株式会社ミキ・ツーリスト
ホテル契約営業/英語力を活かせる/土日祝休/フルリモートOK
この求人を要約すると…
英語を活かす/契約営業のチームメンバーは世界各地に
安定/株式会社HISのグループ企業で盤石の経営基盤
厚待遇/フルリモート・年休120日・フルフレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★主に既存顧客のホテルへ提案/国内ホテルにアプローチし、インバウンド用の部屋を契約する営業をお任せ
すでに取引のある国内のホテル200軒に対して、継続の契約提案を行う既存顧客対応メインです。
\お任せする業務内容/
◆すでに取引のあるホテルへのご提案・契約対応
◆新規ホテルの開拓営業
◆販売用システムへのデータ入力
◆海外の営業チームと協働での販売促進
◆旅行の見本市への出展(海外の展示会参加)など
<業務の流れ(一例)>
1)各ホテルで必要なルーム数などを検討
▼
2)顧客のホテルへアポイント
▼
3)営業ご提案
┗どのランクの部屋を何部屋契約したいのか、また料金などについて、ホテル担当者へ提案
\ポイント/
営業は訪問でも自宅からのオンライン商談でも問題ありません
またすでに関係性があるホテル担当者であれば、電話やSNSツールを使った形でもOK!
営業のやり方もあなた次第です
※訪問営業は、1日2~3件程度が目安です
▼
4)契約
┗ホテル担当者と合意ができれば契約
▼
5)販売用システムにデータ入力
┗仕入れた部屋の販売は専用のシステムに情報を入力することで完了
あとはシステムに登録された情報をみて海外の旅行会社などが購入する流れです
▼
6)業務完了
\業務のポイント/
★ホテル担当者にあわせて集中的に!
営業先がホテルのため、チェックインやチェックアウトで込み合う時間帯や土日などの利用客が多い時は営業を避けるのが鉄則。そのため平日11時~14時や夕方18時頃などの時間帯に訪問することが多くなります。
★国内出張で全国各地へ!
取引先のホテルは北海道から沖縄まで全国各地に。そのため2~3カ月に1回程度、営業活動のため出張を行う場合も。ちょっとした旅行気分も味わえますよ!
なお、シンガポールにいるグループ会社の外国籍社員が業務上での上長となります。そのため、日々のやりとりは英語が基本のため、英語が活かせる職場です。
上長と先輩スタッフとオンラインでミーティングをしながら、営業活動を進めていきます。
<女性管理職も在籍>
対象となる方
★ホテル契約に関わる経験がある方(経験年数不問) ◎グローバルな環境で、英語力を活かしたい方
【必須条件】※以下全てに該当される方
◎専門卒以上
◎ビジネスで使用できるレベルの英語力がある方
◎ホールセラー、OTA、日本の旅行代理店でのホテル契約に関わる営業経験または、ホテルでの法人営業経験
<1つでも当てはまる方は、ぜひご応募ください>
□グローバルな環境で、さまざまな国の人とビジネスをしてみたい方
□チームワークを重視して、日々の業務を進められる方
□自身の行動を律し、コントロールして進められる方
□今の経験、スキルをさらに向上させたい方
□裁量のある仕事にチャレンジしたい方
選考のポイント
「英語のスキルを活かして働きたかった」「世界を舞台に活躍したい」などの想いがある方はぜひエントリーを。
勤務地
◎出社は必須ではありません!
ただし、東京本社(港区虎ノ門)または大阪支店(大阪市北区)のいずれかに出勤していただく場合もあります。
「オンライン商談にオフィスを使いたい!」など、業務にあわせて、オフィスをフレキシブル利用いただくこともOKです!
【本社】
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー5階
<アクセス>
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」直結
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」2a出口より徒歩8分
東京メトロ銀座線・南北線・丸ノ内線・千代田線「溜池山王駅・国会議事堂前駅」13番出口より徒歩9分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩10分
都営三田線「御成門駅」A5出口より徒歩10分
【大阪支店】
大阪府大阪市北区堂島1-1-5 関電不動産梅田新道ビルB2F
<アクセス>
京阪電鉄中之島線「大江橋駅」より徒歩3分
大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」より徒歩7分
京阪電鉄京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩7分
JR東西線「北新地駅」より徒歩8分
◎受動喫煙対策あり:オフィス内禁煙
- 本社/東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー5階[最寄り駅]神谷町駅
- 大阪支店/大阪府大阪市北区堂島1-1-5 関電不動産梅田新道ビルB2F[最寄り駅]大江橋駅 より徒歩3分
勤務時間
フルフレックスタイム制(標準労働時間7.5時間)
標準的な勤務時間例:9:30~18:00
※繁忙期は4月、10月などホテルの部屋の更新が多くなる月。作業量が増えるため、時間外での業務を行う場合もあります。
雇用形態
正社員
※3カ月間の試用期間あり(この間、給与や待遇に変動はありません)給与
※職務手当は、固定残業代として時間外労働の有無に関わらず15時間分(月3万5000円以上)支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・年齢・能力などを考慮し、当社規定により決定いたします
■出張手当
年収450万円以上
年収580万円(入社9年目)
待遇・福利厚生
■退職金制度
■服装自由(オフィスカジュアル)
■フルリモートワーク可
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
(カレンダー通り)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績多数)
■育児休暇
(取得実績多数/復帰率100%)
自身で業務の調整が可能なので、有休休暇も取りやすく、申請した場合にも不可になることはありません!
プライベートも大切にしながら仕事に取り組めます。
★5日以上の連休取得も可能です!
入社後の流れについて
その上で、あなたのこれまでの経験を鑑み、既存顧客をお任せしていく予定。
経験を活かして、即戦力で活躍いただく予定です。
もちろん、経験が不足している場合には、東京本社所属の先輩社員がサポートしますが、特に営業スタイルに決まりがないので、自身のコネクションや営業スキルなどを十分に活かして活躍いただきたいと思います。
よりグローバルに活躍するキャリアアップも
グループ会社は世界に社員がいるのでエリアマネージャーになると、台湾のホテル契約担当スタッフが部下になるなんてことも。よりグローバルに活躍ができるチャンスもあります。
またミキ・ツーリストとしてもこれから数年の間に、ホテル契約担当の社員を増やす体制強化を考えています。この場合にあなたには管理職として皆を率いていただくステップアップも想定されます。
社員インタビュー
Kさん
ホテル契約営業
ニッチな営業職ではありますが、その分経験を積み、営業スキルを磨いていくことで、いなくてはならない人材として活躍できるようになります。将来は管理職などのポジションで活躍することも可能ですよ。
Kさん
↓(続き)
HISのグループ企業の当社は安定した経営の中で長くキャリアを築けます。これまでの経験を活かしながら働くことができ、転職後も生活の安定がはかれるので、ぜひ経験がある方にはチャレンジしてほしいです。
Nさん
採用担当
当社では柔軟な働き方が可能。フルリモートワーク可なので自宅から勤務も、フルフレックス制だから自身の業務状況に合わせて勤務時間の調整が可能。それゆえ、残業もあまりなくプライベートの充実も叶います。
取材レポート
社員の働き方は?
世界各地のメンバーと連携!仕事はグローバルに活躍できる!
同社のホテル契約営業の魅力は、なんと言っても“自宅で働きながらもグローバルな環境に身を置き、仕事ができる”こと。
実際に今回、取材にご対応いただいたのは、同業務を担う香港在住の日本人のKさん。オンラインで香港から参加をいただきました。
「営業活動は日本国内のホテルが相手となりますが、例えば業務指針の展開や業務の相談など、グループ会社の外国籍の上長が対応しますし、日頃の1on1や他国のメンバーを交えてのミーティングなどもありえます。また、状況があえば海外で開催される旅行の見本市に参加することも。本当に自分がグローバルな環境で働けていることを実感できると思いますよ」と話してくださいました。
やりがい
□成果がすぐに見える!
契約まで時間がかかったホテルの部屋が販売用のシステムに登録した瞬間に、旅行代理店などに購入される場合も。ビジネスが拡がった瞬間がすぐに分かるのが仕事のモチベーションに繋がるそうです。
□グローバルチームの一員で活躍!
業務はグループ会社と一緒に進めるため、台湾などアジア地域の契約担当社員とコミュニケーションを取ることも。国を超えたチームの一員で働けること自体が醍醐味に。
きびしさ
■ホテル側の真意を見抜く交渉が必要です…
現在、市場はホテル側の売り手市場。そのため、新規開拓などでは、すぐに良い回答をもらえることが少ないのだそう。相手側が話す内容の真意を汲み取り、何を求めているのかにあわせて、交渉を重ねていくことが必要になるとのこと。諦めず、お客様の状況に合わせて対応を行うことなど、営業としての手腕が問われる仕事です。
リモートワークが可能です。自宅からホテルなどに営業活動を行っていただきます。
年に2~3回ほど、海外での展示会開催にあたり、グループ企業のメンバーが集合する機会もあります!
現在、同じ業務を日本で担当しているのは40代の男性スタッフのみ。即戦力として活躍いただけます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接(2回)
内定!
外国籍スタッフとの面接も行う予定です。必要に応じて、英語での履歴書を送付いただく可能性もございます。
※別途、履歴書・職務経歴書のご提出をお願いする場合があります。
※応募から内定までは2~4週間を予定しています。
※応募から1~2カ月以内の入社が可能です。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒105-6905
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー5階
E-MAIL:recruit.jp@group-miki.com 採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■ツアー・オペレーター業務
<手配地域>
ヨーロッパ全域、北アフリカ、南部アフリカ、中近東、アメリカ、ハワイ、カナダ、オセアニア、アジア、中南米- 所在地
〒105-6905
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー5階- 設立
- 1967年 7月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 日根 克巳
- 従業員数
- 159名(2024年8月1日現在)
- 資本金
- 9800万円