弁護士法人春田法律事務所
経理/法律の知識不要/定時退社/テレワークOK/土日祝休
この求人を要約すると…
【想いを実現】人のためになる仕事で毎日に充実感を!
【資格不要】法律の知識は必要なしの経理職!
【働き方◎】残業月0時間&年間休日120日以上!
社会貢献性が高い「法律事務所」での、事務職募集!
法律に関する専門知識や資格は一切必要ありません。
「困っている人の役に立つ仕事がしたい」「経理の経験を活かしたい」。
このようなあなたは必見です!
当事務所で今回募集するのは「経理職」。
法律の知識は一切必要なく、バックオフィスから弁護士やパラリーガルを支える業務をお任せいたします。
直接的に相談者様とのやり取りは発生しませんが、弁護士やパラリーガルの業務が円滑に進むようサポートすることで、相談者様の支援にも繋がる。
「誰かの支えになりたい」その想いが、確実に叶うお仕事です。
【募集背景】
現在、経理部門は専任担当が1名おりますが、近年相談案件が増えてきたこともあり、経理部門を強化したいと考えています。所内で経理の仕組みを一から作っていく事にも携われるため、事務作業にとどまらない幅広い経験が可能です。
応募条件は、経理業務を1年以上経験、簿記3級以上。
あなたと一緒に働ける日を心待ちにしています。
【働きやすさも揃っています】
◇月の平均残業時間0時間
◇完全週休2日制(土日祝休み)
◇年間休日120日以上
◇週2日~3日のリモートワークも可能
◇有休取得率100%
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【設立から7年の成長組織で、仕事力を高める】経理に関する業務全般をお任せします。
法律事務所での事務というと、パラリーガル(法律事務員)を想像する方もいるかと思います。
「もしかして、入社してから法律の勉強をする必要が…?」と不安に思う方もいるのではないでしょうか。
しかしご安心ください。
今回募集するのは経理を専門でお任せするスタッフのため、法律に関する知識や経験は問いません。
━━━━
仕事内容
━━━━
■経費管理業務
■預金口座管理業務
■送金業務
■税金・社会保険料管理業務
■管理会計表の作成
■経理内製化プロジェクト(会計ソフト導入~財務諸表作成)
決算業務に関しては税理士事務所へ依頼しているため、業務として発生しません◎
組織構成
━━━━
配属先となる東京オフィスでは、約30名が活躍中。 弁護士・スタッフが約半数ずつ在籍しています。 全国に13拠点を構えており、チャットツールなどを用いて他拠点との交流も盛んです。
今年の6月で設立から丸7年を迎えた当事務所は成長の最中。
業務改善などの提案は大歓迎なので、意欲のある方は成長できる環境です◎
対象となる方
【業種未経験歓迎】経理業務の経験を1年以上お持ちの方/簿記3級以上をお持ちの方
・簿記3級以上をお持ちの方
・経理業務の経験を1年以上お持ちの方
【このような方を歓迎いたします】
・バックオフィスとして弁護士を支援していく業務に興味をお持ちの方
・人の役に立ちたいという想いのある方
・プライベートとの両立を叶えたい方
※業種未経験歓迎
勤務地
■東京オフィス
東京都港区西新橋1-8-1 REVZO虎ノ門9階
★働きやすい環境の整備に注力しており、週1日~3日のリモートワークも可!
スタッフ間で話し合い、仕事の状況を見ながら、在宅勤務にする日を相談することもできます。プライベートの時間も取れる働き方ができますよ!
※受動喫煙防止条例に基づき所内分煙
- 東京オフィス/東京都港区西新橋1-8-1[最寄り駅]虎ノ門駅
勤務時間
コアタイム:10:30~15:30
フレキシブルタイム:始業8:00~10:30、終業15:30~21:00
《標準的な労働時間例》
9:30~18:30(休憩60分)
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)給与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
(6月・12月/入社から6カ月経過した方が対象)
年収350万円~500万円
待遇・福利厚生
■通勤交通費全額支給
■週2日~3日のリモートワークも相談可
■服装自由
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(7月~9月に5日間)
■有給休暇
(消化率100%)
■産前・産後休暇
■育児休暇
社員インタビュー
Q.業界知識はないのですが、大丈夫ですか?
案件の担当はお任せしないので、専門知識がない方や業界未経験の方もご安心ください。
Q.当事務所の魅力は?
まだまだ成長の最中でもあるため、課題解決に関する提案は大歓迎です。大企業だったら任せてもらえないような仕事も手を挙げれば任せる風土ですので、意欲がある方はどんどん成長していけると思います。
取材レポート
社員の働き方は?
やりがいだけではなく、プライベートとの両立も叶う職場。
働きやすい環境が整っている点も、同事務所で働く魅力のひとつ。完全週休2日制(土日祝休み)であることをはじめ、毎日が定時退社など、オン・オフしっかり切り分けて働くことができるのも嬉しいポイントです。
今回募集する職種であれば週に2日~3日程度のリモートワークも可能とのことで、定時退社したらすぐに趣味の時間をつくることも可能。時間を有効活用できるため、1日を仕事だけで終わらせずにより充実した生活を送ることができるでしょう。
仕事にやりがいを求めつつも、プライベートも大切にしたい方にとっては非常にマッチするであろうこの環境。
同事務所で、新たなスタートを切ってみてはいかがでしょうか。
やりがい
「人のためになる仕事」である点は、何よりもやりがいとして感じていただけるポイント。直接的に相談者様の課題を解決に導く業務ではありませんが、弁護士やパラリーガルをサポートし、間接的に課題解決の一助となることが可能です。法律事務所という社会貢献性の高い場所で多くの人の支援ができるため、日々達成感を感じられることでしょう。
きびしさ
転職する方誰にも共通することではありますが、会社独自のルールや基幹システムの使い方に慣れるまでは多少苦労するでしょう。しかし同事務所の場合はスタッフ同士の交流は盛んであることから、分からないことがあったらまわりに相談することが可能。学ぶ意欲と姿勢があれば、スピード感を持って業務を身に付けていけるでしょう。
創業7年と新しい会社なので、比較的若い年代のメンバーが在籍しており、風通しの良い職場です。
弁護士やパラリーガルをバックオフィスから支える重要なポジションです。
「誰かの支えになりたい」その想い、当事務所で叶えませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
面接(1~2回)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
<新型コロナウイルス感染防止対策について>
アルコール消毒やマスクの着用・換気など、感染予防対策を徹底しています。
〒105-0003 東京都港区西新橋1-8-1 REVZO虎ノ門9階
TEL:03-3528-8696(代表電話)
会社概要
- 事業概要
各種民事案件の対応、建築・リフォーム問題、不動産、婚前契約、相続、労働問題、医道審議会対応 、宗教法人法務、介護問題、顧問業務
- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-8-1 REVZO虎ノ門9階- 設立
- 2016年 6月
- 代表者
- 代表弁護士 春田 藤麿
- 従業員数
- 弁護士29名、スタッフ・アシスタント49名(2024年7月1日時点)