更新日 : 2024/9/26(木)

掲載予定期間:2024/9/26(木)~2024/10/23(水)

和歌山ターミナルビル株式会社(ホテルグランヴィア和歌山) 総務企画(経営企画・テナント管理)/賞与年2回/残業少なめ

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定企業】JRグループの一員としての安定基盤
  • 【働きやすさ】残業月13h以下/基本土日祝休み
  • 【好待遇】賞与実績3カ月超/家族手当・社宅制度あり

管理部門の一員として会社と地域の成長に貢献!
JRグループの安定基盤で、安心してキャリアを築く。

和歌山県の玄関口、JR和歌山駅より徒歩2分にある「和歌山ターミナルビル」。
そこでJR西日本ホテルズの一つである「ホテルグランヴィア和歌山」を経営し、さらに不動産賃貸業、駐車場経営の3つの事業を展開する当社。

ビル内には百貨店などの大型テナントが入り、観光やビジネスで訪れた方はもちろん、地元の皆さまにも便利で快適な環境を提供し、地域経済の活性化に貢献しています。

【★会社の成長を支える】
今回募集する方にお任せするのは、「経営企画」と「テナント管理」の大きく2つ。
経営に関わる重要な判断をサポートしたり、テナントとの調整を通じてビル運営を支えたりなど、会社全体の成長に大きく貢献できるポジションです。

【★腰を据えて働ける環境】
入社後は、OJT+各種研修制度で成長をしっかりとサポート。未経験の方や第二新卒の方も、JRグループの安定基盤のもと、安心して長期的なキャリアを築ける環境です。

私たちと一緒に、地域を盛り上げながら、会社とともに成長していきませんか?
「和歌山県に根付いて働きたい」「新しい環境でイチから頑張りたい」といった想いのある方からのご応募お待ちしています!

和歌山ターミナルビル株式会社(ホテルグランヴィア和歌山) 総務企画(経営企画・テナント管理)/賞与年2回/残業少なめ

募集要項

仕事内容

【研修制度充実◎】収支管理・事業計画の策定、テナント管理業務などをお任せします

具体的な仕事内容

ホテル経営、不動産賃貸業、駐車場経営を行う当社の総務企画部の一員として、「経営企画」と「テナント管理」の業務に携わっていただきます。

====
業務内容
====
■経営企画業務
・収支管理
・事業計画の策定 など

各部署から上がってきた月々の売上などの数値を所定のフォーマットに入力し、関連部署へ報告を行います。そのほか、事業計画策定の時期には、上司の指示のもと、短期~中長期的な事業計画の策定にも携われるため、経営に関わる知識やスキルも身につきます。

■テナント管理業務
・売上管理・報告物のチェック
・問い合わせ対応 など

テナントの売上データ入力・集計や、報告書類などの管理をお任せします。また、「水が漏れている」「設備が壊れた」などの連絡が入った際は、現場へ駆けつけ状況を確認。設備スタッフやテナントの担当者など関連部署の方々と対応について協議なども行います。

========
入社後のステップ
========
まずは、会社やグループについてなどを学ぶ導入研修を行います。業務は基本的にOJT形式で、データ入力など簡単な作業からスタートし、上司と一緒に行動しながらテナントへの対応の仕方などを学んでいきましょう!
 ▼
その後も、入社時の年齢やキャリアに合わせたフォローアップ研修・面談を随時実施。会社としてもあなたが着実にキャリアアップしていけるよう積極的にサポートします。

【キャリアパスについて】
一般社員からスタートし、20代で主任、30代で係長・課長代理、40代で課長…など、長期的な視点でキャリアアップを目指せる環境です。さらに、希望があれば配置転換やグループ会社への出向なども可能で、あなたの意欲に応じたキャリアプランを描ける環境が整っています。

チーム組織構成

設備スタッフや人事スタッフなども併せて、部署は全体で14名が在籍しています。
普段から連携を取りながら働いているため、社員同士の仲が良く、雑談なども気軽にできる雰囲気です。残業は少なめで、休みも取得しやすい環境のため、みなさんプライベートも大切にしながら、メリハリを持って働いています!

男女比
6:4
対象となる方

【未経験歓迎】基本的なPCスキルをお持ちの方/地域に貢献したい・新しいことに挑戦したい方歓迎!

<応募条件>
■学歴不問
■基本的なPCスキルをお持ちの方
(業務でExcelを使用したことがある程度)

※業種・職種未経験歓迎
※第二新卒歓迎

<歓迎条件>
■テナントやビルなどの管理経験
■管理部門での何らかの業務経験

\こんな方をお待ちしています/
★愛着のある地域に貢献したい方
★新しいことにチャレンジする意欲のある方
★臨機応変に対応することができる方
★スキルアップ・キャリアアップしたい方
★安定企業で腰を据えて働きたい方

選考のポイント

<人柄重視の採用です>
社内はもちろん、社外のさまざまな立場の方とのやりとりも発生します。そのため、コミュニケーションスキルのある方は大歓迎!経験よりも人柄や意欲を重視した採用を行います。

勤務地

<転勤なし>
★U・Iターン大歓迎!
★JR「和歌山駅」徒歩2分の好立地

和歌山県和歌山市友田町5丁目18番地

※受動喫煙対策あり:屋内喫煙可能場所あり

勤務地一覧

  • 和歌山県和歌山市友田町5丁目18番地   [最寄り駅]和歌山駅 徒歩2分
勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間7時間45分 休憩60分)

★残業はあまりありません!
定時で退勤する社員も多く、仕事の日の夜も有意義に時間を使うことが可能です。

※残業が発生しても1分単位で支給

平均残業時間
月13時間(全社平均)
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の待遇に変更はありません)
給与

月給21万円~30万円
※年齢・スキル・経験・能力を考慮して決定します。

賞与
年2回(6月・12月)※昨年度実績3.05カ月分支給/業績による
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収340万円~480万円(賞与3.05カ月、役職手当、残業月平均13時間含む)

社員の年収例

年収370万円(28歳/入社7年目/主任)

年収400万円(32歳/入社11年目/係長)

年収420万円(34歳/入社13年目/課長代理)

年収485万円(35歳/入社14年目/担当課長※管理職)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月15万円まで)※公共交通機関の場合
■自動車通勤可(交通費は距離に応じ規定により支給)
■時間外手当
■役職手当
■出張手当
■資格手当(全25種類/例:TOEIC、ホテルマネジメント検定など)
■家族手当(配偶者月1万円、子ども1人につき月3000円)
■社外に提携保育園あり(※空き状況による)
■時短勤務可
■社宅制度(通勤に1.5時間以上かかる場合/8割会社負担/最長5年)
■退職金制度(入社満3年以降対象)
■財形貯蓄
■社員旅行(2023年度実績:三重、大阪)
■社内表彰制度
■持株制度(JR西日本グループ)
■研修制度(階層別研修、昇職者研修、フォローアップ面談など)
■資格取得制度(全29種類/例:TOEIC、ホテルマネジメント検定など)
■福利厚生倶楽部加入
■ホテル商品の社員割引制度あり(自社・グループホテル)

休日・休暇
年間休日

108日

休日・休暇

■シフト制(月9日)※基本土日が休み

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社時に3日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■生理休暇

<★プライベートとの両立も!>
管理部門は基本的に土日祝日が休みになります。また、夏休みや年末年始なども有給を使ってお休みを取得することが可能なため、家族との時間も合わせやすくプライベートも大切にしていただけます。

※5日以上の連続休暇取得可能

社員インタビュー

上司 Fさん 総務企画部長
会社全体として、アットホームで温かな雰囲気の会社です。部署内も比較的賑やかで、社員一人ひとりとコミュニケーションをとりやすい距離感だからこそ、相談などもしやすく働きやすい環境だと思います。
上司 Mさん 経営企画課長
幅広い業務に携われるからこそ、自分のスキルが高まっていくことを日々実感できます。会社の経営などに関する知識も自然と身につきますので、さらなる成長を目指している方にはピッタリの環境です。

取材レポート

社員の働き方は?

社員が安心して働くことができる環境づくりに注力

1982年の創業以来、地域に根差し発展を続けてきた同社。和歌山県の玄関口として、観光やビジネスで訪れたお客さまはもちろん、地域の方々からも愛される企業として成長を遂げています。

そんな同社では、社員一人ひとりの成長を大切にし、教育や支援にも力を入れています。充実した研修制度や待遇・福利厚生を整え、男女とも長く活躍できる環境を整備。さらに、社員数100名弱の規模で、アットホームな雰囲気の中、個人の頑張りがしっかりと評価される環境も魅力です。

和歌山県に腰を据え、安定した環境でイチからキャリアを築くチャンスです!地域に貢献しながら成長したいという方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

女性社員も多数活躍中!誰もが働きやすい職場を目指しています。

やりがい
総務企画の一員として、多方面から会社の成長に直接貢献できる重要なポジションです。経営企画やテナント管理など、さまざまな業務を通じて、幅広いスキルを身につけ成長していけるやりがいを感じられるでしょう。また、地域に根差した企業で、地域に貢献しながら長期的なキャリアを描けることも同社で働く魅力の一つ。自分の仕事が、会社や地域の発展に直結しているというやりがいや誇りを感じながら働くことができます。
きびしさ
複数の業務が同時に発生することもあり、物事を整理しながら進める力が求められます。仕事が立て込んだ際は、状況を整理して優先順位をつけることが大切であり、抱え込みすぎると難しさを感じるかもしれません。とはいえ、上司とも距離が近く、助け合いながら仕事を進めることができる環境です。困ったときは遠慮せず、助けを求めることでスムーズに仕事を進めることができるでしょう。
  • 分からないことは近くの方にすぐ聞ける環境です♪丁寧に教えますので、未経験の方もご安心ください。

  • 賑やかな雰囲気の職場です!みんなで意見を出し合い、コミュニケーションを取りながら楽しく働いてます!

  • 私たちと一緒に、地域に貢献しながら成長していきませんか?あなたからのご応募お待ちしています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(2回)+Web適性検査
  • 内定

※応募から内定までは1~3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※Web適性テストは対策の不要な簡単なものです。

連絡先

和歌山ターミナルビル株式会社
〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5丁目18番地
採用担当:総務企画部 今井
TEL:073-425-8811
Email:wtb-soumu@granvia-wakayama.co.jp

会社概要

事業概要 ■ホテル業/ホテルグランヴィア和歌山の運営
└客室155室、一般宴会、婚礼宴会、レストラン3店舗(別に夏期限定ビアガーデン1店舗)
■不動産賃貸業(百貨店・専門店)
■駐車場の経営(駐車場1000台/駐輪場750台)
所在地 〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5丁目18番地
設立 1982年
代表者 代表取締役社長 武田 雅夫
従業員数 133名(2024年9月時点)
資本金 10億円
平均年齢 37歳  (社員のみ ※87名)
企業URL https://www.granvia-wakayama.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3011208759


詳しい条件で求人を探す

和歌山ターミナルビル株式会社(ホテルグランヴィア和歌山)

総務企画(経営企画・テナント管理)/賞与年2回/残業少なめ

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる