SBS即配サポート株式会社(SBSグループ)
会計・財務アシスタント/残業月15h以下/賞与2回/転勤なし
この求人を要約すると…
安定基盤◎年商4000億円超のSBSグループの一員
好待遇◎賞与2回/各種手当・福利厚生充実
働きやすい◎基本土日祝休み/残業月平均15h以下
東証プライム上場グループの中核企業の経営を支える。
経理のスキルを手に入れ、ステップアップしませんか?
物流業界大手・東証プライム上場企業「SBSグループ」の中核を担う当社。世界的なEC事業者のトップパートナーとしても高い評価を受けており、新規サービスを続々と展開するなど、順調に事業を拡大させています。
今回は、そんな当社のさらなる成長を支えるため、経理部門の体制強化を目的とした増員募集です。「会計」「財務」それぞれスタッフを募集いたします!
【ポジションの魅力】
■経理未経験からスタートOK
■明確な評価基準で段階的にキャリアアップ
■努力や意欲が認められる風通しの良い職場
経理というポジションから経営に携わる機会もあり、専門性を深めつつ、会社経営の重要な部分に貢献できることも魅力の一つ。アシスタントとして経験を積んでいただきながら、大手企業の根幹を支えるやりがいを実感できます!
【働きやすい環境】
■残業平均月15h以下
■有給取得率7割以上
■各種休暇制度あり など
働きやすさも兼ね備えているため、長期的なキャリアを築きながら、モチベーション高く活躍できる環境です。自分自身のスキルアップと成長を目指し、新たな一歩を踏み出したいという方からのご応募お待ちしています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【早期昇給・昇格も目指せる】希望・適性に応じて、会計業務または財務業務のいずれかをお任せします。
※配属は希望と適性を考慮して決定します
==【会計業務】==
買掛業務を中心としたお仕事です。各支店の請求書を取りまとめるなど頼られる仕事です。
<具体的には>
■支払請求書内容確認・入力作業
■立替金確認
■交通費・小口領収書のチェック など
==【財務業務】==
収支管理に直結する業務にもチャレンジできます。管理職や経営層とも近い距離で、会社経営に関わる業務に携われる機会もあります。
<具体的には>
■経営資料作成
■P/L予算確定
■四半期・年次業績見込
■投資計画とりまとめ など
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入社後の流れ
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まずは、先輩社員から日次業務などを教わりながら、組織や人を覚えることからスタートします。
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月次業務については、3カ月程度かけて少しずつ習得していただき、最終的には一人でも完了できるように覚えていただきます。
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その後は、少しずつ業務の幅を広げていただき、あなたの習得度に合わせて子会社定時株主総会やJ-SOXなどのサポート業務もお任せしていきます。
【頑張りをしっかり評価】
明確な評価制度があり、こなせる業務が増えるなど基準を満たすと昇給・昇格していくシステムです。少数精鋭チームのため、上司との距離も近く、個人の努力も正当に評価されます。実際に、入社2年目で主任に昇格した事例も。意欲次第で早期キャリアアップも目指せます。
いずれの課も、会社全体の重要な数字を取り扱う部署のため、緊張感を持ち集中して仕事に取り組みつつも、質問しづらいといった雰囲気は全くありません。分からないことがあれば周囲に相談しながら進めていけますのでご安心ください。
★女性リーダーも活躍しています
対象となる方
【経理未経験OK】事務経験1年以上/基本的なビジネスマナーをお持ちの方 ※高卒以上/第二新卒歓迎
◆事務経験(1年以上目安)
└Excelでの関数が使える程度の基本的なPCスキルを想定
◆基本的なビジネスマナーをお持ちの方
└ビジネスメールのやり取りができる程度
<こんな方をお待ちしています>
◆専門性を身につけ活躍したい方
◆自発的に行動し、成長意欲の高い方
◆経営層と近い距離で会社の発展に貢献したい方
◆チームワークや周囲との連携を大切にできる方
※職種・業界未経験歓迎
※第二新卒歓迎
※高卒以上
選考のポイント
学歴や経験にとらわれず、成長意欲やマナーなど、人柄とポテンシャルを重視した採用を行います。経験の浅い方や経歴に自信のない方も大歓迎です。興味のある方はぜひご応募ください。
勤務地
東京本社:東京都江東区新砂1-5-29
<アクセス>
・東京メトロ東西線「東陽町駅」徒歩約11分
「江東運転免許試験場前」バス停・「東京地下鉄総合運動場前」バス停も利用可能です。
※受動喫煙対策あり(室内禁煙/屋外指定喫煙場所あり)
- 東京都江東区新砂1-5-29[最寄り駅]東陽町駅
勤務時間
【残業について】
請求書処理や経営会議に合わせた資料作成などで、月に3~4日程度、1日あたり多いときで2~3時間の残業が発生する場合があります。
それ以外の日は基本的に定時退社が可能で、メリハリのある働き方ができます。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月※期間中の給与・待遇に差異なし
給与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
【早期キャリアアップも目指せる】
業務の習得度や成果、人事評価をもとに基準をクリアすることで、『一般社員→主任→係長→課長…』と昇給・昇格が進みます。年齢・社歴に関係なく、正当な評価で早期キャリアアップが実現できます!
