日産自動車株式会社【プライム市場】
技術系総合職/パワートレイン開発/賞与5カ月超・年休121日
この求人を要約すると…
【EVのパイオニア】新たなモビリティを開発
【業界未経験OK】異業界での経験を活かせる
【スキルアップ】資格取得支援・各種研修あり
人々の生活のために、新たなモビリティを生み出す。
経験を活かして、クルマの未来を変える技術へ挑戦。
“人々の生活を豊かに。イノベーションをドライブし続ける”というコーポレートパーパスのもと、長期ビジョン『Nissan Ambition 2030』を掲げ、「2050年までに製品のライフサイクル全体でカーボンニュートラルを実現する」ことを目指している当社。
そんな当社において、今回は新たなモビリティの実現に欠かせない「パワートレインの開発」を担ってくださる方を募集します。
【パワートレインの開発が担う役割】
電気自動車でエンジンに代わり、クルマの動力を生み出すパワートレイン。『e-POWER』をはじめとした独自技術を持つ当社では、さらなる技術開発に取り組んでいます。
新たなパワートレインを研究・開発することで、新たなモビリティが生み出され、カーボンニュートラル社会が実現していく――。その根幹を支える役割を担う重要なポジションです。
【働きやすさにも注力】
家族手当などの各種手当はもちろん、時短勤務や在宅勤務の実績もあり、長期にわたって安定して働ける環境を整えています。
私たちが直面しているさまざまな課題を解決するミッションへ、共に挑戦してくださるあなたをお待ちしています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業界経験不問】カーボンニュートラル社会の実現に向けた「パワートレイン」の研究・開発を担当
========
具体的には…
========
お持ちの経験・適性に応じ、下記業務のいずれかをお任せします。
■パワートレイン製品(エンジン・モータ・電動化システムなど)開発・実験
■パワートレイン制御・ソフトウェア開発・実験
■電池(リチウムイオンバッテリーなど)開発・実験
■パワートレイン製品(エンジン・モータ・電動化システムなど)開発・実験
・現行パワートレインユニットの性能向上
・次世代の電動パワートレイン製品の先行、基盤技術
・製品の開発、設計、実験
など
■パワートレイン制御・ソフトウェア開発・実験
・動力制御(走り、燃費、安全、安心)の開発、適合評価
・ソフトウェアの開発(パワートレインとコネクテッドの組み合わせ)
など
■電池(リチウムイオンバッテリーなど)開発・実験
・高性能次世代電池の先行、量産開発(全固体電池を含む)
・電池ユニットの開発・評価(車載用の電池パック、セル、電池モジュール)
など
【未来のモビリティ社会を目指して】
自然と共存した生活のために、クルマはまだ誰も体験したことのない「新たなモビリティ」への進化を求められています。
そんな現代社会において私たちは、自動車業界だけではなく、そのほかの業界の叡智も集め、新しい技術をつくり出すことに挑戦中です。
自動車業界の力だけでは成し遂げられない、クルマの未来を大きく変える技術。
ぜひ一緒に、このミッションにチャレンジしていきましょう。
日産のクルマづくりは幅広い技術を結集して行われているため、モノづくりの現場でのエンジニア経験をお持ちの方はもちろん、ITエンジニアとして活躍されたご経験も活かすことができます。
対象となる方
【大卒以上(出身学部不問)】何かしらの開発設計経験をお持ちの方/あれば英語スキルも活かせます
<上記に加え、あれば望ましい経験・スキル>
・自動車業界での実務、開発経験
・システム設計のご経験がある方
・電気電子システムの開発経験
・TOEIC(R)テスト600点以上に準ずる英語力(リスニング・ライティング・スピーキング)
勤務地
【日産テクニカルセンター】
神奈川県厚木市岡津古久560-2(愛甲石田駅)
※お任せする業務により、配属先を決定いたします
※転勤は当面想定していませんが、将来的に国内・海外拠点へ転勤の可能性があります
※海外出張あり
※受動喫煙対策:あり
- 日産テクニカルセンター/神奈川県厚木市岡津古久560-2[最寄り駅]愛甲石田駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間はありません給与
※経験、能力などを考慮の上、当社規定に基づき決定いたします
<各種手当>
■家族手当
■通勤手当
■時間外勤務手当
■家賃補助制度(当社規定による) など
年度初めに上司と相談して目標を設定。その後、半期に一度振り返りをしながらその遂行度合いで賞与額が決まるので、納得感があり、社員のやる気にもつながっています。
年収450万円~1060万円
年収749万円 / 36歳 経験10年 /月給37万円+各種手当+賞与
年収526万円 / 27歳 経験5年 /月給26万円+各種手当+賞与
待遇・福利厚生
■住宅ローン制度、社内預金制度、オートローン制度
■独身寮・社宅あり
■家賃補助制度(当社規定による)
■法人契約を締結している社外福利厚生施設・制度
(例…スポーツジム、有名ホテル、遊園地、メガネスーパーの購入割引など)
■資格取得支援制度
■休職制度:育児休職制度、介護休職制度 など
(育児休職制度は、子どもが2歳に到達した後の4月末までを限度とし、従業員が申し出た期間で休職することが可能)
■時短勤務制度
■退職金制度
■在宅勤務制度あり
基本はOJTでの教育になりますが、
マネジメントや専門知識を学ぶための研修もご用意しています。
■リーダーシップ/マネジメント研修
■専門領域教育
■語学教育
■通信教育、e-Learning など
休日・休暇
121日
■週休二日制
■年末年始休暇(10日程度)
■GW休暇
■年次有給休暇(100%取得が基本)
■半日年休制度
■育児休暇制度(取得実績あり)
■介護休暇制度
■勤続節目休暇制度等(勤続10年ごとに5日間の特別休暇)
※5日以上の連続休暇OK
誰もが働きやすい環境を目指して
■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
■育児両立支援セミナーの開催
■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など
日産の技術を活用し、まちづくりに貢献
この取り組みでは、既存の『まち』を住民の方々や、仕事や観光で訪れた方々が、“ここに住んでみたい”と感じるような場所となるよう、モビリティとエネルギーの技術的イノベーションで貢献することを目指しています。
この他にも、数多くの自治体と連携し、モビリティ・エネルギーを活用したサービスを展開。今あるまちから、より暮らしやすいまちへ。その実現に向け、日産は技術で貢献していきます。
※詳しい事例はぜひ、HPをご覧ください!
