東急ビルメンテナンス株式会社(東急グループ)
事務系総合職/未経験可/年休120日/賞与年2回/残業少なめ
この求人を要約すると…
働き方◎/残業少なめ/年間休日120日/土日祝休み
安定性◎/東急グループの手当&制度充実
未経験スタート◎/第二新卒歓迎/中途入社8割以上
目標は、残業ゼロ。
快適なワークライフバランスをあなたに。
私たちは、ビルメンテナンスの分野で40年以上の実績を持つリーディングカンパニーです。大型商業施設などを手がける「東急グループ」の事業基盤のもと、施設の清掃・設備管理・警備を一貫して手がけており、安定性抜群です。
■目標は、残業ゼロ。
成長を続ける当社は、今期末での「残業ゼロ」実現を目指し、業務改善を推進しています。一人ひとりがより余裕をもって働けるよう、組織体制強化のため増員募集を行います。
■アイデアを形に!企業成長を支える事務ワーク
事務系総合職として、企業運営を支える管理業務や営業企画、経理などのお仕事をお任せします。バックオフィス業務だけではなく、業務の効率化や改善提案を行えるポジションです!これまでに清掃サービスの提案や清掃業務の一部ロボット化の提案などが実現しました!あなたのアイデアが形になる、やりがいのあるお仕事です!
■平均勤続年数10年以上!自慢の「働きやすさ」
・土日祝休み
・年間休日120日
・残業少なめ
・在宅勤務制度
・スライド勤務制度 他多数
プライベートと仕事を両立しながら働くことができる当社で、企業運営を支える仕事にチャレンジしてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
管理業務や営業企画、経理などの業務をお任せします◆昇格チャンスが豊富◆キャリアアップを目指せる
<具体的には>
■管理業務部門
・顧客対応
・受注業務
・各種書類・資料作成
・支払い処理 データ入力
・清掃の仕様・予定管理
・管理物件の訪問
・従業員の勤怠管理
■営業企画部門
・顧客対応
・協力会社対応
・建物管理業務の受注提案
・新規案件の見積作成業務
■経理部門
・入出金管理
・売掛金・買掛金管理
・決算業務
・親会社決算報告 他
※配属先はご経験等を踏まえて決定いたします。
※ジョブローテーション制を通じて、様々な業務に挑戦できます!経験を積み、幅広くキャリアを築くことができます!
<入社後の流れ>
■研修制度
入社後は、現場の業務を体験する3日間の清掃研修からスタート。その後、配属部門でのOJTとなります。先輩や上司に相談しやすい環境で、未経験の方も安心です!わからないことはチャットでの質問も可能です。入社3ヶ月での独り立ちを目指していきましょう。
■キャリアアップ
管理職や現場のスペシャリストなど、さまざまなキャリアが築けます。そして、業務の“効率化”に関する提案も大歓迎。例えば、「新システムを導入したい」などの業務効率化のアイデアの提案・実現も、昇格・昇給などでしっかりと評価します!
本社には、現在90名程度が在籍。困ったときにはすぐに相談できる、和気あいあいとした職場雰囲気も魅力。平均勤続年数は11年と、今後も安心して活躍していただける環境です。
対象となる方
【大卒以上/未経験歓迎】 ◆未経験から成長したい方 ◆安定した企業で長期のキャリアを築きたい方
■未経験歓迎
■第二新卒・ブランクOK
<必須条件>
■基本的なPCスキルをお持ちの方
<歓迎条件>※必須ではありません
◆不動産管理業界でのご経験をお持ちの方
◆簿記2級資格をお持ちの方(経理部門)
<こんな方からのご応募お待ちしています!>
◆未経験から成長したい方
◆新たなキャリアに挑戦したい方
◆安定した企業で腰を据えて働きたい方
◆新しいことに積極的にチャレンジできる方
選考のポイント
面接はお互いを知る場にしたいと思っていますので、ぜひリラックスしてお越しください。実際の働き方など詳細の質問にもお答えしますので、遠慮なくお聞きください。
勤務地
■本社
東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー19階
- 本社/東京都世田谷区太子堂4-1-1[最寄り駅]三軒茶屋駅 徒歩1分
勤務時間
※残業は月20時間程度。
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月あり(期間中も給与・待遇は変わりません)給与
※経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
■資格手当
■役職手当
■残業手当(全額支給)
年収360万円~
360万円/30歳
待遇・福利厚生
■東急グループ共済組合制度
■資格取得支援制度
■退職金制度
■保養所有
■入社後研修あり
■従業員持株会
■オフィス内禁煙
■退職金(勤続3年以上)
■スライド勤務制度
■シェアオフィス活用制度
■オフィスカジュアル制度
■フリーアドレス制度
└オープンスペース・BOXシート・個室など好きな座席を選べます!部門の垣根を越えた交流が生まれています!
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■有給休暇
(取得率85%)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
■介護休暇
■創立記念日(10/1)
社員インタビュー

