掲載予定期間:2024/10/21(月)~2024/12/15(日)更新日:2024/10/21(月)

ル・グラシエルビルディング株式会社

経理/月給35万円~/転勤なし/年休120日/土日祝休み

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定性】港区エリアに特化の不動産会社

【業界未経験OK】人柄重視!経理経験を活かせる!

【働きやすさ】年休120日/土日祝休/残業ほぼなし

Pick up!求人詳細

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仕事内容

【スキルを高められる】経費精算や仕訳入力、請求書の発行、入金管理、決算業務など経理業務全般をお任せ

具体的な仕事内容
■主な業務
………………
・経費精算
・仕訳入力
・請求書の発行
・所得税の計算・納税
・固定資産税の支払い
・関係機関への支払い業務
・法務局・都税事務所への書類提出
・未収入金リストの作成
・法定調書・支払調書の作成
・決算業務
・財務全般 など
※会計ソフトは弥生会計を使用しております

◎基本的な経理・財務業務全般の中からスキルや経験に応じてお任せします。

■入社後の流れ
………………
入社後は日常の経理業務から始めていただき、徐々に対応できる範囲を広げていただきます。業界の基礎知識や専門用語、
当社における経理業務の進め方などは先輩社員が丁寧にレクチャーしますので、業界未経験の方もご安心ください。

■当社について
………………
港区エリアに特化して不動産の売買、賃貸ビルやマンションの運営・分譲・管理、用地の売買などを手掛けている当社。多くのオフィスビルが集まる「新橋」を中心に、85棟超の自社ビルを所有しており、多くのお客様のニーズを獲得し、業績は好調です。

■ここがポイント
………………
<スキルアップ・キャリアアップを実現>
幅広い経理業務に携わることが可能。これまでの経験を活かしながら経理・財務業務においての幅広い知識を身に着けることができ、スキルアップにはうってつけの職場です。また、管理職ポストを目指すことも可能です。

<働きやすい環境を整備>
・年間休日120日
・土日祝休み
・夏季休暇・年末年始休暇あり
・残業ほぼなし
など働きやすい環境を整えており、安定環境で長く活躍することが可能です。

<社内の役に立っている実感を得られる>
営業やその他の部署と同じフロアで働くことになるので、コミュニケーションが多く発生。急な依頼や質問を受けることも多く、誰かの役に立っているという充実感を得られます。
チーム組織構成
20代から70代までの幅広い年代の社員が働いており、社内の風通しは非常によいです。困ったことやわからないことがあった時には、互いにフォローしあっています。

◎女性管理職活躍

対象となる方

【簿記2級程度/経理の実務経験をお持ちの方】◎経験を活かしてさらにスキルアップしたい方歓迎★学歴不問

<必須条件>
■経理の実務経験者(簿記2級程度)
■何らかの会計ソフトの使用経験
■Excelスキル(関数・VLOOKUPなど)

<活かせるスキル>
■仕訳入力実務経験(弥生会計を使用)
■決算業務実務経験

<このような方はぜひご応募ください!>
◎成長企業で自身もステップアップしたい方
◎プライベートな時間も大切にしたい方

・業種未経験歓迎

勤務地

【転勤なし/御成門駅・新橋駅からスグ】

本社/東京都港区新橋5丁目22番6号 ル・グラシエルBLDG.2 3F・7F

<アクセス>
各線「新橋駅」より徒歩10分
都営三田線「御成門駅」徒歩5分

※受動喫煙防止対策あり
  • 本社/東京都港区新橋5丁目22番6号 ル・グラシエルBLDG.23F・7F[最寄り駅]新橋駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間9時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間以下 ★残業は少なく、メリハリつけて働ける環境です。

雇用形態

正社員

※試用期間:2カ月
※試用期間中、給与や待遇に差異はありません

給与

月給35万円~43万円(固定残業代含む)+賞与年2回

※固定残業手当(月30時間分/6万7000円~9万円)が含む。超過分は別途支給します。
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月50,000円まで支給)
■時間外手当
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収472万円~580万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断(年1回)
■退職金制度(1年以上勤務の方)
<リロクラブ>
■宿泊制度(全国25,000のホテルや旅館がお得に使えます)
■資格取得支援制度
■育児サービス補助
■介護補助金制度
■各種サービス優待制度
■各種お祝い・支援制度(結婚・出産など)

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

◎5日以上の連続休暇OK
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社員インタビュー

経理スタッフ
同僚

M・Mさん

経理スタッフ

繁忙期を除いて残業がほとんどないので、プライベートの予定も立てやすく、非常に働きやすいですね。また、お休みも毎週土日祝で、夏季や年末年始には長期休暇もあるため、家族との時間も大切にできています。

経理スタッフ
上司

K・Mさん

経理スタッフ

普段は個々に担当を持って業務に励んでいますが、一緒に働くメンバーはベテランが多く、周りにもしっかり目を配ってくれるので、業務が立て込んでいる時などは、すぐにフォローに入るなど助け合っています。

経理スタッフ
上司

K・Mさん

経理スタッフ

当社の経理は、経理・財務の幅広い業務に携わることができるため、経験を活かしながら新たな知識・スキルを磨くことができる環境です。安定した職場で長く活躍したいと考えている方には合っていると思います。

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取材レポート

社員の働き方は?

スキルアップも働きやすさもどちらも叶う!

港区エリアに特化して物件の売買、賃貸ビルやマンションの運営・分譲・管理、用地の売買など幅広い不動産関連事業を展開してきた同社。再開発が進み、オフィスビルが多数集まる「新橋」を中心に、85棟超の自社物件を所有するなど、右肩上がりで成長中の企業です。

そんな同社での経理は、幅広い業務に携わることで経理職のゼネラリストを目指すことができる環境。また、年間休日120日、長期休暇取得OK、残業少なめとプライベートの充実も可能です。

経験を活かしてステップアップを目指しながらも、プライベートは大切にしたいといった方には、うってつけの職場ではないでしょうか。

やりがい

やりがい

幅広い業務を通して、経理としての知識をさらに高めることができます。経理としてのスキルだけでなく、不動産に関する知識も身に付けることができ、長期的に活躍することが可能です。
また、会社の成長をバックオフィスから支えるやりがいを感じることができる点も同社で働く魅力の1つといえます。

きびしさ

きびしさ

幅広い業務をお任せするため、専門知識が求められる場面は多数あります。着実に知識を習得して積み上げていくことが必要です。最初はわからないこともあると思いますが、ベテラン社員も多数在籍していますので安心してください。

幅広い業務を通してスキルアップが可能です。

人間関係もよく、落ち着いた環境の中で働くことができます。分からないこともその都度相談できる環境です。

当社が保有する建物です。新橋エリアに85棟以上を所有しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

■面接日時・入社日はご相談に応じます。現職中の方も、お気軽にご応募ください
■ご応募から採用内定までは2~3週間程度を予定しております。
連絡先
〒 105-0004
東京都港区新橋5丁目22番6号ル・グラシエルBLDG.2-3F・7F
TEL/ 03-3578-8111

会社概要

事業概要

オフィスビル・マンション・店舗ビル・トランクルーム・コインパーキングの賃貸経営
ビル・マンション・ホテル用地の開発・同建物建設

所在地

〒105-0004
東京都港区新橋5丁目22番6号 ル・グラシエルBLDG.2  3F・7F

設立
1998年 9月21日
代表者
代表取締役社長 沖本 洋晴
従業員数
35名(2024年6月時点)
資本金
1億円
売上高

49億円(2023年12月期)
40億円(2022年12月期)
35億円(2021年12月期)
26億円(2020年12月期)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011268183

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