取材レポート
社員の働き方は?
経験を活かしながら、スキルアップ。さらなる成長が叶う場所。
現在パワートレイン・EV技術開発本部でご活躍中のSさん。前職では車載ECUのアプリケーション開発を経験したあと、車載ソフトウェアの開発プラットフォームベンダーに勤務していたSさんは、培ったスキルが現在の活躍のベースになっているといいます。
「自動車の制御開発の分野では、標準化された領域とそうでない領域があり、私は前職で標準化された領域を扱っていたため、今も汎用的に活かすことができていますね」
同時に、課題分析などのスキルは今の仕事で伸ばすことができたというSさん。
社員のスキル向上をサポートする制度がある同社なら、Sさんのように経験を活かしながら、さらなるスキルアップが叶うことでしょう。
やりがい
【創造する楽しさ・達成感】
ゼロから技術をつくり出すR&D部門では「価値を創造する楽しさ・達成感」を味わえることが何よりの大きなやりがいとなることでしょう。
また、人材の多様性から独創的なアイデアが生まれる点も、同社のグローバルな環境ならでは。
技術を磨くことに貪欲に、さらなるチャレンジを続けるプロフェッショナルたちの中で、エンジニアとしてより一層成長できる環境です。
きびしさ
【自身もアップデートが必要】
社会の変化に合わせて、自動車業界へのニーズや技術も変化しているため、常に新しい技術を柔軟に取り入れ、自身をアップデートしていくことが求められます。長期ビジョンを発表し、クルマを新たなモビリティに進化させる意思を示している同社。変化を恐れずに挑戦する気持ちを持つことで、より楽しめる環境であることは間違いありません。
これまでの経験を活かして、日産自動車で活躍できるチャンスです。
最先端の技術を活かし、次世代のクルマづくりにも携わることができます。
モビリティ・エネルギーを活用した、まちづくりにも貢献しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaからエントリー
書類選考
面接(1回)
内定
※面接終了後2週間以内を目安に、合否にかかわらず結果をご連絡します。
【STEP2:書類選考】までは『株式会社タイズ』が採用事務を代行しています。
【STEP3:面接】以降の選考・採用決定・雇用契約締結に関しましては、『日産自動車株式会社』が行います。
【お問い合わせ先】
株式会社タイズ 日産自動車株式会社採用担当
Mail:nissan-saiyo@ee-ties.com
会社概要
- 事業概要
自動車の製造・販売および関連事業
【事業所】
本社:神奈川県横浜市西区高島1-1-1
■国内:テクニカルセンター/厚木市 他
■工場:追浜/栃木/いわき/横浜/相模原/座間 他
■海外:北米/欧州/アジア/大洋州/メキシコ/中南米/中東/湾岸諸国 他多数
【資本金】
6058億1300万円- 所在地
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島1-1-1- 設立
- 1933年 12月
- 代表者
- 代表執行役社長兼最高経営責任者(CEO) 内田 誠
- 従業員数
- 24,034名(単独)133,580名(連結)(2024年3月31日現在)
- 市場
- プライム市場
- 売上高
12兆6,857億円(2023年度通期)
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
第二新卒&業界未経験歓迎の技術総合職/在宅勤務OK
NEW技能系総合職(品質保証・設備保全・生産技術)/年121休日
NEW生産技術総合職/世界最先端の全固体電池・次世代電池・EV関連
締切間近【神奈川・化学系卒歓迎】材料開発(将来電動車向けバッテリー)※全固体電池の高性能化に貢献/P2315
NEW【神奈川】製品開発(バッテリーEVシステムの先行開発)/5-10年先の日産の技術に貢献※P2302
NEW【厚木】生産技術(パワートレインの新構造・新材料・新工法開発)※工法選定、設計仕様の上流からお任せ
NEW【在宅勤務可】自動運転向け高精度3次元地図開発エンジニア ※先行開発領域 #AD2305
NEW【横浜】生産技術(パイロットライン工程設計・電極工程)※残業20h程度/今後5年間で約2兆円を投資◎
NEW【横浜本社/在宅勤務可】コネクテッドカー/モバイルサービスのクラウドシステム先行開発#C2016
NEW【横須賀・横浜】生産技術(電極工程のプロセス開発)※EV用次世代2次電池開発/在宅可/年休121日
NEW【福島/いわき】工場経理(工場予実算管理)◆在宅可/福利厚生◎/年間休日121日/グローバル環境
NEW【厚木】未経験可!樹脂部品の開発試作<CAD経験者歓迎>◆試作車両の製作・成形・仕上げまで携わる◆
NEW【神奈川・厚木市/リモート可】システム開発プロジェクト企画(生産&SCMシステム:課長代理職)
NEW【横浜市/西区】広報(コンテンツプロデューサー)※課長代理職/NISSANのメディアコンテンツ制作
NEW【神奈川・栃木・福岡】整備士からキャリアチェンジ<ポジションサーチ>品質・開発・試作車両の製作他
NEW
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す