掲載予定期間:2024/11/7(木)~2025/1/8(水)更新日:2024/11/14(木)

テプコ・ソリューション・アドバンス株式会社(東京電力のグループ会社)

事務/未経験者歓迎/賞与年2回/東京電力グループ/36名採用

New
契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

東京電力グループの安定した環境で長期キャリアを実現

事務職のオープニングスタッフ募集!

女性が多い職場で、ワーキングママも多数活躍中

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

東京電力グループの安定企業で長く働ける事務のお仕事
【2025年1月勤務開始】◎未経験から歓迎♪

東京電力グループの一員として、
料金計算業務やデータ登録業務、出向関連業務を
手掛けている当社。

今回は、電力量確定業務を行う
板橋事務所のオープニング事務スタッフを36名大募集します!

★完全週休二日(土日祝休)
★充実の研修体制!
★産休、育休、および復帰後の時短勤務実績多数あり
★カジュアルな服装での勤務可(ジーンズもOK)など、
東京電力グループならではの働き易い環境が整っています。

未経験スタートに対する不安も一切いりません!
あなたの成長をチーム全体でバックアップするので
安心して長く働ける環境でお迎えします。
※勤務開始は2025年1月6日(月)~

テプコ・ソリューション・アドバンス株式会社(東京電力のグループ会社) 事務/未経験者歓迎/賞与年2回/東京電力グループ/36名採用

仕事内容

電気料金に関する事務業務◎PC入力作業などデスクワーク◎

具体的な仕事内容
電力量の確定業務を請け負っている事務所で、データ入力作業をお任せします。
★東京電力の専用システムを使った業務がメインです。

【具体的には】
・電力量の確定・協議
・データ連携エラーの解消
・登録された内容の照合
・社内他部署や東京電力担当者からの問い合わせ

★各業務には手順書があり、それをもとに実際に業務をしながら覚えられます。
★仲間と一緒に充実研修&先輩のサポート♪
★働く環境を大切にする職場です。
わからない事があっても、すぐに聞ける環境なのでご安心下さい。

(変更の範囲)変更無

〈入社後の流れ〉
入社オリエンテーションを受けた後、配属先チームの研修担当のスタッフのもとでOJT。
作業手順を細かく記載した手順書を完備し、それをもとに実際に業務をしながら覚えていただきます。独り立ちまで、3ヵ月間じっくり育成します。
業務理解度を定期的に判定し、定量評価後に独り立ちとしますので、
未経験者の方でも安心してスタートできる環境です。

〈研修を多数用意〉
電気に関する専門知識(電気の仕組みや用語など)は、基本的なテキストがありますので、業務を通じて理解を深めていける事もポイントです。
チーム組織構成
板橋事務所に配属となります。

オープニング募集となるため、現メンバーを除き同じスタートラインから一緒に始める仲間ばかりです。イチから事務デビューを目指す方も、ブランクからの復帰を考える方も幅広く歓迎します。

★現メンバーは…
20代から40代中心に、幅広いメンバーが活躍しています。
先輩スタッフの前職は、接客、販売、営業、営業事務、主婦など。
事務未経験者もいます。

★産育休の実績多数

★当社ホームページでは、【VOICE~はたらく人の声~】として、
 実際に働いている社員の言葉を掲載しお伝えしております。
 是非、ご覧ください。

対象となる方

【未経験者、ブランクある方も歓迎!】◎学歴不問◎PCの基本スキル◎幅広い年齢層が活躍中!

◆基本的なPCスキルをお持ちの方
高いパソコンスキルは必要なく、タイピングが苦手でなく、Excelの基礎ができればOK
※電気の知識はなくても大丈夫です。
◆学歴不問・経験不問

【こんな方をお待ちしています!】
◇チームワークや協調性を大事にする方
◇多くの人とのコミュニケーションを厭わない方
◇意見や提案を積極的にできる方
◇新しいことにチャレンジする意欲がある方
◇安定した環境で長く活躍したい方

★PCに向かう時間が長い仕事ですが、仕事の相談事がいたるところで飛び交っていて活気があります。黙々と1人で作業するという雰囲気の業務、職場ではありません。

勤務地

東京都板橋区坂下2-5-1<東京電力パワーグリッド(株)東京総支社 板橋事務所内>
都営地下鉄三田線「志村三丁目駅」より徒歩8分/「蓮根駅」より徒歩9分
※自転車・バイク・車通勤不可
  • 板橋事務所/東京都板橋区坂下2-5-1[最寄り駅]志村三丁目駅

勤務時間

フレックスタイム制
※標準的な勤務時間例 8:40~17:20(うち休憩時間60分)
※1日の標準労働時間 7時間40分
※コアタイム/なし
※フレキシブルタイム/5:00~21:00
平均残業時間
月10時間程度/残業代は全額支給

雇用形態

契約社員

契約期間1年 ※初回契約期間は4ヶ月(入社月より4ヶ月間) 
※契約の更新/有(勤務成績・態度により判断) ※契約の更新上限なし

給与

月給200,800円
★賞与年2回
★昇給あり
賞与
年2回
昇給
年1回契約更新による給与改定
入社時の想定年収

年収290万円

待遇・福利厚生

各種制度
≪各種手当≫
・交通費全額支給
・時間外手当(全額支給)
・住宅手当(家賃の30%支給)
⇒住宅手当は本契約後から支給
 上限は単身者:20,000円、世帯主:25,000円

≪福利厚生≫
・給与改定年1回
・賞与年2回
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・慶弔見舞金制度有(規定あり)
・正社員登用制度
・入社5年を経過後、無期雇用労働契約へ転換する申込が可能
・健康診断費用全額補助
・時短勤務制度有
(産休・育休復帰後、小学校6年生までは、条件により最大2時間の時短が可能)
・資格取得支援制度
・社員食堂有
・カジュアル可(ジーンズもOK)
・オフィス内禁煙(ビル共用の喫煙コーナーがあります)
・健康保険組合の保養所、運動施設の割引き利用制度有(詳細は下記URL)
http://www.tjk.gr.jp/hoyojo/index.html

休日・休暇

年間休日

122

休日・休暇

■週休二日制
(土・日) ※年間平均5回程度、土曜出勤あり(会社カレンダーあり)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■慶弔休暇

■有給休暇
★入社4ヶ月後に支給!高い消化率を誇ります

■産前・産後休暇

■育児休暇
※育休取得率100%

■フォーシーズンズ休暇(夏季休暇に準ずる特別休暇)
■子どもの看護休暇

◎職場環境や雰囲気は良好です♪

オフィスワークデビューを応援します!
子育て中や主婦の方も多く幅広い年代層のメンバーがいますが、
みんな明るく和気あいあいとしていて、先輩や上司にも
相談しやすい雰囲気のなか日々業務をしています。

現在、産育休中のスタッフもいますが、復帰後の受け入れ態勢も万全です。
実際に、子育てしながら働いているスタッフも多数!
育休明けは、お子様が小学6年生までは、条件により最大2時間の時短勤務が可能です。
また、お母さんスタッフにとっては同じ境遇の仲間が多いので、
「子供が熱を出した」「学校の行事で」などの際も周囲の理解を得やすい環境。
気兼ねなく休みを取ることができます。

◎土日祝休み&福利厚生充実…♪

東京電力のグループ企業として、安定した基盤を持つ当社。
賞与や昇給、家賃・住宅ローン補助制度(規定あり)など、
福利厚生面が充実しています。
産育休や時短勤務など、女性の働きやすさを考慮した各種制度も実績多数。
中途入社ですでに10年以上のキャリアを築くスタッフも!
社員の高い定着率も特徴です。

◆家賃・住宅ローン補助制度
本契約になった時適用。家賃の30%支給。
単身者は上限20,000円・世帯持ちは上限25,000円(規定あり)

◆社員食堂あり
日替わり定食のほか、ラーメンやうどん、
そば、カレーなどのメニューがあり、
安価で食べることができます。
Check!

社員インタビュー

事務スタッフ(6年目)前職:接客
同僚

Kさん

事務スタッフ(6年目)前職:接客

東京電力グループの1企業という安心感は転職の際の決め手になりました。前職でもExcelを使っていたので、事務職は初めてでしたが抵抗はなかったですね。土日祝休みでワークライフバランスも充実していますよ!

事務スタッフ(4年目)前職:営業・営業事務
同僚

Wさん

事務スタッフ(4年目)前職:営業・営業事務

女性が多い職場なので、絶対女性が働きやすい環境が整っているはずだ、と確信して入社しました。実際、お子さんのいるお母さんスタッフにとっては、周囲に同じ境遇の人が多く、気兼ねなく休める職場だと思います。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

一人ひとりの意見が活きる!風通しの良い環境です。

同社の事務スタッフの仕事には、手順書があります。
まずは、手順書の通りに進めていただくことが大前提ですが、その手順は、スタッフが持つアイデアや工夫によって、日々変化します。
「この仕事って、こうすればもっと効率よくできるのではないか?」
そんな事務スタッフから発信された意見が反映されて、手順書はリバイスされ、業務の進め方が改善されていくそうなのです。

特に、今回は新規業務受託に対するオープニングスタッフの募集。
与えられる仕事をこなしていく受身な姿勢だけではなくて、自発的に行動する意欲も歓迎されています。変化を楽しみながら、挑戦する姿勢がある方にとって、最適な職場と言えるでしょう!

メンバー間のコミュニケーションはバッチリ。周囲に相談もしやすい職場です。
やりがい

やりがい

業務改善に力を入れており、メンバーに意見を出してもらうことも多いそうです。自分のアイデアが採用されて、周囲の役に立てたときには、やりがいを感じることができます。手順書はありつつも、必ずしも定型化された仕事ではなく、日々新しい発見があり、新鮮な気持ちで業務に臨むことができそうです。

きびしさ

きびしさ

電力業界固有の言葉や知識を覚えるのが大変です。電気のしくみから用語まで、基本的なテキストはありますが、馴染みがある用語ばかりではなく、業務を進める中で少しずつ覚えていくことになります。また、業務の品質維持は不可欠であり、むしろ向上させることがミッション。正確性が求められます。

会社全体でスタッフ同士が助け合う社風が根付いているので、質問もしやすい環境です。20~40代活躍中!

東京電力グループにおけるエネルギー事業に係るオペレーション業務を中核に事業展開している安定企業です。

女性の多い職場。オフィス内はいつも賑やかです。夕方になれば「今日の夕飯、どうするの?」なんて会話も。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております。
※選考の上、通過者のみ詳細をご連絡いたします。
▼【STEP2】面接、適性検査
▼【STEP3】内定
◆応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
連絡先
テプコ・ソリューション・アドバンス株式会社
〒 105-0014 東京都港区芝3-2-18 ICON PLACE SHIBAKOEN
担当者 / 採用担当
mail/ tsasaiyou@tepco-sa.co.jp

会社概要

事業概要

・情報処理サービス事業
・ビジネスプロセスアウトソーシング事業
・フィールドサービス事業
・エネルギーの需給契約に関する出向サービス業務の請負
・エネルギーの利用に関する調査,相談,各種用件取次業務等の請負
・一般用電気工作物の調査の請負
・ガス消費機器の調査・周知の請負
・有料職業紹介事業
・労働者派遣事業
・前各号に関する顧客対応並びに,リサーチ,コンサルティング及び情報提供サービス等の事業

所在地

〒105-0014
東京都港区芝3-2-18 ICON PLACE SHIBAKOEN 6階

設立
1999年 6月24日
代表者
代表取締役社長 種橋 章
従業員数
2,296名(2024年4月1日現在)
資本金
1,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011165521

テプコ・ソリューション・アドバンス株式会社(東京電力のグループ会社)

事務/未経験者歓迎/賞与年2回/東京電力グループ/36名採用

New
契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます