更新日 : 2024/9/30(月)

掲載予定期間:2024/9/30(月)~2024/12/22(日)

株式会社ソムリエ 総務部ファシリティ担当/未経験OK/土日祝休/残業20h内

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • やりがい◎従業員の職場環境を守り、成長へと導く仕事
  • 安定・成長性◎ワイン商社としてトップクラスのシェア
  • 抜群の働きやすさ◎残業20H以下・土日祝休み

オフィスや店舗を快適に保つバックアップ部門の募集!
あなたの気配り・交渉力で従業員の職場環境の向上を!

【ソムリエについて】
1996年に前身である株式会社トゥエンティーワンコミュニティを設立。
2008年にワイン事業部を立ち上げて以来、ECを中心に成長を続けてきました。
現在では様々なECサイトのワインジャンルで全国有数のシェアを誇っています。
その後、六本木の自社ビル内を中心とした直営レストランやベーカリー、ワインショップの運営や、
ワインの卸営業など堅実な運営により、成長を続けているベンチャー企業です。

【当グループ保有の物件を快適に過ごせるよう管理をお願いします】
現在、当グループでは自社ビル及び自社ビル内の店舗のほか、六本木や銀座にバーやクラブを保有しています。
また、全国各所に保養施設を所有しており、地元の管理会社に管理をお願いしています。

これまでは、社内のシステム担当が上記の管理業務を兼務していましたが、
内部体制を強化することが決定し、管理本部内の総務ポジションとして、
ファシリティ担当を採用することが決定いたしました。

★従業員が満足して働けるための、影の立役者となって下さい!
あなたの交渉力や気配りで、スタッフの笑顔が守られる。そんなお仕事です。

株式会社ソムリエ 総務部ファシリティ担当/未経験OK/土日祝休/残業20h内

募集要項

仕事内容

【ファシリティ担当(施設管理・IT設備など)】★気配りや交渉力で従業員の笑顔を守る、やりがいある仕事

具体的な仕事内容

【当社の事業】
ワインの輸入販売をメイン事業とする当社。
自社及び大手ECサイトでの販売のほか、自社ビル内の実店舗「ワインショップソムリエ」での販売や、
飲食店や小売店への卸営業により、実績を積み重ねています。
また、自社ビルを「 六本木ワイン&フードデパートメント」と銘打ち、ワインショップのほか、
イタリアンレストランやステーキ懐石、ベーカリー、パティスリーを直営しています。

その他、グループ会社で運営している六本木や銀座のクラブやバー、
それぞれの地元の管理会社に管理をお願いしている、
全国各地(北海道・石垣島・下田・山中湖)にある一軒家タイプの小さな宿泊施設を所有しております。

★あなたには、持ち前のコミュニケーション力や細やかな心を活かして、
このさまざまな物件の管理をお願いできればと思っています。
ゆくゆくは、新店舗のオープンなど新しい物件が増える際には、
賃料の交渉や設備の発注・管理、支払い管理などもお願いします。
当社の保有する物件が最大限に有効利用できるよう、資産運用していくためには、あなたの交渉力にかかっています!

<具体的に>

■施設管理・営繕関連業務
・什器・備品の管理(手配・設定)
・消耗備品の購買・管理
・防火・防災関連業務
・管理会社との打ち合わせ など

■社内システム管理業務(技術的な詳細はマニュアルを用意しています)
・サーバーやNASなど社内ネットワークの保守
・電話やネットワーク回線の手配
・設備の維持管理
・各種ライセンス管理 など

■ファシリティマネジメント業務(ゆくゆくは)
・中長期的な経営計画に基づく出店・移転プランの策定
・新規出店時の立地調査、賃金交渉 など

★まずは先輩の指導の元、庶務のアシスタント的な業務で経験・知識を積んだ後、本格的にファシリティ担当へ進むことも可能です!

チーム組織構成

現在管理本部には10名、そのうち総務部門には、社内でSEを担当している方を含め7名のメンバーが在籍しています。
みなさん、業界の知識はもちろん、専門的な知識も、先輩の指導や実務にて身につけてきました。

組織名称
管理本部内庶務部門
年齢構成
30代~50代
対象となる方

事務経験3年以上ある方■全従業員を支えることができる、陰の立役者として活躍したい方■実務経験者歓迎 

職種未経験歓迎・業界未経験歓迎

★従業員の笑顔を支える、まさに会社のヒーロー・ヒロイン的な存在です!
 誰かを支える、バックアップすることにやりがいを感じる方、大歓迎!

【必須条件】
◆事務としての勤務経験が3年以上ある方
◆管理会社など協力会社や、社内スタッフと円滑にコミュニケーションを取れる方

【こんな方を歓迎】
・総務または施設管理業務の経験ある方
・ファシリティの管理・運用・企画等の実務経験がある方
・オフィス・社内インフラ管理・構築業務、保守業務などの経験ある方

勤務地

転勤なし/『六本木駅』徒歩1分

【勤務地】東京都港区六本木6-1-20 六本木電気ビルディング3階
【本社】東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル6F
※受動喫煙防止対策済

本社ビルには、当社のワインショップやレストラン、ベーカリーも入っています♪
メンバーでランチすることもありますよ!

・ワインショップソムリエ
・さくら
・六花
・ラトリエ・デュ・パン
・パティスリーココアンジュ

勤務地一覧

  • 東京都港区六本木6-1-20 六本木電気ビルディング3階   [最寄り駅]六本木駅
勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
試用期間6カ月あり。試用期間中の待遇に差はありません。
給与

月給27万円~35万円(固定残業代を含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万8000円~6万2000円支給。
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。
※経験・年齢等を考慮の上、決定いたします。

★残業時間が固定残業時間(30時間)を超えることはまずありません。

賞与
年2回(9月・3月)
昇給
年2回6ヶ月ごと(人事評価による)
入社時の想定年収

年収400万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険加入(雇用・労災・健康・厚生年金)
□交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(管理監督者は除く)
□役職手当
■ソムリエ資格取得援制度
□自己啓発休暇制度
└正社員として満3年以上勤続した方対象。最大12カ月まで。
■退職功労金制度あり
□服装自由(オフィスカジュアル)
■髪色・髪型自由、ピアス、ネイルOK
□保養所あり
(静岡県伊豆市、沖縄県石垣市、リゾートトラスト・エクシブ)
■健康診断
□社割制度
└ワインの他、自社運営のレストラン・ベーカリー・パティスリー利用時の割引もあります。
■オフィス内禁煙
□イベント多数(全社BBQ・月1回ワインor日本酒の会など)

その他

\ソムリエならではのイベントも/
■表彰式
└年に1回優秀な社員の表彰を行っています。ベストセールスには10万円分の社内チケットがもらえるほかMVPには石垣島2泊3日宿泊券なども。今後は年2回の実施を予定しています。
□料理部
└自由形参加型部活で、新商品のテイスティングやワインに合う食べ物のディスカッションなどを行っています。今後は他の部活も増やしていく予定です。

休日・休暇
年間休日

120日(土・日・祝)

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇
(29~3日まで ※2023年度実績)

■慶弔休暇

■有給休暇
(有給取得率100%)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得推進中)

5日以上の連続休暇OK!

社長の人生は、本のモデルに!?

当社社長の守川は、某有名作家の作品、「六本木騎士ストーリー」のモデルとなりました。
六本木のクラブ開業から始まり、ワインにのめり込んだ経緯。
そして、インポートを通じて有名銘柄を仕入れ、自身もソムリエ資格を取得。リーマンショックを経て、自社ビルまで手にし、現在の本社ビルとなっていることなど、社長の半生は誰もが興味深く話を聞いてしまうような経歴です。

国内トップクラスのワイン品揃え

当社が取り扱う輸入ワインのラインナップは世界16カ国/101生産者/2121種類。国内インポータートップクラスの品揃えです。
また、愛好家も垂涎の高級ワインから、日常に楽しんでもらえるデイリーワインまで、幅広い価格帯のワインを扱っていますので、あらゆるお客様のニーズを満たせます。
おかげさまで楽天ショップオブザイヤー、Yahooベストストアなどさまざまな賞を獲得させていただくなど、ワイン愛好家から愛されるショップとなっています。

ワインについて知りたい、詳しくなりたい、誰かのお祝いにワインを贈ってみたい、という方なら、最適な環境かもしれませんね。

社員インタビュー

上司 上司
誰かの役に立ちたい、皆が快適に働ける環境を作りたい、という方に最適なお仕事です。
上司 上司
ごく稀にですが、全国の保養施設に出張にいく可能性もあります。もちろん仕事の一部ではありますが、現地の雰囲気を知る機会だと思ってください!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

これからの成長のための、基盤づくりをお願いします

株式会社トゥエンティーワンコミュニティから分社し、株式会社ソムリエが誕生したのが昨年11月。
現在は数年後の上場を目標に成長を続けています。
そのためにも管理本部の強化は必須。
これまでどうしても業務を兼務することが多く、手間取ることが多かったため、専任部署の採用を決定いたしました。
あなたにはファシリティの管理・運営に特化した業務をお願いいたします。
什器や備品の発注から、施設そのものの運用まで幅広くお願いすることになると思いますが、知識や経験のレベルに応じて業務をお任せしていきます。
少しずづ業務の幅を広げ、ゆくゆくはマネジメント業務までお願いできればと考えています。

やりがい
本社や店舗のスタッフがストレスなく働けるためには、ネットワーク、空調設備、什器、照明など、職場の環境が整っていることが何より大事。あなたにはその管理をお任せしたいと考えています。誰かの役に立ちたい、楽しく働ける環境を支えたい、という方にはやりがいあふれる最適な環境だと思いますよ。
きびしさ
自社内のメンバーはもちろん、不動産管理会社や設備管理会社といったさまざまな方と調整しながら仕事を進めるため、柔軟に対応でき、こまめなコミュニケーションを取る必要があります。コミュニケーションには自信がない、自分の殻にこもって仕事をしたい、という方には厳しい環境かも知れません。
  • 20~40代と幅広い年代の社員が活躍中。部署をまたいで情報を交換し合うなど、風通しの良い環境です。

  • 自社ビルにはレストランやベーカリーが併設。ランチや仕事帰りに利用することも。

  • ときには店舗に出向き、スタッフの相談を受けることもあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接&適性検査(オンライン可能)
  • 二次面接(来社)
  • 内定

◆ご応募から内定までは4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します

連絡先

〒106-0032
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル6階
TEL / 03-5413-3211

会社概要

事業概要 ■ワイン事業(ワインの輸入・販売、ワインショップ店舗運営、通信販売業務、卸業務)
■飲食事業(直営レストラン・ベーカリーショップ・パティスリー店舗運営)
■BPO事業
所在地 〒106-0032
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル6階
設立 2023年 11月1日
代表者 代表取締役 守川 敏
従業員数 117名
資本金 8000万円
企業URL https://www.sommelier-wine.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3011222597

詳しい条件で求人を探す

株式会社ソムリエ

総務部ファシリティ担当/未経験OK/土日祝休/残業20h内

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる