掲載予定期間:2024/10/31(木)~2024/12/25(水)更新日:2024/11/1(金)

日建レンタコム株式会社

事務系総合職(経理・経営管理・一般事務)/実務未経験歓迎

締切間近
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】経理・経営管理・一般事務の募集

【業界シェアトップクラス】レンタル業界のパイオニア

【安定性】景気に左右されないレンタルビジネス

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【事務系総合職】経験や希望などを考慮し、経理・経営管理・一般事務いずれかの業務をお任せします。

具体的な仕事内容
【経理】
■決算業務(3月・9月)
■各金融機関対応(借入など)
■固定資産の管理
■税務関連業務
■監査法人対応
■その他出納関連・伝票起票・勘定残高管理・各種支払い業務など
※将来的には経理的な視点から経営者への提言や経理業務に関する業務改善など、幅広い領域でリーダーシップを発揮していただくことを期待しています。

【経営管理】
■稟議書の受付
■会社全体・各事業部の業績計数管理
■予算管理・管理会計の各種データ作成
■損益計画・投資計画の作成サポート
■関連子会社の管理(海外含む)
■M&A対応・推進
■特命プロジェクトへの参画・対応
将来的には部署の役割である中期経営計画の策定や全社的なプロジェクトの立ち上げなどもお任せしていく予定です。

【一般事務】
経理・経営管理部門の各業務に関する書類作成やデータ管理などをお任せします。
チーム組織構成
経理部または経営管理部への配属となります。経理部は8名、経営管理部は4名の組織です。

対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】経営に近い部門での事務業務に興味のある方

以下の経験やスキルをお持ちの方は歓迎します。
■経理・財務・経営管理などの経験
■Excel(関数・マクロ)・PowerPointのスキル
■RPAツールの使用経験
■会計事務所・コンサル会社・金融機関での実務経験

勤務地

東京都千代田区神田猿楽町2-8-8 住友不動産猿楽町ビル17階

※転勤なし
※受動喫煙対策あり
  • 東京都千代田区神田猿楽町2-8-8 住友不動産猿楽町ビル17階[最寄り駅]水道橋駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間)
平均残業時間
月20時間~30時間

雇用形態

正社員

試用期間6カ月あり(条件面に変更はありません)

給与

月給24万円~32万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月6万201円~7万5,251円支給します。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
賞与
年2回(6月・11月)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収380万円~500万円

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当(規定あり)
■住宅手当
■単身赴任手当
■借上社宅制度、社員寮
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■研修制度
■資格取得バックアップ制度
■保養所(安比、湯沢、那須、草津、勝浦、新島、伊東など)
※日建レンタコムグループの所有施設を利用できます。

★月1万円から社宅に住める!

全国各地に拠点を展開している当社。働きやすさを実現する取り組みの一貫として、手厚い社宅制度を用意しています。
社員の家賃負担額:月1万円~

※有効期間は10年間ですが、異動があった場合はリセットされ、そこからさらに10年間有効となります。
※負担額はエリアや扶養家族の有無などにより異なります。

休日・休暇

年間休日

115

休日・休暇

■週休二日制
※原則土日休み(毎月第一土曜のみ出勤日ですが、有給休暇取得を推奨しています)

■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(20日・取得率50%)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

★5日以上の連続休暇も取得可能です!
Check!

社員インタビュー

管理本部 経営管理部 部長
上司

永田

管理本部 経営管理部 部長

経営の中枢に限りなく近いところで活躍するポジションですが、特別な経験は求めません。グループ連結2000名超の規模で、会社経営を学びたいという強い意志をお持ちの方を歓迎します。

管理本部 経理部部長 部長
上司

池田

管理本部 経理部部長 部長

営業などの他部署はもちろん、監査法人や金融機関など社外の関係先と接する機会も多い仕事です。パソコンに向かって黙々と作業するだけではないので、社会人としても成長できるはずです。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

安定成長の秘密は、景気に左右されないビジネスモデル

1967年設立の日建リース工業を中核企業にもつ日建レンタコムグループ。業界トップクラスの実績を誇る安定企業です。

同社の強みの一つが、そのビジネスモデル。仕入れたものに付加価値を付けて提供する一般的なビジネスモデルは、仕入原価の高騰や円安によるコスト増加が避けられません。一方レンタルビジネスでは、すでに保有している減価償却済資産を活用するので、景気に左右されにくいという特徴があります。

安定した経営基盤のもと、次々に新しい分野へと進出し続ける同社。今後もその成長から目が離せません。

やりがい

やりがい

経営の中枢を担う管理部門のポジションに、実務未経験からチャレンジできる点が最大の魅力です。経理または経営管理のプロとして、会社経営を基礎から学べるチャンスと言えるでしょう。

きびしさ

きびしさ

建設や物流、介護、オフィス用品など、かなり幅広い分野で事業展開している同社。商品点数が多いことはもちろん、減価償却の考え方も事業により異なるので、特に初めのうちは覚えることが多いと感じるかもしれません。

建設や物流などのレンタル事業を展開する日建レンタコムグループ。

未経験から管理部門で活躍できるチャンスです。

会社の中枢に近い場所で、経営の基礎を学ぶことができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【応募】

  • 【書類選考】

  • 【適性検査】※Web上で実施します。

  • 【面接】

  • 【内定】

※面接日、入社日などはご相談に応じます。
※応募から内定まで約3~4週間を予定しております。
連絡先
日建レンタコム株式会社
〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町2-8-8 住友不動産猿楽町ビル17階
TEL:03-3292-9131

会社概要

事業概要

■建設用鋼製軽量仮設資材及び関連商品の賃貸並びに販売 
■ユニットハウス、オフィス機器、イベント用品及び関連商品の賃貸並びに販売 
■建設機材の輸出及び輸入
■運搬用の器材及び資材の賃貸並びに販売
■収納器材及び保管用器材の賃貸並びに販売
■介護福祉用具の賃貸並びに販売
など

※日建レンタコムグループのホールディングスカンパニーです。

所在地

東京都千代田区神田猿楽町2-8-8 住友不動産猿楽町ビル17階

設立
1978年 8月
代表者
代表取締役会長兼社長 関山 正勝
従業員数
79名(グループ全体:2,050名)
資本金
90億円(資本金および剰余金)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011295201

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

日建レンタコム株式会社

事務系総合職(経理・経営管理・一般事務)/実務未経験歓迎

締切間近
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます