株式会社ワールドサービス
事務/毎日定時退社/キャリアUP/入社まで最短2週間!
この求人を要約すると…
【働きやすさ】しっかり休めるメリハリある環境
【やりがい】アイデア&経験を活かして業務フロー構築
【成長基盤】従業員・車両台数倍増の運送会社で活躍
成長企業のバックオフィスでアイデアと経験を活かす!
大きなやりがい&ゆとりある働き方を叶えませんか?
\子会社である運送会社「東海ロジックス株式会社」のバックオフィス業務をお任せ/
昨年末に子会社化したばかりにも関わらず、1年弱で従業員数&車両数が倍増以上!
超ハイスピードで成長中とあって、
バックオフィスの専任スタッフをお迎えすることとなりました。
―★ゆとりある働き方を実現
成長フェーズとはいえ、時間的なゆとりは十分にあるのでご安心ください。
年休120日、残業ほぼナシと、ワークライフバランスを実現したい方にもぴったり!
実務で手いっぱいになることなく、思考を巡らせたり、リフレッシュしたりと、
メリハリある働き方でご活躍いただけます。
―★大きなやりがいを実感
入社後、研修や実務に携わり、ひと通りの業務を学んだあとは、自身の手でスキームやワークフローを確立していきましょう!
大きな裁量をお任せするので、
これまでの経験やアイデアなどを存分に活かすことができます。
ゆくゆくはコアメンバーとして、ステップアップも可能!
マネジメント実績がある方なら管理職採用のチャンスもあります。
事務経験の浅い若手から経験豊富なベテランまでOK!
多くの方とお会いできることを楽しみにしています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
運送会社のバックオフィス業務◎多岐にわたる業務にチャレンジ◎スキルを活かしてさらに 成長できる
<想定される業務>
■請求書発行
■備品発注/購入費の月末清算~振込処理
■勤怠管理・給料明細作成
■社保加入手続
■従業員・運転者台帳作成 など
※運行管理責任者資格をお持ちの方は、運行管理業務もお任せします。
上記に限らず、セクションの業務確立に幅広く携わっていただけることを期待しています!
<入社後の流れは…>
▼先輩スタッフからの研修、業務の引継ぎ(3ヶ月程度を想定)
▼その後、ひとり立ちして実務をスタート
▼業務フローの構築や改善に取り組み、責任者へのキャリアアップも視野に
<キャリアパス>
実力に応じた評価でスピーディーな昇格・昇進が可能。
また、子会社の規模拡大に合わせた新設ポストや
本社事業へのジョブローテーションなど、
多彩なキャリアチャンスがあります。
仕事の魅力は…
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★今だからこそのやりがいあり!
子会社は、これまでのコンパクト体制から、一気に従業員数や業績を伸ばしている成長フェーズ。
だからこそ、これまでの業務をなぞるのではなく、新しいフローの構築が求められています。
「こうした方が効率がよさそう」
「新たにこのシステムを導入したい」など、
積極的な意見提案は大歓迎!
自分で考えたアイデアをカタチにできるのは、今しかないチャンスです。
★リフレッシュタイムも大切に!
大きなやりがいがあるからこそ、目の前の仕事に熱中しすぎず、
メリハリある働き方を実践してほしいと考えています。
ティーブレイクのリフレッシュはもちろん、
本社~子会社間の移動なども、息抜きの時間としてお使いください!
話しやすいフランクな上司なので、仕事のこと、キャリアのことなど、気兼ねなくご相談ください。
◎東海ロジックスのバックオフィス環境について
基本的には1名のセクションとなりますが、本社にいる上司とは常に連絡が取れる状況。
コミュニケーションもたくさん取れる環境なので、ご安心ください。
対象となる方
【業界未経験者歓迎】事務経験者・要普免(AT限定可)/運行管理者・経理実務経験者は大歓迎♪
★業界経験不問
★ブランクOK
★社会人10年目以上の方も歓迎
大切なのはあなたの意欲!
<必須条件>
■事務の実務経験
■普通運転免許(AT限定)
<歓迎スキル&資格>
■簿記資格
■経理スキル(貸借対照表・勘定科目などを理解できる程度)
■運行管理者資格
\こんな方にぴったり/
◎新しいことへのチャレンジに意欲的な方
◎気負わずにラフにコミュニケーションがとれる方
◎グローバルな環境に興味がある方
◎キャリアアップを目指したい方
◎自身で考え、主体的に動きたい方
◎これまでの経験を活かしたい方
◎やりがいもワークライフバランスも手に入れたい方
勤務地
★転勤ナシ
<本社>
愛知県豊田市曙町2丁目16番地 第2ミユキビル501号室
アクセス/「土橋駅」より徒歩1分
- 本社/愛知県豊田市曙町2丁目16番地[最寄り駅]土橋駅(愛知県)
勤務時間
★残業ほぼナシ!
業務負担は多くなく裁量があるため、
コントロール次第で毎日定時退社も可能です!
また、今後はフレックス勤務の導入も検討しています
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月。期間中の待遇に変更ありません給与
※経験・スキル等を考慮のうえ、決定します。
※上記には、一律の業務手当(3万円)を含みます。
<月給の一例>
◎主任…25万円
◎係長…29万円
◎課長…39万円
★会社の成長に伴う昇給チャンスあり!
新設ポストも空いているので、東海ロジックスの事業成長に合わせて、給与UPの可能性もあります。
年収308万円~
待遇・福利厚生
■通勤交通費支給(規定あり)
■時間外手当
■退職金制度
■社用車貸与
■分煙
└屋内に電子タバコ喫煙室、屋外に紙たばこ喫煙所設置
■仮眠室・シャワールームあり
■コーヒーメーカーあり
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(約9日間)
■GW休暇
(約9日間)
■夏季休暇
(約9日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
└入社半年後に10日付与。取得しやすい環境です。
■産前・産後休暇
└取得率・復帰率100%
■育児休暇
└取得率、復帰率100%
4ヶ月に1度は長期休暇取得の機会があり、
1回につき平均で9日間程の連休を取得しています。
当社について
求職者にはスキルアップやキャリア形成を支援。企業には即戦力となる人材を提供することで、双方の成長をサポートしています。
東海ロジックス株式会社について
キャリアアップについて
(経験者の方は前職のポジションを考慮します。)
社員インタビュー
「どんな働き方ができますか?」
新たなポストへのチャレンジとなるとハードなイメージを持つでしょうが、全体の仕事量としてはどちらかというと少なめのためご安心ください。自身で業務配分ができるため、プライベートな予定も大切にできますよ。
「仕事のやりがいや面白さを教えてください」
東海ロジックスは現在組織作りの真っただ中となります。いいアイデアはスピーディーに採用できますし、自身の手で組織を作っていけることが今ならではのやりがいであり、面白さだと思います。
「求職者の方へメッセージを!」
当社は人事サービス事業がメインのため、事務のセクションとしても初めての輸送業界の仕事となります。お互いに協力し合いながら成長していきましょう!新しいことへのチャレンジを楽しめる方をお待ちしています。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
成長企業のバックオフィスを支えるキーパーソンへ!
リスタートからもうすぐ1年を迎える「東海ロジックス」のバックオフィススタッフとしてお迎えします。もともと同社が培ってきた横の繋がりを活かして、輸送業界の厳しい状況下でも採算性を重視したストロングスタイルの運営を実践。さらに、『ワールドサービス』が手掛ける人材事業の強みが加わったことで、スタッフ数は8名→20名へ、トラックは2台→9台へと急激な成長を遂げています。
営業体制の整備や新規事業への着手など、多くのことへ挑戦が可能。
新ポジションですが、事務職として一緒に働く社員は複数名いますので、分からないことは何でもきいてくださいね。体制構築も相談しながら一緒に進めていきましょう。
やりがい
子会社のバックオフィスを任されることで、業務の基盤を整え、フローを自ら構築できることがこのポジションの一番のやりがいです。特に、成長フェーズ真っただ中なので、自分のアイデアや工夫が業務改善に直結し、成果として見えることで大きな達成感を味わうことができそう。さらに、バックオフィスにとどまらず、キャリアアップや別事業へのチャレンジも可能など、実績や意欲次第でスピード感のある成長を目指せます。
きびしさ
バックオフィスの全体業務を確立することが求められています。マニュアルがない状況で、自分自身で試行錯誤しながら業務を進めていく必要があるため、ルーティーンワークを希望する方には努力が必要になりそう。また、外国籍スタッフとのコミュニケーションも日常的に発生するため、異文化への理解も必要になります。とはいえ、グローバルな環境に新しい刺激をもらえることもあり、広い視野を得ることも出来るでしょう。
本社は新築3年の新しいオフィス!東海ロジックスには車で20分ほどでアクセスできます
事務や人事、経理など、バックオフィスで培ったスキルを存分に活かせるチャレンジングな環境です
外国籍のスタッフも活躍しているグローバルな環境の東海ロジックス。異文化コミュニケーションも楽しんで!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
面接(1~2回)
内定
応募~入社まで最短2週間~1ヵ月♪入社時期はご相談くださいませ。
★カジュアル面接実施!
一人でも多くの方とお会いできることを楽しみにしています。
面接はカジュアルな雰囲気で行うので、肩の力を抜いてお越しください。
〒471-0835
愛知県豊田市曙町2丁目16番地 第2ミユキビル501号室
採用担当
電話番号:0565-41-4422
会社概要
- 事業概要
■労働者派遣事業(派23-302405)
■有料職業紹介(23-ユ-301689)- 所在地
〒471-0835
愛知県豊田市曙町2丁目16番地 第2ミユキビル501号室- 設立
- 1983年 9月
- 代表者
- 代表取締役 兒島 広彦
- 資本金
- 2000万円
- 平均年齢
- 36歳