NRIプロセスイノベーション株式会社(野村総合研究所グループ)
金融事務/月給25万円以上/土日祝休み・産育休の実績あり
この求人を要約すると…
野村総合研究所グループの安定基盤+充実サポート
専門性の高い知識とスキルを身につけられます!
産育休やマタニティ休暇など女性が働きやすい環境!
野村総合研究所グループの安定基盤/年休120日以上
プライベートと両立しながら金融専門スキルが身につく
★野村総合研究所グループの安定基盤
★金融専門スキルが身につく
★年休120日以上(土日祝休)
★残業月20h程度
★想定年収360~600万円
★ライフイベントにも柔軟に対応
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当社は野村総合研究所(NRI)グループ会社のBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)、KPO(ナレッジ・プロセス・アウトソーシング)専門会社として2009年4月に設立。資産運用をはじめとした、金融全般に関わるミドル~バックオフィス全般の業務を全面的にサポートする、業務アウトソースサービスを手掛けています。野村総合研究所グループ企業ならではの豊富なノウハウと質の高いサービスで好評を頂いてきました。
募集するのは、投資信託(ファンド)の運用実績などの情報開示サポートを行う「ディスクロージャー業務スタッフ」。金融事務の中でも専門性の高い知識やスキルを身につけられます。業務知識は、OJTを通して習得可能です。
土日祝休み・充実の福利厚生・産育休&マタニティ休暇など、安定して働ける環境もご用意。女性中心でフレンドリーな職場。プライベートと仕事の両立が叶う当社で、金融の専門スキルを身につけませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
年休120日以上/投資信託に係るレポート作成関連業務/リモートワーク可
◆投資信託のレポートの作成、チェック
◆投資信託のレポートの配信、顧客(委託会社)ホームページ公開
◆顧客(委託会社)との窓口、サービス/業務の提案活動
◆業務フローの構築、効率化、品質向上の企画・推進
◆チームマネジメント
◎チームでの業務になるため、課題を仲間と共有できることが楽しいと感じるとともに、重要な仕事をしているという責任とやりがいを感じられる業務です!
[★]魅力的なポイントはココ!
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設立して15年の会社です。まだまだ若い会社なので、業務の進め方や制度などを一緒に考え、作っていきましょう!
【入社後の流れや教育体制について】
研修期間および研修後、業務に慣れるまでは、業務マニュアルをもとにOJTにて業務指導をいたします。
【NRIグループで安心・安定!】
野村総合研究所のグループ会社として投資信託会社の業務領域を中心に安定成長を続けていますので、充実したサポート体制のもと安心して働けます。
また、金融機関のBPOサービスを行いながら、さまざまな企業の業務を担当できるので、多くの経験を積みながら専門知識を身につけられます。安定した環境で長期的にキャリアを築いていける職場です!
\\現在働く先輩に聞きました!//
この仕事の魅力は、投資信託のレポート作成業務に特化し専門性を深めていけること。さまざまな開示書類に関わりお客様の力になれた時や、お客様から信頼をいただけた時が、これからもたくさんの業務を抱えるお客様の力になれるようがんばりたいと思う瞬間です。書類に向き合うことが多い仕事なので、集中して業務に取り組める方はご活躍いただけますよ!
金融機関での事務職経験者が多いですが、金融事務未経験から活躍している社員も多数在籍しています。
仕事と子育ての両立ができる環境も整備しており、実際に多くの女性社員やワーキングマザーも活躍中です。
2024年くるみん認定企業です!女性管理職や女性リーダーも活躍中!
対象となる方
【大卒以上】業界問わず事務職の経験がある方・金融機関での就業経験がある方歓迎!
■PCスキル(Excel・Word・Outlook 等)
■長期でお仕事を希望されている方
<こんな方を歓迎!>
■証券会社、信託銀行、投資信託会社で投資信託に関連する業務経験のある方
■証券外務員資格をお持ちの方
■業務改善等に関して創意工夫することができる方
■業務遂行にあたり正確性とチームワークを重視する方
■チームのマネジメントを行う意欲のある方
■事務職の経験がある方(業界不問)
勤務地
東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア
<アクセス>大崎駅「新東口」より徒歩5分
※受動喫煙対策あり
- 本社/東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア[最寄り駅]大崎駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(期間中の条件に変更なし)給与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
■時間外手当
年収360万円~600万円(スキル・経験・能力によります)
待遇・福利厚生
■財形・グループ持株制度
■保養所(全国各地)
■退職金制度
■資格取得支援(対象資格について合格時の受験料を補助)
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産前産後休暇やマタニティ休暇など、女性が安心して働ける制度をご用意しています。また、暑中休暇・リフレッシュ休暇はそれぞれ連続5日間。土日祝日休みで残業も月20時間程度ですので、プライベートと仕事を両立できる環境が整っています。
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(17日 ※初年度)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■暑中休暇
(連続5日間)
■リフレッシュ休暇
(連続5日間)
■社員インタビュー
A,外部環境と変動要因を繋げて考える、前職での習慣が活かされていると思います。
というのも、前職でアナリストの話を聞く機会が多かったため、タイムリーに投資環境などの話を聞いており、どのような外部環境が株の変動要因になっているかを考えることが多くありました。
また、前職でも機関投資家を顧客としていたため、お客さまの事業内容や体制がある程度理解できている分、抵抗なく業務を進めていけた点は、自分の強みだと思います。(Mさん/入社2年目/前職:証券会社)
ライフステージが変化しても働き続けられるさまざまな制度が整っています。
大崎駅より徒歩5分の好立地な場所にあるオフィスは、シンプルで快適な空間です。
東京のビジネス街として発展中の、大崎にある本社オフィス風景です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
エントリー
書類選考
適性検査
面接
内定
〒141-0001
東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア
TEL:03-5789-8282(採用担当 宛)
会社概要
- 事業概要
(1)情報通信システムに係るデータ入力業務の受託
(2)その他各種業務オペレーションの受託
(3)前各号に付随するコンサルティング業務
(4)その他前各号に附帯または関連する一切の業務- 所在地
〒141-0001
東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア- 設立
- 2009年 4月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 久木 善雅
- 従業員数
- 366名(2024年4月1日現在)
- 資本金
- 4.95億円(NRI100%出資)