掲載予定期間:2024/10/17(木)~2025/1/15(水)更新日:2024/11/20(水)

株式会社ワールドサービス

事務/毎日定時退社/キャリアUP/入社まで最短2週間!

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【働きやすさ】しっかり休めるメリハリある環境

【やりがい】アイデア&経験を活かして業務フロー構築

【成長基盤】従業員・車両台数倍増の運送会社で活躍

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

成長企業のバックオフィスでアイデアと経験を活かす!
大きなやりがい&ゆとりある働き方を叶えませんか?

\子会社である運送会社「東海ロジックス株式会社」のバックオフィス業務をお任せ/
昨年末に子会社化したばかりにも関わらず、1年弱で従業員数&車両数が倍増以上!
超ハイスピードで成長中とあって、
バックオフィスの専任スタッフをお迎えすることとなりました。

―★ゆとりある働き方を実現
成長フェーズとはいえ、時間的なゆとりは十分にあるのでご安心ください。
年休120日、残業ほぼナシと、ワークライフバランスを実現したい方にもぴったり!
実務で手いっぱいになることなく、思考を巡らせたり、リフレッシュしたりと、
メリハリある働き方でご活躍いただけます。

―★大きなやりがいを実感
入社後、研修や実務に携わり、ひと通りの業務を学んだあとは、自身の手でスキームやワークフローを確立していきましょう!
大きな裁量をお任せするので、
これまでの経験やアイデアなどを存分に活かすことができます。
ゆくゆくはコアメンバーとして、ステップアップも可能!
マネジメント実績がある方なら管理職採用のチャンスもあります。

事務経験の浅い若手から経験豊富なベテランまでOK!
多くの方とお会いできることを楽しみにしています。

株式会社ワールドサービス 事務/毎日定時退社/キャリアUP/入社まで最短2週間!

仕事内容

運送会社のバックオフィス業務◎多岐にわたる業務にチャレンジ◎スキルを活かしてさらに 成長できる

具体的な仕事内容
子会社化した運送事業者のバックオフィス業務をご担当いただきます。

<想定される業務>
■請求書発行
■備品発注/購入費の月末清算~振込処理
■勤怠管理・給料明細作成
■社保加入手続
■従業員・運転者台帳作成 など
※運行管理責任者資格をお持ちの方は、運行管理業務もお任せします。

上記に限らず、セクションの業務確立に幅広く携わっていただけることを期待しています!

<入社後の流れは…>
▼先輩スタッフからの研修、業務の引継ぎ(3ヶ月程度を想定)
▼その後、ひとり立ちして実務をスタート
▼業務フローの構築や改善に取り組み、責任者へのキャリアアップも視野に

<キャリアパス>
実力に応じた評価でスピーディーな昇格・昇進が可能。
また、子会社の規模拡大に合わせた新設ポストや
本社事業へのジョブローテーションなど、
多彩なキャリアチャンスがあります。

 仕事の魅力は…
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★今だからこそのやりがいあり!
子会社は、これまでのコンパクト体制から、一気に従業員数や業績を伸ばしている成長フェーズ。
だからこそ、これまでの業務をなぞるのではなく、新しいフローの構築が求められています。
「こうした方が効率がよさそう」
「新たにこのシステムを導入したい」など、
積極的な意見提案は大歓迎!
自分で考えたアイデアをカタチにできるのは、今しかないチャンスです。

★リフレッシュタイムも大切に!
大きなやりがいがあるからこそ、目の前の仕事に熱中しすぎず、
メリハリある働き方を実践してほしいと考えています。
ティーブレイクのリフレッシュはもちろん、
本社~子会社間の移動なども、息抜きの時間としてお使いください!
チーム組織構成
事務の責任者が、直接業務の指導を行います。
話しやすいフランクな上司なので、仕事のこと、キャリアのことなど、気兼ねなくご相談ください。

◎東海ロジックスのバックオフィス環境について
基本的には1名のセクションとなりますが、本社にいる上司とは常に連絡が取れる状況。
コミュニケーションもたくさん取れる環境なので、ご安心ください。

対象となる方

【業界未経験者歓迎】事務経験者・要普免(AT限定可)/運行管理者・経理実務経験者は大歓迎♪

★学歴不問
★業界経験不問
★ブランクOK
★社会人10年目以上の方も歓迎

大切なのはあなたの意欲!

<必須条件>
■事務の実務経験
■普通運転免許(AT限定)

<歓迎スキル&資格>
■簿記資格
■経理スキル(貸借対照表・勘定科目などを理解できる程度)
■運行管理者資格

\こんな方にぴったり/
◎新しいことへのチャレンジに意欲的な方
◎気負わずにラフにコミュニケーションがとれる方
◎グローバルな環境に興味がある方
◎キャリアアップを目指したい方
◎自身で考え、主体的に動きたい方
◎これまでの経験を活かしたい方
◎やりがいもワークライフバランスも手に入れたい方

勤務地

★マイカー通勤OK/駐車場無料
★転勤ナシ

<本社>
愛知県豊田市曙町2丁目16番地 第2ミユキビル501号室
アクセス/「土橋駅」より徒歩1分
  • 本社/愛知県豊田市曙町2丁目16番地[最寄り駅]土橋駅(愛知県)

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)

★残業ほぼナシ!
業務負担は多くなく裁量があるため、
コントロール次第で毎日定時退社も可能です!
また、今後はフレックス勤務の導入も検討しています
平均残業時間
月10時間以内

雇用形態

正社員

※試用期間3ヶ月。期間中の待遇に変更ありません

給与

月給 22万円~39万円
※経験・スキル等を考慮のうえ、決定します。
※上記には、一律の業務手当(3万円)を含みます。

<月給の一例>
◎主任…25万円
◎係長…29万円
◎課長…39万円

★会社の成長に伴う昇給チャンスあり!
新設ポストも空いているので、東海ロジックスの事業成長に合わせて、給与UPの可能性もあります。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業代全額支給
賞与
年2回
昇給
年1回(8月)
入社時の想定年収

年収308万円~

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費支給(規定あり)
■時間外手当
■退職金制度
■社用車貸与
■分煙
└屋内に電子タバコ喫煙室、屋外に紙たばこ喫煙所設置
■仮眠室・シャワールームあり
■コーヒーメーカーあり

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(約9日間)

■GW休暇
(約9日間)

■夏季休暇
(約9日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
└入社半年後に10日付与。取得しやすい環境です。

■産前・産後休暇
└取得率・復帰率100%

■育児休暇
└取得率、復帰率100%

★長期休暇OK!
4ヶ月に1度は長期休暇取得の機会があり、
1回につき平均で9日間程の連休を取得しています。

当社について

私たち『株式会社ワールドサービス』は、愛知県を拠点に人材派遣・職業紹介サービスを提供する地域密着の人材派遣企業です。企業と求職者、両者にとって最適なマッチングを行い、地域の雇用促進と人材育成に貢献。多様な職種・勤務形態に対応し、柔軟なサポートを提供しており、多くの企業様から高い信頼をいただいております。
求職者にはスキルアップやキャリア形成を支援。企業には即戦力となる人材を提供することで、双方の成長をサポートしています。

東海ロジックス株式会社について

東海ロジックス株式会社は、愛知県みよし市に拠点を置き、「安全・確実・迅速」を理念に自動車部品運送を中心とした運送サービスを提供しています。経験豊富なドライバーが、迅速かつ確実な配送を行い、顧客の多様なニーズに対応。また、業務請負サービスも展開し、クライアントの要望に応じた柔軟な人員調整と最適な物流提案を実現しています。物流のプロフェッショナルを育成し、地域の輸送インフラを支える企業です。

キャリアアップについて

体制の整備に加え、新事業への着手など、新しいことにチャレンジしている当社。ポストも空いているのでがんばり次第では主任・係長・課長などなどへの昇格も十分可能です。会社の成長を牽引するキーパーソンとして、やりがいを実感できるチャンスがあります。
(経験者の方は前職のポジションを考慮します。)
Check!

社員インタビュー

「どんな働き方ができますか?」
上司

「どんな働き方ができますか?」

新たなポストへのチャレンジとなるとハードなイメージを持つでしょうが、全体の仕事量としてはどちらかというと少なめのためご安心ください。自身で業務配分ができるため、プライベートな予定も大切にできますよ。

「仕事のやりがいや面白さを教えてください」
上司

「仕事のやりがいや面白さを教えてください」

東海ロジックスは現在組織作りの真っただ中となります。いいアイデアはスピーディーに採用できますし、自身の手で組織を作っていけることが今ならではのやりがいであり、面白さだと思います。

「求職者の方へメッセージを!」
上司

「求職者の方へメッセージを!」

当社は人事サービス事業がメインのため、事務のセクションとしても初めての輸送業界の仕事となります。お互いに協力し合いながら成長していきましょう!新しいことへのチャレンジを楽しめる方をお待ちしています。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

成長企業のバックオフィスを支えるキーパーソンへ!

リスタートからもうすぐ1年を迎える「東海ロジックス」のバックオフィススタッフとしてお迎えします。もともと同社が培ってきた横の繋がりを活かして、輸送業界の厳しい状況下でも採算性を重視したストロングスタイルの運営を実践。さらに、『ワールドサービス』が手掛ける人材事業の強みが加わったことで、スタッフ数は8名→20名へ、トラックは2台→9台へと急激な成長を遂げています。
営業体制の整備や新規事業への着手など、多くのことへ挑戦が可能。
新ポジションですが、事務職として一緒に働く社員は複数名いますので、分からないことは何でもきいてくださいね。体制構築も相談しながら一緒に進めていきましょう。

成長企業のバックオフィス体制を構築できるレアチャンス!アイデアと経験を思う存分発揮できる環境です
やりがい

やりがい

子会社のバックオフィスを任されることで、業務の基盤を整え、フローを自ら構築できることがこのポジションの一番のやりがいです。特に、成長フェーズ真っただ中なので、自分のアイデアや工夫が業務改善に直結し、成果として見えることで大きな達成感を味わうことができそう。さらに、バックオフィスにとどまらず、キャリアアップや別事業へのチャレンジも可能など、実績や意欲次第でスピード感のある成長を目指せます。

きびしさ

きびしさ

バックオフィスの全体業務を確立することが求められています。マニュアルがない状況で、自分自身で試行錯誤しながら業務を進めていく必要があるため、ルーティーンワークを希望する方には努力が必要になりそう。また、外国籍スタッフとのコミュニケーションも日常的に発生するため、異文化への理解も必要になります。とはいえ、グローバルな環境に新しい刺激をもらえることもあり、広い視野を得ることも出来るでしょう。

本社は新築3年の新しいオフィス!東海ロジックスには車で20分ほどでアクセスできます

事務や人事、経理など、バックオフィスで培ったスキルを存分に活かせるチャレンジングな環境です

外国籍のスタッフも活躍しているグローバルな環境の東海ロジックス。異文化コミュニケーションも楽しんで!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

★スピード選考実施中!
応募~入社まで最短2週間~1ヵ月♪入社時期はご相談くださいませ。
★カジュアル面接実施!
一人でも多くの方とお会いできることを楽しみにしています。
面接はカジュアルな雰囲気で行うので、肩の力を抜いてお越しください。
連絡先
<株式会社ワールドサービス>
〒471-0835
愛知県豊田市曙町2丁目16番地 第2ミユキビル501号室
採用担当
電話番号:0565-41-4422

会社概要

事業概要

■労働者派遣事業(派23-302405)
■有料職業紹介(23-ユ-301689)

所在地

〒471-0835
愛知県豊田市曙町2丁目16番地 第2ミユキビル501号室

設立
1983年 9月
代表者
代表取締役 兒島 広彦
資本金
2000万円
平均年齢
36歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011304891

株式会社ワールドサービス

事務/毎日定時退社/キャリアUP/入社まで最短2週間!

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます