掲載予定期間:2024/10/17(木)~2024/12/11(水)更新日:2024/10/17(木)

東急ビジネスサポート株式会社(東急グループ)

レジ業務運営代行者/未経験も歓迎・フレックス・年休120日

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【東急グループ】東急百貨店を支える縁の下の力持ち

【現場全体を俯瞰できる】よりよい接客サービスを提供

【働きやすさ◎】年間休日120日/フレックスタイム

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

東急百貨店のレジ業務代行(スタッフの管理・配置、スタッフの接客技術の向上支援、催事運営など)

具体的な仕事内容
東急百貨店の食料品、化粧品、服飾雑貨など売り場のレジ業務の現場管理を担当していただきます。
具体的には、当社アルバイト・パートスタッフのマネジメントなどです。

――――――――――
★具体的な業務内容★
――――――――――
◎スタッフのシフト管理・調整
◎スタッフの育成
◎スタッフのサポート
◎接客技術の向上支援
◎催事(イベント)実施に向けての百貨店との打ち合わせ
◎アルバイト・パートスタッフ採用の面接
など

現場管理が中心ですが、状況によってはレジ業務に入っていただくこともあります。

■キャリアパス■
(1)主任
担当分野のリーダーとして業務を遂行しながら、マネジャーのサポートを行います。
 ▼
(2)マネジャー
店舗の責任者として、店舗全体の統轄やメンバーマネジメントなどを行います。
 ▼
(3)課長
レジ運営の責任者として業務委託先との折衝、収支や予算の管理など、部署全体のマネジメントを行います。

※マネジャー職・課長職への昇格には選考試験があります。

―――――――――――
★経験を活かした提案★
―――――――――――
催事では、レジを置く場所、時間帯によってレジの稼働台数を変えるなど、混雑予想に合わせた提案を百貨店側に行います。
販売・接客で培った経験やアイデアを活かすことが可能です。

※総合職での採用のため、部署異動の可能性があります。
チーム組織構成
各店舗にはマネジャーのもと1~2名の正社員、30~40名のスタッフが在籍しています。

マネジャーのもと、主任や一般職がスタッフの管理・育成を担当。
スタッフの中にもリーダーや接客担当リーダー、新人教育担当など、さまざまな担当がおり、チームでより良い運営を目指しています。

―――――――――――――
★困ったときは本部が協力★
―――――――――――――
メンバーやマネジャー、スタッフリーダー、ベテランスタッフとの協力はもちろん、店舗内で解決できないことは本部が積極的にサポートします。
男女比
男性:33% 女性:67%(全社)

対象となる方

【学歴不問/業界経験は不問】お客さま応対、顧客折衝のご経験をお持ちの方 ※ブランクのある方もOK

【求める経験・スキル】
■販売・接客のご経験をお持ちの方
■レジ操作のご経験がある方
■基本的なPC操作ができる方
※営業やSVなど顧客折衝やスタッフ管理のご経験のある方も歓迎

【こんな方が活躍できます】
□相手に合わせたコミュニケーションができる方
□よりよい運営に向けた新しい提案ができる方

※学歴不問
※業界経験不問

選考のポイント

以前に販売・接客経験のある方やブランクがある方も歓迎していますので、お気軽にご応募ください。

勤務地

東急百貨店・東急フードショーなど各店舗での勤務となります。

<勤務地>
・渋谷ヒカリエ ShinQs/東京都渋谷区渋谷2-21-1
・渋谷 東急フードショー/東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ
・東急フードショーエッジ 渋谷スクランブルスクエア店/東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア
・東急百貨店 吉祥寺店/東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1
・東急百貨店 たまプラーザ店/神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
・日吉東急アベニュー/神奈川県横浜市港北区日吉2-1-1
・二子玉川 東急フードショー/東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ
・青葉台 東急フードショー/神奈川県横浜市青葉区青葉台2-1-1 青葉台東急スクエア South-1
※受動喫煙対策:あり

【本社】東京都目黒区東山3-8-1 東急池尻大橋ビル6階
  • 渋谷ヒカリエ ShinQs/東京都渋谷区渋谷2-21-1[最寄り駅]渋谷駅
  • 渋谷 東急フードショー/東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ[最寄り駅]渋谷駅
  • 東急フードショーエッジ 渋谷スクランブルスクエア店/東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア[最寄り駅]渋谷駅
  • 東急百貨店 吉祥寺店/東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1[最寄り駅]吉祥寺駅
  • 東急百貨店 たまプラーザ店/神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7[最寄り駅]たまプラーザ駅
  • 日吉東急アベニュー/神奈川県横浜市港北区日吉2-1-1[最寄り駅]日吉駅(神奈川県)
  • 二子玉川 東急フードショー/東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ[最寄り駅]二子玉川駅
  • 青葉台 東急フードショー/神奈川県横浜市青葉区青葉台2-1-1 青葉台東急スクエア South-1[最寄り駅]青葉台駅
  • 本社/東京都目黒区東山3-8-1 東急池尻大橋ビル6階[最寄り駅]池尻大橋駅

勤務時間

フレックスタイム制
└フレキシブルタイム/5:10~21:55
└コアタイム/なし
└標準的な勤務例/9:40~18:40
平均残業時間
月10.9時間(当該部署内での平均)

