株式会社アンカーネットワークサービス
経理/3ヵ月のOJTでじっくり成長/賞与年3回/基本定時退勤
この求人を要約すると…
★PCのリユース・リサイクルサービスを世界中で展開
★一人のミスはチームでフォロー◎やさしい協力体制
★年休125日&基本定時退勤→オフもしっかり確保
地球にやさしいサービスを手掛ける会社には、
ストレスのない、人にもやさしい環境が整っていました
企業で使われなくなったパソコンや
スマホ・タブレットからデータを消去し、
再販することで再資源化。
廃棄コスト減につながる、
お客様にも地球にもやさしいサービスを
世界中で展開する当社。
リサイクルに関する国際規格を
日系企業として初めて取得した企業ということもあり、
マイクロソフト社の正式な再生事業者として、
Windowsの中古OS取り扱い量では
アジアNo.1に輝いた実績があります。
そんな当社で今回、経理職を募集。
まずは約3ヵ月のOJTを実施。
簡単な業務からお任せしながら、
長い目であなたの成長を見守ります。
経理というと失敗が許されない
厳格な仕事のイメージがありますが、
人間だれしも間違えるのは当然。
もし誰かが間違えていても、
上長を含むほかのメンバーがチェックし合う
協力体制が築けているため、
心理的安全性が担保された状態で業務に取り組む事ができます。
基本定時退勤でお休みもたっぷり。
プライベートも充実させながら、ストレスフリーで
経理の知識やスキルを思う存分磨いて、
価値の高い人材を目指していただける。
そんな環境をご提供します。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
《困りごとなどはフォローし合う協力体制でストレスフリー》売上集計・経費管理・決算業務などをお任せ
■支払い
■請求
■債権債務管理
■固定資産管理
■資金管理
■月次決算
■会計システム管理(勘定奉行)
<決算実務全般>
■引当金等決算会計処理
■税金計算
■申告・納税等
★ゆくゆくはメンバーの管理をお任せいたします!
※使用する会計ソフトは「勘定奉行」。各部署からのデータは、エクセル・社内システムで集計します。
※税金の計算・納付に関する業務は、社外の税理士に依頼しています。
《ココがPOINT》
◎簡単な業務から徐々にお任せします
まずは入金管理からはじめ、ローテーションしながら幅広い経理経験を積んでいただけます。周りがフォローしつつ、長い目で成長を見守っていく方針なので、ブランクのある方も安心してご応募ください。
◎ムリの無い業務量を実現
プライベートの都合を加味して仕事を割り振り、一人ひとりが基本的に定時退勤できる業務量に留めています。決算期においてもムリの無い範囲での残業に抑えられているのが特徴です。
◎現場との連携を大切に考えています
もし金額にズレがある場合は、営業・人事総務・システム部門などの他部署と自ら積極的にコミュニケーションを取って解決に努めています。
◎問題が発生したらチーム全体でフォロー
プレッシャーとは無縁の、ストレスの無い環境を目指しています。そのため、叱責でなく対策に重きを置いており、失敗談も上長自ら包み隠さず共有しています。
対象となる方
《業界未経験歓迎》◆簿記2級レベルの知識をお持ちの方
◎業界未経験歓迎
◎ブランクOK
《条件》
■経理の実務経験2年以上
■勘定科目・経理の基礎が理解できる方
(目安:簿記2級レベルを想定)
「経理補助は経験がある」など、
これから本格的に経理経験を積みたいと考えている方と
是非一緒にお仕事できたらと考えています!
《以下のような方を歓迎します》
◎新たなことに積極的にチャレンジしたい方
◎前向きに業務に取り組める方
勤務地
【交通アクセス】
東京メトロ神保町駅:A8出口徒歩1分
東京メトロ竹橋駅:1b出口徒歩5分
- 東京都千代田区一ツ橋2-4-3[最寄り駅]神保町駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※3ヶ月間の試用期間があります。試用期間中も雇用形態や待遇は変わりません。給与
※経験やスキルを考慮して決定します。
※残業代は別途全額支給いたします。
年収420万円以上
待遇・福利厚生
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■家族手当(扶養家族1名につき月5000円)
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■退職金制度
■オフィス内禁煙(喫煙所あり)
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日)
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社時初日より社内規定に基づき付与/1時間単位で取得可能)
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
取材レポート
会社・事業の優位性は?
環境問題に率先して取り組み、より多くの企業から選ばれる存在に
◆世界的に環境問題への注目が高まる中、国内上場企業においては有価証券報告書にCO2削減に関する内容の記載が必要となりました。また、温室効果ガス排出削減目標を多くの企業が掲げはじめており、自社での取り組みのみならず、環境に配慮した取引先を選ぶ必要性が世界的に高まっているそうです。
◆これを受けて同社でも、電気・電子機器リサイクルの国際ガイドラインである『R2規格』を日系企業として初めて取得したり、温室効果ガスの量を測定し外部に情報を公開したり(※現在進行中)などすることで、「環境にやさしい会社」であることを世界中に宣言し、今より更に多くの企業から選ばれる会社を目指しています。
やりがい
担当分野に固執せず、部署内で仕事をまわして皆が一通りの業務を対応できるようにしたいという考えの下、新たな業務に挑戦する機会が多々あります。ゆえに入金管理だけ、売上管理だけという狭い分野でなく、経理に関する幅広い知識とスキルが習得できるのは魅力でしょう。同社の経理部門では、例え誰かが間違えていたとしても部署内でフォローできる強固な体制が築けているので、萎縮せず主体的に業務に取り組んでいきましょう。
きびしさ
新たな挑戦をする機会が多いということは、裏を返せば保守的な方にとっては、企業カルチャーにマッチしないと感じてしまう可能性が高いということ。自分の殻を破って前向きに仕事に取り組める方、過去の慣習にとらわれず柔軟に吸収できる方のほうがフィットすると思います。同社はできる業務から徐々に任せ、長い目で成長を見守っていく方針なので、「これから本格的に経理経験を積みたい」という方は是非この機会に挑戦ください。
特定分野に固執せず、幅広い経理の知識とスキルが身に付くのは当社の経理部門ならでは!
入社後は約3ヵ月間のOJTを実施。その後も長い目であなたの成長を見守っていくつもりです!
年間休日は125日あり、基本的には定時で退勤。自分の時間、家族との時間も大事にできますよ。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募書類選考
面接2回+適性テスト
内定
◆面接日時や入社日は柔軟に対応します。
◆19時以降の面接もご相談ください。
◆面接はフランクな雰囲気で行なうので、緊張せずにお越しください。
〒101-0003 東京都千代田区一ツ橋2-4-3 光文恒産ビル8階
TEL:03-6683-3571/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■パソコン、複合機、ネットワーク機器などの買取及び販売
■データ消去サービス
■産業廃棄物の収集運搬及び中間処理
■リサイクルPC等の販売
■OA機器の手解体によるマテリアル処理- 所在地
〒125-0051
東京都葛飾区新宿3丁目9番15号- 設立
- 1993年
- 代表者
- 代表取締役 碇 隆司
- 従業員数
- 206名(2024年6月時点)※契約社員・パート含む
- 資本金
- 4380万円
- 売上高
32億円(2024年6月期実績)
34億円(2023年6月期実績)
39億円(2022年6月期実績)
43億円(2021年6月期実績)
32億円(2020年6月期実績)- 平均年齢
- 44.6歳