株式会社オリンポス
総務・経理/年間休日120日以上/テレワーク可/昼食代補助
この求人を要約すると…
年間休日120日以上/残業ほぼなし
退職金制度あり/人間ドッグ制度あり
昼食代補助あり/ドリンク無料で飲めます
昼食代補助/健康優良企業認定/テレワーク可
働きやすさの秘訣は、言いたいことを溜め込まないこと
「社員のことを大切にしてくれる会社が良い」多くの人がそう思っているはずです。
それならば、社員の声をカタチにしてきた当社はいかがでしょうか。
例えば、常設の給茶機。業務が落ち着いたときに、ホッと一息つきながら一服。
例えば、リフレッシュルーム。昼休みに仮眠を取ったり、他の社員と雑談をしたり。
例えば、昼食代の補助。午後からも頑張れるよう、栄養満点のお弁当を購入。
給茶機も、リフレッシュルームも、昼食代の補助も。社員の声から生まれました。
というのも当社では、気軽に相談できる雰囲気があります。社長室からフロアに出てきた社長が「最近どう?」と社員に話しかけるなど、普段から話す機会も多いため、不便なことや困っていることなんかも話しやすいです。
当社は今後も、社員が気持ちよく働けるための工夫をしていきたいと考えています。
例えば、「業務フローをこう変えれば、もっと効率的なのに…」といった要望があれば、遠慮なく教えてくださいね。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
総務・経理業務全般をお任せします。
経理・総務業務をお任せします。
<具体的な仕事内容>
◆出納業務・仕訳作業
各入出金について確認作業、仕訳を行う作業です。
◆請求書・支払明細作成
顧客へお送りする請求書・支払明細などを作成する業務です。
◆勤怠管理・各種保険・社内福利厚生等の手続き
従業員の出退勤チェックや入退社に伴う手続きなど、
従業員にまつわる管理を行う業務です。
対象となる方
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎
■職種未経験歓迎
■業界未経験歓迎
■第二新卒歓迎
勤務地
◎Uターン・Iターン歓迎!
◎転勤はありません。
- 本社/大阪府大阪市中央区久太郎町4-2-1 本町イシカワビル6F[最寄り駅]本町駅
勤務時間
※残業はほとんどなく、月平均10時間程度です。
※時差出勤・テレワーク可(応相談)
雇用形態
正社員
給与
※経験やスキルを考慮の上、決定いたします。
※試用期間(3ヶ月)は月給20万円~ 応相談
年収310万円(1年目)
年収330万円(2年目)
年収350万円(3年目)
待遇・福利厚生
■賞与年2回
■交通費支給(上限月3万円/3万円を超える場合は要相談)
■時間外手当
■昼食代補助
■人間ドッグ、健康診断オプション補助制度
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金制度
■育児支援制度(時短勤務応相談/実績あり)
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日祝)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※1時間単位で取得可能
■産前・産後休暇
■育児休暇
関連会社
ABCアド株式会社
ABC企画株式会社
バリューエナジー株式会社
主要取引先
西日本電信電話株式会社
株式会社エヌ・ティ・ティピー・シーコミュニケーションズ
Daigasグループ(旧大阪ガスグループ)
株式会社URリンケージ
株式会社大丸松坂屋百貨店
アスクル株式会社 など
取材レポート
商品・サービスの強みは?
売上の99%はアライアンス先からの紹介で業績好調◎
同社の強みは、お客様に対して幅広い提案ができること。
さらに、プロバイダやクラウドバックアップ、事務用品も併せて一元的に利用できるサービスなど、お客様に“新たな標準”の提供を目指しています。
そんな同社には最近、個人のお客様からの依頼が多数寄せられているのだとか。例えば、ご自宅で過ごされる時間が増えたお客様の「料金がかさむので、安いところに切り替えたい」というニーズや、リモートワークに移行されたお客様の「通信速度を安定させて、Web会議などに支障が出ないようにしたい」というニーズに応えることが可能なのだと言います。
今後も伸びしろのある業界で成長を遂げている同社でなら、安心して働けそうですね。
やりがい
同じフロアに営業社員がいるため「いつもありがとうございます」「この前の件、急ぎだったので助かりました」と、直接感謝の言葉をもらえたときに自分の仕事が人の役に立っている実感を得られます。
また、徐々にネットワークやインフラ環境についての知識も増えていき、簡単なお問い合わせであれば自分で答えられるようになったり、以前より早く資料を作成できるようになったり…そんなときに、自身の成長を感じることができます
きびしさ
お客様からのお問い合わせ対応も業務の1つです。実際、ご依頼などに対応をするのは営業であるため、正しい情報を伝える必要があります。用件を伺うだけではなく、いつまでに必要か、電話・メールなど回答方法はどうすべきか、ご都合のいい時間帯など、プラスアルファの気遣いで、同社への信頼を守らなければなりません。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接(1~2回)+筆記試験◎Web面接可
内定
※平日夕方以降や土日の面接もできる限り対応いたします。Web上での実施も可能です。
※ご入社月についてはお気軽にご相談ください。ご応募から1ヶ月以内のご入社も可能です。就業中の方はできるだけ希望を考慮します。
<面接について>
面接時、簡単な筆記試験を行ない、後はざっくばらんにお話ができればと思います。仕事に対するあなたの考えや人となりなど、ぜひお聞かせください。当社のこともできる限り説明させていただきます。
※直接訪問での面接を希望される方は、面接時に職務経歴書を持参していただく可能性があります。
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町4-2-1 本町イシカワビル6F
TEL:06-6245-1177/採用担当
会社概要
- 事業概要
■固定通信回線の構築及び保守
■情報端末機器の販売
■文具、家具などの販売
【許認可・届出】
古物商許可:大阪府公安委員会 No.621020150510
届出電気通信事業許可(届出番号:E-27-03798)
情報セキュリティマネジメント:ISO 27001 取得
【登録商標】
ライフラインマイスター 商標登録(登録第5742315号)- 所在地
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町4-2-1 本町イシカワビル6F- 設立
- 2009年
- 代表者
- 代表取締役 油谷 守人
- 従業員数
- 35名(2023年11月現在)
- 平均年齢
- 31.5歳
- 企業URL
http://olympos.jp/