掲載予定期間:2024/10/28(月)~2025/1/26(日)更新日:2024/10/30(水)

株式会社ハウスメイトパートナーズ(ハウスメイトグループ)

社宅代行サービスの総合職/未経験OK/土日祝休み/賞与年2回

正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

<専門性を磨ける>不動産業界でキャリアを築く

<20代~30代が活躍>若手が多く働く職場

<働きやすい>月平均残業20h程度・年休120日

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

<業務拡大中>お部屋探しの契約~解約、法人企業様に対する仲介業務提携のご提案、FC店舗の新規獲得など

具体的な仕事内容
■契約業務
・電話、メール対応
・取引先企業様の依頼差配業務
・顧客への訪問
・システム入力業務
・契約書等代理押印業務
・契約金等立替業務

■更新・解約業務
・取引先企業担当者様との調整
・管理会社・オーナー様との調整
・入居者との調整
・その他事務業務(データ入力・書類作成など)

■提携法人様のお部屋探しの仲介業務
・電話、メール対応
・提携法人様の依頼差配
・既存提携企業様のフォロー 等

■FC店舗の新規獲得、既存FC店舗のフォロー業務
・電話、メール対応
・FC店舗の獲得営業
・既存FC店舗様のフォロー 等

◎スキルや適性によって業務をお任せします!

/// 入社後の流れ ///
入社後は先輩が付いてマンツーマンでOJTを行います。業務マニュアルも完備しているため順を追って仕事を覚えることができ、自分で後から復習することも可能です。
チーム組織構成
中途入社の半数以上が未経験から入社しており、当社で新しいキャリアをスタートさせたメンバーが多数在籍しています!

部署全体が温和な雰囲気でコミュニケーションを大切にしています。
女性管理職も所属しており、男女関係なく活躍できる職場です◎

対象となる方

【経験不問・35歳までの方】チームワークを大切にお仕事したい方 ◎経験ゼロから業界の基礎が学べる!

■高卒以上
■35歳までの方 ※長期勤続によるキャリア形成を図る観点から
■普通自動車運転免許(AT限定可)

【歓迎条件】
◇働きながら成長したい方
◇明るい雰囲気の職場で安定して働きたい方
◇コミュニケーションを大切にしたい方
◇プロとして粘り強く折衝や調整をしたい方
◇第二新卒の方

【役立つ資格】
・宅地建物取引士
・賃貸不動産経営管理士
・ファイナンシャルプランナー

★入社後の資格取得は任意ですが取得を目指す社員も多く、取得後は給与にプラスして資格手当が支給されます!

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

人柄重視の採用で、前向きに頑張りたい方を歓迎いたします!

勤務地

<駅チカで通いやすい!>
東京都(東池袋駅)・大阪府(江坂駅)の拠点で同時募集!

【契約課・代行課】
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 41階
<アクセス>
・東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩約3分
・各線「池袋駅」より徒歩約10分

【関西契約課・西日本推進課・西日本ネットワークセンター】
大阪府吹田市広芝待ち10-28 オーク江坂ビル10F A室
<アクセス>
・各線「江坂駅」より徒歩1分

★受動喫煙防止対策:オフィス内全面禁煙(別途喫煙所あり)
  • 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 41階[最寄り駅]東池袋駅 /池袋駅
  • 大阪府吹田市広芝待ち10-28 オーク江坂ビル10F A室[最寄り駅]江坂駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間 休憩60分)
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)

給与

月給20万5,000円~25万5,000円+諸手当+賞与年2回(昨年度平均5.8カ月分)
※経験・スキル等を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。

★上記の諸手当については下部の待遇・福利厚生欄をご確認ください。
賞与
年2回(7月・12月) ★昨年度支給実績:平均5.8カ月分!
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収375万円~500万円

社員の年収例

年収550万円 /チームリーダー職(主任クラス)・30歳 入社歴4年
年収650万円 / チーフ職(係長クラス)・35歳 入社歴7年

待遇・福利厚生

各種制度
【各種待遇・制度】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■クラブ活動
■社員旅行(海外・国内)
■ストック休暇制度
■オフィス内禁煙・分煙
■資格取得支援制度(提携スクールの授業料割引)

【諸手当】
◆交通費(全額支給)
◆時間外手当(全額支給)
◆出張手当
◆役職手当
◆家族手当(子ども一人につき:月5,000円支給)
◆資格手当(宅建:月1万円、賃貸不動産経営管理士:月2,000円、AFP:月4,000円)
◆自社管理物件入居手当(月1万円~1万5,000円)
◆首都圏手当(月1万円)

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
土日休み

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり ★復帰実績多数!)

■育児休暇
(取得実績あり ★復帰実績多数!)

■介護休暇

■リフレッシュ休暇
■メモリアル休暇(年1回・1日)

◎有給休暇は繁忙期以外の時期であれば取得しやすいです!
※繁忙期は担当する業務によって異なります。

★実力に応じた評価制度

期首に目標設定を行い、期中に進捗状況の確認面談、期末には結果報告及び上長からのフィードバック面談を行います。そうして出した評価を年に1回S~Eランクに分けて通年評価として精査しています。

年功序列ではなく実力に応じた評価制度で、実績のある社員は一般的な昇格・昇給タイミングよりも早く出世することができます。頑張り次第でキャリアアップが目指せる社風です。

★社員に嬉しい待遇が多数

会社の管理物件に住むことで手当が支給される自社管理物件入居手当(月1万円~1万5,000円)や、家族手当(子ども一人につき:月5,000円支給)など、生活に嬉しい手厚い待遇が多数。また資格取得者には資格手当(宅建:月1万円、賃貸不動産経営管理士:月2,000円、AFP:月4,000円)が支給されるため、向上心高くキャリアアップが目指せます。
Check!

社員インタビュー

代行課(入社歴1年10カ月)
同僚

Kさん

代行課(入社歴1年10カ月)

前職は倉庫で働いており、不動産の資格を取ったことで転職しました。今の会社に決めた理由は働いている人たちの人柄です。親切な方が多く、分からないことや悩みを安心して相談できる頼りがいのある先輩ばかりです。

契約課(入社歴10カ月)
同僚

Tさん

契約課(入社歴10カ月)

私の所属している契約課は社宅を探されている企業様に代わって、物件の入居依頼~契約を行っています。未経験入社のため専門用語など覚えることがまだまだ多いですが、日々良い刺激を受けて楽しく働いています。

課長(入社歴16年)
上司

Kさん

課長(入社歴16年)

当社の魅力の1つに働きやすさがあります。不動産業界では珍しい土日祝日休みで、産休育休の取得、復職実績も多数あり、結婚して家族ができても職場と家庭の両立がしやすい腰を据えて働ける職場だと感じています。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

穏やかな雰囲気と働く人の人柄が魅力の職場です

今回の取材で印象的だったのは、転職の決め手に職場の人柄が気に入ったからという理由が多かったことです。

「面接のとき迷子になっていたところ声をかけていただき、面接官の方の印象が大変良くてこういう人たちと一緒に働きたいなと思いました」

「転職活動していた時に見た求人で働く社員の人柄の良さを押し出していて、実際入社してみても本当にその通りで、入ってから特にギャップはありませんでした」

など、働く人たちの内面的な魅力に関するエピソードを伺うことができました。
売上だけを追いかけるギスギスとした雰囲気がなく、社宅代行のプロとして不動産業界の知識を身に付けながら、活躍していける職場だと感じました。

私たちがお仕事を丁寧にお教えします!
やりがい

やりがい

【◎不動産業界の知識が身に付く】
契約書の読み方や国交省のガイドラインに沿った解約時の精査など、専門性高く将来的にも役立つ知識を得られる機会が多い仕事です。

【◎20代~30代の若手が向上心高く活躍】
20代~30代の若手が中心となって活躍しています。不動産に関する宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士など資格取得は任意ですが、入社されてから前向きに勉強される方が多く向上心の高い職場です。

きびしさ

きびしさ

【★不動産業界について覚えることが多い】
はじめの内は聞きなれない専門用語や物件に関する取引のルールなどに戸惑うことも多そうです。入社してからのOJTや業務マニュアルなどを利用して分からないことは先輩に聞くなど行動していきましょう。

【★チームワークが大切な職場】
課によって異なる仕事をしているため連携を取りながら進めています。チームで進める業務もあるため、密なコミュニケーションが大切です。

プロの目線でオーナーや管理会社とのやり取りが正当なものかなどを精査し、社宅代行を行っています。

チームワークとコミュニケーションを大切に、相手を尊重し合う職場です!

CMでもおなじみハウスメイトのグループ会社で創業から50年の実績があります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 1次面接

  • 適性検査(Web)

  • 2次面接

  • 内定

★書類選考通過者には1週間~10日以内を目安にメールまたは電話にてご連絡差し上げます。
★電話は「03-3590-●●●●」から始まる電話番号より発信、メールは「@housemate.co.jp」のドメインのアドレスいずれかよりご連絡いたします。

※当社応募に関して秘密厳守となりますのでご安心ください。
※面接日・入社日についてはご相談に応じます。
※応募から最短1カ月以内の入社も可能です。
※1次面接については、対面もしくはWebでの面接となります。(希望勤務地による)
2次面接は、東京・大阪いずれかのオフィスで行います。
連絡先
株式会社ハウスメイトパートナーズ
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 41F
Tel:03-3590-0901(人事採用担当・直通)

会社概要

事業概要

■賃貸建物のサブリース及び管理運営
■賃貸建物の保守・メンテナンス、営繕業務
■土地、建物等の資産コンサルティング
■アパート・マンション、店舗事務所、駐車場等の仲介斡旋業
■借上社宅管理の業務代行事業
■損害保険代理業
■その他のサービス業務

所在地

〒170-6041
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 41F

設立
1977年 7月18日
代表者
代表取締役社長 井関 豊
従業員数
560人(グループ総数:2,650人)2024年4月現在
資本金
4億6,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011299438

株式会社ハウスメイトパートナーズ(ハウスメイトグループ)

社宅代行サービスの総合職/未経験OK/土日祝休み/賞与年2回

正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます