掲載予定期間:2024/10/17(木)~2024/12/11(水)更新日:2024/10/24(木)

株式会社へるす出版

医療系の学会事務/残業ほぼなし/在宅勤務OK/転勤なし

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【経験を活かせる】変化も多い学会事務/専門知識不要

【女性多数活躍中】産休・育休制度有/転勤なし

【ワークライフバランス】在宅勤務OK/残業ほぼなし

求人詳細

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変化と刺激も多い学会事務◎ちょっとレアなお仕事です
★女性活躍中 ★育休取得実績多数

当社は1975年設立の医療従事者向け雑誌・書籍を多数刊行する出版社。
医学・看護・介護などの各種専門書を手掛ける中で、
医療系学術団体・研究会とのご縁もあり、
学会誌の編集・発行、そして学会自体の運営業務も請け負うようになりました。
それに伴い、当社では「学会支援課」を立ち上げ、
現在では20以上の学会を任されるまでに成長。
学会事務局業務は、出版業と肩を並べる主要事業となっております。

そしてこの度、同課のさらなる組織強化のため、事務スタッフを募集。
学会事務局運営に関する幅広いお仕事をお任せします。
各学会の役員との折衝などもあり、刺激も多く、
コミュニケーション力も活かせる仕事です。

3年以上の事務職経験をお持ちであれば、業界経験は問いません。
これまでの経験を活かしながら、
今度は少しレアな業界のお仕事にチャレンジしたい。
そんな方も大歓迎!
苦手意識を持たず、何事にも積極的に取り組んでいただける方は、ぜひご応募ください!

<<働く環境としても安心>>
★残業ほぼなし(繁忙期でも月10h程度)
★在宅勤務可(月6日まで)
★完全週休2日制(土日祝)
★入社後に基礎研修あり

株式会社へるす出版 医療系の学会事務/残業ほぼなし/在宅勤務OK/転勤なし

仕事内容

【サポート充実】医療系学会の事務局運営に関する事務全般◆一般事務から学会運営業務まで幅広くお任せ

具体的な仕事内容
これまでの経験や能力を考慮の上、下記の業務をお願いします。
もちろん、最初から全ての知識をお持ちでなくても問題ありません。
できることや得意分野からお任せしていくのでご安心ください。

<事務関連業務>
◆一般事務/電話、メール、など
◆学会員管理/入会・退会・変更処理、年会費請求、など
◆会計/入出金、出納簿入力、など
◆会議運営/日程調整、会場手配、議事録作成、など
◆庶務/郵便物の封入・発送、など

<学会運営関連業務>
◆研修会開催/参加者募集、登録受付、当日運営、など
◆認定制度/書類チェック、講習会開催準備・受付、認定証発行、など
◆学会役員選挙関連/選挙人名簿作成、投票集計、など

◎適性等に合わせて担当する学会を決定(1人1~3学会を担当)
◎業務に慣れたら月6日まで在宅勤務可能(入社後6ヶ月は出社しての勤務)
◎年数回宿泊を伴う国内出張あり

【入社後は…】
入社から2週間程度は基礎研修として、当社のことや業界のことなどの基礎を、
他部署からのレクチャーも交えてお教えしていきます。
実務面は、OJTで覚えていっていただきます。
まずは先輩とともに学会を担当し、1年のサイクルの中で必要なことを学んでください。

【将来的には…】
2年程度かけてじっくり基礎を身に付けていただき、
その後は、担当の学会を一人で運営できるようになってほしいと思っています。
チーム組織構成
事業部学会支援課への配属となります。
◎学会支援課には約10名が在籍
◎20代~50代の女性が活躍中
◎ほとんどの先輩が学会事務未経験からのスタート
◎女性スタッフの割合は50%以上
男女比
学会支援課の事務スタッフはほとんどが女性です。

対象となる方

【業界経験不問】高卒以上/事務経験3年以上の方/PC基本操作できる方/まわりにも目を配れる方尚歓迎

【必須条件】
◆高卒以上
◆3年以上の事務経験がある方
◆PCの基本操作ができる方(Word・Excel・PowerPointの入力程度でOK)

【下記の経験お持ちの方は尚歓迎】
●会計・簿記の実務経験
●Web会議の設定・画面共有・ホスト経験

【下記に一つでも当てはまる方はぜひご応募ください】
★コツコツと業務に取り組める方
★長期勤務希望の方
★まわりにも目を配り仲間をフォローできる方
★マルチタスクが得意な方
★相手や場面に合わせたコミュニケーションが取れる方
★相手の話から要望や意向をしっかり汲み取れる方
★ルーティーンではなく毎日変化のある仕事がしたい方

勤務地

〒164-0001 東京都中野区中野2丁目2番3号
※転勤はありません

【交通アクセス】
「中野駅」より徒歩9分
  • 東京都中野区中野2丁目2番3号[最寄り駅]中野駅(東京都)

勤務時間

9:30~17:30(所定労働時間7時間 休憩60分)

◎在宅勤務制度あり
※試用期間6ヶ月は原則出社
※在宅勤務時には使用するWiFiルーター,プリンター等貸与
平均残業時間
月10時間未満

雇用形態

正社員

給与

月給20万円~26万円
※経験、能力を考慮の上決定
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収290万円~370万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■家族手当
■残業手当
■育児休暇取得実績あり
■個人ロッカーあり
■コーヒー無料

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(8月13日・14日・15日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(比較的取得しやすい環境です!)

■産前・産後休暇
(実績あり)

■育児休暇
(実績あり)

当社請け負い学会(一例)

●一般社団法人 日本臨床救急医学会
●一般社団法人 日本救急看護学会
●一般社団法人 JPTEC協議会
●一般社団法人 日本中毒学会
●一般社団法人 日本臨床工学技士教育施設協議会
●特定非営利活動法人 日本外傷診療研究機構
●特定非営利活動法人 地域の包括的な医療に関する研究会
●特定非営利活動法人 日本癌病態治療研究会
●特定非営利活動法人 消化器がん医療推進機構
●一般社団法人 日本航空医療学会
●一般社団法人 日本Acute Care Surgery学会
など
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社員インタビュー

事業部学会支援課 係長
上司

事業部学会支援課 係長

事務でありながら、医療従事者や多くの人との接点もできるのが、この仕事の特徴です。また、スタッフからは、出張が良い刺激になるとの声もあります。そういう意味では、変化も多く、飽きのこない仕事だと思います。

事業部学会支援課 事務スタッフ
同僚

事業部学会支援課 事務スタッフ

会社として、出産や育児を理由に退職してほしくない、というスタンスなので、そういった部分での心配もなく、長く続けられる環境だと思います。実際私も、この会社でこれまで2回、育休取得・復帰しています。

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取材レポート

社員の働き方は?

産休・育休・在宅勤務など、社員が長く働ける環境を提供

学会支援課のオフィスは女性が多め。出産・育児など様々な人生のステージにおいて休暇・休業制度を活用し、長く働いている方も多いそうです。ルーティーンではない変化のある業務は、慣れるまでには少し時間が掛かりますが、「まずは、教わったことをその通りにやってみる。うまくできるようになったら、自分なりのやり方を取り入れてみるといいですよ。」と、同課の先輩は話していました。

年に数回、学会出席のために地方への出張もあるとのこと。「普段、電話やメールでやりとりしている方に実際にお会いでき、『いつもありがとう』と声を掛けられるのは嬉しいですね」と、この仕事ならではの楽しみも教えてくれました。

1975年設立。安心して働ける制度・体制も整えて、あなたをお待ちしています!
やりがい

やりがい

担当学会の会議・セミナーが無事に終了した時の達成感と、関係者・医療従事者からの感謝の言葉が、大きなやりがいだと語ってくださいました。社内の仲間だけでなく、医師・看護師など社外の人たちとのコミュニケーションも多く、医療の知見を得られるのも良い刺激になるそうです。同じことを黙々とする仕事ではないので、日々変化が欲しい方、事務の経験を活かして新たな世界を知りたい方は、チャレンジしてみてはどうでしょうか?

きびしさ

きびしさ

スケジュールを立てても、イレギュラーで急ぎの業務などが入ってくるなど、予定が狂ってしまうことも多々あるのが、この仕事の難しい面だとおっしゃっていました。ただ、そんな時でもしっかりと業務に優先順位をつけられれば、慌てることも減るとのこと。また、目の前の業務を点で捉えるのではなく、線で捉え、「この仕事が、次、その次と、どう繋がっていくのか考え、理解することで、自然と効率も良くなってくる」そうです。

20代・30代の女性が多数活躍中!事務経験を活かして、新たな業界にチャレンジしたい方も大歓迎◎

医療従事者向けの雑誌・書籍の出版を通して得たご縁と厚い信頼から、多くの学会運営も任されています。

勤務地は中野区の自社ビル。安心して長く働きたい方にもオススメの環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募

  • 書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

連絡先
株式会社へるす出版
【住所】東京都中野区中野2-2-3
【TEL】03-3384-8175/採用担当

会社概要

事業概要

医学・看護・介護・福祉・保健に関する専門書出版

所在地

〒164-0001
東京都中野区中野2丁目2番3号

設立
1975年 2月15日
代表者
代表取締役社長 長谷川 潤
従業員数
34名
資本金
1,265万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011302983

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医療系の学会事務/残業ほぼなし/在宅勤務OK/転勤なし

正社員
転勤なし
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