掲載予定期間:2024/9/12(木)~2024/11/6(水)更新日:2024/9/12(木)

生活協同組合連合会アイチョイス

生協の総務スタッフ(会計・労務)/在宅ワークも導入中

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

★中途メンバーも多数!研修や資格取得制度あり

★生協の正職員!住宅・家族手当、退職金など充実

★働きやすい!有休取得推奨中/在宅勤務も導入中

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

安定基盤を持つ生協の管理本部で働こう!
★完全週休2日(土・日)★時間単位で有給取得OK

\プライベートも大切にしながら働けます!/
■極力残業はしないスタイル
■週1回リモートワーク導入中
■賞与年2回(昨年3.5ヶ月分)

【 事業拡大中の増員募集 】
生活協同組合連合会アイチョイスは、こだわりの商品をお届けする”宅配のみの生協”です。化学調味料100%排除、原材料情報公開、国産オーガニックの推進、食品添加物の削減等に取り組んでいます。組合員の数は年々増加し、現在は13万世帯以上のお客様が利用しています。そんな背景により、現在の売上規模は約129億円にまで成長し、職員数も増加。今回は、そんな生協をバックオフィスから支える管理本部の総務スタッフを増員募集します!長く活躍できる環境を探している方、ぜひご応募お待ちしています。

【 働きやすい制度も充実! 】
繁忙期は残業が発生する場合もありますが、極力残業はしない風土が根付いています。業務が落ち着いている日は、定時前に退社可能な制度もあり、メリハリをつけた働き方ができます。「有給休暇の推奨」や「残業代全額支給」など、安心して働ける環境を整備しています。

生活協同組合連合会アイチョイス 生協の総務スタッフ(会計・労務)/在宅ワークも導入中

仕事内容

【 生協の正職員!総務部門にて、会計や給与計算・労務に関わる業務をお任せします 】★研修サポート充実

具体的な仕事内容
──────
具体的には
──────
■会計
・月次決算
・年度決算
・会計資料作成 など

■労務
・給与計算
・社会保険手続き
・年末調整 など

無理がないように、業務を分担して調整しているため、
全ての業務を一人にお任せするわけではありません。
庶務業務など、協力しながら進めています。

───────
入社後の流れ
───────
スキルを考慮した業務をお任せしていきますが、
まずは会計または労務業務から担当いただく予定です。
もちろん、中途入協であっても
仕事の流れや使用するツールの操作方法などを
イチから覚えていけるようにサポートしますのでご安心ください。
慣れてきたら、その他の業務にもチャレンジしていきましょう。

職員研修プログラムや通信教育など、
学びに関する体制も整えています!


\\この職場だからこその魅力!//

★さまざまな社内プロジェクトを実行中!
総務スタッフも、働き方やSDGsなどに取り組むプロジェクトに参加しています。生協のこれからを作っていく側として、デスクワークだけではないやりがいを実感できる環境があります。年齢や年次問わず、各プロジェクトに総務メンバーが参加しています!

★業務効率化などの基盤作りにも関われる!
職員数の増加に伴い、現在は業務効率化にも力を入れて取り組んでいます。そのため、システム専門のメンバーも在籍していますが、新たなITツールを実務に取り込んでいく、そんな働く基盤づくりに関われる面白さも味わえると思います。オフィスも現在リニューアルを進めており、キレイな環境で活躍することができますよ♪

★安定して長く活躍できる!
現在は増員を進めていることもあり、若手職員も多く活躍していますが、定着率が高い点も当生協の魅力です。地域に根付いた生協の安定した基盤はもちろん、プライベートも大切にできる環境から、子育て世代も多く活躍しています。
チーム組織構成
総務部門では、現在11名が在籍しています。

将来的に総務スタッフとして業務の幅を広げていくことで、
キャリアアップを目指していくことも可能です。
年齢構成
20代~50代

対象となる方

\ 実務未経験歓迎の募集です! /■大卒以上■基本的なPCスキルをお持ちの方

「 将来を考えて、働き方を見直したい 」
「 安定した職場で家族を安心させたい 」
そんな思いをお持ちの方はぜひ。
中途入社のメンバーが多い職場で
なじみやすさも魅力です!

【こんなワードに惹かれた方にぴったりです!】
□生協や食に関わる事業に興味がある方
□支える側の仕事に興味がある方
□幅広い業務に関わりたい方
□私生活との両立も大切にしたい方
□地域に根付いて働き続けたい方

※給与労務・会計などの管理系業務の経験をお持ちの方は優遇いたします!
(必須ではありません)

選考のポイント

管理本部での仕事に興味がある方、ぜひお待ちしています。

勤務地

【本社】愛知県名古屋市南区薬師通1-14

★オフィス改装中!
★在宅勤務導入中(現在、週1日~)
★転勤なし

< アクセス >
名鉄名古屋本線「桜駅」から徒歩13分
地下鉄桜通線「桜本町駅」3番出入口より徒歩16分
※マイカー通勤も可能です!
  • 本社/愛知県名古屋市南区薬師通1-14[最寄り駅]桜駅(愛知県) 徒歩11分

勤務時間

■9:00~17:30(実働7時間30分)

★定時前制度あり
繁忙期には残業が発生する場合もありますが、業務が落ち着いている日は、制度を利用して定時前に退社することも可能です!
平均残業時間
月16時間

雇用形態

正社員

試用期間3カ月あり(労働条件は本採用と変わりません)

給与

■月給21万円~25万円
※経験・スキルを考慮して決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(規定支給)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(配偶者/月1万5000円、子ども1人あたり/月5000円 )
■住宅手当(上限:月3万円)
■資格手当
■出張手当
■役職手当(技術手当あり)
賞与
年2回(7月・12月)※昨年度実績:3.5ヶ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収380万円25歳 経験1年

社員の年収例

460万円/35歳(月給28万円+各種手当+賞与)
430万円/30歳(月給25万円+各種手当+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■服装・髪型・ネイル自由(私服可/華美でなければOK)
…制服も選択可(ワイシャツ、ポロシャツなど支給)
■資格取得支援制度
■各種研修制度
■リモートワーク制度
■定時前制度
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤OK(駐車場完備)

休日・休暇

年間休日

115+有給休暇

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
取得・復帰実績あり

■育児休暇
取得・復帰実績あり

■年末年始・特別休暇(9日程度)

※会社カレンダーによる

<有給休暇について>
消化率は70%!100%消化や5日以上の連続休暇取得も可能です。

<関連会社>

■あいち生活協同組合
■生活協同組合アイチョイス岐阜
■一宮生活協同組合
■株式会社あいネット・サポート
Check!

社員インタビュー

中途入社
同僚

先輩社員

中途入社

総務業務だけでなく、働き方改革に関わる社内プロジェクトなどにも関わることができるのが面白さの一つだと思います。若手もプロジェクトメンバーとして活躍していて、意見も発しやすい環境です!

中途入社
同僚

先輩社員

中途入社

総務スタッフとして、幅広い業務スキルを身につけていくことができます。と言っても、全てを担当するわけではなく、複数名で担当業務を持ちながら無理なく活躍できる点も続けやすい理由の一つだと思います。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

安定事業がさらに成長中!ネット販売事業なども好調

★生協の管理本部で活躍のチャンス★

多くの方がすでに知っていると言っても良いほど高い知名度を持つ生協。すでに安定した事業を展開していますが、ネット販売事業の拡大など、現在もさらに大きく成長しています。今回の募集は、そんな成長を背景とした前向きな理由での増員募集です。定着率も高い職場であるため、この先ずっと続けていきたい、将来を考えた際の転職にぴったりな環境と言えるのではないでしょうか。

まずは、会計・労務業務からスタート予定とのことですが、知識や実務は入社後に学んでいける環境です。実際に未経験からスタートしたメンバーも活躍していて、育成していく基盤が整っている点も魅力の一つだと思います。

分業していて仕事を進めやすい体制あり!繁忙期以外は残業もほとんどなく、働きやすい環境が整っています。
やりがい

やりがい

将来的に総務としての幅広い業務に関わり、スキルが身につく環境です。生協になくてはならない存在として、バックオフィスから”働く職員を支える”やりがいを実感できると思います。また、様々な部署のメンバーが集まるプロジェクトにも参加することができるため、言われたことをこなすというよりも、自分発信で仕事に取り組みたい方であれば楽しみながら取り組めると思います。

きびしさ

きびしさ

コツコツと事務作業をこなすという業務とは少し異なります。他部署のメンバーなどと、コミュニケーションを取りながら進めていく必要があるため、人と話すことに抵抗がある方は厳しさを感じてしまうかもしれません。

多くの人が知っている”生協”で活躍!やりがいと働きやすさが揃った環境です!

異業種から入協したメンバーも活躍中の職場です!研修制度も整えていますのでご安心ください!

【宅配専門の生協「アイチョイス」】ネット販売も好調で事業を拡大しています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(所属長)

  • 最終面接(役員)

  • 内定

※合否については、面接から1週間以内に、こちらからメールかお電話にてご連絡いたします。

平日の夜(17:30頃まで受付)・土日の面接にも可能な限り対応いたしますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。お電話でのご応募もお待ちしています。
連絡先
生活協同組合連合会アイチョイス
愛知県名古屋市南区薬師通1-14
採用担当:総務部 鈴木
電話番号:052-824-9671
※応募に関するお問い合わせ専用の電話番号です

会社概要

事業概要

■生協宅配サービス『 アイチョイス 』の運営

<事業所>
笠寺本部/愛知県名古屋市南区薬師通1-14
小牧センター/愛知県小牧市多気西町1
稲沢センター/愛知県稲沢市大矢町高松45番地の1
富加センター/岐阜県加茂郡富加町高畑字稲荷655-2
コールセンター/岐阜市加納寿町4-1

所在地

〒457-0041
愛知県名古屋市南区薬師通1-14

設立
2011年 4月1日
代表者
理事長 大宮 隆博
従業員数
380名
資本金
4億5,500万円
売上高

129億6594万円(2023年3月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011165634

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

生活協同組合連合会アイチョイス

生協の総務スタッフ(会計・労務)/在宅ワークも導入中

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます