株式会社丸善化工
経理・総務/未経験歓迎/基本定時退社/年間休日125日
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】徹底したサポート体制があるから安心!
【働きやすさ】基本定時退社/年間休日125日
【やりがい】DX化や業務効率化など環境の改善に貢献
未経験から『働く環境づくり』に携われる環境で
安心の待遇&幅広いバックオフィススキルを手に入れる
私たちは大手スーパーや外食チェーン、食品工場などのお客さまに、スポンジやふきん、エプロン、手袋といった「食の安全を守る」オリジナル製品を製造・販売している衛生管理用品メーカーです。
今後もさらなる商品力の向上はもちろん、DX推進など社員がより働きやすい環境づくりにも注力していきます。そこで今回は、会社の中核を担うバックオフィスメンバーを募集することになりました。
◆チャレンジングな環境
今回お任せするのは、管理・経理・総務業務の大きく3つ。未経験歓迎なので、イチからバックオフィスに関する幅広いスキルが身に付きます。また業務効率化などの意見も積極的に行う部署なので、手を挙げれば、さまざまな仕事を経験できる環境です。
◆安心の待遇もあり!
年休125日や基本定時退社、月給25万円~+賞与2回、その他充実の福利厚生があります。上記のようなやりがいだけでなく、安心して働ける環境もご用意!今後あなたのアイデアと行動次第で、さらに働きやすい環境づくりに貢献できます。
盤石な経営基盤のもと、チャレンジング&働きやすさの両方を感じられる会社で、一緒に成長を目指しませんか。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【マルチに活躍】管理・経理・総務と幅広いバックオフィス業務にチャレンジ!
<管理>
◎販売原価作成…商品開発や購買部署と情報交換を密に行いながら作成します。
◎M価格(メーカー希望小売価格)の決定…経営者や営業、商品開発、購買部署と情報交換し、決めていきます。
◎セールスフォースの運用…システム運用や他部署の流れを理解し、運用します。
◎予算スケジュールの作成…予算作成のためのスケジュールや資料を作成します。
◎期末在庫・与信…期末の在庫金額を計上。取引先の信用状況の評価など。
<経理>
◎売掛・入金処理
◎請求書の発行(使用ツール:楽楽明細)
<総務>
◎BCP対策(自然災害や重大事故が起こった際のリスクマネジメント)
◎安否確認
◎ストレスチェック
◎社員との面談
◎社有車や保険の対応
◎会議室の準備(テレビ会議・空調の設定など)
【入社後の流れ】
まずは座学研修にて当社の事業や商品、各部署の役割についてなど基本的な知識や業務の流れなどを学んでいただきます。その後は管理部にてOJTを通じ、経験・スキルに合わせて業務をお任せする予定です。未経験スタートの方でも、時間をかけて育成しますのでご安心ください。
【ポイント!】
★さまざまな部署と関わり、全体の流れを知れる!
たくさんの仕事(プロジェクト)からチャレンジできます。また他部署との関わりも多く、広い視野を持って取り組めるので、会社全体の業務の流れも把握することが可能です。
<プロジェクト例>
・セールスフォース導入のリーダー
・基幹システム(効率・自動化)導入メンバー
・社員との面談
・社員旅行の幹事
・オフィスグリコ導入・運用 など
★自身のアイデアが、働き方改革の推進に貢献!
業務フローの改善案や新システムの導入など、気が付いたことやアイデアがあれば社歴や経験関係なく、どんどん提案できます。私たち管理部が主導で推進しますので、提案~実行まで携われることも魅力です。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】バックオフィス担当として幅広いスキルを身につけたい方
<こんな方にピッタリ!>
★安定企業で腰を据えて働きたい方
★ワークライフバランスを大切にしたい方
★新しいことにも、どんどんチャレンジしたい方
★業務効率化に貢献したい方
★風通しの良い職場で働きたい方
選考のポイント
・コミュニケーションを取ることが好きな方
・視野を広く持って、周囲と協力できる方
・臨機応変な対応ができる方
人柄重視の採用なので、ぜひ安心してご応募ください!
勤務地
本社/大阪府大阪市住吉区南住吉1-8-6
<アクセス>
・御堂筋線「長居駅」徒歩10分
・JR阪和線「長居駅」徒歩10分
・南海高野線「住吉東」徒歩10分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 本社/大阪府大阪市住吉区南住吉1-8-6[最寄り駅]長居駅(阪和線)
勤務時間
★毎週水曜日はNO残業DAY
★効率的に働いているため、定時退社が基本!
★基本定時退社/働きやすい環境です!
<効率的な業務を進める取り組み>
業務効率化の推進に向けて、DXツールを積極的に導入しています。
SalesforceやSansan、サイボウズ、Microsoft365(Outlook・Teams) など
雇用形態
正社員
※試用期間:6カ月(給与・待遇等は変更なし)給与
※経験・年齢・スキルなどを考慮し、決定いたします。
※残業代は別途支給いたします。
年収350万円~
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■コーヒーメーカー(無料)あり
■オフィスグリコ(毎月500円会社負担)
■お誕生日ギフトプレゼント
■各種セミナー受講費の会社負担
■定期健康診断(年1回)
■協会けんぽの検診補助
■インフルエンザ予防接種補助
■慶弔見舞金
■永年勤続表彰制度(勤続5年目以降)
■退職金制度(勤続3年以降)
■財形貯蓄制度
■再雇用制度(65歳まで)
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年経過後に10日~20日間付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男性の取得実績もあり)
社員が主体的に参加できるプロジェクト多数
社員が手を挙げ参加し、チームで協力しながら進めています。
他部署の社員とも交流しながら、幅広い経験ができるのも魅力です。
<例>
・製品企画やネーミングの公募
・DXツールの導入・説明会などの社内普及
・HPの改修
・ECサイトの立ち上げ
・社員旅行の企画 など
「成長シート」でモチベーションアップ
「成長シート」を用いて自己評価と上長のフィードバックを合わせて評価し、社員自身もしっかりと自己の成長具合を認識できるような仕組みにしています。また、半年に1回、所属長との面談を実施し、現状の目線合わせや次回に向けての相談を行うことで、モチベーション高く日々の業務に取り組むことができます。
あなたが利用しているあの企業にも…!
企業名はお伝えできませんが、あなたもきっと普段利用している大手スーパーや外食チェーンとの取引が多数あります。
◆ファミリー層のお客様を中心に長年愛されている大手外食チェーン
◆全国に展開する大手コンビニのベンダーや大手スーパーマーケット
◆手軽に手に取れる価格設定で大人気!大手製パン会社
社員インタビュー
Nさん
管理部
バックオフィス経験の有無を問わず、やってみたいことや気になる点などあれば、どんどん意見を言って欲しいです!特に管理部は働き方改革を積極的に行っている部署なので、チャレンジ精神を大切にしています。
Mさん
管理部
業務の効率化にも力を入れておりますので、積極的に新しいシステムの検討・導入を行っています。「このシステムがあれば、もっと皆が働きやすくなりそう!」というホスピタリティのある方は強みを活かせる環境です。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
『チャレンジ』『働きやすさ』が成長の秘訣。
確かな商品力と経営基盤を誇る同社。そんな組織の強みを聞いてみました!取材時で特に印象深かったことは「チャレンジ」「働きやすさ」を大切にされている点。
色々と変化の激しい現代だからこそ時代に適応し、商品のニーズを見極め「良いと思ったものはとにかく試す!」というチャレンジ精神を重要視しているとのこと。
働きやすさでは、DX化の推進や待遇の改善なども積極的に行っています。これらも一種の「チャレンジ」ではないでしょうか。実際に残業時間は月単位で1時間~2時間あるかないかなので、基本定時退社だそうです。
変化をチャンスと捉え、チャレンジする姿勢が成長と働きやすさに繋がっているのだと感じました。
やりがい
管理・経理・総務業務を通じて、幅広いスキルと経験を身につけることができます。未経験や経験が浅い方でもチャレンジできるため、イチから成長したいという想いを実現できるでしょう。
また新しいシステムの導入など、大きなプロジェクトを達成できた際もやりがいを感じられます。一つのシステムを導入するためには入念な準備や社員への理解なども必要ですが、無事に実現できた際の達成感はひとしおです。
きびしさ
業務内容は多岐にわたるため、一通りの知識や業務の流れなどを覚えるにはある程度の期間が必要になるでしょう。新しいことに取り組む際や不明点があれば積極的に質問する姿勢が求められます。
また仕事柄、社内はもちろん、委託業者など社外との接点も多いので、さまざまな方とコミュニケーションが取れる環境です。これらも含めて楽しめる方は、より一層活躍いただけるでしょう。
未経験OK!まずは簡単な業務からスタートしていただき、少しずつできる範囲を広げていきましょう。
事務作業から会議の準備など、幅広い業務にチャレンジ。やってみたい仕事があればぜひ手を挙げてください!
オフィスの様子。他部署や社外との接点も多いポジションです。コミュニケーション力が活かせます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリー
書類選考
一次面接(採用担当者)※Web面接相談可
二次面接(役員)
内定
◎ご応募から内定までは2週間~3週間の予定です。
◎二次面接終了後、1週間以内に選考結果をお知らせいたします。
◎面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方も、気兼ねなくお申し出ください。
〒558-0041
大阪府大阪市住吉区南住吉1-8-6
TEL:06-6694-0033/採用担当
会社概要
- 事業概要
食品産業向け、衛生管理商品(手袋・エプロン・ふきん等)の企画・製造・販売
- 所在地
〒558-0041
大阪府大阪市住吉区南住吉1-8-6- 設立
- 1972年 4月(1969年創業)
- 代表者
- 代表取締役社長 水谷 彰宏
- 従業員数
- 65名
- 資本金
- 5000万円
- 売上高
41億円(2023年実績)