掲載予定期間:2024/10/10(木)~2024/12/4(水)更新日:2024/10/11(金)

株式会社M&A総合研究所【プライム市場】

社長秘書/未経験歓迎/年間休日120日以上/土日祝休み

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正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

《成長企業》設立3年9カ月で東証プライム上場

《働く環境》年間休日120日以上/残業月15h程度

《成長機会》未経験歓迎/社長直下で幅広い業務を担う

Pick up!求人詳細

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仕事内容

社長秘書として、事務作業・スケジュール管理・来客対応など幅広い業務をお任せします。

具体的な仕事内容
□■────
企業について
─────■□
中小企業の後継者不足をM&Aで解決するため、2018年10月に設立した当社。設立から約3年9カ月で上場を果たしました。

M&A仲介にテクノロジーを導入し、AIやDXを活用して効率化とスピードアップを実現。

「譲渡企業完全成功報酬型制」でサービスを提供し、譲渡企業にとってリスクなくM&Aを進めるサービスを提供しています。

また、グループ企業として資産運用会社やコンサルティングファームを設立し、数兆円規模の企業を目指し、社会的価値のあるビジネスを創出し、企業価値を高めていきます。


<具体的なお仕事>
社長のサポート業務をお任せします。下記は一例です。その他に雑務を含め幅広い業務に携わっていただきます。

■具体的には…
・アポイントのスケジュール調整
・出張と会食の手配
・取引先とのやり取り
・取引先の管理
・一般庶務
・移動手段や宿泊などの手配
・物品の買い出し
・書類作成補助
・来客対応 など

☆臨機応変に対応する力や先回りをして行動する力など、あなたが今まで培ってきた経験を活かしていただけます!


<入社後の流れ>
先輩からOJTを通して、業務の流れや社内のルールなどを学んでいただきます。一つひとつ業務のやり方を教えながら進めるので、未経験の方も安心して働くことができます。


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■プライベートも大切に働く
残業時間は月15時間程度、年間休日120日以上、土日祝日休みのため、長く働き続けることができます。

■社長直下で成長する
東証プライム上場企業の社長秘書として、社長の近くで働きながら希少性の高い経験ができます。業務は幅広く、汎用的なスキルを身につけられるので、成長機会が多いポジションです。
チーム組織構成
\20代~30代の社員が活躍/
◎チームで協力して仕事をする志向性のメンバーが多いため、気軽に相談しやすい環境

◎平均年齢は29才と若いメンバーが多く、コミュニケーションが活発な組織

◎休日にゴルフやバーベキューに行くなど、社員同士の仲が良いのも特徴

対象となる方

【未経験歓迎/大卒以上】◆基本的なPCスキル(Word、Excelなど)◆経験やスキル、資格は不問

<必須条件>
■大卒以上
■基本的なPCスキル(Word、Excelなど)

<歓迎条件>※必須ではありません
■営業や事務、接客業など、お客さまとの折衝経験をお持ちの方

「誰かの役に立つ仕事がしたい」
「プライベートも仕事をどちらも妥協したくない」
そんな想いの方、大歓迎です!

\こんな方はぜひご応募ください/
◎スピーディーかつ正確に事務作業をこなせる方
◎主体的に行動ができる方
◎相手のことを考えて行動ができる方
◎状況に応じて柔軟に対応ができる方
◎汎用的なスキルを身につけたい方
◎プライベートも大切にして働きたい方

※第二新卒歓迎

選考のポイント

経験やスキルは問いません。社内外問わず多くの方と関わる機会があるため、コミュニケーションスキルを重視しています。ホスピタリティを持って業務に前向きに取り組んでいただける方を歓迎します。

勤務地

【転勤なし/駅チカ】
■本社/東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 17階

《アクセス》
◎東京駅
日本橋口より徒歩1分(JR線)
八重洲北口より徒歩3分(JR線)

◎大手町駅
B7出口より徒歩2分
(東京メトロ東西線/丸ノ内線/半蔵門線/千代田線/都営三田線)

◎日本橋駅
A3出口徒歩3分
(東京メトロ銀座線/東西線/都営浅草線)

※受動喫煙対策:有(屋内禁煙)
  • 本社/東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 17階[最寄り駅]東京駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

《メリハリをつけて働けます!》
残業は月15時間程度です。仕事後は、趣味や友人とのご飯などの時間に当てることができます!
平均残業時間
月15時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(期間中の給与、待遇等に変更なし)

給与

月給25万円~27万5千円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万7,500円~5万2,250円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
入社時の想定年収

年収300万円~330万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時差出勤制度
■リモートワーク導入

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

★5日以上の連続休暇の取得が可能です

◆M&Aとは?

M&Aとは、企業の合併と買収を指し、後継者不足を解決する有力な方法です。

<後継者不足問題を解決>
現在、国内の100万社以上の企業が後継者不足により2025年頃までに廃業の危機にあります。この課題に対する解決策の一つがM&Aです。M&Aによる事業承継は中小企業の廃業を防ぎ、従業員の雇用を守ることができます。

M&A仲介事業は経営者の重要な意思決定をサポートする役割を果たします。2000年代以降、停滞または縮小する市場が多い中、M&A市場は成長しており、2023年には過去最高の件数を記録しています。

国内で最も伸びている市場に身を置くことで、自身の市場価値を高めることができます。

◆急成長の背景は?

上場をしている同業他社の中では比較的若い企業ながら、業界内でも高い結果を残しています。

その背景には、M&A仲介にテクノロジーを取り入れ、AIやDXを用いた業務効率化を実現しているからです。前例や既存システムに囚われない姿勢により早期に成果を出し、設立から約3年9カ月で上場を果たしました。

今後はERPを活用したDX推進のための外販パッケージ開発などの新規プロジェクトを推進し、業界のトップを目指し、事業拡大を進めています。
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社員インタビュー

人事/Yさん
上司

人事/Yさん

営業や事務、接客業を経験してきた方であれば、今どんなことが求められているのか考え、臨機応変に対応してきた経験があると思うので、今回のポジションでは、その経験が役立つ場面が多くあると思います。

(つづき)
上司

(つづき)

わずか3年9カ月のスピードで上場を果たした社長のもとで、仕事ができることは今後のキャリアのアドバンテージにもなると思います。また、幅広い業務に取り組むことで、汎用的なスキルも身につき、

(つづき)
上司

(つづき)

自身の成長を感じられる仕事です。残業時間も月15時間程度と少なく、土日祝日休みなので、プライベートも大切にして、長く働き続けたい方にオススメなポジションです。

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取材レポート

社員の働き方は?

仕事もプライベートも妥協したくないなら、同社の社長秘書。

「仕事もプライベートも、すべて妥協したくないなんて欲張りかも…」そう思っているあなたに知っていただきたいのが、同社の『社長秘書』ポジションです。

設立から約3年9カ月で上場を果たした社長のもとで、希少性の高い経験を積むことができます。幅広い業務をする中で、汎用的なスキルを身につけられます。また、残業は月15時間程度で、年間休日120日以上とプライベートも大切にして働くことが可能です。

成長し続けている同社なら、将来性も◎。プライベートも自身の成長もどちらも妥協したくない方にはうってつけの環境です。

20代~30代のメンバーが活躍中!チームワークを大切にする風土なので、気軽に相談できます。
やりがい

やりがい

設立から約3年9カ月で上場を果たした社長のもとで、サポートするポジションは希少性の高い経験ができます。業務は多岐に渡り、責任が大きい分、それ以上に大きなやりがいを感じることができるでしょう。また、この貴重な経験により、汎用的なスキルを身につけられるので、自身が成長したことを実感できるポジションです。

きびしさ

きびしさ

社長秘書は、相手の立場に立って考え、どんなことが求められているのか、先回りをして対応する力が求められます。また、幅広い業務をお任せするので、常に優先順位を考えることも必要です。
初めは戸惑ってしまうことも多いと思いますが、先輩がしっかりフォローするので安心してください。分からないことがあれば、積極的に質問するなど主体的に動いていきましょう。

東証プライム上場の当社。安心して長く働き続けられる環境です。

秘書業務が初めての方も大丈夫。業務の流れや社内のルールなどイチから丁寧に教えます。

「同じ仕事の繰り返しは物足りない」という方にピッタリなポジション。コミュニケーション力を活かせます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2~3回)

  • 内定

※ご応募から1カ月以内の入社が可能です。
※面接日・入社日は相談の上決定します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※面接は3回になる可能性があります。
連絡先
〒100-0005 
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 17階
株式会社M&A総合研究所
MAIL:d.yamaguchi@masouken.com(採用担当)

会社概要

事業概要

・M&A仲介
・経営コンサルティング

所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 17階

設立
2018年
代表者
代表取締役社長 佐上 峻作
従業員数
約500名(2024年10月時点)※グループ全体
市場
プライム市場
平均年齢
29歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011216584

株式会社M&A総合研究所【プライム市場】

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