株式会社地区宅便(セイノーグループ)
企画・設計の最上流も担える社内SE/年休122日/賞与年2回
この求人を要約すると…
【設立40年超】安定企業で長く無理なく働ける
【やりがい】経験を活かして社内で頼られる存在に
【働きやすさ】年休122日/残業少なめ/転勤なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
社内SEとして技術力を発揮!あなたのリーダーシップでチームを導こう
<具体的には>
◎Microsoft 365の設定
◎社内サーバー管理
◎社内ヘルプデスク業務
◎IT資産管理(iPhone運用管理、PCキッティング等)
◎クラウドサービス運用 など
他にも、IT戦略の立案や、ITを活用した現場課題の解決など、幅広い業務に携わる機会があります!
個人ではなくチームで協力しながら、ITで会社を支えます。
これまでの経験や得意分野を活かしながらリーダーシップを発揮できるポジションです。
▼▼POINT!▼▼
◎社内で頼られる存在に
社内の業務効率化を進めるシステム開発や、他部署のシステムの改善点を探す作業にも携わります。部署の垣根を越えたサポートを行うため、社内の仲間から信頼され、頼りにされるポジションです。
◎幅広い業務に携わる
ネットワークやサーバー等のインフラ管理から社内で使用している各種システム運用まで幅広く対応していきます。多岐にわたるスキルをお持ちの方のスキル発揮できる環境であり、部署をまとめられるリーダーを必要としています。
◎最上流から携わるチャンスも!
2022年9月にセイノーグループにジョインし、現在社内IT環境の見直しのため各種プロジェクトが進んでいます。システムのリプレイスや社内DXに向けた製品選定など、プロジェクトの最上流から携わるチャンスもあります。
<入社後は…>
スキルやご経験に応じた業務からお任せします。経験を活かして、さらにスキルアップを目指しましょう。
◆当社について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
関東や北海道に拠点を展開し、メール便事業などで40年以上の歴史・実績を持つ会社です。
業界のリーディングカンパニーとして安定した基盤を築き上げている会社で、腰を据えてキャリアを築くことができます。
オフィスにはフリースペースがあり、部署の垣根を越えて社員同士が交流している様子も。
風通しのよさが自慢です♪
◎30代・40代活躍
◎女性管理職活躍
対象となる方
【大卒以上/業界未経験歓迎】◆ITエンジニア経験、またはそれに準ずる資格・知識をお持ちの方
■大卒以上
■ITエンジニアの経験とそれに準ずる資格・知識をお持ちの方
何かしらのマネジメント経験をお持ちの方
<以下の知識をお持ちの方は歓迎します>
◎OS(Windows)やハードウェアに関する知識
◎セキュリティマネジメントに関する知識
◎Microsoft365の管理運用に関する知識
◎ネットワーク、サーバー保守運用などの知識
◎不具合・障害切り分けに関する知識
<以下に当てはまる方、大歓迎です>
◎相手のことを考えてコミュニケーションできる方
◎多彩な業務に携わり、新しい技術に挑戦したい方
◎マネジメント経験があり、リーダーシップを発揮できる方
勤務地
■本社/東京都練馬区高松5-8-20 J.CITY TOWER 16F
<アクセス>
地下鉄大江戸線「光が丘駅」徒歩13分
※受動喫煙対策:あり
- 本社/東京都練馬区高松5-8-20 J.CITY TOWER 16F[最寄り駅]光が丘駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与
※経験・スキル等を考慮の上決定します
■交通費支給(上限月額 30,000 円)
年収390万円~550万円
待遇・福利厚生
■健康診断
■各種研修制度(外部研修あり)
■社内イベント
■インフルエンザ予防接種費用全額負担
■慶弔見舞金
■退職金制度
■再雇用制度(65歳まで)
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
(土・日)※土日出勤いただく場合がございます。その場合は平日に振休を取得いただきます。
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
《例えばこんな導入例あり》
離れたオフィスにいても、従業員同士が気軽かつスムーズに話ができるようコミュニケーションツール『窓』を導入。
Web会議ほどかしこまらず、気軽に声をかけられます。
このような様々な新規ツールの導入にもシステム管理課は一役買っています。
社員インタビュー
システム管理課/管理職
得意分野を活かしながら「このツールで解決できます!」「こうするともっと効率が良くなるかも」などチームで協力して業務に取り組んでいます。幅広い業務に携わっていただくのでスキルアップが叶う環境です。
同上
システム管理課は社内をITから支える重要なポジションです。他部署から相談を受けることも多く、臨機応変に対応する力が必要ですね。その分感謝されることも多いのでやりがいを実感できます。
取材レポート
社員の働き方は?
働く中で気づいたアイデアを形に
同社の社内SEはシステムの運用・管理だけでなく、新たなツールの導入やDX化へ向けての企画などの上流工程にも携われるのがポイント。
直近だと、契約更新時期の見逃しを防ぐためリストと連携して更新時に通知がくるようなシステムや人事異動の際にやるべき事項を自動でリスト化されるシステムを開発するなど、業務効率化を進めるアイデアを形にしています。このようなアイデアは、実際に働く中で思いついたものだそう。
単なるシステム管理の業務だけではなく、社内のDX推進に関する幅広い業務に携わり、自身のアイデアを形にできる環境は、更なるスキルアップに繋がるのではないでしょうか。
やりがい
システム管理・運用からDX化に向けてのシステム企画・導入など幅広い業務に携わることができ、自身のスキルアップに繋がります。また、社内の業務効率の改善や課題改善の相談を受け、問題が解決できた時には直接ありがとうと言われる機会も多いのだとか。身近にいる人の役に立っているという実感を強く感じ、やりがいをもって仕事に取り組める環境です。
きびしさ
社内SEは、所属するシステム管理課のメンバーや他部署のメンバー、社内システム開発を支えてくれる協力パートナーなど、やり取りが多数発生します。独りよがりではなく協調性を持って仕事を進めることが大切です。また、言われたことをただこなすのではなく、どうすれば効率が上がるのかなど主体的に考える姿勢が求められます。
40年以上の歴史を持ち、業界のリーディングカンパニーとして安定した基盤を築いています。
部署の垣根なく社員同士の交流が盛んです!
チームで協力し助け合いながら業務を行っています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接
適性検査
最終面接
内定
※応募から1カ月以内の入社も可能です。
※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もぜひご応募ください!
TEL:03-5372-6122/採用担当
会社概要
- 事業概要
◆メール便発送・配達事業
◆ちくぽす事業(ポスティング)
◆メディアレップ・広告事業
◆ロジスティクス事業- 所在地
〒179-0075
東京都練馬区高松5丁目8番20号 J.CITY TOWER 16F- 設立
- 1980年 12月※2004年に株式会社へ組織変更
- 代表者
- 代表取締役社長 河合 秀治
- 従業員数
- 669名・他に契約傭員(配達員など)3,690名(子会社を含む、令和4年3月末)
- 資本金
- 8,209万円
- 売上高
120億1,763万円(子会社を含む、令和4年3月期)