弁護士法人桃李
弁護士事務所のバックオフィスの仕事!働きやすさ推し!事務作業
この求人を要約すると…
残業なしで働きやすく女性が活躍している事務所です!
仕事での挑戦と成長を応援!向上心のある方歓迎!
依頼者さまに寄り添う、ありがとうをもらえる仕事!
働きやすさ重視の事務所。残業無、有給取得は時間制有
法律事務所の事務、管理業務のお仕事です。
法律事務所で、弁護士の業務のサポートや事務処理をしていただく仕事です。
専門的な知識がなくても、もちろんOK♪最初はみんな分からない状態で入社します。
しっかり研修しますし、社内は質問しやすい環境ですので、気軽に声をかけてもらえる空気が自慢です。
弁護士の仕事は、人のトラブルや悩みを解決する仕事。さまざまな依頼者の気持ちに寄り添えます。
あなたも友達に悩みを相談をした経験はありませんか?悩みの解決は友達それぞれだと思います。
あなたらしく、あなただからこそ依頼者にかける言葉や対応があるはず。
あなたの力を待っています。
●働きやすく設備も充実
電子レンジ、冷蔵庫、トースターなどランチに活用できるキッチン家電が勢ぞろい。近くにはお店もたくさんあるのでランチには困りませんが、お弁当や冷凍食品をチンして食べたり、ランチ時間を充実できます!
コーヒー、紅茶を飲みながらゆっくり過ごすスタッフも♪
●オフィスカジュアルで自由
スタッフはみんな働きやすい服装で出勤しています!社会人の節度を守りつつ個性を尊重しています。
面接時もスーツ着用までご準備いただかなくても、お仕事終わりの面接も歓迎♪
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎】【転勤無】法律事務所の事務♪残業基本的になし!時間単位で有給制度も♪年間休日125日!
弁護士の指示・監督のもとで法律に関する事務処理や、弁護士の業務をサポート。
難しそうに聞こえるかもしれませんが、未経験の方でもしっかり研修しますので安心してください!
職場は女性が多く、優しく丁寧に指導します。
依頼のケースは人によって様々。1人1人に必要な対応を考え業務を進行、やりがいをもって挑戦していただけます!
〇電話や来客の応対
〇弁護士のスケジュール管理
〇郵便物の処理
〇証拠書類等の裁判書類の準備と提出
〇戸籍謄本や住民票、不動産登記簿謄本の請求
〇記録の管理
〇裁判所、法務局、市町村役場、弁護士会などへ書類の提出
などなど。一般事務の仕事です。
※入社後の職種変更はありません。
依頼者の課題にチームで取り組みます!
対象となる方
学歴不問!未経験の方でも大歓迎です!しっかり研修します。
◎パソコン入力業務が得意な方
◎仕事とプライベートを分けてメリハリをつけたい方
◎業界、職種 未経験歓迎
◎パラリーガルを目指している方
◎法律に興味がある方
◎事務経験のある方
弁護士法人桃李は、働きやすい環境が整っています!
事務経験のある方は、歓迎します!
勤務地
東天満ビル7階
- 弁護士法人桃李/大阪府大阪市北区東天満1丁目7番17号[最寄り駅]大阪天満宮駅 徒歩5分 南森町駅より徒歩5分
勤務時間
雇用形態
正社員/契約社員
<正社員>試用期間6か月
(※試用期間中は契約社員としての雇用契約となります)
<契約社員>
試用期間6か月
※契約期間:12ヶ月
※他、待遇は正社員と同一
給与
年収280万円
●入社6年目
総額295,000円 基本給270,000円 手当25,000円
●入社2年目 総額235,000円 基本給213,000円 手当23,000円
待遇・福利厚生
★社会保険完備
★ボーナスあり!(業績に応じて)
★交通費支給(規定あり)
★出産お祝い金制度
★結婚お祝い金制度
★慶弔お見舞い金制度
★コーヒーや紅茶(ルピシア)、自由に飲んでいただけます!
★育児、介護のための時差出勤や、時短勤務相談のります!
★パラリーガルを目指す方には資格取得のための勉強補助や資格取得に関わる費用を負担する支援制度もあります!
★研修では、法律の専門的な知識や書類の書き方など、先輩がしっかりレクチャーします!(導入研修)
※服装規定なし
休日・休暇
125日 /土日祝/お盆休み/年末年始休暇/GW
■完全週休2日制
【産休育休の体制も充実】産休で1年間お休みして復活したスタッフもいます!
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日間)
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
1日の仕事の流れ
仕事スタート。まずはメールチェック。
その後電話応対業務と並行して書類の確認や処理をします。
12:00
お昼休憩!お弁当を食べるスタッフも。スタッフ同士でランチに出かけることも。
★休憩は12時からと13時からと交代制★
13:00
お昼からの業務開始!郵便物のチェック。
15:00
できた書類の発送準備。書類を提出しに外出することも。
17:00
今日の仕事整理と明日の準備。
18:00
今日も1日終了!
仕事の魅力
効率よく業務を終えていただくためにご自身でスケジュール管理をしながら取り組んでいただけます!残業はありませんので、業務時間内で力を発揮してください!
【一緒に働く仲間は、気軽に話せる人ばかり】
男性弁護士2名と、女性スタッフが25名、男性スタッフ1名の法律事務所。業務でわからないことは気軽にいつでも聞いていただける雰囲気が自慢です!業務以外にも平均年齢30歳で、女性が多いので、結婚や出産などプライベートの面の相談もしていただけますよ!
社員インタビュー
西下さん
2023年4月に入社 申し立てを中心とした業務担当のスタッフ
効率よく業務をこなせるようになりました。専門的なことが多くて大丈夫かなと心配でしたが、先輩が丁寧に教えてくれました。依頼者の悩みの背景を知るきっかけにもなり、自分の考えが変わることもありました。
松本さん
2023年5月に入社 電話応対を中心とした業務担当のスタッフ
サービス業でのノウハウを活かし、依頼者に寄り添う仕事がしたくて入社。残業もなくプライベートも充実し生活リズムが安定しました。依頼者の立場にたって一人ひとり対応していくことにやりがいを感じています。
取材レポート
社員の働き方は?
福利厚生が充実の働きやすさ。人の成長に背中を押してくれる。
法律の仕事は、難しそうと最初はそう思っていた方が多かったようですが、社内は女性が多く、みなさん自分の仕事に誇りをもって取り組んでいる様子。見晴らしのいいビルのオフィスで、オレンジの椅子がおしゃれ。事務所も来客スペースは別の階にあり、広々とした印象でした。なんと言っても1人1人の机が広い!
仕事を進めていく上でぶつかる課題に対しても、依頼者にとっての最善策は何かなど、スタッフさん同志で前向きにお話されていました。皆さん、まさに「できる女」という印象。キラキラ輝いていました。コミュニケーションを通じて、依頼者様の人生に寄り添うことで自分自身の価値観も変わるとお話されていたのが印象的でした。
やりがい
口をそろえておっしゃるのは、「働きやすさ」。残業はありませんと言い切ります。スケジュールを自分で調整しながら、明日の業務に取り組めることが仕事とプライベートを両立させるのですね!
また、依頼者に寄り添って、自分らしく対応できるのがやりがいだと話してくれました。
例えば、依頼者ごとに悩みや事情があり、その方の立場や気持ちにどう相談に乗るかがあなたらしさに繋がるんですね!
きびしさ
やりがいにも通じることですが、依頼者の一人ひとりの悩みに対応することが、何1つ同じことがなくて難しいことも…。そんなときは先輩に教えてもらったり、スタッフ同士で協力することで解決しているようです。
「働きやすさ」が業務の効率もあげてくれるんだなと思います。
キレイに整頓された来客スペース。依頼者様も安心して相談いただけます。
受付はあたたかくナチュラルな雰囲気。
オフィスからは大阪南森町の景色が見えます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaサイトからエントリー(書類選考)
書類選考結果のお知らせ
面接
内定
入社
会社概要
- 事業概要
債権整理、企業法務に関する法律業務全般
- 所在地
〒530-0044
大阪市北区東天満1丁目7番17号 東天満ビル7階- 設立
- 8年 創業2015年 2020年に法人化
- 代表者
- 代表者 坂和宏展 /岡本仁志
- 従業員数
- 25名
- 平均年齢
- 30歳