掲載予定期間:2024/9/30(月)~2024/12/22(日)更新日:2024/10/5(土)

互福興業株式会社(八重洲ターミナルホテル)

ホテルの客室管理スタッフ(未経験大歓迎/日勤のみ/転勤なし)

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

通勤に便利な「東京駅・日本橋駅徒歩2分」の好立地

定着率9割!ほどよい距離感の仲間が集まり心地良さ◎

日勤のみ!転勤無!有休取得ほぼ100%!食事手当有

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

★未経験も月給23万円以上!直近10年の定着率9割
★東京駅2分の老舗ホテル・日勤のみ&転勤なしで安心

東京・八重洲に開業して41年目を迎える八重洲ターミナルホテル。長年利用されているビジネスユースのお客様に加え、近年は、インバウンドのお客様も増加しています。今夏は、稼働率9割を超え、開業以来、最高益となりました。

◎夜勤・転勤なしの仕事
客室管理スタッフは、八重洲ターミナルホテルのみで活躍していただくポジションのため転勤はなし。さらに、日勤のみ、有休取得率ほぼ100%の環境です。生活のリズムを変えることなく長く働き続けられます。

◎定着率90%!勤続30年のスタッフも在籍
長く働く社員が多いもことも特徴!家族ぐるみの付き合いがある社員もいれば、公私をハッキリと分けている社員もいるなど、自分らしさを大切にできる居心地のいい職場です。

◎面倒見のいい社員が多いことも当ホテルの魅力
他人に干渉しすぎない、でも、仕事ではコミュニケーションが活発。中途入社の社員でも、分け隔てなく接してくれて何かあれば、フォローしてくれます。

◎キャリアアップしながら長く活躍できます
資格を取得することで、客室だけでなくホテルが入る建物すべてを管理する施設管理の専門職へとキャリアアップできます。

互福興業株式会社(八重洲ターミナルホテル) ホテルの客室管理スタッフ(未経験大歓迎/日勤のみ/転勤なし)

仕事内容

駅チカのビジネスホテルにて、客室清掃後の室内チェック、清掃スタッフの管理、設備の補修などをお任せ!

具体的な仕事内容
■清掃が完了した部屋のチェック
パートスタッフが清掃した部屋に入り、
「清掃漏れがないか」「アメニティや備品が揃っているか」など
お客様が宿泊できる状態になっているかを確認します。

■清掃スタッフのシフト管理・育成
清掃を担当するパートスタッフは、1日10名ほど(約30名が在籍)。
そのスタッフの担当割りやシフトの調整・管理のほか
新しいスタッフの育成もお任せします。

※信頼して仕事を任せられる、
勤続20年以上のベテランパートさんも多いので安心です。

■簡単な客室の補修
「電球が切れている」「壁紙が少しはがれている」など
簡単なものは管理スタッフが対応します。

※管理スタッフで対応できない設備の故障は、外部修繕業者を手配。
修繕のスケジュール調整や管理もお願いします。

■アメニティやリネンの在庫管理
室内の備品やアメニティグッズなどの在庫の確認、発注業務


【研修の流れ】

▼入社~2週間前後
客室清掃の進め方や館内の部屋割りなどを
理解していただくために、パートスタッフと協力して
実際の清掃業務を担当していただきます。

▼2週間後~
管理スタッフの先輩に同行しながら
清掃チェックや施設の修繕など
客室管理の仕事を覚えていきましょう。

★スピーディにキャリア&スキルアップできるチャンスも!
必要な資格を取得することで、ホテルの客室以外にもレストランなどが入る当ビル全体の施設管理スタッフとして仕事の幅を広げることができます。
チーム組織構成
施設管理部3名全員が管理業務未経験からのスタート。1名は「夜勤のない仕事がしたい」とホテルフロントからキャリアシフトした社員です。業界未経験の方も、ホテル関連の別職種経験者も、いずれも歓迎します。

対象となる方

【未経験大歓迎!正社員採用】■高卒以上★業界未経験、フリーターや派遣からのステップアップも応援!

★職種・業界・社会人未経験歓迎!
★ブランク・雇用形態・転職回数も問いません!

【求める条件】
■高卒以上

【こんな方にピッタリ】
◎未経験から専門スキルを身につけ、長く活躍したい
◎ホテル関係の業務経験を活かせる、夜勤や転勤のない仕事を探している
◎人とコミュニケーションを取るのが好き
◎人に喜んでもらえる仕事がしたい

【働きやすさも◎】
★有給休暇取得ほぼ100%
★残業の少ない働き方にも全力で取り組んでいます
現在の平均残業時間は月に20~30時間程度ですが当社は7時間勤務のため、
これを、8時間勤務の会社に置き換えれば、残業は月10時間程度になります。

選考のポイント

責任感をもって誠実に仕事に取り組める方と一緒に働きたいと考えています。経験は不問です。裏方の専門職ですが、内外問わず多くのスタッフと関わる役割のため、誰とでもコミュニケーションが取れることも大切です。

勤務地

★転勤なし!
★駅徒歩2分の立地

【八重洲ターミナルホテル】
東京都中央区八重洲1-5-14

~複数路線から好アクセス!~
「東京駅」「日本橋駅」どちらからも徒歩2分。
JR・東京メトロ・都営地下鉄など複数路線を利用でき、通勤もラクラクです!
  • 八重洲ターミナルホテル/東京都中央区八重洲1-5-14[最寄り駅]日本橋駅(東京都)

勤務時間

シフト制(1日の実働7時間)

<シフト例/日勤のみ>
◎9:00~17:00
◎8:00~16:00
平均残業時間
月20時間

雇用形態

正社員

試用期間3ヶ月あり(期間中の条件変更なし)

給与

月給23万円以上+賞与年2回+諸手当

★残業が発生した場合は、1分単位で時間外手当を全額支給します。

★前職での経験やスキル、資格などをお持ちの方は、入社後スピーディに昇給、昇格が可能です!
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
別途、1日あたり700円の食事手当あり!
賞与
年2回※支給額は半年ごとの評価に応じます。
昇給
年1回※原則、毎年数千円ずつUP。評価によってはそれ以上の昇給もあります。
入社時の想定年収

年収330万円※未経験入社1年目

待遇・福利厚生

各種制度
~収入還元あり~
■昇給:年1回
■賞与:年2回
■交通費支給(上限3万円/月)
■食事手当(700円/日)

~働く安心~
■社会保険完備
■単身寮あり
■制服貸与
└→シャツ支給。仕事で着用したシャツは会社負担でクリーニングいたします!

~将来も安心~
■退職金制度(勤続1年以上)
■定年後再雇用制度

休日・休暇

休日・休暇

■シフト制(月7休み)

■有給休暇
(入社半年~10日以上/取得率ほぼ100%)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■季節休(3日)

★5日以上の連休も取得可!
取得率ほぼ100%の有給休暇と公休を合わせて、連休にすることも可能。お気軽にご相談ください!

業務効率化や新サービス等のアイデアも歓迎

現場のスタッフが中心となり、現在、評価制度の見直しを始めています。当ホテルでは、開業から41年の歴史や実績を大切にしつつも、社員発信で新しい宿泊プランをスタートさせたり、施設設備を刷新や業務効率化を進めたり。お客様に対するサービスの向上だけでなく、社員が働きやすい環境作りにも積極的です。

社員が思いついたアイデアや、業務内で気づいた改善提案などを自由に発信でき、よいアイデアは取り入れていく柔軟な組織。老舗の安定性に慢心することなく、次の40年もお客様に愛されるホテルになるために、社員の声を反映しながらイキイキと働ける制度や職場環境の改善を進めています。ぜひ、あなたの意見もお聞かせください。
Check!

社員インタビュー

副支配人
上司

川村

副支配人

私自身、入社8カ月で昇給昇格とスピーディーに評価していただきました。評価制度も現在再構築中ですが、入社後に資格を取得したり、意欲や実力を発揮していただければ、早期キャリアアップも期待できますよ。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

定着率90%!働きやすさを実感できる職場です!

「転勤なし」「夜勤なし」。そんな働き方に魅力を感じる方は多いと思います。実際に、同ホテルでは、夜勤の働き方に体力的なきびしさを感じて悩んでいた社員が客室管理職へキャリアシフトし、日勤スタイルで大活躍しているそうです。インバウンドの増加もあり、注目を集めるホテル業界で働いてみたい――そんな業界未経験の方でも、日勤のみで転勤もない客室管理は、始めやすい仕事ではないでしょうか?
歴史のあるホテルですが、中途入社社員の意見を積極的に取り入れ、現場の働きやすさも年々向上しているといいます。取材を通して同ホテルは、同業者から選ばれる転職先であり、未経験から挑戦したい方にも、最適な環境があると感じました。

今後もさらに高品質な客室の提供を行うために、今回は客室管理を担うスタッフを積極採用いたします!
やりがい

やりがい

■お客様の快適な滞在を裏方として支えるポジション
接客業務はありませんが、清掃時などにお客様と接する機会に笑顔でご挨拶することでお客様が居心地の良さを感じていただけて、口コミやアンケートでお褒めの言葉をいただくことも多いそうです。ホテルの心地よい雰囲気を作るのは、フロントだけでなく裏方も含め、働くスタッフ全員のホスピタリティ。お客様の言葉は、仕事のモチベーションになるはずです。

きびしさ

きびしさ

■客室・施設の最終確認者としての責任とやりがい
スタッフのまとめ役として清掃や修繕などを行い、上質な客室の提供を担う役割です。清掃に不備がないか、設備に問題はないか、しっかりと確認しなければ、宿泊されるお客様のご迷惑になってしまいます。最終確認者として責任がありますが、その分、チェックインの時間までに清掃を終了させ、客室やホテルの施設を完璧に管理できたときには、大きな達成感を味わえると思います。

東京駅・日本橋駅から徒歩2分。そんなアクセスの良さもお客様だけでなく従業員から選ばれる理由です

【直近10年の定着率9割】日勤のみで転勤もありません!「安定して働き続けたい」方にピッタリです!

改革期まっただ中の当ホテルでは、社歴は全く問わず良いアイデアはドンドン採用予定です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 下記をご参照ください。

▼STEP1:WEB書類選考 
お送りいただいたデータをもとに選考いたします。応募から約1週間で、書類選考通過者にはメールorお電話にて日程をご連絡いたします。

▼STEP2:面接(1回)
面接日はご相談に応じます。就業中の方も安心してご応募ください。
※選考状況に応じて、2回になる場合もございます。

▼STEP3:内定
入社日もご相談OK。「1ヶ月以内に入社したい」「少し先がいい」など、遠慮なく聞かせてください。
連絡先
■八重洲ターミナルホテル
〒103-0028
東京都中央区八重洲1-5-14
TEL/03-3281-3771(採用担当)

会社概要

事業概要

ビジネスホテル・レストラン・レジャー施設の経営

所在地

〒103-0028
東京都中央区八重洲1-5-14

設立
1954年 11月
代表者
代表取締役 仲子 誠一
従業員数
73名
資本金
1,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011246893

互福興業株式会社(八重洲ターミナルホテル)

ホテルの客室管理スタッフ(未経験大歓迎/日勤のみ/転勤なし)

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます