掲載予定期間:2024/10/24(木)~2025/1/22(水)更新日:2024/12/5(木)

Rimo合同会社

生成AI SaaSの営業・コンサル/リモート可/第二新卒歓迎

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正社員
転勤なし
5名以上採用
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この求人を要約すると

【将来性抜群】注目の「AI技術」を取り扱う成長企業

【やりがい】企業の生産性向上に直接貢献できる仕事

【研修充実】業界未経験でも安心なサポート体制あり

Pick up!求人詳細

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仕事内容

AI議事録作成ツール「Rimo Voice」の提案や導入支援、展示会の企画運営などをお任せします。

具体的な仕事内容
【法人営業について】
▼アポイント獲得
展示会で製品デモ・アポイント獲得を実施いただきます。
その他、過去に名刺交換した方や資料請求された方にお電話をして、アポイント獲得をいただくこともあります

▼商談・提案
顧客のニーズや課題をヒアリングし、AI議事録ツールを活用した解決策をご提案。顧客それぞれで課題が異なるため、課題解決に向けた企画・ご提案を行います。商談は基本オンラインで実施しています。
実際の提案内容の例)議事録作成工数の削減、会議内容を共有する文化づくり、コールセンターのオペレーター育成など

▼アフターフォロー・フィードバック収集
契約後も導入のサポートなど顧客フォローを実施。現在は1人30社程度を担当しています。また、 顧客の意見を収集し、開発部門と連携してサービス改善に反映させることで、より魅力的なサービスとなり、高い信頼を獲得しています。
※ご自身の得意分野に合わせて、上記内容をご担当いただきます

【入社後について】
▼≪Point1≫
OJT研修とオンボーディング
2週間~1ヶ月のOJT研修を実施。オンボーディンングコンテンツを用意しており、はじめは人事担当者の説明も受けながら会社全体に対する理解を深めていただきます。その後、商談録画の確認・同席・ロープレなどを経て、一部商談や展示会への参加、テレアポなどを行なっていただきます。段階を踏んで進んでいきますので、未経験の方も安心してスタートができます。

▼≪Point2≫
仕組み化された営業プロセス
Rimoでは、一連の営業の流れを全て仕組み化・標準化しています。初回の商談から契約に至るまでは2回の商談を経て、平均2ヶ月ほど。またリードは主に展示会で獲得しており、すでに名刺交換した方とのアポイント設定となるため、飛び込みやテレアポでの新規営業はありません。質の高いリードを獲得することで、その後のアプローチもスムーズに行いやすく、効率的に営業活動を行うことが可能です。
チーム組織構成
営業は正社員5名を中心に、業務委託スタッフを含めた合計12名のメンバーが在籍。20代~40代まで幅広い年齢層が働いており、営業未経験・大学生インターンの方も活躍しています。
女性管理職も活躍中

対象となる方

【学歴不問・第二新卒・営業経験者歓迎(個人・法人不問)】IT業界・無形商材経験者優遇

《このような方を求めています!》
◆生成AIなどの新しい分野や事業に積極的に取り組める方
◆困難な状況でも柔軟に考え、行動できる方
◆チームでの目標達成に向けて、協力しながら取り組める方
◆強い責任感を持ち、プロジェクトを最後まで遂行できる方
◆顧客の潜在的なニーズを理解し、最適な提案を行える方

※海外のプロダクトもローンチしており、来年には海外エンジニアが数名入社を予定。そのため英語スキルも活かせる環境です!

選考のポイント

面接は堅苦しいものではなく、会話をしながらお互いのことを深く知れる場にしたいと思います。当日は過去の経験や今後どんなことをしたいかなどを伺います。就業条件など聞きづらい内容でも気軽に質問してください!

勤務地

【リモートワークOK!】
■渋谷オフィス
東京都渋谷区渋谷3丁目6‐15 渋谷Tビル5階(渋谷駅C1出口から徒歩3分)

※基本リモートワークとなりますが、週に2回(月曜・木曜)、渋谷オフィスに集まって業務を行っています。
  • 渋谷オフィス/東京都渋谷区渋谷3丁目6-15 渋谷Tビル5階[最寄り駅]渋谷駅

勤務時間

【フレックスタイム制】
1日の標準労働時間/8時間
コアタイム/10:00~17:00、フレキシブルタイムなし
勤務時間例)10:00~19:00、8:00~17:00、など


<入社1年目の営業社員の1日(例)>
9:30~ 業務開始
メール確認やタスク整理から始めます。

10:00~11:00 新規リード対応
展示会で獲得した見込み顧客へのアプローチや
アポイント調整の電話・メール、資料送付対応を行います。

11:00~12:00 オンライン商談
新規顧客を中心に商談を進めます!

12:00~13:00 ランチ休憩

13:00~15:00 オンライン商談2件
商談内容はSalesforceに記録します。

15:00~16:00 商談の振り返り
上司とフィードバックを行い、内容や課題を共有します。

16:00~17:00 チームMTG
進捗報告など、情報共有します。

17:00~18:00 商談準備
明日の商談準備やメールチェックを行います。

18:00~18:30 1日の締め
1日の活動報告をSlackに投稿し、翌日のスケジュール確認を行います。
平均残業時間
月10時間残業はほとんどございません!

雇用形態

正社員

※試用期間:6カ月(期間中、条件・待遇に変更なし)

給与

年俸440万円~624万万円
※12分割して1/12を月々支給致します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
交通費支給
昇給
あり(年間昇給率「4~6%」を目標としています)
入社時の想定年収

年収440万円~624万円

社員の年収例

年収600万円:月給45万円+インセンティブ(入社3年目/20代)
年収450万円:月給35万円+インセンティブ(入社2年目/20代)
年収360万円:月給30万円(入社1年目/20代前半)

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備
■ChatGPT Plusなどのツール利用費を会社が負担
■健康診断サポート(年1回)
■副業OK
■服装自由(商談時はジャケットを着用)
■支給/貸与※必要がある場合
・スマートフォン
・ノートPC

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■有給休暇
(入社時に10日分を付与)

■育児休暇
(取得実績あり)

※有休を使用した子供の看護休暇の取得が可能です。
※5日以上の連休休暇取得可

高精度・スピードが自慢のサービスを展開

当社が取り扱うAI文字起こし・議事録サービスは、「98%以上」の精度で音声データを文字化し、1時間の音声データを「約5分」で処理するスピードが大きな特長。これにより、従来の手動作業による文字起こしに比べ、業務効率が劇的に向上。さらに会議の要点などを自動でまとめられる機能もあるため、意思決定や報告書作成がスピーディに進められます。

これらの機能を活用することで、ビジネスパーソンは本来の業務に集中できる時間が増え、結果として業務全体の生産性が飛躍的にアップ。企業にとっても、リソースの有効活用やクオリティーの向上につながり、業界全体の活性化に貢献しています。

社内の活発なコミュニケーション

人によってはリモートワークという点に不安を感じる方もいるかもしれません。しかし、当社では営業メンバーの場合、週に2日任意での出社日を設定。火曜日はみんなで集まって仕事をする日と決めています。仕事終わりにはオフィスでお酒を飲むことも。

また、行動の可視化のために普段からSlackで情報共有を行っていたり、勉強会を実施するなどリモート・対面関わらずコミュニケーションがしっかり取れる環境を整えています。
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社員インタビュー

代表
上司

相川さん

代表

これまでの経験から「いいものは1人では作れない」と思っています。Rimoは10年間、2倍成長を目標にしており、次は従業員数も16人から32人にまで増やす予定です。

営業職(プロダクトマネージャー)
上司

Mさん

営業職(プロダクトマネージャー)

前職では大手企業に勤めていましたが、やりがいを求めて転職。自社プロダクトを通じて古き良き日本企業の経営課題が解決できる今の仕事に魅力を感じています。

営業・マーケター
同僚

Sさん

営業・マーケター

私も業界未経験から始めましたが、2年で人材育成を任されるまで成長しました。 新しいことに興味があり、自ら学ぶ姿勢があればスキルアップもできる職場環境です。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

副業人材で成り立つ組織

Rimo合同会社は正社員より副業で働くメンバーが多いユニークな組織。これは「はたらくを未来に」という企業理念の象徴にもなっている。

時間や条件に制約がある副業人材の方が自分の「やりたいこと」を優先する。その方がポジティブな感情で働きやすい組織を作れるはず。こうした代表の考えが背景にあり今のRimoがある。社内制度も副業人材を前提にすることで、正社員にとってもより良い制度になるようにと設計したそう。こうした組織から生まれたサービスは、優れたSaaSを表彰する「BOXIL SaaS AWARD」で今年5つの項目でNo.1に選出された。

まさに時代の最先端をいく新進気鋭の集団なのだ。

最初は代表1人で創業。今では副業として関わる人が40名ほどになる。
やりがい

やりがい

【課題を解決できた時の達成感】
自社サービスを通じてクライアントの課題を解決できた時、大きな達成感が生まれます。当社のサービスは生産性の向上や労働力不足の解消につながる社会的意義と質の高いものであると自負しているため自信をもって提案をすることができます。また、導入後のフォローアップまで一貫して対応しているため、ポジティブな反応を直接知ることができる嬉しさもあります。

きびしさ

きびしさ

【自己学習の習慣化】
技術の進化が早い業界なので、常にアンテナを張っておかなければなりません。最新の情報をキャッチアップできていないとクライアントの方が詳しくなりやすい構造のため、サービス提案の質にも影響を及ぼしてしまいます。同社では月に2回の勉強会やSlack内でニュースの共有を行うなどのサポート体制を完備し、成長を支援していますが、自らも学ぶ姿勢が重要です。

移転したばかりの広いオフィス。渋谷駅から近くて周辺はお店も多いので便利。

個室ブースも完備されているので作業に集中したい時や商談時も快適です。

ワインセラーもあり、会社負担でお酒も飲めます。ここはメンバー同士の交流の場にもなっています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 履歴書・職務経歴書による書類選考

  • 一次面接(オンライン)

  • 二次面接(対面)

  • 内定!

※ご応募から内定までは2~4週間以内を予定しています。
※ご応募から1ヵ月以内での入社も可能です。
※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
連絡先
【Rimo合同会社】
150-6018
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿 ガーデンプレイスタワー18階
e-mail:recruitment@rimo.app/採用担当
※応募者専用メールアドレスとなります。

会社概要

事業概要

■AI議事録サービスの企画・開発・販売(ITコンサルティング)
■AIインタビューサービスの企画・開発・販売(現在は米国中心)

【導入実績】
井村屋グループ株式会社/枝幸町/関西医科大学/医療法人徳洲会 札幌東徳洲会病院/株式会社サンケイビル/敷島製パン株式会社/清水建設株式会社/株式会社 翔泳社/ソニーグループ株式会社/大成建設株式会社/三菱地所レジデンス株式会社 他(順不同・敬称略)

所在地

〒150-6018
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿 ガーデンプレイスタワー18階

設立
2019年 10月1日
代表者
代表 相川 直視
従業員数
40名(業務委託含む)
資本金
300万円
平均年齢
33歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011297688

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