株式会社トーコー
役員専属ドライバー(土日祝休)・本社キャリアあり・退職金あり
この求人を要約すると…
顧客は三菱UFJフィナンシャルGの役員の方がメイン
高級車で1日2,3時間の運転・多角的なキャリアも
年休120日・土日祝休・退職金・賞与年2・ノルマ無
一緒に頑張る仲間がいるから、
未経験の方でも、安心して挑戦できる!
【普通自動車免許でOK!クラウンやアルファード、レクサスなどを運転/土日祝休み/正社員】
◆三菱UFJフィナンシャルGの役員の方がメイン顧客
◆再雇用で最長70歳まで就業可
◆運転研修やビジネスマナー研修もあるので安心
▼こんな方にピッタリ!
◎運転が好き
◎安定した環境で働きたい
◎この先長く活躍したい など
他にも営業や物流、タクシー運転手など、仕事で運転が多い方も向いているかもしれません!
重い荷物も取り扱わず、急な呼び出しもないため、運転スキルをもとに自分らしく働けます。
≪ どんな会社? ≫
当社は企業の経営者様や役員様の専属ドライバーとして、送迎を行う運転請負企業です。
自社の役員の方だけを乗せるわけではないので
「この方とは合わないな、苦手だな」と思ったら、
その案件をずっと担当するということもなく柔軟に調整することが可能です。
余計な心配事をしなくていいので、運転に集中することができます。
≪ 一斉採用実施中 ≫
同時期に入社するメンバーが多いため、中途入社ながら一緒に頑張る仲間がいます!
同期とともに研修を受け、一人前のドライバーを目指せます!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎・20~50代まで活躍】上場企業や銀行役員の方の送迎/1日の合計運転時間は2~3時間ほど
◆働きやすい理由とは?
体力的な不安なし!1日の運転時間は計2~3時間ほど
 ̄V ̄
1回の運転は5分~30分!運転以外は待機時間(準備、睡眠、読書、動画鑑賞など)
※トランクなど重い荷物の運搬も基本なし
急な送迎要請なし!役員からの直接の送迎依頼なし
 ̄V ̄
事前に本社に運行スケジュールの申請があるので、予め決まった送迎のみの対応です。
また、基本的に役員の方とドライバーが直接運行指示のやりとりをする必要はありません。
行き先や乗客は事前に把握
 ̄V ̄
タクシーと異なり、乗せる方、予定や目的地はおおよそ1週間先までわかっています。
事前にルートを把握でき準備ができるため、ゆとりをもって運転できます。
運転時間や走行距離のノルマなし
 ̄V ̄
役員の方の乗車回数や運転時間による給与の変動もなし。
毎月固定の月給額をお支払いします。(残業代は別途支給)
サポート体制が充実
 ̄V ̄
お客さまが好まれる運転スピードや注意点など、蓄積してきた情報をまとめたファイルをご用意。
未経験でもお乗せする方に合わせた運転がしやすく安心です。
【仕事の流れ】
●運行準備
└当社支給のスマートフォンから運行スケジュール情報を確認。運転前はチェックシートに基づき車両点検を実施
▼
●送迎開始
お客さまの予定に合わせて送迎
└送迎以外の時間は、お客さま先の待機室やオフィス、車両で待機
▼
●日報勤怠システム入力
└1日の業務内容をシステムに入力し終了
【車種】
・クラウン
・アルファード
・レクサス
・レクサスLM
【お客さま】
『三菱UFJフィナンシャルグループ』の役員の方がメインです。
女性ドライバーの中には家庭や子育てと両立する方も。
役員の方々が快適に過ごしていただけるよう車内に花を飾ったり、
お茶を用意したりといった心遣いに感謝の言葉をいただくことも多いです。
★長く勤務する社員が大半
40代~50代で入社する方も多く、90%以上の社員が定年65歳まで勤務しています。
再雇用制度で最長70歳まで勤務している方も!
※入社後の職種変更なし(本人希望のない場合)
対象となる方
【学歴不問・普通免許(AT可)のみでOK】社会人経験10年以上の方歓迎
長期雇用を前提とした採用です。
■必須条件:
普通自動車免許(AT限定可)
※最低限のビジネスマナーでOK
配属前にビジネスマナー研修があるため、ビジネスマナーに自信がなくても問題ありません。
ネクタイが締められれば大丈夫です。
選考のポイント
◎人物・人柄重視の採用◎未経験入社8割超え!◎運転が好きな方歓迎
選考は1回のみ:面接30分/実技(運転)30分
週に1回以上運転されている方なら問題ありません。
勤務地
※勤務地はお住いの場所を考慮のうえ、決定いたします。
※転居を伴う転勤はありません。
<運転する時間は1日2~3時間程度>
お客さま先にもよりますが、1回の運転時間は約20~30分。長時間運転することはあまりありません。
また、実働8時間のうち、運転時間は計2~3時間ほど。ほとんどの時間は待機です。
待機場所は、クライアント先にある運転手専用ルーム、オフィスのデスク、車両内などさまざま。
待機中は仮眠したり、読書をしたり、ランチをしたりと自由に動けます。
■東京本社
東京都中央区新川2丁目1番5号
⇒東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町駅」より徒歩4分
※受動喫煙対策:屋内禁煙
- 東京本社/東京都中央区新川2丁目1番5号[最寄り駅]茅場町駅
勤務時間
※研修期間は8:00~17:00
※残業は配属先によって異なります。
<一日のスケジュール例>
8:30 出社
車両の整備・清掃
予定先の確認(訪問ルート、道路状況等)
▼
9:30 お客さま送迎
運転は20~30分
それ以外は待機時間
▼
11:30 お昼休憩
▼
13:30 お客さま送迎
運転は20~30分
それ以外は待機時間
▼
17:00 帰社
車両確認
日報勤怠システム入力
▼
17:30 退勤
<残業時間の希望には柔軟に対応>
当社は、300社以上の取引先があり、残業は配属先によってさまざまです。
残業が月5時間程度の取引先もありますので、希望をお伝えください(残業時間の希望が選考結果に関わることはありません)。
もちろん「残業代で稼ぎたい!」という方には、希望にあわせた配属を行っています。
☆余裕のあるフォーメーション
無茶な案件をお任せしたり、誰かに業務が偏るようなことはありません。
常に人員に余裕を持って業務を進めているため、夜通しの勤務や過度な拘束、終わらない連勤とは一切無縁です!
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月給与
月給23万1000円+賞与年2回+各種手当+残業代
※残業代は分単位で支給
■精勤手当(2000円/月、勤務年数に合わせて+2000円/年、上限1万円)
■職能手当(入社5年経過後優秀者に4000円/年、上限4万円(60歳まで))
■特殊技能手当(左ハンドル対応2万円/月、高級車(3000万円以上の車両)運転対応2万円/月、外国語対応2万円/月)
※技能に対してしっかり手当を支給します!
年収320万円(前職:警備員)
年収400万円(前職:タクシードライバー) ※担当するお客さまにより変わります。
入社3年目/550万円(特殊技能手当含)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■時間外手当
■退職金制度有
■定期健診
■産業医との面談診察
(月次ベース※時間外勤務や走行距離の多い方を対象に義務付け)
■研修制度
(入社時の座学研修・実技研修など)
ドライバーのキャリアを続けることはもちろん、研修講師や営業、人事の道も目指せます。
◆質の高いサービスを求めて
快適かつ時間通りの運行が必須のドライバー業務。
混みやすい道路の情報や転スピード・注意点などをしっかりインプットしていきます。
◆配車管理システム
お客さまから直接連絡が来ることで、急な配送予定が入ることを防ぐため、当社では専用の運行管理システムを管理。
システムを通して、事前に配車予定を入力することで、急な配車予定や残業が発生しない仕組みを整えています。
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日)※顧客によって土日出勤の場合もありますが、振替休日を取得することも可能です
■祝日休み
■年末年始休暇
※大晦日・お正月三が日はお休みです。
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10~20日)※初年度は6カ月後に付与
中途社員みんなが納得≪充実の研修≫
運転エリアの地理情報や交通安全のルール、運転の技能や守秘義務教育、走行ルートなどを学習。
【実践研修】
実際に使用するクラウンやレクサスなどを使用。
道を覚えることからスタートし、右折・左折専用車線や一方通行、渋滞など都内を一通り運転できるように練習。
専任の教育担当が納得いくまで教えてくれるので、分からないことはすぐ質問できます。
※研修期間は一人ひとりの習熟度に合わせて決定
【配属後のフォローあり】
定期的に本社の担当上司が、困り事や働き方の希望について相談にのってくれます。
お客さま決定後も、情報を共有し手厚くサポートしてもらえる環境が整っています。
「お客さま先の役員だから」のメリット
300社以上の取引があるからこそ、ドライバーの希望にあわせてお客さまをマッチングすることが可能です。
ライフプランや仕事と家庭のバランス、給与などについても相談しやすい環境です。
また、「このお客さまとは少し合わないかも…」という場合も柔軟に調整ができます。
個人の状況に応じて、会社がマッチングできるので働きやすさにつながっています。
【スケジュール通りの送迎】
会社を通して送迎の依頼がくるので、「いつ呼ばれるかわからない」なんてことがありません。
接待会場まで送ることはあっても、夜遅くまで待たないといけない、ということはないのでご安心を。
社員インタビュー
53歳男性・2024年6/1入社(経験者/前職:バス会社)
他社では1人の研修官が全てを教えることが多いですが、トーコーは総務の方が諸手続き、実務面は講師や教官が担当ときちんと分業されているので、研修内容も手厚く助かっています。
22歳男性・2024年6/1入社(未経験)
転職の際は、営業と運転業務で探していました。トーコーは(夜間の業務がない)正常な勤務時間で正社員で、住んでいる場所に応じて案件も考慮してもらえるので、入社を決めました!研修もていねいで安心しています。
取材レポート
社員の働き方は?
未経験から頑張れる、続けられるための理由がある
先輩社員からの声(男性/35歳/2024年入社/元営業)
私が入社した際は、他に2人の同期がいました。営業でよく運転はしていましたが、ドライバーとして働くのは初めてのため、正直不安もありましたが、同期の存在は心強かったですね。共に研修を受け、困ったときは支え合うなど、一緒にここまで成長してこれました。
ドライバーデビュー後もゆとりのある働き方ができています。メンバーが少なく業務がひっ迫するなんてこともないため、有給もしっかり取れますし、残業も少なめでワークライフバランスも保てています。この働きやすい環境であれば、この先長い目で見ても働き続けられると思います。そんな職場です。
やりがい
≪ 限られた時間の中で高級車を運転 ≫
なかなか手が届かない高級車を運転できるのはこの仕事ならでは。自社の役員を乗せることがないからこそ、「今から迎えに来て」「うちの家族も乗せていって」など急な要請や私用化に発展してしまう、ということもないのでオンオフでメリハリつけて就業することが可能です。教育研修制度が整っているので、運転業務が初めてでも安心です。
きびしさ
≪ ビジネスマナーも地理も研修で克服 ≫
家族や友人ではなく、企業の経営者や役員の方を乗せるので、緊張することもあるかも知れません。研修では、ビジネスマナーや、実技の研修もご用意。「都内の道路や地理が不安」という方もいらっしゃいますが、教官がていねいに教えてくれるので、気負いすることはありません。不安要素を、払しょくしてから実践デビューを向かえることができます。
女性ドライバーも多数。運転以外の時間は、自由に使えるので体力的な不安も心配ありません。
50~60代も活躍中!定年は65歳で再雇用は70歳までなので、長く安定して働きたい方にぴったりです。
専用端末で一週間先まで、運行スケジュールが分かります。事前にルートの確認ができるので、安心です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考/応募された情報での選考
面接(1回)+運転の実技/各30分程度
入社は毎月1日付からとなります。
★実技試験も週1回以上運転される方なら問題ありません。
★面接日、入社月はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
★ご応募から内定まで迅速に対応いたしますので、お待たせすることはありません。
応募~内定までは最短10日ほどです。
※結果は合否にかかわらず、面接の翌営業日にご連絡いたします。
東京都中央区新川2丁目1番5号
TEL:03-5566-1050(採用担当D係まで)
会社概要
- 事業概要
【設立30年以上、主要取引先は三菱UFJ銀行、取引社数300社以上と安定の経営基盤が自慢です】
■自家用自動車・役員車の運行管理請負業- 所在地
〒104-0033
東京都中央区新川2丁目1番5号- 設立
- 1988年 7月
- 代表者
- 代表取締役社長 菱谷 浩三
- 従業員数
- 702名
- 資本金
- 4000万円
- 平均年齢
- 59歳