更新日 : 2024/10/17(木)

掲載予定期間:2024/10/17(木)~2024/12/11(水)

株式会社MIJ 建物管理営業/月給40万円~/年休120日/残業月20h

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 不動産ベンチャーの建物管理営業/ノルマなし!
  • 今年5月にカフェ併設のオシャレなオフィスに移転!
  • 年休120日&残業月平均20hでプライベートも充実

収入、スキル、プライベートの時間……
「今よりもっと」を手に入れよう!

\\\ここがポイント!///
★2015年始動の不動産ベンチャー/創業以来全期黒字!
★2024年5月にオフィス移転(カフェ併設♪)
★月給40万円~
★ノルマなし
★年休120日&残業月平均20h
★明確な評価制度あり

私たちMIJは2015年に始動した不動産ベンチャー。渋谷区・新宿南エリアでマンションの仕入れや売買・管理まで幅広く手がけています。

この渋谷・新宿南口周辺は、近年再開発が進み、都内でも特に人気のエリアです。需要の高まりを受け、当社に届く依頼も年々増加。右肩上がりで業績を伸ばしてきました。

でも、満足はしていません。これからもっともっと発展を遂げるために、今回は建物管理営業として働いてくれる仲間を募集します。

あなたに求めたいのは、管理業務主任者の資格または1年以上の管理業務の実務経験。

当社を一言で表すと、社員の考えを尊重する会社!

「成果を残した分しっかり評価をしてほしい」
「不動産業界で経験や資格を身に付けたい」
「プライベートも充実させたい」

など、あなたの希望をぜひ聞かせてください。当社でならきっとそれが叶います。ご応募をお待ちしています!!

株式会社MIJ 建物管理営業/月給40万円~/年休120日/残業月20h

募集要項

仕事内容

【ノルマなし!】マンション管理の物件獲得営業を中心に幅広い仕事をお任せします

具体的な仕事内容

<< 具体的な仕事内容 >>
★マンション管理の物件獲得営業
渋谷・新宿南口エリアのマンション管理組合へ資料配布を行い、反響のあった組合に対しプレゼンテーションして管理物件を増やす営業を行います。

★フロント業務
当社が管理しているマンションのご入居者さまからのお問い合わせに対応します。

★現場巡回、管理人・清掃指導
定期的に物件を巡回して異常がないかを確認する他、管理人に対する清掃指導も行います。

★小修繕~大規模修繕の提案・見積もり手配
経年劣化または災害に起因する不具合を解消するために、小規模~大規模な修繕をマンションのオーナーさまにご提案し、お見積りを作成します。

◎上記がひととおり出来次第、後輩社員またはパートさんへ引継ぎ、マネジメントをします。

<< 入社後の流れ ※未経験者>>
まずは、先輩から業務フロー全般について学んでいただきます。その後、当社が管理しているマンションについての知識を覚え、少しずつ業務をお任せしていきます。

\\\経験に関係なく活躍できる理由3選///
実務経験がなくともご応募可能。当社では未経験からスタートして活躍している社員もいますが、それには3つの理由があります!

【その1】ノルマなし!
上から与えられるノルマはなく、主体的な目標を尊重する当社。あなたの経験を存分に当社で活かしましょう!

【その2】しっかり評価★
評価システムを導入し、頑張りをしっかり給与に反映。モチベーションUP間違いなし!

【その3】ゆったりした雰囲気♪
2024年5月にはオフィスを移転しました。新オフィスにはカフェが併設。コーヒーを飲みながらゆったり働けますよ。服装はオフィスカジュアルでOK!

チーム組織構成

20代~40代の社員が活躍中。世代を超えてコミュニケーションを取り合う、和気あいあいとした雰囲気の社風です。

\少数の精鋭で代表との距離が近い!/
社員数を抑えることで一人あたりの裁量が多くなっています。代表者との距離が近く、成績次第で早くからキャリアアップできます。また、仕事内容に関しても部署の制限は設けておらず、管理事業部の社員が売買の担当もできるなど自身のスキルアップにつながります。

男女比
男性社員:女性社員=6名:2名(全社)
年齢構成
20代、30代、40代の各世代が活躍中
対象となる方

【学歴不問】必須条件:管理業務主任者の資格または1年以上の管理業務の実務経験/業界経験者歓迎

< こんな方を歓迎します >
■管理業務主任者としての実務経験がある方
■営業職、もしくは対人折衝を伴うお仕事の経験
■不動産業界の経験を積みたい方
■収入と働き方のバランスを追求したい方
■自己裁量で挑戦できる環境を求めている方
■成長環境で向上心を持って仕事がしたい方
■チームワークを大切にできる方

※社会人経験10年以上歓迎

選考のポイント

長い目で採用活動をしております。今すぐの転職でなくとも「話を聞いてみたい」という方も、ぜひご応募ください!

勤務地

★新宿駅・代々木駅から徒歩6分の好立地
★転勤はありません
★直行直帰可能

東京都渋谷区代々木2丁目27-16
ハイシティ代々木1F店舗(103号室)

\こだわりのオフィスに移転しました/
今後再開発が期待される新宿南口エリアへ2024年5月に会社移転しました。数少ない路面店で店内内装にもこだわっています。ご来店いただいたお客様には、くつろげる接客スペースを設けており、建物管理に関して、将来的に反響営業も目指しています。

\テレワーク併用OK/
物件が自宅の近くなどの理由があり、上席の許可と報告を条件に在宅(リモートワーク)もOKです!

