株式会社FYC
物件の管理/市場価値の高い職種/経験0でOK/完休2日制
この求人を要約すると…
【環境】新築メガオフィスに移転!心機一転リスタート
【強み】驚異の入居率「97%」/自社アプリも展開!
【待遇】残業20h以内/年休120日/高い有給消化
2024.08に移転しリスタートを切った『FYC』
経験0から会社の根幹となるPM(専門)職のプロへ!
マンションなどの物件をオーナー様に代わって管理する当社。
資格手当が充実していることが特徴で、
資格を取得すればするほど給与がアップする仕組みがあります。
実際、元ミュージシャンも入社1年で宅建士と賃貸不動産経営管理士の資格を取得。
「資格手当だけで月収が4万円増えた」というのも、当社ならよくある話です。
また、今回は拠点拡大を見据えた募集。
ポストも続々と生まれるため、キャリアアップのチャンスにも恵まれています。
なかには20代で役職に就き、新卒入社3年で主任、入社5年で係長・係長代理に昇格した先輩も。
25歳で年収400万円、30歳で年収560万円とステップアップしているメンバーも多数です。
さらに、支え合いが当たり前の当社は面倒見のいい先輩ばかり。
困っている仲間がいたら、必ずヘルプに入ります。
心強いサポート体制があるので、未経験でもご安心くださいね。
――とはいえ、最初からすべてをお任せすることはありません。
少しずつ業務を引き継いでもらえればOKです。
現在も事業拡大中で成長フェーズにある当社で、
“縁の下の力持ち”として活躍しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
第二新卒/未経験=歓迎◎必要な知識やスキルは特にありません!!■マンション(賃貸)管理業務をお任せ■
まずは書類作成などの簡単な業務からはじめ、徐々に仕事の幅を広げていきましょう。
<主な業務内容>
■家賃の入出金管理
毎月、家賃が入金されているかチェックし、オーナー様へ送金します。
■入居者の募集
募集のほか、仲介業者への客付け依頼、室内設備の修繕手配、退去受付など。
■賃貸借契約
入居希望者の審査、賃貸契約の対応など。
■物件の管理
入退去の際の状況の把握・管理、物件の写真撮影、退去の立ち会い、鍵交換の手配など。
■建物管理
オートロックやごみ置き場、メールボックスなどを含む建物全体を管理。定期点検も担います。
※仲介会社や入居者様からの問い合わせにも対応。たとえば、「水漏れしている」「エアコンが壊れた」などのトラブルが発生した場合は、業者の手配や現場の確認に向かうことも。丁寧な対応が契約更新につながるので、フットワークの軽さも大切です。
<未経験でも安心のチームワーク>
配属先の賃貸管理部には8名の先輩が在籍。「◎◎のマンションは○○さんが担当」と個別の担当を決めるのではなく、物件の管理はチームで担当しています。チーム内で「契約」「リフォーム提案」「解約」などのメイン業務を決め、仕事を分担。全員で協力しながら仕事を進めるため、未経験の方でも安心です。
<早期キャリアアップも可能!>
今後は拠点の拡大も予定しており、ポストも続々と生まれます!そのため「上のポジションに空きがない」「ステップアップしたいけれど挑戦できない」なんて心配はいりません。ゆくゆくはスタッフ教育などのマネジメント業務にもチャレンジできる環境です。
賃貸管理部は8名で、平均年齢31歳。
経歴は物流会社や不動産仲介会社のスタッフ、ミュージシャンなど実に様々です!
■みんなイベントが大好き!
新しい生活様式が定着する前は、流しそうめんやハロウィン、BBQなどの社内イベントを開催!
女性管理職在籍!
対象となる方
\学歴不問・職種未経験歓迎/未経験でも『手に職を付けたい』が志望動機でOKです!#月給25万円~
★必須の資格はありません!人柄重視の採用です。
大切なのは「成長し続けたい!」という素直で前向きな気持ちだけ!
面接ではあなたの理想像や目標をお聞かせしていただきたいです。
#第二新卒OK
#職種・業界未経験OK
#不動産知識不要
〈 尚可条件 〉
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
■PCの基本的な操作ができる方
└PowerPointで簡単な資料の作成、Excelでの表計算ができるレベルを想定
(初めから高いスキルは求めません!)
選考のポイント
選考では是非「アナタ自身」についてお聞かせください。
お互いにとってギャップが無いように、ありのままを会話できれば幸いです!
勤務地
五反田JPビルディング6階
★☆★☆ 2024年8月に移転!! ★☆★☆
今年建設されたNEW OFFICE(メガビル)で、
リニューアルオープンメンバーとして一緒に働きましょう!!
- 本社/東京都品川区西五反田8-4-13[最寄り駅]大崎広小路駅
勤務時間
<残業はほとんどありません!>
残業は月平均20時間以内。
「プライベートを充実させてほしい」という想いのもと、
勤務時間内に終えられる業務量を、計画的に進める姿勢を評価しています。
雇用形態
正社員
給与
※社会人経歴やスキル・年齢や前職給与を考慮して決定いたします。
※上記金額には、45時間分(6万470円~9万6700円)のみなし残業手当が含まれています。
※超過分については別途支給いたします。
年収400万円25歳(経験2年)
700万円/35歳(経験8年)
560万円/30歳(経験6年)
400万円/25歳(経験2年)
待遇・福利厚生
■賞与年2回(6月・11月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万5000円まで)
■住宅手当(自社管理物件:月5万円、五反田駅または大崎広小路駅から3駅以内の他社管理物件:月4万円)
■役職手当
■資格手当(月2万円)
■社員旅行
■オフィス内分煙
★宅地建物取引士:月2万円
★管理業務主任者:月2万円
★賃貸不動産経営管理士:月1万円
└すべての資格を取得すれば、月5万円が支給されます。
入社1年で宅建士と賃貸不動産経営管理士の資格を取得した、元ミュージシャンの先輩も!
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
毎週水曜日/日曜日
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
有休も取得しやすい雰囲気の当社。
新しい生活様式が定着する前は、固定給と有休4日をつなげて
約1週間の海外旅行を楽しむ先輩もたくさんいました!
〈 入社後について 〉
まずは電話対応からお任せし、業務の流れやオーナー様とのやり取りなどを学んでいただきます。
分業制の業務となるため、あなたの適性をみながら業務をお任せしていきます。
周りのスタッフがしっかりとサポートしていきますので、じっくりと仕事の幅を広げていってください。
■キャリアアップ
「一般」→「主任」→「係長代理」→「係長」→さらなるステップアップも目指せます。
20代で役職に就き、新卒入社3年で主任、入社5年で係長・係長代理に昇格した先輩も。
昇給は日頃から仕事の様子を見ている上司が面談をして決定。
社歴に関係なく積極的に重要な業務やポジションも任せるようにしています。
〈 仕事も環境も、ReSTART!! 〉
会社としても大きく変革したタイミングでの採用募集になりますので、
正に「仕事」も「環境」も心機一転リスタートを切っていただけるのではないかと思います!
また未経験からでも「手に職を付けた」専門職のプロを目指せることも魅力の一つ。
不動産管理という市場価値の高い仕事に就き、
今後のビジネス人生を有意義にしませんか?
〈 止まらぬ成長を、共に 〉
今では、管理物件が3,500戸以上に拡大し、大手並みの管理戸数を誇るほど急成長中です!
安定した成長を続ける理由は、従来の不動産会社には難しい最新システムを導入したことにより、
競合他社と一線を画す取り組みがあるから。
仲介業者がいつでも物件情報を入手できる環境になり、
入居希望者に物件を案内しやすく成約もアップ。
だからこそ、オーナー様からの信頼も厚く任される物件も増加しています。
今後の拡大も視野に入れた今、当社の幹部候補として働いてくれるメンバーをお待ちしています◎
社員インタビュー
新卒入社/1年目/不動産管理
不動産業界でのお仕事は最初は難しいと思っていましたが、全然そんなことはなく先輩の方々が丁寧に教えて下さり、入社して間もないですが、今では一通りの仕事ができるようになりました。
新卒入社/1年目/不動産管理
やはり新築オフィスで働けていることは非常に新鮮で、リフレッシュした気持ちで業務に取り組めます。目標としては、会社の第二創業期に参画し、今後の拡大に貢献できるような人材になりたいと考えています!
幹部メンバー/不動産管理
目まぐるしい会社の成長は、メンバーの頑張りそのものだと感じています。新卒・中途問わずに毎年新しいメンバーを迎えている当社だからできる拡大を、更に加速させていきたいと思います!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
~『行動力』×『継続力』~ 会社の第二創業期を躍進の一年に。
■成果主義
弊社は個人の成果を評価し昇給や昇格のチャンスを多く用意しております。
年次関係なく役職が与えられ、三年後に課長職や支店長というポジションに就くことも可能です。
頑張った分だけ成果を残し、評価される弊社でキャリアを積んでみませんか?
■風通しの良さ◎
仕事も遊びも全力で過ごすメンバーなので、仕事が終わっても仲の良さを発揮してます!
BBQや旅行などの会社イベントを開催しチームの結束も強めています。
ただ、遊んでばかりではありません。
「支え合いが当たり前」の風土が根付いているため、チームワークも抜群。
こういったチームワーク力が会社の成長にも繋がっています。
やりがい
【目で見て分かるやりがい】
オーナー様からお預かりした大切な物件の管理業務を行っておりますので、非常に責任を伴うお仕事です。
その分当社の管理戸数が増えるごとに、私たちの仕事の結果が信頼につながっているとやりがいを感じています!
きびしさ
【信用を扱うお仕事】
お客様とのやり取りなどは専門性の高い仕事内容です。そのためコミュニケーションは必然的に起こり得るため、積極的にコミュニケーションを様々な人と取っていく必要があります。
和気あいあいとした社風が何よりも特徴!働きやすい環境が質の高い仕事に繋がっています!
年齢や役職の垣根なくフラットな環境!業務の事でも、ふとした趣味の話でも円滑なコミュニケーションです!
移転をして、内装にこだわりを詰め込んだオフィス!光も差し込む明るいオフィスです!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(2回)
内定
※面接時に履歴書をご持参ください。
※遠方の方に関してはweb面接も相談可能です。
【メールアドレス】hajikan@saiyo-p.com
会社概要
- 事業概要
不動産の売買、交換、賃貸、管理、所有、利用及び仲介
- 所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田8-4-13
五反田JPビルディング6階- 設立
- 2015年
- 代表者
- 代表取締役 堀 冬樹
- 資本金
- 30,000,000円