掲載予定期間:2024/9/30(月)~2024/11/24(日)更新日:2024/10/31(木)

株式会社太陽ビルマネージメント

スタッフのマネジメント(マンション)未経験歓迎/土日祝休み

締切間近
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

<働きやすい>年間休日125日/土日祝休み

<各種制度◎>退職金有/無料受講可能な社外研修制度

<安定性抜群>4年連続売上増加中!テレビCM放送中

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

年休125日以上◎プライベートも大切にしながら、
“人を動かす仕事”にチャレンジしてみませんか?

当社では分譲マンションやオフィスビルの管理を行っております。
所属スタッフ数は業界トップクラス。1986年の設立以来、社会の流れに左右されにくい「ストック型」のビジネスモデルを築き、業績を伸ばしてきました。

今回は事業拡大による営業スタッフの募集です!
マンションやビルで活躍する管理人や清掃スタッフのマネジメントを担当いただきます。

「マンションやビルのことに詳しくない...」
「未経験だけど大丈夫?」
という方もご安心ください!
経験や知識がなくても、人と話すことが好きという方であれば活躍していけます。

■■当社で働くメリット■■
◎年休125日以上、土日祝休み
◎駅チカ&転勤なし
◎賞与年2回
◎4年連続売上増加中!テレビCM放送中
◎退職金制度あり
◎資格取得支援あり

お休みがなくてなかなか趣味や友人・家族との時間がとれないという悩みを抱える方にとって、最適な環境です!
若いうちからキャリアアップのチャンスもあるので、モチベーションを高く保ちながら働くことができます。

人を動かすことに興味のある方、新しいことに挑戦したい方、ぜひともに働きませんか?

株式会社太陽ビルマネージメント スタッフのマネジメント(マンション)未経験歓迎/土日祝休み

仕事内容

【残業少/研修充実】スタッフのマネジメント・管理営業 チーム制のため先輩に相談しやすい環境です!

具体的な仕事内容
■具体的には
◎スタッフのマネジメント(管理人や清掃スタッフ)
・スタッフの採用・教育/シフト管理・人員手配
スタッフの悩みや困りごとを解決することもあります!

◎マンションでの現場対応
担当物件の巡回やお客様の指示により、管理人や清掃スタッフへの指導など、現場対応してもらいます。

◎契約業務
既存顧客の案件を中心に、新たな管理物件を拡大していく業務も経験できます。
建物の図面や過去のデータを参照しながら必要なプランや見積を作成し、管理会社様へ提案します。
HPからのお問合せや、既存のお客様からの紹介にも対応していただきます。

※1日2~3件ほどを回ります。
エリアは滋賀(守山)~兵庫(武庫川・三田)、関空あたりまで。(管理会社等による)
公共交通機関での移動が比較的多いですが、社用車やカーシェアを利用することもあります。


\ここがポイント/
★未経験から活躍できる!
人とのコミュニケーションをとるのが得意という方であれば知識や経験がなくても活躍していけます。
スタッフさんは「自分より年上」ということが多く、息子・娘・孫のように可愛がってもらえることも!
過去には、30代~40代で居酒屋店長だった方や、20代の小売店の店舗スタッフだった方なども入社しています!

★研修制度充実
入社後1年程度は、実際の現場業務に入っていただきながら業務知識を習得いただきます。
独り立ちまでは、先輩が丁寧に指導いたします。いきなり一人で担当することはありませんので
ご安心ください。

★安心のチーム制
スタッフだけではなく、部署内でのチームワークも重視しています。
物件数やスタッフの人数が多いので、1人ですべて対応することはありません!
気さくなメンバーがそろっているので、わからないことがあればすぐに相談してくださいね。

★キャリアアップも可能!
入社2~3年で主任、5年後には係長など、意欲のある方はどんどんキャリアアップしていけます!
ぜひチャレンジしてください。
※役職手当あり

★Twitterもご確認下さい!@taiyou_saiyou
チーム組織構成
20代から40代まで幅広く活躍しています。
中途入社の社員が多いので、すぐに馴染んでいただけるでしょう!

対象となる方

【急募!内定まで2週間/学歴不問】未経験歓迎!何らかの接客経験のある方・人と話すことが好きな方優遇 

学歴も経験も一切不問です。
普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方も歓迎!
※物件によっては、車での移動が必要な場合があります

【こんな方が活躍しています!】
・何らかの接客経験がある方
・飲食店や小売店などでアルバイト管理などをされていた方
・人とお話しすることが好きな方
・人の活躍をサポートすることが好きな方
・新しいことに挑戦したい方
・プライベートも大切にしたい方

※もちろんビルやマンションの管理経験のある方も歓迎です!

勤務地

【土日祝休み/転勤なし/年休125日】
大阪府大阪市淀川区宮原5-1-18 新大阪第27松屋ビル12階
<アクセス>駅チカです!
「東三国」駅徒歩3分
「東淀川」「新大阪」駅徒歩8分

受動喫煙対策:屋内禁煙(就業時間中は全面禁煙)
  • 大阪府大阪市淀川区宮原5-1-18 新大阪第27松屋ビル12階[最寄り駅]東三国駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
平均残業時間
月20時間!

雇用形態

正社員

試用期間3カ月あり
※営業手当なし
(その他条件・待遇に変更はありません)

給与

月給23万円以上(固定残業代を含む)+各種手当
※営業手当:試用期間終了から月12,000円~を支給
※経験や能力を考慮の上、決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万1100円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
賞与
年2回(6月・12月)※業績により支給
昇給
年1回(10月)
入社時の想定年収

年収300万円以上 

社員の年収例

540万円/月給40万円+賞与(入社8年)
450万円/月給34万円+賞与(入社5年)
390万円/月給30万円+賞与(入社3年)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(1ヶ月分の定期代)
■役職手当 (主任3万円・係長4万円など)
■営業手当
■資格手当
■宅建士・マンション管理士・管理業務主任者/月1万円 など
■退職慰労金制度/定年70歳※75歳まで延長有
■資格取得支援制度
■コワーキングスペース利用可能
■階層別の社外研修制度(会社負担による無料受講が可能)
■ベネフィットステーション(健康・レジャーなどのサービス)
■確定給付企業年金制度(会社負担にて毎月1,000円の積立あり)
■定期健康診断/年1回(診断結果について産業医によるセカンドオピニオンも可能)
■メンタルヘルスチェック/年1回
その他
■健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(4~6日間)

■GW休暇

■夏季休暇
(4日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後に10日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★平均有給休暇取得日数(前年度実績)10.2日

★社員の意見を反映!

歴史のある会社ですが、「新しいものを取り入れよう!」という社風です。
現場スタッフ向けのスマートフォンアプリの開発や、最新鋭の清掃機器などを導入しています!
Check!

社員インタビュー

先輩社員
同僚

先輩社員

清掃スタッフさんたちとのコミュニケーションを大切にしています。スタッフさんたちがいるからこそ、担当物件が維持できているので、日々感謝しています。仲良くなると「愛嬌があるね」と言われることも(笑)

先輩社員
同僚

先輩社員

入社後にしっかり教育やサポートをしていただけたので、未経験からでも業務を覚えていけました。社員の意見も聞き入れてもらえる環境は魅力的だと思います!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

ワークライフバランスを実現しながら、楽しく働ける企業!

「土日に子どもと遊ぶ時間が増えた」
「趣味のスポーツなどを思いきり楽しめるようになった」

このように同社では、入社後にプライベートを充実させられた社員が多く在籍しています。
完全週休2日制で残業も少ないので、理想の働き方を実現できているのでしょう。

またそれだけではなく、社員の意見を積極的に反映していることも「働きやすさ」につながっています。
実際に、現場スタッフ向けのアプリ開発や、最新鋭の清掃機器などが導入されています。
このような環境が社員のモチベーションにつながっているのでしょう。

仕事もプライベートも充実を目指している同社であれば、末永く安心して働いていけるのではないでしょうか。

やりがい

やりがい

【コミュニケーション能力が活かせる!】
管理人や清掃スタッフの方と接する機会が多く、これまでの経験で培ってきたコミュニケーション能力を発揮することで未経験の方でも十分に活躍していけます。

【キャリアアップができる】
頑張りはしっかり評価しているので、意欲次第で早期のキャリアアップも可能です!

きびしさ

きびしさ

【年上の方と接することが多い】
管理人や清掃スタッフは高齢の方もいるので、自身より年上ということが多いです。
例えば、「今日は休みたい」「仕事がうまくいかない」などの相談を受けることも。
そういう方にも適切なコミュニケーションをとり、マネジメントしていくことが必要です。

入社後はしっかり先輩社員が教えますので、未経験の方も安心して始められます!

清掃スタッフさんが伸び伸びと働けるようマネジメントしましょう。

地域の行事やボランティア活動などにも積極的に参加しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりWeb応募(書類選考)

  • 面接(2回予定)、適性検査

  • 内定

※応募から内定までは2週間程を予定しております。
※面接日や入社日につきましては、お気軽にご相談ください。
連絡先
株式会社太陽ビルマネージメント(ホームページ)
大阪府大阪市淀川区宮原5-1-18 新大阪第27松屋ビル12階
TEL:06-6392-3980/採用担当

会社概要

事業概要

■建物総合管理 
分譲・賃貸マンションの管理及びメンテナンス
オフィスビルの管理及びメンテナンス

■取扱物件
賃貸・分譲マンション、ビル、学校、教育施設 

■登録
建築物環境衛生総合管理業/大阪府24総 第1-10号、宅地建物取引業/大阪府知事(2)第58842号

所在地

大阪府大阪市淀川区宮原5-1-18 新大阪第27松屋ビル12階

設立
1986年 11月
代表者
代表取締役 紙谷 幸弘
従業員数
従業員138名(アルバイト・パート含)/現場スタッフ1200名(2023年9月実績)
資本金
1000万円
売上高

26億8000万円(2023年9月実績)、25億4000万円(2022年9月実績)、24億2000万円(2021年9月実績)、23億3000万円(2020年9月実績) ◆7年連続売上アップ◆

平均年齢
37歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011162155

株式会社太陽ビルマネージメント

スタッフのマネジメント(マンション)未経験歓迎/土日祝休み

締切間近
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます