株式会社リロケーション・インターナショナル
総合事務(海外出張の手配サポート)/年休120日/土日祝休可
この求人を要約すると…
【未経験◎】フォロー体制抜群/企業の海外進出を支援
【環境◎】助け合い高め合える仲間と自分を活かし成長
【安定◎】プライム上場GP企業/売上高123億円超
海外進出をする企業を“支える存在”として活躍!
プライム上場GPのグローバル企業で自己価値を高める
…━【リログループの安定基盤】━…
当社は、世界を相手に事業展開する企業へ「海外赴任・出張」を専門に、業務サポートを行うアウトソーシング企業。
福利厚生サービスでは、ご存じの方も多い『株式会社リログループ』の中で、海外赴任支援事業を担い、急成長をしています。
…━【身に付くスキル】━…
■航空券の手配、ビザ申請に関する知識
■接遇マナー
■臨機応変に対応する折衝力
当社独自の基幹システムを使用し、グローバル展開する企業様をサポートいただきます。
エグゼクティブクラスのお客様も多く、ワンランク上の折衝力やビジネスマナーを経験できる環境。
さまざまなチャレンジを応援しており、リログループ内でキャリアチェンジも可能です。
…━【働く環境】━…
■年休120日以上
└基本土日休み(※シフトで出勤あり/その場合は代休を取得)
■連続9連休もOK!子育て世代に優しい環境
■賞与年2回+頑張りはインセンティブで還元
一緒に働くメンバーは、お互いに支え高め合いながら業務を行っています。
勤続15年以上のメンバーもいるなど、高定着率!
大きな成長が実感できる場所で、本来の力を発揮しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証プライム上場リログループの安定基盤】★海外・国内出張の手配サポート全般をお任せします。
<POINT>
★業務を細分化しているため、得意なスキルを活かしてキャリアを築ける
★グローバル研修やリログループ内でのFA制度もあり、理想の自分を実現できる
┏◆
┃ 具体的な仕事内容
┗━━━━━━━
海外・国内出張をメインにサポートをする
『ビジネストラベルマネジメント事業部(BTM)』にて、オペレーター業務をお願いします。
※下記、いずれかへの配属となります。
【1】海外第1グループ
・海外出張件数の多い企業様がメイン
【2】海外第2グループ
・外国籍の方が多い企業様がメイン
【3】海外第3グループ
・海外赴任の方の航空券手配がメイン
【4】国内手配チーム
・国内出張手配全般
<オペレーター業務について>
お客様自身がオンラインで出張に必要な航空券やホテルを中心に予約。
その後の、さまざまな海外・国内出張のサポート業務があなたのお仕事です。
基本的には、システム内のチャットでのやり取りがメインとなります。
■共通基本業務
・航空券の予約・変更・発券
・その他、出張手配に必要な宿泊手配や、海外レンタルWiFiなどの付帯サービス、書類作成、営業活動を支える事務サポート
出張時のスケジュールに変更がないかの確認、
変更があった場合は、改めて航空券の手配などのサポート業務を行います。
<選べるキャリア>
入社後は、専用端末の研修からスタート。
一人ひとりのスキルに合わせ、さまざまな研修を行っているためスピード成長が叶います。
FA制度を使用してリログループ内で不動産事業や福利厚生代行事業など、さまざまなキャリアにチャレンジできます。海外勤務も可能です。
お客様と接する時と同様、わからないことも丁寧に教えてくれる先輩ばかり。
安心して成長できる環境です。
対象となる方
【着実なキャリアステップ&チームワークが抜群!】★グローバルな環境で成長したい方大歓迎
<必須>
◇専門卒以上
◇接遇や交渉などの業務経験がある方(経験年数・業種・職種問わず)
<歓迎する経験>
◇オペレーターやコールセンターでの業務経験
◇旅行業界や広告業界、クレジットカード会社での業務経験
◇ホテル業界での接遇経験
◇空港勤務経験者
<優遇>※なくてもOK
◇英語スキルを活かして働きたい方
社内には、通訳ができる程のメンバーも在籍しています。
必要なことは、すべて入社後に身に付けることが可能。
「人の役に立ちたい」そんな想いが活かせる環境です。
選考のポイント
★能動的に動き、改善することに楽しさを感じる方
上記のような方は大歓迎!
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
勤務地
勤務地/東京都新宿区富久町16-5 新宿高砂ビル4階
<アクセス>
・東京メトロ丸の内線「新宿御苑駅」より徒歩5分
・都営新宿線「新宿三丁目駅」より徒歩10分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 東京都新宿区富久町16-5 新宿高砂ビル4階[最寄り駅]新宿御苑前駅
勤務時間
__
◎定時退社できるよう【働き方改革】を推進中です
 ̄ ̄
業務の効率化のため、社内改善に投資を惜しみません。
システム開発、改善を繰り返し業務の効率化を図っています。
__
◎リモートや時短勤務も柔軟に対応
 ̄ ̄
当社には、子育て世代も多く活躍しています。
「子どもの風邪が長引いて…」「送り迎えがあるから…」
そんな時も、気兼ねなく相談してください。
在宅勤務ができる体制も整備しています。
みんなお互い様!チームで協力しながら業務を行っています。
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(給与・待遇に変更ありません)※試用期間は延長となる可能性があります
※有給休暇は試用期間明けより利用可能です
給与
※前職のご経験・スキルを考慮の上、決定します
■時間外手当
■資格手当(宅地建物取引士:月1万5000円、総合旅行業務取扱管理者:月1万円)
※決算賞与はインセンティブ制(数百万円の支給実績もあります)
年収320万円以上
待遇・福利厚生
■時短勤務制度(要相談)
■企業型確定拠出年金制度/退職金前払い制度(選択制)
└会社全額負担
■従業員持株会制度
■四半期表彰制度
■リロクラブ法人会員
■グループ内公募制度
■オフィスカジュアル
休日・休暇
120日以上
■シフト制 ※基本【土・日・祝】休み/3週間に1回程度シフト出勤あり。その場合は平日に代休を取得。
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(法定通り付与)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
__
◎有給休暇と合わせて【9連休】も取得OK
 ̄ ̄
休暇推奨期間はありますが、
世間でいう決まった休みは設けず、お休みは個人の裁量に委ねられています。
公休と有休を合わせて、連続9連休を取得して家族旅行に出かけるなど、
チーム内で相談しながら、各々好きなように、お休みを取得していますよ。
■当社独自の基幹システム
■お客様が、必要な情報を入力。自身、若しくは代理人が簡単に航空券の購入が可能
■予定の変更、ビザの取得、海外で滞在時に必要な手配(ホテルやレンタカーなど)に掛かるさまざまな手続きは、当社でサポート
■確認は、基本的にシステム内で完結。煩雑なやりとりは不要
■海外・国内出張に掛かる費用の一括管理・精算が可能
など、企業様の海外活動に掛かる、飛行機の手配や出張費用などの事務的作業の負担を大幅に軽減し、本業に専念できるという大きなメリットがあります。
グローバル展開する企業を支えるやりがいがあります!
社員インタビュー
Iさん/課長
【このお仕事の魅力】
前職では、旅行業界でオペレーション業務を経験。これまでの経験をフルで活かして、今度はビジネスに関わる海外活動の支援が行えることに、大きなやりがいを感じています。性別・年齢問わず活躍できる環境です!
Kさん/部長
【このお仕事の魅力】
毎日の仕事は作業ではなく、支援。「生活のためだけに給料を貰う」ではなく、お客様のお役に立てる喜びを日々感じながら仕事ができます。新しいチャレンジが楽しいと思う方には、ワクワクする環境だと思います。
取材レポート
社員の働き方は?
自分を高めたい方、ぜひチャレンジしてください!
部長を務めるKさん。アルバイトの頃から同社で活躍しており、現在で勤続20年なんだそう。
「当時は20代と若かったのですが、本当にさまざまなチャレンジをさせてもらいました。
たくさんのミスもしましたよ。そんな時でも、当時の上司、そして会社全体で私をフォローしてくれました。お客様も次第に心を許してくれ、逆に信頼関係が強固になる。そんな経験をいくつもしてきました。
自分を過小評価しないで欲しいと思います。自信を持ってチャレンジできるように私たちがしっかりサポートします。ぜひ私たちを頼って成長してください」
自分がどうなりたいかを相談するつもりで、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
やりがい
【チャレンジの機会が豊富】
入社3年でグループリーダーになった先輩もいるなど、意欲や姿勢を正当に評価しキャリアを築けます。
「英語のスキルを活かして海外勤務に挑戦したい」「将来は不動産の知識を身に付けたい」など、今とは全く違う職種にもFA制度を使用して積極的にチャレンジが可能。
リログループの安定基盤と、仲間の存在もあなたの成長を後押し。
理想の自分を叶えられる環境です。
きびしさ
【確認・能動的に動く姿勢が重要】
ビジネスシーンで飛行機を使う時は、大きな商談ごとの場合が多く、チケットの手配ミスはお客様にとっても損害に繋がります。日々の仕事に慣れても、確認を怠らず丁寧な対応を心掛けましょう。また、必ずダブルチェックを依頼するなど、自主的な行動も必要です。
まずは、あなたが得意とする分野からスタート!どんどん仕事の幅を広げて活躍できる環境です。
風通しが良く社員同士の交流も盛んなので、すぐに馴染んでいただけると思います♪
独自の基幹システムで、グローバル事業を展開する企業の海外支援を専門的にサポートしています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
Web履歴書による選考
面接(1~3回)
内定
※面接日、入社日はご相談に応じます。
※応募にともなう秘密は厳守いたします。
■本社(東京オフィス)
〒160-0022
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT新宿ビル3階
TEL/03-5312-8702(採用担当)
会社概要
- 事業概要
★当社は、東証プライム上場「株式会社リログループ」の一員です
■海外赴任手配アウトソーシング
「海外赴任Navi」「海外赴任コンタクトデスク」の運営
■外国籍社員受け入れトータルサポート
■グローバルモビリティコンサルティング
■ビジネストラベルマネジメント
「GlobalStation」「BTMコンサルティング」の運営
■グローバル研修
【免許】観光庁長官登録旅行業第2135号 旅行業登録票- 所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT新宿ビル3階- 設立
- 2017年
- 代表者
- 代表取締役社長 舞田 剛
- 従業員数
- 201名
- 資本金
- 7500万円
- 売上高
123億1200万円(2023年3月期実績)
72億1800万円(2022年3月期実績)
55億2800万円(2021年3月期実績)- 平均年齢
- 34.6歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【新宿】社内SE~上流工程から運用・保守まで/少数精鋭/リログループ※東証プライム上場/平均残20h
【新宿】社内SE~保守・運用から上流工程へステップアップ/東証プライム上場リロG~
【新宿】総合事務職~海外赴任の手配サポート~未経験・第二新卒歓迎/東証プライム上場リロG
★未経験歓迎【新宿】グローバル企業向けコンサル営業◇海外赴任者のリロケーションサポート提案をお任せ
★未経験歓迎【大阪】グローバル企業向けコンサル営業◇海外赴任者のリロケーションサポート提案をお任せ
【駐在/米国】【商業不動産エージェント】アメリカ最大手の日系総合不動産企業◇東証プライムリログループ
【新宿】日英電話通訳サービスのSV※未経験歓迎/英語力が活かせる◎/スタートアップメンバー
締切間近