エイトレント株式会社
レンタルサービスの営業マネージャー/異業種出身者歓迎
この求人を要約すると…
循環型社会に貢献するレンタル業界のパイオニア
業界経験不問│事業拡大・組織強化を牽引する存在に
年休124日◆月平均残業11H◆リスキリング支援
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業績拡大に向けた変革期】新たなレンタルニーズの創出とメンバーマネジメントで、事業・組織の成長に貢献
備品レンタル業界のパイオニアとして、今年で創業61年を迎えました。6500種100万点の品揃えを誇り、官公庁を含め9000社以上との取引実績があります。
SDGsへの関心の高まりを受け、業績はさらに拡大中。持続的な成長を目指す今を新たな変革期として、営業部門の強化を進めています。
▼営業部門の構成
顧客業界ごとにチームを編成しています
1G:土木建築業界 等
2G:不動産業界 等
3G:イベント業界・官公庁 等
8G:HPの新規問合せ案件 等
※取引業界、納入事例をページ下部でご紹介しています
▼営業スタイル
現状、売上の9割が既存顧客からの受注です。
顧客要望をヒアリングし、使用シーンをイメージしながら必要と考えられる商品を選定、フルアレンジの提案を行います。あらゆるモノを扱う仕事ですが、購入・所有ではないレンタルという選択のメリットを提供することが、私たちの使命です。
【変革期の第一歩として次期コアメンバー募集】
■当社が目指すこと
お客様の要望に真摯に向き合い続けてきたことで、既存顧客からの受注が9割を占めるほどになりました。今後はさらに新規顧客割合を増やし、そこからのリピート受注に向けた深耕にも力を入れていきます。
また、購入以外の選択肢が増える中で、レンタル業界のパイオニアとして業界の変革と発展を牽引することは、当社の責務でもあると考えています。
■あなたに期待すること
上記のような目標実現のためには、時代に適応した組織への変化が不可欠。伝統を守るだけでなく、変わらなければいけないことを見極め進化する必要があります。
今回お迎えする方には、新たな視点から、営業力の強化、組織イノベーション、データ分析・活用、業務効率化の推進など、変革期を牽引するコアメンバーとしての活躍を期待しています。
◆全社平均年齢:41歳
◆定着率:86%
◆異動頻度:0.7%
◆定時退社推奨
【入社後の配属チームイメージ】
各グループ約10名、営業・営業事務が半分ずつで構成されています。20代~50代まで、幅広い年齢の社員が活躍しています。課員の評価や1on1などは、育成リーダーというポジションの社員と分担しておこなっています。
対象となる方
【業界経験不問】法人営業・マネジメント経験をお持ちの方/レンタル事業の今後の発展に関心のある方
以下の1、2両方を満たす方
1.法人営業経験(5年以上/業界・商材不問)
2.マネジメント経験(3年以上)
◆同じポジションで、先に採用・入社に至っている社員もおります。スキルやご経験を活かしながら、同志とともに新しい風を吹かせてください。
─このような方からの応募をお待ちしています─
◆チームの目標達成に向けた行動管理、計数管理の経験がある
◆新しい部門の立ち上げや事業の企画・実行の経験がある
◆困難なことにも粘り強く取り組める
*学歴不問
勤務地
※以下を選択いただけます
〇転勤なし:エリア限定社員(勤務地区を選択・登録できます/次長以上は適用なし)
〇転勤あり:ユニバーサル社員
■東日本営業部(東京本社)
JR「大崎駅」より徒歩7分、JR「品川駅」よりシャトルバスで5分
■西日本営業部(大阪本店)
大阪メトロ「四ツ橋駅」より徒歩5分、大阪メトロ「なんば駅」より徒歩10分
■東海・名古屋営業所
名鉄「徳重・名古屋芸大駅」より車で8分(マイカー通勤可/最寄駅より社用車乗り合い可)
*詳細な住所は、当社HPにてご確認ください
- 東日本営業部(東京本社)/東京都品川区北品川5-1-18 大崎ツインビル東館 8F[最寄り駅]大崎駅
- 西日本営業部(大阪本店)/大阪府大阪市西区南堀江1-7-4 マルイト南堀江パロスビル5F[最寄り駅]四ツ橋駅
- 東海・名古屋営業所/愛知県北名古屋市鍜治ケ一色西2-173[最寄り駅]徳重・名古屋芸大駅
勤務時間
雇用形態
正社員
・試用期間あり(3カ月)・期間中の待遇に変更なし
給与
※前職年収、経験、スキルを考慮のうえ、個別に決定します
■家族手当(世帯主で配偶者あり)
■子供手当(扶養親族)
■通勤手当(全額支給)
■チームリーダー手当(所属長)
年収540万円~750万円
790万円(課長/40歳/東京/ユニバーサル/配偶者あり/所属長)
730万円(課長/48歳/東京/エリア/配偶者・子1名/所属長)
655万円(課長代理/37歳/大阪/エリア/配偶者・子2名/所属長)
615万円(課長代理/38歳/大阪/ユニバーサル/配偶者なし/所属長)
待遇・福利厚生
■課内親睦費(1人あたり、1万円/年)
■退職金制度
■選択制確定給付企業年金制度
■社員持株制度
■インフルエンザワクチン接種補助金
■結婚・出産お祝い金
■弔慰金
■傷病見舞金
■災害見舞金
■出産・育児支援制度
■家具・家電無償レンタル制度
■社宅制度(単身赴任時)
■エリア限定登録選択制度(転居を伴う拠点異動なし)
■客先訪問以外は服装自由 など
<スキルアップ支援>
■リラーニング・リスキリング制度
└社外研修機関と連携して研修やセミナーを受講し知識・ビジネススキルを高められます。受講セミナーは、社員自らが選択可能。
■資格検定取得支援制度
■MBA取得支援制度
休日・休暇
124日(2024年)・125日(2025年)
■完全週休2日制
(土日)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日~20日/平均取得日数:17.36日)※
■特別休暇
(入社時、2日付与)
■リフレッシュ休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
※有給休暇は最低5日間の取得を必須としています
※5日以上の連続休暇も取得可能です
多角的な評価制度
年に一度、各職位のディスクリプションに基づき評価を行います。各ディスクリプションは一つ上の職位を意識したものになっており、遂行することで職位のランクアップを促すものになっています。
◆昇格プレゼン
管理職以上は昇格の際、役員会において自己の成果、今後の取組み計画をプレゼンします。
これにより生まれた新たな施策も多く存在します。
◆Re-Learning(リスキリング)評価
主体的な学びを評価する制度で、研修受講、展示会参加、書籍購読などにポイントが付与され、それが賞与の加点となります。
12の約束(CREDO)─社員の行動指針
社員の視点(ボトムアップ)から作られたこの行動指針は、日々のあらゆる場面において道しるべとなるものです。
>> 詳細は当社ホームページからぜひご覧ください
主要取引先業界・納入事例
【主要取引先業界】
建設・設備・不動産/百貨店/ITソフト/ホテル/放送/新聞/電気・通信機器/広告/商社/官公庁/メーカー/サービス/イベント・コンサート企画/鉄道
など
【納入事例】
○建築現場の仮設事務所
デスク、椅子、PC、ビジネスフォン、書庫等
○マンションギャラリー
商談スペース用家具、パーテーション、モニター等
○国際スポーツイベント
記者会見ルーム備品一式、運用事務局オフィス用品等
その他、生活用品つき社宅・就職説明会・音楽イベント・選挙事務所などに利用いただきます
社員インタビュー
大西さん
(課長)Q.部下に対する印象は?
お客様の要望に応えるために、真面目に一生懸命頑張れるメンバーです。一方で、もう一歩踏み込んだ強気のアプローチが必要だなと感じることもあるので、ヒントを与えつつ背中を押すことも心掛けています。
繁田さん
(東日本営業部・統括)Q.新しい方に期待することは?
当社にあらゆる「変化」を起こしてもらいたいですね。ニーズの掘り起こし、成果を追い求める姿勢、マネジメントのスタイルなど、これまで培ってきたスキルや経験を、遠慮なく持ち込んでください。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
創業61年。今なお変化と成長を続ける老舗企業。
循環型社会という概念もなかった1963年に創業した同社。当時からモノの循環利用により地球資源を守り、次世代に豊かな生活を繋いでいくことを使命と掲げてきました。言わば“時代が追いついた”かたちで、同社のビジネスは拡大を続けています。
特徴的な取り組みが「12の約束」という全社員の行動指針。その中のひとつに「7. 私たちは新しいを取り入れます」という言葉がありました。ここまで事業を続け、拡大してきたのも、変化に向き合い、新たな可能性を追求する姿勢があったからと言えるでしょう。
今回のポジションは異業界出身の方も歓迎とのこと。変化を起こす存在として、新たな挑戦に飛び込んでみてはいかがでしょうか。
やりがい
変革期に身をおき、それを牽引する主人公としての活躍が期待されるポジションです。自身の経験やスキルを活かしながら、大きな影響力をもって働けることで、充実感や達成感を得られるでしょう。
また、既存の枠に囚われない新たな発想も歓迎される社風なので、多様なジャンルに興味を持ち、発想のためのインプットをし続ける努力ができる方は、よりおもしろさを感じられるでしょう。
きびしさ
マネジメントポジションとはいえ、まずはプレイヤーとして自身も営業に携わります。“部下に指示を出すだけ”というスタイルではなく、同社のビジネスや顧客、チームを理解したうえで、適切なマネジメントを行っていきましょう。
業界最大級の品揃えが強み。ニーズに合わせた幅広い提案を行えます。
若手とベテラン、新卒と中途入社、分け隔てなく意見を交わし合う社風です。
“所有からレンタルへ”という社会の行動変容と、社員の意識改革に向け、ぜひ新しい風を吹かせてください。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
登録情報による書類選考
カジュアルWeb面談(0.5次面接)※
1次面接・適性検査
最終面接(役員面接)
<選考について補足>
■面接日時、入社日はご相談に応じます。
■1次面接は東京・名古屋・大阪のいずれか、最終面接は東京・大阪いずれかで実施予定です。
(※最終面接時の新幹線往復交通費は当社負担)
■選考~内定まで、約1ヶ月程度を予定しています。
TEL:03-6871-8880
メール:soumu@eightrent.co.jp
会社概要
- 事業概要
■オフィス・事務機器関連用品のレンタル・販売
■不動産関連用品のレンタル・販売
■イベント関連用品のレンタル・販売
■生活用品のレンタル・販売
■環境関連製品のレンタル・販売- 所在地
■東京本社
東京都品川区北品川5-1-18 大崎ツインビル東館 8F
■大阪本店
大阪市西区南堀江1-7-4 マルイト南堀江パロスビル5F
■営業拠点
東海・名古屋営業所/九州・福岡営業所- 設立
- 1971年 6月(1963年6月創業)
- 代表者
- 代表取締役 井谷 吉利
- 従業員数
- 218名(2024年10月現在)
- 資本金
- 8,000万円
- 売上高
51億円(2023年)
- 平均年齢
- 41歳
関連情報
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