日証貿株式会社
国際物流事務/未経験歓迎/年休120日/リモートOK案件あり
この求人を要約すると…
◆未経験歓迎◆手厚い教育制度で未経験から成長!
◆英語力が身につく◆資格取得支援も充実!
◆働きやすさ◆産休育休復帰実績あり/時短勤務も可能
海外への憧れを、憧れのまま終わらせない!
国際物流事務に未経験からチャレンジ♪
「英語を仕事にしている人って素敵だなぁ…」
「海外と関わりがある仕事、憧れる!」
なんて思いながら、行動を起こせずにいませんか?
当社でなら、あなたも海外と仕事をするまでに成長できること間違いなしです♪
まずはPCのタイピングさえできればOK!
会社のビジネスや輸出入の流れなど、基礎知識から座学研修でしっかりと教えます。
「英語力に自信がない…」
そんな方でも大丈夫です!まずは日本語を使う案件からスタートします。
TOEIC(R)テストの対策講座や、300コース近くものeラーニングがあるため、英語力のスキルアップをサポート!
入社から約2年で通訳の仕事に挑戦した社員もいます♪
当社は設立45年。10年以上の安定した取引があり、この先も増加傾向にあることが予測されています。
さまざまな業界・商材を扱う貿易業界では、数多くのスキルを身につけることが可能♪
専門性の高い国際物流事務は業界でも重宝されるため、自分の市場価値がどんどん高まります!
「夢も、安定も、諦めたくない!」
その想い、当社でなら叶います。
ぜひキャリアアップの一歩を踏み出してみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【完全週休2日/土日祝休み/賞与年2回/入社祝金10万円支給/資格取得支援】貿易関係の事務職です!
これまでの経験や、スキルを活かせる業務からお任せするため、無理なくステップアップすることが可能!
また、はじめは先輩のいる就業先へ配属予定のため、心強い環境で仕事を始めることができます。
ーーー★ーーー
具体的には……
ーーーー★ーー
以下の業務を兼任していただきます!
◆インボイスなどの通関書類や、銀行買取書類の作成
◆輸入貨物の搬出指示や、国内物流の手配
◆公的機関への各種貿易関係書類の申請
◆顧客対応業務
◆その他一般事務 など
<POINT!>
●理想のキャリアを描けます!
未経験からスタートした多くの先輩が、海外と英語のやり取りができるレベルにまで成長中!
メーカー・商社・フォワーダーといった幅広い取引先・商材の案件がある当社だからこそ、貿易事務としての専門性を高めることが可能です。
実際のキャリアステップについては、下記<先輩のキャリアステップをご紹介!>をご覧ください♪
ーー★ーーーー
入社後の流れ
ーーーー★ーー
◆基礎からレクチャー!社内研修制度が充実!
まずは、銀座オフィスで座学研修を約2週間実施。
会社のビジネスや輸出入の流れ、基礎知識などイチから丁寧に教えます。
その後、本社もしくは請負事業所へ仮配属されます。
先輩方、周りの方の仕事を手伝いつつ、実践研修として貿易知識を深めていきましょう。
◆就業先ではOJT研修
入社後約2週間~1カ月を目安に、派遣就業先もしくは請負事業所での勤務がスタート!
先輩がOJT研修として、あなたのそばで仕事を教えます♪
不安がなくなるまでサポートしますので、困ったら遠慮なく先輩を頼り、少しずつ成長していきましょう!
ほぼ全員が未経験スタート
ーーーー★ーーーーーーー
現在200名ほどの事務員の先輩が活躍中!
事務員は全員女性で、産休育休を経て、復帰したメンバーも多数在籍♪
時短勤務などを使い、ライフステージが変わっても、キャリアを積み重ね活躍しています。
また、中途入社のほとんどが未経験からの挑戦!
充実の研修制度で、未経験から国際物流事務のプロを目指せます☆
対象となる方
【基本的なPC操作ができればOK!】高卒以上/英語の読み書きができる・海外に関わる仕事がしたい方歓迎
<必須条件>
●高卒以上
●社会人経験をお持ちの方
●基本的なPC操作が可能な方(ある程度タイピングや操作ができればOK!)
★こんな方が活躍できます!
・ 英語の読み書きに抵抗のない方
・ 物流事務の経験をお持ちの方
・ コツコツと堅実な働きができる方
・ スピード感を持った対応のできる方
★こんな方はぜひご応募ください!
・ 英語を使う仕事に憧れがある方
・ 事務デビューしたい方
・ 仕事とプライベートを両立させたい方
・ チームワークを大切にできる方
#英語スキルを活かして活躍
#未経験歓迎
#第二新卒歓迎
#人柄重視の採用
選考のポイント
人柄重視の面接を行いますので、たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています♪
勤務地
●東京都内(中央区、千代田区、港区、品川区、大田区など)の派遣先、請負事業所もしくは本社
※就業先は適性を考慮の上、決定します
<本社>
東京都千代田区神田美倉町2番地 三共美倉ビル別館1・3・4・7階
▽アクセス
JR各線、東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩5分
JR総武本線「新日本橋駅」より徒歩4分
東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」より徒歩7分
東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩8分
※受動喫煙防止対策:禁煙
- 本社/東京都千代田区神田美倉町2番地 三共美倉ビル別館1・3・4・7階[最寄り駅]新日本橋駅 より徒歩4分
勤務時間
※就業先により開始時間、終了時間、実働時間は異なります。
★「子育てしながら働きたい」そんなあなたも!
