株式会社M&A総合研究所【プライム市場】
営業事務/未経験歓迎/平均残業月9時間/土日祝休/20代活躍
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】女性比率100%!人柄重視の採用です
【働く環境】ほぼ定時/土日祝休み/年休120日以上
【やりがい】自分の仕事が、「ありがとう」に繋がる
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【女性活躍!】M&Aアドバイザーをバックオフィスから支えていただきます。専門知識は必要ありません。
【 お任せする業務内容 】
◆電話、来客対応
◆データ集計・入力
◆書類の管理やスキャン、郵送物の対応
◆出張の手配
◆その他書類作成サポートなどの事務全般 など
◎オフィスでのデスクワーク業務です!
◎営業からの依頼に応じ、日々業務を行っています。
【 入社後の流れ 】
▼入社初日
・AM:ガイダンス(当社の事業についてなど)
・PM:教育担当からフロアや使用ツールの案内
▼2日目以降
・OJT研修:簡単な業務からスタートし、業務の流れを学びます。先輩との席も近いので、メンターはもちろん周囲の先輩にいつでも質問できる環境です!
▼1カ月ほどで独り立ち
イレギュラー時などは先輩がフォローいたしますので、安心して業務を行えます♪
【 ココがPOINT! 】
ーー★プライベートを大切にできる
残業月9時間以下、土日祝日休みのため、平日・休日共に自分の時間を大切にできる環境です。社員一人ひとりが時間配分や業務効率を意識しており、定時内に業務を終わらせるために、連携し業務を行っています。
ーー★風通しの良い職場環境
営業はもちろん、その他の部署間の交流も多く、全員が1つのチームとして協力し合っています。
◆定着率は90%以上!
◆現在事務部門に10名以上が在籍。中途入社の9割以上が、事務未経験から活躍しています。
└前職:保険営業、不動産営業、販売スタッフなど。
対象となる方
【未経験歓迎/大卒以上】基本的なPCスキルをお持ちの方★コミュニケーションスキルを活かして活躍♪
■大卒以上
■基本的なPCスキル
(タイピング、Word、Excelの基本操作が出来る方)
【歓迎経験】※必須ではありません
■営業や接客業など、お客様との折衝経験をお持ちの方は、経験を活かして活躍できます!
【こんな方はぜひご応募ください】
■協調性を持ち、コミュニケーションを大切にできる方
■ワークライフバランスを重視し、長く働きたい方
■自分で物事を考えられ、自主的に行動できる方
※第二新卒歓迎
勤務地
■本社
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館18階
<アクセス>
・「東京」駅日本橋口より徒歩1分
・「大手町」駅B7出口より徒歩2分
- 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館18階[最寄り駅]東京駅
勤務時間
<ほぼ定時で帰宅しています!>
★定時内で業務を終わらすため、全員が効率や時間を意識し業務を行っています!
★誰か一人に業務が重ならないよう、チームワークを大切にしています。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(※期間中の待遇に変動はありません)給与
※経験、スキルなどを考慮し、当社規定により決定。
※上記給与には、みなし残業代(月4万4460円~5万2250円/30時間分)を含み、超過分は別途支給いたします。
年収300万円(入社1年目)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■残業手当(超過分)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土、日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/29~1/3)
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
★M&Aとは…
<中小企業の後継者不足問題>
現在、経営者の年齢上昇などの理由から、国内の100万社以上の中小企業が、後継者不足による事業継続の危機を迎えていると言われています。経営を任せられる親族や役員がいない場合、たとえ利益があっても廃業するしかありません。
後継者問題を解決する方法として、会社の経営・雇用を守り、社会貢献に繋がる…という大きな意義のある事業です。
★進化し続ける成長企業
自社SEにより社内のDX化を促進することで、より効率的に成果が上がりやすい仕組みを整えました。今後は、自社がM&Aの買い手側として事業成長していくことで、業界トップを目指し、事業の拡大を進めています。
社員インタビュー
未経験入社
部署を問わずにコミュニケーションを取っています。部署が違うからと壁を感じることもなく、誰とでもフランクに話せています!会社全体を通して風通しが良く、「最近どう?」と気にかけてくださります。
未経験入社
営業からの依頼に臨機応変に対応することが必要なので、業務では優先順位を意識しています。オーバーワークにならないよう、チームで協力しています!時間内で業務を終わらせ、定時で帰れると達成感がありますね。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
「現場の声に耳を傾け、柔軟に動いてくれる会社です」
取材では、会社内での風通しの良さについてもお伺いしました。
「入社して感じたことは、現場の意見に耳を傾けてくださること。社員の意見を吸い上げよう、現場の声を聞こうという意向が伝わる会社ですね。事務の方は定期的にマネージャーとの面談を設けており、気づいたことがあれば相談しやすい環境です。前例やルールに縛られることはなく、柔軟に臨機応変に対応してもらえるので、意見も言いやすいです」(採用担当)
困った時には相談できる先輩、上司がすぐ側にいる。そんな安心できる環境だからこそ、会社の成長を支えながら、自分の成長も叶えられるだろうと感じました。
やりがい
【毎日「ありがとう」と言われる仕事】
営業の業務をサポートし、役に立てるというのがこの仕事の醍醐味。部署間の壁もなく、コミュニケーションを大切にしている同社では、「ありがとう」「助かったよ」など言葉をいただけることも多く、やりがいを実感できます。また成約に繋がったときは営業と共にお祝いするなど、チームとして成果が上がったときの喜びも大きく味わえるでしょう。
きびしさ
【丁寧な対応が必要】
M&A仲介に携わるため、基本的にお客さまは経営者や役員など目上の方ばかり。そのため、来客時や電話対応時は丁寧な対応が求められます。イレギュラーなことが起きても、先輩がいつでもフォローしますので、落ち着いて対応していただければ問題ありません。
先輩との席も近く、誰にでも質問しやすい環境です!分からない時はいつでも声をかけてくださいね♪
残業月9時間以下、土日祝日休みのため、平日・休日共に自分の時間を大切にできる環境です。
落ち着いた色味であればネイルもOK♪ワークライフバランスを大切に、あなたらしく働きませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書より書類選考
面接(2~3回)
内定
■入社日、面接日は相談に応じます。在職中の方もご応募下さい。
■一次面接はWeb面接、最終面接は東京本社で対面にて実施いたします。
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階(受付)
採用担当(03-6455-5875/saiyo@masouken.com)
会社概要
- 事業概要
【東京証券取引所プライム市場上場】
■M&A仲介事業
■経営コンサルティング- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館18階- 設立
- 2018年 10月
- 代表者
- 代表取締役社長 佐上 峻作
- 従業員数
- 258名(2023年9月末時点)
- 市場
- プライム市場
- 平均年齢
- 29歳