日建株式会社
経営管理部スタッフ/働き方が選べる/残業少なめ・服装自由
この求人を要約すると…
業界に先駆け「全社DX化」導入の建設資材専門商社
業績好調・拠点数増加に伴うバックオフィスの強化!
PCスキルがあれば、業種・業界未経験OK!
「キャリアアップ」?「家庭との両立」?
あなたの大事なものを優先して働き方を選べます!
☆「働き方、選びませんか?」
~・~・~・~
【キャリアアップを求める方】
【家庭との両立を求める方】
どちらも納得のスタイルで働ける。
それが「大阪発の建設資材専門商社」である、
日建株式会社での働き方です。
☆建築業界は大きな市場。
ですが「建設資材」の業界に限れば
新規参入はほとんどありません。
当社は、創業から35年以上。
大手ゼネコンを中心として
今ではほとんどの建築関連企業と
継続した取引をおこなっています。
☆業績好調、拠点数増加の当社で
業務全体の“カギ”を握る経営管理部では、
請求書を発行する業務をメインとして
バックオフィス全般をお任せするスタッフを募集!
・「キャリアアップを求める方」であれば、
【月給27万円・固定残業あり】というスタイル
・「家庭との両立を求める方」であれば
【月給21万円・固定残業なし】というスタイル
いずれかの働き方を選択OK!
両者の違いは給与、勤務時間と拠点間異動の有無。
上記以外の待遇や業務内容は同じです。
それぞれ、“あなたの大切にするもの”次第で選んでいただけますよ!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
建設資材専門商社の請求書関連業務に特化!Excelの知識・スキルが活かせます!
請求先のフォーマットに則ったExcelベースのファイルに、請求金額を計上して、指定書式に合わせて送信します。
基本的なPCスキルがあれば大丈夫ですが、お取引先様の数が多く、それぞれフォーマットが異なる場合もあります。これらに対応できるようなExcelの知識・スキル(VLOOK関数など)も、活かしていただくことができます。
☆上記に付随して
・データ入力、各種資料のファイリング
・電話、メール対応(問い合わせ多め)もお任せします
☆将来的には、あなたの適性やご希望を考慮し、
特にキャリアアップ志向の方には
・各種事務作業、営業サポート
・入社手続き、勤怠管理などの労務関係
・管理部全体の総括業務
…などもお任せしていく可能性あり!
☆その心臓部とも言える経営管理部全体では、女性4名(ほか統括の男性スタッフ1名)が在籍。幅広い年齢層が、オンオフのメリハリをつけながら業務にあたっています。
中には、「経理や事務の経験を活かしてキャリア形成したい」と考えているスタッフや、「お子さんの保育園の送迎時間を優先した働き方」を選択されているスタッフなど、それぞれに優先事項を持って活躍いただいています!
対象となる方
PCスキル(特にExcel)お持ちの方、「学歴・経験不問」で歓迎!【業界・職種未経験の方もOK】
☆業界・職種未経験の方、歓迎!
【必須条件】
■PCスキルお持ちの方(Excel、Wordなど)
※VLOOKなどの関数を使ってデータ集計できるレベルが目安
■電話・メール対応に抵抗のない方
■社内外のコミュニケーションを大切にできる方
【歓迎条件】※以下は必須ではありません
■資材業界の経験者
■総務・経理・事務などの経験者(業界・年数不問)
■簿記などの有資格者
勤務地
大阪府八尾市南亀井町2-1-50
JR「久宝寺駅」より徒歩15分
※自転車・バイク通勤OK
- 本社/大阪府八尾市南亀井町2-1-50[最寄り駅]久宝寺駅 徒歩15分
勤務時間
(1)キャリア優先の「固定残業あり」8:00~17:00
(2)家庭との両立優先の「固定残業なし」8:00~17:00 or 8:30~17:30
(いずれも実働40時間/週、休憩60分)
★ワークライフバランスに配慮し、残業時間を大幅削減中!(一日1時間以内)
家族の時間や自分のプライベートの時間もしっかり確保していただけます。
※(1)の場合、拠点間での異動の可能性あり。(2)は転勤なし
雇用形態
正社員
試用期間あり(3ヵ月)※期間中の待遇変動なし給与
(2)月給21万円~
※経験・能力・前職の給与等により応相談
(1)には、固定残業代(60,000円/35時間分)を含む。超過分は別途支給
(2)は、残業代を1分単位で支給
年収300万円~400万円
待遇・福利厚生
■服装自由(オフィスカジュアルOK)
※常識の範囲内であれば、特に制限はありません!働きやすいスタイルで勤務を!
■社内レクリエーションあり(全額会社負担)
■交通費支給
・自転車通勤の方:月3000円
・バイク通勤の方:月5000円
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日祝)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
「休日増」を生み出す業務効率化と協力体制
このように2つの働き方がありますが、両方に共通しているのは、「良い仕事をするため、しっかりと休みを確保する」という考え方。これは、全社的な共通認識でもあります。
事実、直近3年で完全週休2日制を実現し、年間休日数は「108日→120日以上」、昨年度実績では「128日」と大幅に増加させています。
全社・全部署にDXを導入して業務効率化を図った成果であるとともに、お互いに「協力し合う」ような風土が浸透しているため、このような働き方改革が実現できました。
社員インタビュー
Nさん
先輩スタッフ(入社17年目)
おかげさまで業績が伸びていることもあり、即戦力として働きたい方、Excelの作業に自信のある方、私たちにすぐ溶け込んでくれるような方を求めています! 仕事が終われば和気あいあいの雰囲気なのでご安心を。
業務中は集中できる雰囲気。もちろん、仕事を一人で抱え込むことはなく、チームで協力して業務を行います。
堺・泉北地域に新拠点を開設(予定)するなど、業績UP・拠点数増加に伴うバックオフィス強化の求人です。
請求書業務メインの採用ですが、キャリアアップ志向の方には、さまざまな事務作業もお任せしていきます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB応募書類による書類選考
面接(1~2回)
内定
■面接は本社にて行います。
■選考結果については、合否に関わらず全員にご連絡します。
大阪府八尾市南亀井町2-1-50
採用担当/072-998-8856(代表)
会社概要
- 事業概要
■建築金物・建材・木材・保安備品の販売
■金物・消耗品などオリジナル製品の製造・販売- 所在地
〒581-0054
大阪府八尾市南亀井町2-1-50- 設立
- 1987年 (昭和62)10月8日
- 代表者
- 代表取締役 屋敷 浩二
- 従業員数
- 80名
- 資本金
- 1,000万円