■役職手当
・主任:5万円~6万円/月
・係長:8万円~10万円/月
・課長:13万円~18万円/月
年収300万円~450万円
年収360万円(入社2年目/26歳)
年収450万円(入社6年目/32歳)
待遇・福利厚生
■社員持株制度
■確定拠出年金
■社員給油制度
■団体保険
■共済会補助
■通信教育補助(全額会社負担)
■服装自由
■社内研修(入社時研修・中途入社研修など)
■オフィスグリコ・オフィスおかん設置(本社内休憩室)
■時間外手当(1分単位で全額支給)
■出張手当
■役職手当
休日・休暇
■週休二日制
(土日祝日)※社内カレンダーにより土曜日出勤が月1~2回あります。
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※部署内の取得率7割以上
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■病気休暇(入社6カ月以内:3日)
※5日以上連続休暇取得可能
【プライベートと両立できる】
有給も取得しやすく、お子さんの幼稚園・学校の行事はもちろん、旅行や趣味などプライベートも大切にしていただける環境です。実際に、仕事と育児を両立している社員も活躍しています!出勤日になっている土曜日に有給休暇を充ててお休みにすることも可能です。
業界屈指の事業規模×進化を続ける成長企業
当社は、そんなグループ創業の第一歩目となった「即日配送事業」を担う、グループの中核企業です。業界で高い知名度を誇り、世界的大手EC事業者の配送事業の7分の1を任されるなど、事業規模は業界トップクラスです。
また、最近だとフリマアプリを手掛ける「メルカリ」との直取引の開始や、人気俳優を起用したテレビCMの放送など、新たな取り組みにも力を入れており、時代に合わせて進化を続けています!会社の成長を支える当社の一員として、共に成長いただける方をお待ちしています。
ポジションごとのやりがいについて
会社全体のお金を管理するため、小口清算から時には大きな金額の支払いを任されることもあり、その責任を担うやりがいを感じられます。経験を積むことに正確かつスピーディにこなせるようになり、自分自身の成長を実感できるでしょう。
【財務】
会社全体の数字を取り扱うため、経営方針や現状を把握できることがこのポジションの魅力です。会社の抱える課題に対する改善活動にも携わることができ、実際に情報セキュリティ強化の一環としてISOを取得した実績も。経理の面から会社の成長に貢献できるやりがいがあります!
※希望・適性に応じて課の異動も可能です!幅広く経理の経験を積みながらキャリアアップを目指せます。
社員インタビュー
Mさん
<入社2年目/26歳/前職:バス会社の運行管理>
大学で経営を学んだ経験を活かしたいと思い転職を決意しました。日次業務などから丁寧に教えてもらい、段階を踏んで成長できているという実感があります。会社の経営に関わる数字を扱えることが日々のやりがいです!
Mさん
続き
また、物流業界は保守的なイメージもありましたが、入社してみると会社全体でIT化が進んでいることに驚きました。新しい取り組みも積極的に行われていることや、努力した人がしっかり評価される環境が魅力ですね!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
“安心感”のある職場だからこそ、目標に向かって成長できる
「課長が中心となり、働きやすい雰囲気を作ってくれていて、分からないことがあれば遠慮なく聞くことができます。一人ひとりをしっかり見てくれているので安心感がありますね」と教えてくれたのは、入社2年目のMさん。
同社では、一人ひとりが幅広い仕事にチャレンジでき、その中で頑張りや成果がしっかりと評価される仕組みが確立しています。評価基準が明確で上司との距離も近いため「次に何を目指すべきか」が見えやすく、目標に向かってモチベーション高く働ける環境です。
実際にMさんも、経理未経験から順調にキャリアアップを実現しているとのこと。こうした環境が、社員の成長を後押しし、意欲を高めているのだと感じました。
やりがい
会社の経営に関わるような数字を取り扱い、経理の面から会社を支えることができます。他部署や経営層の方々から頼られる存在として活躍できるやりがいを感じられるでしょう。また、業務が一段落つくごとに得られる達成感や充実感もひとしお。経験を積むごとに効率的にこなせるようになり、自己成長を実感しながら、キャリアアップしていくことができます。
きびしさ
各部署の方々や経営層など、さまざまな方とのコミュニケーションが発生します。そのため、相手にわかりやすく伝えるための言葉選びや配慮など、コミュニケーションスキルや最低限の社会人としてのマナーが求められます。スムーズに業務を進めるために、相手への尊敬を忘れず、柔軟かつ丁寧なコミュニケーションを心がけましょう。
少数精鋭チームのため、分からないことがあればすぐに質問でき、皆でフォローし合いながら働いています。
男女関係なく、誰もが活躍できる職場です!少しでも気になるという方はぜひお気軽にご応募ください。
プライベートも大切にメリハリを持って働ける環境です。転勤もなく、腰を据えてキャリアを築けます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
doda登録情報にて書類選考
面接(2回)
内定
※一次面接はオンラインでの実施も可能です。
※平日夕方以降の面接も可能です。お気軽にご相談ください。
東京都江東区新砂1-5-29
TEL:03-5633-9017
(※受付時間は平日9:00~18:00)
会社概要
- 事業概要
■即配事業(SBS即配便)
■AZ事業(企業専属便)
■環境事業(産業廃棄物、一般廃棄物、移転・搬出、家電配送、リサイクル、中間処理施設、最終処分先)
■物流支援事業(店舗什器の製造と物流、デコレーション加工サービス等)- 所在地
〒136-0075
東京都江東区新砂1-5-29- 設立
- 1993年 3月
- 代表者
- 代表取締役 鎌田 正彦
- 従業員数
- 563名(2023年12月時点)
- 資本金
- 1億円