※受動喫煙対策:喫煙専用室あり

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区代々木2丁目27-16 ハイシティ代々木1F店舗(103号室)   [最寄り駅]代々木駅
勤務時間

勤務時間:9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間未満(※残業時間は業界内では少なめです)
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(給与や待遇は本採用時と同じです)
給与

月給40万円~
※これまでの経験やスキル・能力を考慮の上で決定します

\高いインセンティブを用意/
管理物件を新たに取得した際、担当の営業には50万円~100万円のインセンティブを支給。さらに、別途営業手当を10万円支給します。

【年収例】
経験2~5年程度・年収600万円程度(主任~係長)
経験5~6年程度・年収800万円想定(年収700万円程度(課長職)+インセンティブ)

\どんどん上を目指せる環境です/
当社はベンチャー企業ですので、自分たちでサービスや商品を改善し新たに生み出していくことにはやりがいを感じられるはずです。年功序列はなく、達成内容次第でどんどん昇進を目指せます。

昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収500万円~700万円※面談時に経験を考慮し判断します

年収450万円※管理業務主任者の資格がない場合

社員の年収例

【年収】700万円/35歳・経験7年/月給45万円+インセンティブ

【年収】520万円/30歳・経験4年/月給40万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■交通費全額支給
■残業代支給
■資格手当(月2万円/宅地建物取引士・管理業務主任者)
■住宅手当(月2万円/会社から2キロ圏内在住の場合)
■役職手当(月2万円~5万円)
■インセンティブ制度
■服装自由
■1人につきPC1台支給
■オフィスカジュアルでOK
■ジェクサー法人会員利用可能(会社から徒歩1分)

その他

< 社内で軽食と飲料を用意しています♪ >
2024年5月に、カフェが併設されている新オフィスに移転。美味しいコーヒーを飲みながら、ゆったりお仕事を進めることができますよ!

休日・休暇
年間休日

120日(年末年始と夏季に長期休暇が取れます!)

休日・休暇

■完全週休2日制

(※水曜固定休+シフト制/プライベートに合わせて、休日希望日が申請可能!)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇
※入社半年後に10日間付与/消化率100%です

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇
※取得実績あり

■特別休暇

※有給を利用した長期休暇の取得も可能(最大9日間まで)

創業以来9期連続黒字!

中小企業では、不景気による倒産などによって突然の解雇を余儀なくされるケースもありますが、当社は創業以来9期すべて黒字、経営環境は右肩上がりとなっています。

社員インタビュー

上司 Sさん 代表取締役
『首都圏マンションの未来を創る』が企業スローガンです。マンションを計画的に管理・運営していくことが、街の景観や治安の維持にも繋がると考えています。不動産を通して都心の街づくりに貢献していきましょう!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「首都圏マンションの未来を創る」ベンチャーの一員として成長

マンションの仕入れから売買、賃貸管理まで幅広く不動産事業を手掛ける同社。今回は、そんな同社における建物管理営業の募集です。

応募に際して必要なのは、管理業務主任者の資格または1年以上の管理業務の実務経験です。

同社のモットーは「首都圏マンションの未来を創る」こと。計画的にマンションを管理していくことが、“街の景観と治安を保つ”社会貢献につながっていくと考えています。そんな同社の一員となって活躍しながら、自らのステップアップも叶う環境です。

やりがい
不動産関連のさまざまな仕事に携わる同社。今回募集するポジションも業務内容は多岐にわたる上、本人の希望や成長に合わせ、職種変更も含めた選択肢があり、幅広い経験を積めるでしょう。さらに、同社では頑張った分しっかり給与に反映する制度を用意しているので、高いモチベーションを維持しながら仕事に臨めるはずです。
きびしさ
仕事をしていく上で特に重要なのはコミュニケーションスキル。入居者からの問い合わせ対応に始まり、現場巡回、営業まで業務は幅広く、関わる人が多いからです。といっても、最初から何もかもできる人はいません。入社後は先輩の指導を仰ぎ、1つずつできることを増やしていけばよいでしょう。過度な心配は不要です。
  • 社員が快適に過ごせるオフィスづくりを目指しています。

  • 一緒に働ける日を楽しみにしています。

  • マンションの再生・管理・修繕の事業を通し、都心の街づくりに貢献します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • WEB面接
  • 来社面接
  • オファー(条件の打ち合わせ)
  • 内定

※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

※「お話を聞いてみたい」「他社の働き方や雇用条件について気になる」...そんな方も、ぜひ以下連絡先までご連絡をください。今すぐの応募や転職でなくとも、随時相談や質問を歓迎いたします。慎重な転職活動を応援します!

※ご応募から内定までは1カ月以内を想定しています

連絡先

株式会社MIJ
東京都渋谷区代々木2丁目27-16
ハイシティ代々木1F店舗(103号室)
03-5333-0703/採用担当

会社概要

事業概要 ■不動産の仕入、販売
■主にマンションの内装・外装工事
■自社保有物件の運用
■賃貸管理業
■建物管理業
所在地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目27-16
ハイシティ代々木1F店舗(103号室)
設立 2015年 1月19日
代表者 代表取締役 島 洋祐
従業員数 10名
資本金 4,000万円
企業URL https://www.mij-c.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3011295412


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