株式会社トライビート
ITアシスタント事務/未経験歓迎/青山勤務/10時始業
この求人を要約すると…
【未経験OK】幅広い業務を経験できる
【成長性】営業のサポートスキルも習得可能
「プロモーション×IT×ビジネス」という独自の事業
『ふつうの事務』では物足りないあなたへ。
複数事業を支える事務アシスタントを目指しませんか?
私たち【トライビート】は、お客さまの事業を<プロモーション×IT×ビジネス>という3つの分野からサポート。お客さまの意向を汲み取りながらも、常に期待を超える「付加価値」の提供を目指す企業姿勢により、上場企業や有名企業をはじめとした多くの取引先から厚い信頼をいただいています。
そんな当社が今回募集するのは、複数の事業部に関わる事務アシスタントです。
\★働きやすさも魅力的★/
○月給25万円以上(+決算賞与あり)
○年間休日120日以上(土日祝休み)
○「青山一丁目駅」より徒歩4分の駅近オフィス
○産育休取得実績&時短勤務制度あり
○福利厚生サービスも充実 …etc
今回の募集では、未経験からのチャレンジも大歓迎!
バックオフィス職に興味があって、幅広く働いてみたいという方は、ぜひ当社へ。
あなたのチャレンジを、心よりお待ちしています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
一般的な事務に加え、パートナー管理および受発注業務、資料修正、調査等の営業のサポートをお任せします。
<主なお仕事>
■お客様への見積書、発注書、請求書発送
■社内スケジュール調整
■パートナーおよび仕入先管理(受発注業務、請求処理業務)
■ExcelやPowerPointの資料修正
■お問合わせ対応 …など
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入社後の流れ
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まずは実際の業務の流れを見ていただき、見積、発注、請求を管理しているシステムを覚えていただき、徐々にできることからお任せしていきます。
常に営業が隣にいて状況を見ながら指示していくので、まずは指示されたことを確実にこなしていけばOK。徐々にできることを増やしていきましょう!
\★このポジションのPOINT★/
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◎コミュニケーションスキルが活かせる!
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この仕事は、ただ事務のタスクを行うことだけではありません。 チーム内はもちろん、他部署との連携や、ときにはお客さまとやり取りをしたりと、コミュニケーションスキルを活かしてご活躍いただけます。
■営業2名
■(兼)営業1名
当社では社員同士の直接のコミュニケーションを大切にしており、中途入社でありがちな「聞きたいことが聞けない」という雰囲気は一切ありません。
質問や相談はいつでもウェルカムな職場なので、安心して飛び込んできていただければと思います!
対象となる方
【学歴・経験不問】基本的なPCスキルをお持ちの方 ★一般事務や営業事務経験者は尚歓迎!
■基本的なPCスキル(Word、Excel等)
<歓迎条件>
■営業事務経験(業界不問)
■IT業界での営業サポート業務経験
<活かせる経験・スキル>
■Word、Excel等の基本的なスキル
■PowerPointの使用経験
■board、Slack、Teams、asanaの使用経験
\★このような方を歓迎します★/
◎自ら主体的に情報を取りにいける方
◎自分事として課題解決に努められる方
◎一般事務、営業事務、ITアシスタントの経験をお持ちの方
勤務地
本社:東京都港区南青山2-11-17 第一法規ビル2F
天井が高く開放的で、デザイン性に優れているだけでなく、打ち合わせスペースやバーカウンターなどに自然に社員が集まるような作りです。駅チカオフィスなので通勤にも便利です!
◎状況に応じてリモートワーク(在宅勤務)も併用可能
◎受動喫煙対策あり:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
- 本社/東京都港区南青山2-11-17 第一法規ビル2F[最寄り駅]青山一丁目駅 徒歩4分
勤務時間
\★柔軟な働き方が叶います★/
子どもの送り迎えで30分遅れるといった場合は、柔軟に調整しています。
また、基本的には出社が前提となりますが、子どもが熱を出した時など一時的なリモートワーク(在宅勤務)もOK!社員が無理なく働ける環境を整えています!
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月※期間中の雇用形態・待遇に変更はありません
給与
※※給与は経験・能力等に応じて決定
※上記には固定残業代30時間分(5万円~6万5000円)を含みます
※上記を超えた場合は別途全額支給
年収300万円~402万円
待遇・福利厚生
■通勤手当(月3万5000円まで)
■時短勤務制度あり
■資格取得支援制度
■福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)
■健康診断補助
■オフィスカジュアル
■外部研修受講制度(年2回)
■書籍購入・セミナー補助
■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
■入社時ウェルカムランチ制度
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6カ月後に付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■配偶者出産休暇(2日)
■入社時プラス6休暇(入社後6カ月間使える特別休暇制度あり)
◎5日以上の連続休暇の取得も可能です!
社員インタビュー
Tさん
営業リーダー
入社後は、一般的な事務作業からお願いします。月末月初にタスクが集中し、手一杯になる可能性もありますが、その場合は、皆で手分けして行うことも可能なので、心配しなくて大丈夫です。
Tさん
営業
まずは全体像を把握し、見積書等を作成しているシステムを覚えていただければ、すぐに作業に取り掛かれるかと思います。 分からなければ、分かるまでちゃんと教えていくので、心配はありません。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
働きやすさの秘訣は『フラットな人間関係』にあり!
同社で働く皆さんに会社の魅力を伺ったところ、最も多く聞こえてきたのが人間関係のよさ。会長や社長をはじめとした経営層も気軽に社員に声をかけてくれるため、社歴や年齢、役職に縛られないフラットな雰囲気が社風として根付いているのだそうです。
そんな同社の風通しの良さを後押ししているのが、社内に設置されたバーカウンター。ここでは同僚とのランチや業務後の一杯はもちろん、新人歓迎会や社内交流会なども行われているそうで、まさに社員同士の直接のコミュニケーションを大切にしている同社の象徴と言えます。
これまで人間関係に悩まされていた方も、同社であればその点を心配することなく安心してキャリアを築けそうですね!
やりがい
基本は営業とやり取りすることが多いですが、複数の部署と関わることができ、色々な業務を学ぶことができます。
またそれぞれの部署で色々なツールも利用するので、そういったスキルアップも可能です。
きびしさ
さまざまなツールを駆使して業務を進めていくため、「PCが苦手」「マルチタスクはちょっと…」という方は、ミスマッチを感じてしまうかもしれません。
とはいえ、いきなりすべての業務を任されるわけではないのでご心配なく。チームメンバーのサポートを受けながら、焦らず着実にステップアップしていきましょう。
部門間や役職の壁のないフラットで風通しの良い雰囲気は、当社の魅力のひとつです。
天井が高く開放的なオフィス。「青山一丁目駅」から徒歩4分と、アクセスも良好です。
打ち合わせスペースやバーカウンターなど、社員がコミュニケーションを取りやすい環境を整えています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接2回
内定
※応募から内定までは2週間~1カ月程度を予定しております。
〒107-0062
東京都港区南青山2丁目11-17 第一法規ビル2F
TEL:03-6441-2058/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■PR・イベントの企画、制作、運営
■映像の企画、制作、編集
■事務局・バックオフィス支援業務(CC)
■ITコンサルティング・システムの開発、運用、保守(Tech)
■Webサイトの企画、制作、ディレクション、運用、保守、デザイン(BO)- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山2丁目11-17 第一法規ビル2F- 設立
- 2001年 9月20日
- 代表者
- 代表取締役 佐藤 隆弘
- 従業員数
- 55名
- 資本金
- 3000万円
- 平均年齢
- 39歳
- 企業URL
https://tribeat.com