弁護士法人ユア・エース
事務系総合職(企画立案・マネジメント)/月給28万円~
この求人を要約すると…
【キャリアアップ】今までの経験・強みを活かせます!
【知識不問】中途入社9割/裁量大きく働ける環境
【環境◎】年休125日/土日祝休/選べる出勤時間
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【法律の知識は入社後に学べます!】弁護士事務所の業務改善・企画立案、マネジメントをお任せします!
経営層直属の部門として、様々な事務所内のプロジェクト(以下PJ)の企画立案から実行までを担当。現在進行中のPJの一例を紹介します。
■顧客対応品質向上PJ
顧客満足度向上のため、一人ひとりの電話対応をスコアリング、個別にコーチングし、対応力の底上げを図ります。
■人財育成PJ
従業員の働きやすさアップのため研修を充実、業務範囲に応じたステップアップ研修も実施します。
■IT化&DX化PJ
省人化を目指し、RPAやOCRを活用して機械化することで、スタッフに代わりロボットやAIが業務できる仕組みを作ります。
コーディネーターとして上記のようなPJを成功させた暁には、ミドルチーフというリーダーポジションやマネージャーとして管理職に就任。さらなる事業拡大に向けた取り組みに従事します。
【入社後まずは】
入社後5~7日は導入研修を行います。
その後、コーディネーターは現場を回り実務を学びながら自身の得意分野でPJの立ち上げを行っていただきます。
全従業員150名のうち9割以上が中途入社。中でも現役コーディネーターの前職は、
・小売業、営業部門担当⇒店長・管理者経験 10年
・飲食業 エリアマネージャー 13年
・アパレル業 店長 13年
など、法律には全く関連のない職種の方ばかりです。
★20~30代の女性管理職が多数活躍中!
分業制のため、業務によりチームが分かれています。
1チームの人数は4~7名、1つの部署には4~7個のチームがあり、マネージャーは1つの部署を管理するポジションとなります。
・チームリーダーは、女性7割、男性3割
対象となる方
【知識不問/人物重視】マネジメント経験(業界・年数不問)のある方大歓迎!接客・販売・営業経験者歓迎!
■マネジメント経験のある方
■事業プロジェクト進行経験のある方
■基本的なPCスキル(Excel・Word)
※経験がなくても意欲があればOKです!
<活かせるスキル>
■接客・販売・営業などの経験
■事務職の経験(電話対応・タッチタイピングなど)
\こんな方をお待ちしています/
◎人の役に立つことにやりがいを感じる方
◎年功序列のない職場でキャリアを積みたい方
◎裁量をもってより良い組織づくりに尽力したい方
◎成長し続ける企業で自身も成長したい方
※法律知識・学歴不問
※業種・職種未経験歓迎
\経験者優遇/
自己破産や個人再生対応経験のある方も募集しています。
選考のポイント
人物重視の採用を行います。
事務のスキルや法律の知識の有無で判断はしません。
前職でどのように仕事に取り組んでいたか、ざっくばらんに教えてください。
勤務地
東京オフィス:東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階(2階受付)
<アクセス>
地下鉄日比谷線「小伝馬町駅」1番出口から徒歩5分
地下鉄日比谷線・都営浅草線「人形町駅」A4出口から徒歩6分
都営新宿線「馬喰横山駅」、都営浅草線「東日本橋駅」A3出口から徒歩8分
JR総武線「馬喰町駅」1番出口から徒歩9分
※転勤はありません
※受動喫煙対策/オフィス内禁煙
- 東京オフィス/東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階(2階受付)[最寄り駅]人形町駅
勤務時間
◎ライフステージに合わせて出勤時間が選べます。
<勤務時間例>
08:00~17:00
10:00~19:00
11:00~20:00
☆有休取得を奨励(ほぼ希望通りに取得&連休で旅行を楽しむ先輩も)
☆産休育休の実績あり(復帰率100%)
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(期間中の条件に変動はありません)給与
※残業代は別途全額支給
※給与はスキル・経験・能力を考慮して決定します
※司法書士資格保有者要相談
■時間外手当(全額支給)
年収380万円~480万円(月給+諸手当含む)
※未経験中途入社の場合
■年収520万円(30代/コーディネーター2年目)
設立7年目、成長中の当事務所。これからどんどん昇給のチャンスがあります!
待遇・福利厚生
■社内研修制度(座学研修、OJT研修、マネジメント研修、リーダー育成プロジェクトなど)
■オフィスカジュアルOK
■時短勤務応相談(実績あり)
■企業主導型保育所カメリアキッズ提携あり
■資格取得支援制度
■資格手当
■図書制度
■部活動
■オフィスコンビニ
■ウォーターサーバー
■マッサージ無料(月1回)
◎マッサージ師さんが出張で来てくれて、無料でプロのマッサージを受けられます!
■美容医療治療の従業員特別優待
◎提携の美容医療クリニックで特定の治療を割引価格で受けることができます。
■仲介手数料の従業員割引
◎グループ会社にて社員の引っ越し先の物件探しや契約の際の手数料割引を受けられます。
★代表弁護士のYouTubeチャンネル&TikTok「マサッキー弁護士チャンネル」
★従業員(パラリーガル)の日常を発信しているTikTok「法律事務所の日常」など
SNSや動画サイトを使った企業PRも行っています!是非ご覧ください♪
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)※所属部署により、シフト勤務の可能性あり
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
◎取得率50%以上(申請通過率90%以上)
■産前・産後休暇
(取得実績あり/復帰率100%)
■育児休暇
(取得実績あり/復帰率100%)
■介護休暇
(5日間)
入社後の研修は
業務上必要となる法律知識や専門用語、事務所内のルール、電話応対の方法などの研修があります。
▼OJT研修
コーディネーターは現場を回り実務を学びながら、自身の得意分野でプロジェクトを立ち上げていただきます。
※独り立ちまでの目安は約3~4カ月(スキルによって異なります)
▼マネジメント研修
個人の成長度合いによって知識を学べる研修はもちろん、マネジメント研修やリーダー研修も実施します。
年2回「人事考課」を実施
<提出レポートの記入例>
・自分の部署の目標数字の達成率
・新しいシステムを導入できた
・パフォーマンスの向上案を出せた
・自分の部下からリーダーを輩出できた など
※当事務所では業務内容別にグレードと評価項目が分かれています。
カスタマーサービススペシャリスト(パラリーガル)→ミドルチーフ(複数のチームをまとめるリーダーポジション)→マネージャー…と段階的に明確な道筋があり、「何がクリアできれば昇進できるか」が明確になっています。
パラリーガル業務(事務)とは
今回は、コーディネーターの募集になりますが、全体の業務内容を把握するため、入社後まずは、パラリーガルと一緒に一通りの業務をご経験いただく可能性もあります。
<例>
*電話でご依頼者様、相手方の対応(1日あたり30~50件ほど)
*各種書類の準備・整理
*顧客管理システムへの各種情報入力作業
*過払い金などの計算業務
*裁判所へ提出する書類(破産・再生・民事訴訟)の作成補助 など
社員インタビュー

Nさん
コーディネーター
前職は飲食業で店長、エリアマネージャーなどを経験。全くの未経験からのスタートに最初は不安もありましたが、周りは気さくなメンバーばかり。自由に意見を提案できる環境なので、仕事が楽しいです!

Sさん
コーディネーター
前職での人材育成経験を活かして、品質向上プロジェクトを担当しています。 現場でスタッフに見本を見せながら指導を行うと見違えるほど改善することも。スタッフの成長を見守れるのが大きなやりがいですね。

Mさん
マネージャー
法律事務所ですが、まったく堅苦しさはありません。依頼案件もますます増え、急拡大中の事務所なので、やる気と挑戦する気持ちがあれば、どんどんキャリアアップしていける環境です。
取材レポート
社員の働き方は?
強みを活かして、キャリアアップできる!
取材で感じたのは、弁護士事務所の「お堅い」イメージを覆す自由な雰囲気です。社員の皆さんも穏やかで、フランクで風通しの良い職場が目に浮かびました。
創業7年で国内最大級の規模にまで事業拡大し、まだまだ成長中の同社。
主体的に提案でき、判断も早い、ベンチャー気質の社風だそう。
この先、より良い方向に進むために「新しい視点」がほしいということでした。
「異業種で培った経験を活かして業務を進めていってほしいです。業務の不明点はなんでも上長に聞いてください!上長も未経験からの入社、しっかりコーチングしてくださいます。」と社員の方。
チームワークが社風に根付いていることも魅力のひとつとお話いただきました。

やりがい
【裁量大きく働ける】
これまでの経験や自分の強みを活かして、効率のいい方法や新しい業務など、自由に提案できる環境です。トップの判断も早いので即日中に実行されることも少なくありません。
主体性をもって働くことができ、成果に基づいて、本人の頑張りをきちんと評価する体制も整っているため、モチベーション高く仕事に臨むことができます。

きびしさ
【人を育てる難しさ】
初めて管理職を経験する方にとっては、人を育てる難しさを感じるかもしれません。
「組織自体のパフォーマンスを上げて最大の成果を創出する」のが管理職の役割。
同じ方向を目指し、チーム全員を導いていくのは大変ですが、目標を達成した時には大きなやりがいも。悩んだ時には、周りのメンバーや上長のフォロー体制があるので、一人で抱え込まずに相談することが大切です。
困ったことは先輩に相談しましょう。 穏やかで優しい先輩ばかりです。
ウォーターサーバーやオフィスコンビニの設置・マッサージ師による無料マッサージなど、福利厚生が充実!
これまでの経験や強みを活かして、会社の未来を一緒に作っていきましょう!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaサイトからエントリー
書類選考(詳細下記)
面接2回+適性テスト
内定
※エントリー後、履歴書、職務経歴書、自己PR書をdoda内のメッセージで送信ください。
※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
※平日夜間の面接も可能です。
※一次面接はオンライン面接実施を予定しております。二次面接は来所いただいての面接を予定していますが、状況に応じて対応いたします。
※ご応募から内定まで2週間以内を予定しています。
※最短で1カ月以内の入社が可能です(もちろん以降の日程も可能)。
※司法書士資格保有者は書類選考及び一次面接免除。
〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階(2階受付)
TEL:03-6866-0043(採用担当)
※応募のお電話のみ受付ております。
会社概要
- 事業概要
【個人向け業務】
■債務整理
■刑事事件
■交通事故
■消費者トラブル
■離婚トラブル
■相続、遺言、後見
■労働紛争
■債権回収
■医療事故
【法人向け業務】
■法律顧問
■人事労務関係紛争
■危機管理業務妨害対策
■事業再生倒産- 所在地
〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階(2階受付)- 設立
- 2018年 9月
- 代表者
- 代表弁護士 正木 絢生
- 従業員数
- 210名(2024年11月現在)
- 平均年齢
- 34歳