雇用形態

正社員

試用期間:2カ月間(試用期間中の待遇の差はありません)

給与

月給23万9,000円~31万1,000円
※経験やスキル、前職などに応じて、当社規定により決定。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■時間外手当(全額支給)
賞与
年2回(7月・12月)※固定2.1カ月分(年間)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収336万円~438万円

社員の年収例

年収359万円(入社1年目・主任職)
年収370万円(入社2年目・主任職)
年収428万円(入社3年目・マネジャー職)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■慶弔見舞金制度
■定期健康診断
■OJT研修
■育児勤務(お子さまが小学校6年生を終えるまで)
■連続休暇制度
※8連休と11連休を1年に1回ずつ取得が可能です。
(職場の状況に応じて数回に分けて取得するケースもあり)
■財形貯蓄制度
■資格試験料補助
■講習会・講座・セミナー受講料補助
■東急百貨店福祉共済会加入

休日・休暇

年間休日

120(当該部署の場合)

休日・休暇

■週休二日制
(月8日・シフト制)

■慶弔休暇

■有給休暇
(最大20日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

※平均有休消化日数:14日程度(消化率70%・当該部署の場合)

スタッフに気持ちよく 働いてもらうために

あなたにお願いしたいことは、あなたが気持ちよく働けているように、
スタッフにも気持ちよく働いてもらえる環境や仕組みをつくることです。

スタッフの状況に合わせたシフトを組んだり、悩みや不安に対して解決策を講じたり。
細かい気配り・心配りがスタッフの安心感につながり、働きやすさにつながります。
Check!

社員インタビュー

■社員の声を受け止め、行動してくれる本部
上司

Kさん(40歳)

■社員の声を受け止め、行動してくれる本部

本部が親身に現場のことを考えてくれて、スタッフの服装規定を緩和し、黒のスニーカーならOKにするなど、スタッフが働きやすい環境に改善できました。▼(下へ)

(続き)
上司

Kさん(40歳)

(続き)

本部から一方的に指示が出されるのではなく、現場の声を受け止めてくれ、対話しながら進められるのが嬉しいですね。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

多くの人と関わることで、自分も気づきを得られた

東急百貨店の複数店舗で勤務しました。長く働くほど自分が仕事しやすくするためのローカルルールができがちになります。改めて、そのルールは「お客さまのためになるのか」「ほかのスタッフはやりづらくないか」と考えたとき、店舗ルールは改善する必要があります。

しかし、一方的に言っても納得感はなく、スタッフと話し合い、自分たちから気づいてもらうことを大切にしています。気づけたら自然と改善され、よりよい方向に向かっていきます。

それを繰り返していく中で、「自分のやり方にも改善の余地があるのでは?」と気づきました。いろいろなスタッフと関わる中で、自分自身も成長できた瞬間です。

Kさん(40歳)/マネジャー・東急百貨店 吉祥寺店勤務
やりがい

やりがい

■自分の意見やアイデアを受け止めてくれる環境■
社長や本部、マネジャーがメンバーの意見を受け止め、話を聞いてくれる環境です。店舗ごとでは社員は数名ですが、会社全体で協力しあい、物事を変えていきやすいのが特徴です。取材でも「孤独・孤立しない」という言葉が印象的でした。

きびしさ

きびしさ

■人とのコミュニケーションの仕方■
一方的なコミュニケーションや理不尽な対応をされるお客さまもいます。そういったお客さまへの対応だけでなく、対応したスタッフへのケアも重要な仕事の一つです。一緒に働く仲間が嫌な思いをせず心地よく働ける環境をつくることも大切です。

メンバーからのスタートですが、経験者の方であれば短期間での昇格も視野に入れています。(I課長)

人と人のつながりを重要視している当社。社員同士がコミュニケーションを取りやすい環境を整えています。

現場で働きながらも、全体を見ながら活躍できるポジションです。あなたの経験を最大限に活かせます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 適性検査(事前にご自宅にて実施)

  • 面接2回(本社にて実施)

  • 内定

※応募から入社まで最短1カ月以内も可能
※面接日や入社日はご相談に応じます。お気軽にご連絡ください
連絡先
東京都目黒区東山3-8-1 東急池尻大橋ビル 6階
採用担当宛(9:30~18:00 ※12:00~13:00は昼休憩)
TEL.03-6303-1313
Eメール:saiyou@tokyu-bs.co.jp

会社概要

事業概要

・請負業務(受付、レジ、免税業務等)
・人材派遣[許可番号:派13-304764]
・有料職業紹介[許可番号:13-ユ-306825]
・売場運営・販売代行
・教育研修コンサルティング
・店舗用什器のレンタル、販売及び展示装飾の企画施工
・オフィス用什器備品レンタル、販売
・内装工事用仮囲パネルレンタル
・商業施設物流管理などの後方サポート業務

所在地

〒153-0043
東京都目黒区東山3-8-1 東急池尻大橋ビル 6階

設立
1983年 2月12日
代表者
代表取締役 社長執行役員 関根 功
従業員数
438名(2024年1月31日現在)
資本金
1,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011268102

東急ビジネスサポート株式会社(東急グループ)

レジ業務運営代行者/未経験も歓迎・フレックス・年休120日

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます