130億円(2021年10月期実績)
125億円(2020年10月期実績)- 平均年齢
- 33歳