採用担当
設立から44年、ビルメンテナンス業界で信頼と実績を重ねてきた当社。東急グループの一員として成長を続ける中、社員には嬉しい特典も。たとえば全国のリゾート地にある会員制ホテルを、特別価格で利用できます!

採用担当
当社は「やってみたい」気持ちを応援し、未経験でも安心してスタートできる環境を整えています!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
「東急グループ」の安定基盤で長く働ける環境
商業施設や大型複合施設の開業を手がけ、安定した成長を続ける「東急グループ」。その確かな経営基盤は、社員一人ひとりへの待遇や教育体制にも反映されています。
たとえば、退職金や在宅勤務・スライド勤務制度など、将来を見据えて安心して働ける制度が充実。
社員一人ひとりを大切にする「人への温かさ」も同社の魅力のひとつ。年齢や経験にとらわれず、頑張る人にはチャンスが与えられる、フラットで公平な社風です。
==働きやすい環境をご用意しています==
【休暇制度充実】完全週休2日制・年間休日120日
【プライベートと仕事を両立】在宅勤務制度・スライド勤務制度
【未経験歓迎】業務の基礎からサポート

やりがい
「新システムの導入」や「規程の改定」などの業務改善に向けた提案が可能です。会社に大きな影響を与える提案ができるからこそ、社内の様々な部署から感謝の言葉をもらえることも!アイデアを形にするやりがいを感じられる環境です。

きびしさ
会社の経営に関わる重要な業務を担当するからこそ、「連携する姿勢」は必要不可欠です。部署内の先輩や同僚はもちろん他部署のメンバーとやりとりをする機会も多く、周囲と関係性を構築していくことが求められます。
20~30代活躍中!安心して長く働くことができ、平均勤続年数は10年以上の実績がございます!
【完全週休2日+年間休日120日】を実現!働きやすさ抜群です!
アイデアを発信・実現しやすい環境です!あなたのアイデアも、きっと形にすることができますよ。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
一次面接(Web)
適性検査
二次面接(対面)
内定
・在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
【面接日程の調整もお気軽にご相談ください】
日程の変更をご希望の際は、可能な限り、前日までにご連絡いただけますと幸いです。もし「当日に体調が悪くなってしまった」「急用が入ってしまった」という場合は、遠慮せずご連絡ください。改めて面接の日程を決めさせていただきます。
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー19階
TEL:03-5430-0800
会社概要
- 事業概要
【総合ビルメンテナンス(設備管理、清掃、警備・保安)】
■店舗・事務所・ビル・学校・マンション等の清掃・衛生管理
■店舗・事務所・ビル・学校・マンション等の保安警備・フロントサービス
■駐車場管理
■ホテルの客室清掃、整備
■各種設備点検・保守
■建築・設備営繕- 所在地
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー19F- 設立
- 1980年 10月1日
- 代表者
- 代表取締役 亀島 成幸
- 従業員数
- 2,964名(2025年3月31日現在)
- 資本金
- 5,000万円