時短勤務やリモートワーク/在宅勤務により、子育てと仕事を両立して働くことも可能◎
長く安心して活躍できる環境です。
雇用形態
正社員
(試用期間:3カ月)※期間中の給与、待遇に変更はありません
給与
※残業代は全額支給します。
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
▼月収例
・残業20時間の場合
月収24万7665円(月給21万6000円+時間外手当3万1665円)
・残業35時間の場合
月収27万5610円(月給21万6000円+時間外手当5万9610円)
■時間外手当(全額支給)
■資格手当(TOEIC(R)テスト、英語検定、貿易実務検定など)
■家族手当(配偶者:1万円/月、子1人:7000円/月)
年収360万円~400万円
年収360万円(28歳/入社1年)
年収400万円(33歳/入社5年)
待遇・福利厚生
■入社祝い金(10万円)
※試用期間(3カ月)終了後、4カ月目に支給。
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■退職金
■副業OK(要申請)
■時短勤務
■資格取得支援制度
■研修制度
■eラーニング
「通関士」などの資格試験に合格した際には、受験費用を会社が全額負担します。
TOEIC(R)テストを受験した場合には、得点に応じた手当を支給します。
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
◆先輩のキャリアステップをご紹介!
前職はアパレル、保育士、旅行関係、空港職員などさまざまです。
☆「英語は苦手だけど、少しずつ勉強を頑張りたい」というAさん。
通関業者の手配業務からスタート!英語はeラーニングなどで勉強しました。
入社後2年で通訳の案件に挑戦!
☆「子育てしながら、長く働きたい」というBさん。
家から近い就業先にて勤務。子育てと仕事を両立させています!
ワーホリの経験を活かして、海外メーカー対応を中心に活躍中!
☆「得意の英語を活かしたい!」Cさん。
商社で通関書類作成などを担当。輸入先の国を変えて新しい知識をインプットし、自分の市場価値をアップさせました。
◆より多くの依頼に応えるために
国内外物流業のパートナーとして、円滑に国際物流業務を行えるようサポートし、大手企業各社と長くお取引いただけていることは何よりの当社の強みです。
取引先の業界はさまざまで、リピートはもちろんご紹介もいただけたりと、安定したご依頼をいただけています。
今後も多くのご依頼に安定して応えるために、増員の運びとなりました。
社員インタビュー
Iさん
Q.同社の魅力は?
今後、海外との物流は増加傾向にある中で、貿易の専門知識は需要が高く、無くならない仕事だと感じています。長く安定して働けることはもちろん、自分の市場価値が高まっていくことも魅力の一つです!
Iさん
Q.どんな方が活躍できる?
今私が行っている業務は通関書類の作成や、輸出入などのメール応対です。迅速な対応が求められるため、丁寧さはもちろんですが、スピード感を持った行動ができる方はより活躍できる環境です。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
自分の市場価値を高める、充実の研修制度。
同社は、業界では珍しく未経験者を正社員として採用しています。
未経験者がほとんどにも関わらず、レベルの高い人材を派遣できることもまた同社の強みの一つ。
独自のカリキュラムやeラーニングを導入しており、教育制度が充実しているそう。
惜しみなく教育に投資しているからこそ、スタッフ一人ひとりのスキルアップにつながっており、より幅広い依頼を獲得できる体制が構築されていると感じます。
一人ひとりがキャリアアップに向かう体制が整っているため、今後ますます成長が期待されている同社。
ここでなら自分の市場価値を高めることができるのではないかと感じた取材になりました。
やりがい
輸出入先の国や商材が変わることで、法律や輸送方法なども変わります。さまざまな国や商材の国際物流をサポートできるようになることで成長を感じ、やりがいにつながっていきます。
たとえば、航空貨物のサポートという迅速な対応が求められる環境の中、スピーディーに対応できたことで現地の方から「ありがとう」の言葉をいただけた…そんな成功体験で何よりも達成感を得られるでしょう。
きびしさ
さまざまな国や商材の国際物流をサポートする、数多くの案件があるからこそ、必要な知識もまた幅広くなっていく環境。
自分が携わるこの仕事にはどの知識が必要なのか、判断に困る場面もあるかもしれません。
ですが就業先には先輩が必ずおり、そばで仕事を教えます。不安がなくなるまでサポートがありますので、困ったら遠慮なく先輩を頼りましょう。
当社で事務デビューした先輩スタッフが多数!ライフステージが変わっても長く活躍できる環境です。
入社から2カ月間は、座学中心の研修を実施。その後は実践的に実務を練習するため、未経験でも安心です!
案件により、リモートワークとの併用も可能!自分らしく働ける場所を見つけましょう♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接(1回)+適性テスト
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
<入社時期に関して>
入社時期は希望を考慮して決定いたします。早ければ1カ月以内の入社や、少し先の入社予定でもOKです。在職中の方も、現在のお勤め状況に合わせて調整いたしますので、お気軽にご相談ください!
東京都中央区銀座4-2‐6 東京銀座第二朝日ビルディング4階
TEL:03-6228-7901/採用担当
会社概要
- 事業概要
■各国領事査証取得代行業
■貿易事務総合代行業
■船会社代行ならびに各種アウトソーシング事業
■一般労働者派遣事業(厚生労働省許可番号 派13-305678)
■有料職業紹介事業(厚生労働省許可番号 13-ユ-301112)
■特定信書便事業(関東総合通信局許可 関特第156号)- 所在地
〒101-0038
東京都千代田区神田美倉町2 三共美倉ビル別館1・3・4・7階- 設立
- 1978年 9月21日
- 代表者
- 代表取締役社長 井梅 泰美
- 従業員数
- 277名(2024年6月現在)
- 資本金
- 5000万円
- 売上高
10億3616万円(2021年6月期実績)
11億2445万円(2020年6月期実績)
11億2862万円(2019年6月期実績)