アイエクシード税理士法人
総務/年休125日/土日祝休み/賞与年3回/資格取得支援充実
この求人を要約すると…
【活躍】未経験歓迎!総務スタッフとして活躍できる!
【安心】フォロー体制充実◎フラットな社風が魅力
【充実】年休125日/土日祝休/残業少なめ
\未経験・バックオフィスデビュー歓迎!/
税理士法人の『総務』として活躍しませんか?
「未経験からバックオフィスデビューをしたい!」
「仕事もプライベートも充実した毎日を送りたい!」
そんな夢をアイエクシード税理士法人で叶えませんか?
\当社の魅力♪/
★安定した経営基盤!
★未経験OK!バックオフィスデビュー歓迎
★資格取得支援充実◎
★年休125日&土日祝休
★残業少なめ◎ワークライフバランス充実
★時短勤務制度でライフイベントに対応可
【活躍する先輩に聞きました♪】
Q.本当に未経験でも大丈夫?
はい、大丈夫です!未経験でバックオフィス業務デビューを目指したい方を歓迎しています!チームで業務を共有しながら進めていくため、コミュニケーション力がとても大切です。今までのご経験で培った対人スキルを活かせる環境です。
Q.働きやすさのポイントは?
年間休日数の多さや残業の少なさなど、ワークライフバランスの取れた働き方を実現できます。プライベートの時間もしっかり確保しながら、やりがいを持って働けるのが魅力です!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【じっくりフォローするから安心!】備品管理や給与計算、勤怠管理などの総務業務をおまかせ!
■─────────
具体的な仕事内容
─────────■
・備品管理
・給与計算
・勤怠管理
・振込業務
・年末調整
・請求書作成
・書類チェック
・電話・お客様対応
■───────
入社後の流れ
───────■
▼入社1~2カ月目
入社時研修で社内ルールや業界知識、業務の流れを一通り学習し、
簡単な業務から始めます!
・書類整理
・封入
・書類チェック
・データ入力 など
▼入社3~5カ月目
業界についての知識を深めながら業務をマスター!
先輩のサポートのもと、本格的な業務をスタート。
丁寧なフォローで着実にスキルを習得できます。
▼入社6カ月目~
担当する業務の割り当てを行い、実際にお客様とのやり取りも。
少しずつコミュニケーションを取りながら信頼関係を築いていきます。
▼ゆくゆくは…
仕事と勉強を両立しながら資格取得も目指せます!
取得費用の補助や合格祝金の支給など、資格取得支援も充実しています。
代表との距離が近く、社員の意見が取り入れられる風土が根付いており、風通しの良いフランクな社風が魅力のひとつ。活発なコミュニケーションでチームワークの良さも自慢です!
対象となる方
【大卒以上】業界・職種未経験歓迎/人柄重視の採用/バックオフィスデビュー歓迎!
■大学卒以上
<活躍できるスキル・経験>
■総務・経理職の経験をお持ちの方
■簿記・FP資格をお持ちの方
■事務職の経験
■営業・顧客折衝経験をお持ちの方
■接客業の経験をお持ちの方
\\こんな方が活躍できます!//
★社内外問わずコミュニケーションを円滑に取れる方
★スキルアップ、新しい知識の習得を目指したい方
★ワークライフバランスを大切にしたい方
★会計や財務に興味をお持ちの方
※第二新卒歓迎!
勤務地
<本社>
東京都新宿区高田馬場1丁目27番13号プラムスビル2階
- 本社/東京都新宿区高田馬場1丁目27番13号プラムスビル2階[最寄り駅]高田馬場駅 徒歩3分
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月あり(期間中、給料・待遇に変更ありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万4200円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力を考慮の上決定します
・交通費全額支給
・食事手当
・住宅手当
・営業手当
・業績手当(事務所の改善提案に対する手当)
年収315万円~420万円
年収520万円/月給32万円+諸手当+賞与年3回(29歳 男性)入社5年目
年収430万円/月給27万円+諸手当+賞与年3回(25歳 女性)入社3年目
年収400万円/月給24万円+諸手当+賞与年3回(24歳 女性)入社2年目
待遇・福利厚生
・定期健康診断
・PC一人一台貸与
・社用携帯貸与
・社員旅行
・保養所
・慶弔見舞金
・短時間正社員制度
・奨学金代理返還制度
・退職金制度(企業型確定拠出年金)
・資格取得支援制度
・合格祝金・大学院通学資金の貸与及び一部免除
_____________
◆住宅手当(住宅補助制度)について
就職を機にした転居や、入社後3年目までの転居に対し、最大月1万50000円を付与しています。
地方から応募し、内定後この制度が適用となった社員も!
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(7日)
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後に10日間付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
税理士資格の試験は平日となるため、資格受験をする社員に試験休暇を付与しています。
■5日以上の連続休暇可能
ライフイベントも含め、働きやすい!
さらに、残業が少なめの働き方ができるなど、
ワークライフバランスを重視した生活が、当社では実現できます。
社員のライフイベントにも協力的な当社では、
育休・産休の取得はもちろん、復職後に時短勤務をすることも可能。
実際に現在、時短勤務、育休中の社員もいます。
長い目で勤務してほしいからこそ、
当社は『社員の働き方&ライフイベント』にも寄り添います!
社員インタビュー
Tさん
人事担当
人柄重視の採用方針です。ワークライフバランスを重視した働き方ができる当社で、ぜひ幅広く専門性の高いスキルを高めていってください。社員の資格取得やスキルアップを、当社は常に応援しています!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
ワークライフバランスの取れた働き方、フラットな社風が魅力!
丁寧なフォロー体制やワークライフバランスの取れた働き方で、バックオフィス業務未経験の方でもチャレンジしやすい環境が整っています!多様な業務に携わり、さまざまなスキルを習得しながら思い描くキャリアを実現できる裁量権の大きさも同法人の魅力のひとつです。
また代表との距離も近く、フラットな意見交換ができたり、普段から積極的にコミュニケーションを図り、風通しの良い職場環境も、働きやすさの秘訣です。
新しいことに挑戦してみたい方は、ぜひご応募してみてはいかがでしょうか。
やりがい
■万全のフォロー体制や、質問のしやすい環境に安心感を得ながら、専門性を高めていく過程で充実感も得られます。
■お客様とのコミュニケーションを通して信頼関係が生まれ、頼られていくことに大きなやりがいが感じられます。
■ワークライフバランスを意識した働き方ができるため、資格取得への学習にも時間を作ることができ、お仕事の中にも学びをフィードバックしていくことができます。
きびしさ
■最初は専門的な業務に慣れず、戸惑うこともあるかもしれません。しかし、質問に対し丁寧に指導する企業風土や、万全なフォローアップ体制が、あなたを後押ししてくれるはず!
■幅広い業務を担当するため、覚えることは多いかもしれませんが、新しい知識を幅広く付けていきたい方にとっては、大いにスキルアップできる環境となります。
エントランスの様子。最終面接にお越しいただいた方には、社内の様子も一度ご覧いただいております。
同ポジションには未経験スタートの社員も多数!サポート体制が万全ですので、イチから経験が積めます!
打ち合わせや、チームごとの研修も、学びの機会となります。専門知識のある先輩たちが頼もしいです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募・書類選考
Web適性検査
面接(1~2回)
内定
※一次面接につきましては、Web面接も可能です。
※遠方にお住まいの方、在職中の方も、お気軽にご応募ください。
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1丁目27番13号 プラムスビル2階
TEL:03-6380-3631/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
【法人のお客様】
■会計・財務
■開業・創業支援
■経営分析
■経営計画・資金計画
■経営再編・事業再生組織再編
【個人のお客様】
■事業承継・相続対策- 所在地
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-27-13 プラムスビル2階- 設立
- 2010年 7月
- 代表者
- 代表社員 女屋 直之
- 平均年齢
- 35歳